<< ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... >>

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11

Four Seasons Houseを出て今は美術予備校通りと呼ばれる道の緩やかな坂を

登っていく。この通りは弘益大学(弘大)前の通りで、さすが韓国で有名な芸術系の大学の

近くとあって、オシャレな喫茶店やクラブも多い。間もなく弘大へ着いた。

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_154755100.jpg

印象的なキャンパス正門。この大学は『春のワルツ』でも出てきたとか。。。

大学入口近くでは集会が開かれていた。プラカードの文字を読んで、白い奇抜な格好を

した青年に、「学費値上げ反対の集会?」みたいに聞いたら、そうだと。。。

座り込みでアピールしてたけど、大変だなぁ。。。

大学を通り過ぎる。この通りは美術予備校通りと名前が変わったけれど、前に

『B BOYに恋するバレリーナ』を観に来たことがある。今もB BOY劇場はあった^^

さすがに芸術系の大学近くだなぁと感じるのは画材やさんや、ギャラリーの多さ^^

この通りをずっと行った先に目的地があるのだけれど、もう一箇所、写真を見ながら

探してた。。。ロケ地ウォーカーさんの所で見て、前からあるのを知っていた場所。。。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15482731.jpg

あった!交差点の度に写真(印刷して持ってた^^;)と確認していたけど、間違いない!

ここはどこか?笑)実は、『冬のソナタ』で、ユジンとミニョンが壊れている信号の前で

会話してたの覚えてるかな?車の間をぬって渡ろうというミニョンに、ユジンは渡らないで

遠回りして帰ると言うのよね。。。ところが、なんとここ、目的地への曲がり角だった!

交差点で、若い子二人に声をかけられる。あそこへ行くのかとジェスチャーで^^;

彼女達も行くようで。。。韓国人かと思ったら、台湾から来たのだと^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1548508.jpg

上の写真で坂の左側に見えてる木がいっぱいの場所が実はここだった!爆)
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1549424.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15494535.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15491733.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15492928.jpg

外で販売してたお持ち帰り用のワゴンもちゃんと保存してあった^^

さて、中へ入ってみるね^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15495686.jpg

確認しないで座ったけど、白い椅子に誰かのサインがあるわ^^;写真見て気付く!爆)

窓の外にもいっぱい見学者がいるねぇ^^;実は、ドッと台湾からのツアーご一行が

入って来た。外のパラソル下で話したんだけど、コンユの待ちうけ見せてくれて

何枚か写真を撮るのを頼まれたし。。。で、コンユのペンか?と訊かれたので、

ジソブが好きだと言ったら知らないと。。。え、台湾では認知されてないの???

ツアーコンダクターの男性が来たので訊いたら、台湾ではミサも放送されてないのか?

誰だかわからないと。。。そんなぁ!!!コンユは軍隊に入ったね^^というと、女の子は

それも知らなかった。。。待ち受けにしてるのに^^;;;どうも、日本ほど韓国物は

見れる環境にないのか???英語での会話だから、確実ではないけれど、どうも

情報が疎いようだ^^;可愛い子がたくさんいるツアーだったけど^^

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1550969.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15571660.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15574456.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15575948.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15581693.jpg



ここは、日本と韓国を行き来してたオーナーが元々やってたCAFEで老朽化したので

立て直す所を、撮影に貸したんだって。。。それで人気が出たため、ドラマのままで

保存して、今はロケ地として営業してる。2階は最初は公開してたらしいけど、今は

保存状態が悪いからか進入禁止。注文すれば、中へ入って自由に撮れる^^

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1558341.jpg

この撥ね戸もよく出てきたよね^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15584640.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15585987.jpg

ドラマのままの保存状態だからドラマのメニューも残っている。

実際のメニューはこの↓。ドラマ同様、絵を描いてくれるよ^^

右下辺りの言葉、「Take-Out도 가능해요♡♡」(Take Outも可能です)だって。。。

写真で気付くなんて!笑)
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15573196.jpg

トイレを借りたついでに写してきた!爆)ここでのシーンもあったから。。。笑)
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15591688.jpg

奥のコーナー。この写真を撮った後、どっと人が座っちゃって。。。

↓のサインは人越しだったので、何枚か抜けてる^^;

誰が誰だかわかるかなぁ~♪一番最初は。。。ご冥福をお祈りいたしますm(__)m
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15593852.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_15595596.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1601363.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1602786.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1604243.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1605860.jpg

結構長いことあれこれ撮って、台湾の人とも話して、コーヒータイム楽しんで。。。

さて外へ。。。すっかり暗くなった^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1611449.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part11_f0152079_1612631.jpg

どうしても縦看板がハレーションを起こして巧く撮れなかった。。。

何度もトライした中にブルーになったのが。。。これも綺麗かと^^

お店を出て坂道をブラブラ下る。左右にはクラブや可愛いお店がいっぱい^^

次回は駐車場通りからね~♪ではでは~^^

by andegenni | 2008-12-09 17:10 |  2008.11 仁川の島釜山 | Comments(10)
Commented by 月ちゃん at 2008-12-09 18:49 x
まゆみさん~最初の写真見たとき
すぐに解ったよ~^^
さすがに、何回も見たドラマだけあって
しっかり、衰えかけの頭の中にも残っていたよ^^

コーヒープリンスのサジンも解っちゃったーー;;
最近見たドラマは記憶に残ってるんだね^^
周りの景色なんてほとんど覚えてない私が
覚えてるなんてねぇ~^^

台湾の方たちとも、お話できたのね~。
ジソを知らないなんて・・・。
ホントに日本ほど韓国物を見る環境にないのかもねーーーー。
Commented by のん☆ at 2008-12-09 22:58 x
わ~~い!!コピプリだ~~~^^
冬ソナのロケ地と、1ショットで撮れる位置関係だったのね~~~^^;;
知らなかった。。。^^;;さすが、まゆみさん、恐れ入りましたm(__)m

ガラス越しの外、凄い人、人、人。。。
ティータイムは、ゆっくり満喫できたのかな!?
どうせなら、ワッフルも一緒に食べたいところですね^^;;

ロケ地中心の旅行、良いですね~~~!!
その場所に立つと、ドラマのシーンが、次々思い出されますよね^^
まゆみさんの旅行記を見る度に、私も行きたくなります☆
子供が、もうちょっと大きくなったら、絶対フリープランで行きたいです!!
その時まで、今はしっかり仕事して、軍資金貯めますかね~~~^^;;


Commented by marmm at 2008-12-09 23:38 x
わぁ!〜コピプリも行ったのねぇ^^^^
それにしても……またも、ちゃんと印刷した写真(キャプったの?)を持って行ったトコが…さすが!! こうやって、全部でいくつポイントを見つけたの?これまでに。感服ですわン^^^^
Commented by ゆきえ at 2008-12-09 23:42 x
この 交差点・・・覚えてますよ~~(教えてもらったから わかるってことですが)・・・・切ない 場面でしたものね~~

あ~~ なんで なんで 別れられるの・・・って・・・・

そして コヒプリ
いや~~ すごい~~~ ほんとだ そのままなんだ~~
そして おおお~~ ガラス越しの人人人でした~~

楽しいですね~ 町並み お店 こうやって 見ていく楽しさがあるっていうのは ドラマ好きの醍醐味ですね~~

コマウォヨ~~
Commented by すやまっち at 2008-12-10 00:26 x
あんにょ~ん^^

冬ソナのシーンは、はっきり覚えてはいるけど
私なら、この場所に立っても通り過ぎてしまうでしょうね^^;

コプはゲルを彷徨ったのを思い出すねぇ・・・ファイル探しも楽しかった想い出です
ただ、作品は嵌るほどではなかった・・・
コン ユは何つってもパkテインが一番だった私^^;
イ ソンギュンのワンちゃんのいる家もステキだったね・・役名忘れた・・

この場所を訪問した人は多いみたいね^^

Commented by andegenni at 2008-12-10 00:58
月ちゃん、すぐにわかったのね^^

信号のシーンは辛い別れのシーン(って冬ソナはそれがいっぱいあったけど^^;)
だったものねぇ^^

コプはまだ1年ちょっとだから記憶にあるよね^^
私はサラッと一回見ただけだけど~^^;

イオン君がもういないのが寂しくてねぇ。。。。
Commented by andegenni at 2008-12-10 01:04
のんちゃん、ここは今、訪れる人いっぱいだと思います。
老朽化してるから建て直しの予定が、人気が出て残してある状態なので
いつかはなくなるだろうと。。。それで行った次第です^^;

冬ソナの壊れた信号は弘大前の通りにあるということだけしかわからなくて
それこそ交差点ごとに、回りの建物と照らし合わせてたんだけど、なんとまぁ~!です^^;;;

ここはツアーでなくても気軽に駅から歩けるし、もう一軒、コプのコンセプトで
近くにお店が出来ています。そちらにはGOODSも売ってるみたいです。
弘大は個人的にも好きな街なので、また訪れる機会があれば行くと思います^^
Commented by andegenni at 2008-12-10 01:08
まあさん、弘大へ行ったら、今度は行こうと用意してあったのよ^^;;;

回りには素敵なクラブがいっぱいあるし、学生街だから安いんだけど、
アジュンマは浮きそうです^^;インディーズもここから~の発祥の地だから
素敵な通りだというだけじゃなくて芸術全般の息吹が感じられる街よね^^
数々のロケ地になっているのもわかる気がするわ^^
Commented by andegenni at 2008-12-10 01:12
ゆきえさん、冬ソナから入った人はおそらく何度となく繰り返して見てるから
回りの景色は覚えてなくても、シーンは覚えてるよね~^^

街を歩く時、何気なく歩くのもいいけど、今回はロケ地中心にしようと
テーマ性をもたせてみました。最終日、特に予定がなかったから、
それならソウル市内でaちゃんが行ったことのない場所で、私も初めて
訪れる場所にしようと。。。近くまでは行ったことがあったから、土地勘が
あったので。。。足の向くままの散策も楽しいですよね^^

Commented by andegenni at 2008-12-10 01:23
すやまっち、ここは現在メッカ状態だから、行った人は多いでしょうね^^

ナド テイヌル チェイル チョアへヨ^^

コプは嵌った人多かったけど、お互いに面白かったけどサラッと見ちゃったね^^;;;
世代の差か?爆)ウネちゃんの男装、ユッ君の可愛らしさはあったけどね^^
それより キm ジェウkのアンティークが楽しみだわ~♪予告観たもんで~!爆)

ソンギュンの家(山の上の)もレストランです。営業してるよ^^
夜景がめっちゃ綺麗なんだって~!いつか行こうと思ってます。
この前、Mみさん、車でaさんに連れてって貰ったのに、具合が悪くて
帰って来たんだって。。。バスでもタクシーでもちょっと遠いけど、
キム・サムスンの家も近いので、いつか併せて行こうかと>いつだぁ!笑)
<< ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... >>