<< ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... ロケ地中心韓国の旅 仁川~ソウ... >>

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10

間が空いてしまった・・・미안해요^^;;;

さて、前日遅く、釜山から帰った私達。。。KTXで寝たにもかかわらず、またも

爆睡してて、朝、hちゃんがそっと帰国したのにも気付かず。。。미안해요、hちゃん!

起きると、置手紙がしてあって。。。優しいなぁ。。。泊まったホテルは一部屋一人分だけ

朝食付き。aちゃんもhちゃんもすでに食べたそうで、私の番だと。。。お味は。。。

無料だから食べたけれど、有料だったらこの価格設定は高いと思うなぁ!笑)

お昼までにチェックアウトしてリムジンのバス停にもっと近い前回のホテルに移る予定

だったけれど、もう一回戻ってくるのが面倒で、食事後チェックアウト。ガラガラ荷物を

ひいて、次のホテルへ。翌朝早い便に乗る予定だったので、少しでも近い所へ。。。

고마워요>aちゃん♪まだチェックインできる時間ではなかったので、荷物だけ

預けて、明洞の街へ。。。思えば、今回の旅では初めてだ!

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11371795.jpg

紅葉を始めた南山とソウルタワー。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11373637.jpg

Face Shopがクォン・サンウからぺ・ヨンジュンへ変わったけど、どこで見かけても

この写真ばかり。。。他のバージョンはないの?

頼まれたものを探したり、少しgoodsを買ったり。。。9月の時のお姉さん、覚えてて

大歓迎してくれたけど~!笑)本やCDを買おうと、BOOK LIBEROへ向かう途中で

前回は時間がなかった判子やさんへ。aちゃんは2本、私は1本作った^^

ちなみに私のは、真ん中にまゆみの漢字。上半分の淵に沿って、마유미とハングルで

下半分の淵に沿ってMAYUMIと英字。アハハ^^どこで使うかなぁ?爆)

LIBEROでは『エデンの東』のOSTを買った^^ブラブラ歩いて、Cafe Coinへ。。。

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11375034.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1138223.jpg

前回は一階の通りを見下ろす席だったけれど、今回は2階席。あの日本語が

流暢なアガッシは言ってた通り、もう東京へ留学へ。。。ここは落ち着くわぁ~♡

しっかり、サービスもしてくれたし♪さて、そろそろホテルへ荷物置きに戻るか!

14時チェックインの筈が、もうお掃除が済んだからと部屋に入れてくれた!

荷物を置いて、NWの24時間前~の事前チェックインを試みるも、ページが開かない!

夜中にもう一回やってみたけど、やはり駄目。。。日本語バージョンのページだから?

なぜか駄目で。。。これが出来ないと、普通に早く行かないとならないから残念ーー

翌日、実は映画評論家が選ぶ第28回映評賞映画祭の授賞式が近くである予定。

私はお昼前、aちゃんは夕方発の飛行機で帰国だったから、場所だけでも見たいと

aちゃんの下調べを元に行って見ることにした。まずは出来上がった判子を受け取り・・・
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11382033.jpg

市庁前までブラブラ歩く。前面だけ残して後ろは新市庁舎へ建て替え中だということ

だったけど、この時点ではこんな看板が出来ていた。一枚ずつが写真。

前にWORLD CUPの時もそうだったけど、この画像作業はすごいなぁ。。。と思う。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11383518.jpg

プレスセンターってどこだ?と思ったけれど、ずっと見えていた新聞社の建物だった^^;
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11384911.jpg

何も言われないので、男性ばかりのEVに乗り込んで20階へ。各階で停まる度に

aちゃんはEV GIRLみたいに開閉ボタン操作!爆)

左へ行くと翌日の会場。この日は医学系のカンファランスをやってて、どうぞお入りに

なって。。。と言われたけど。。。それはさすがに。。。爆)

結局、翌日の授賞式にジソブは出席出来なかったけれど、ジソブ>男優演技賞、

ジファン>新人男優賞、チャン・フン監督>新人監督賞の3冠おめでとう♡


一階に、観光案内の部屋があるということで行ってみたら、まぁ、すごい資料!

あれもこれも。。。と行きたい場所の案内パンフや地図をたくさんゲット!ここで

貰ったら重いのに!これまで、精密な地図が手に入らなかったから、嬉しい^^

市庁前から地下鉄に乗って、エオゲ駅へ。聞きなれない駅なのになんで?

近いけど、一駅でまた地下鉄を乗り換えてわざわざ行った理由は。。。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1139833.jpg


エオゲ駅で降りると地図を見ながら麻浦警察署を目指す。(行きたかったのは

ここじゃないけど~!)もしかして、ジソブが免許証の書き換えに来たかも?と

有り得ないこじつけして(爆)写真を一枚!そこで、通行人のアガッシに声を

かけられる。私が持ってた地図で。。。「もしかしてうちの店にいらしたんですか?」

なんと、行こうとしてたお店のお嬢さんだった^^お店は警察署の真向かいのGSの

裏手。GSの後ろに看板が見えている。GSに向かって左脇の小道を入ると。。。

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_11392482.jpg

あった!眞味食堂!最近移転して少し広くなったらしい^^

NAVIで大評判のお店で、行った人がみんな大絶賛^^元々、行った人からの

口コミで紹介されて、今ではNAVIも記事にしてあるけど、前々から計画しては

行けなかったので、ようやく来れた!日本語不可で、メニューは座れば出てくる↓。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1139374.jpg

これにご飯がついて一人前25000ウォン。これは2人前。

前にカンジャンケジャンを別のお店で頼んだけど、その時は、蟹だけで2万だか2万5千

だかした思い出が。。。これだけ揃ってこの値段は安い!二人共夢中で、言葉がない^^

醤油漬けの蟹をカンジャンケジャンと言うのだけれど、生の蟹で(季節外は冷凍だけど)

とてもおいしい^^蟹味噌にご飯を混ぜて食べると絶品!ケランチム(卵がフワフワ~!)も

最後に出てくるヌルンジ(おこげにお湯を入れたもの)もおいしかったし。右にある

海苔の上の方、アオサのようなレース状の薄い海苔に味付けしてあって、めっちゃ

おいしかったので、欲しいというと、お土産に購入できた^^いやぁ、満足満足!!!

やはり、口コミで絶賛されるお店だけはあったわ。。。日本語は通じないし、観光ずれ

してないから、知る人ぞ知る隠れ家的な名店だわね^^

お腹もいっぱいになって。。。4時に予約しておいた『FOUR SESONS HOUSE』へ

麻浦警察署前でタクシーを拾って向かう。渋滞してたけど、間に合うか?

上水駅から右折して美術予備校通りへ。放送局を過ぎた辺りで右折ということだった

けれどタクシーは通り過ぎる。慌てて停めてもらって、少し戻ると坂を登った所にあった♪

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13404520.jpg


元々、ユン・ソクホ監督の事務所だったそうで、今でも上階は事務所として使われて

いる。お庭もあって可愛い家だ。入館料は5000ウォンで要予約。最近、夜間の

公開も始まったそうで、6時以降は7000ウォンだけど、軽いお菓子と飲み物付き^^

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13405372.jpg

フロントで荷物を預けて、さぁ、回るか!まずは一階から。

ここは、『春のワルツ』でグリーン・ミュージックの撮影所だったとか?

まだ観てないドラマだから???だけど、今度観てみょう^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1341239.jpg


ユン・ソクホ監督の部屋。可愛い小物がいっぱい^^監督の歴史も。。。

次に同じ一階の左奥の部屋に。。。ここは『秋の童話』の部屋だったんだけど、

なぜか?写真撮ってない^^;;;落ち葉がいっぱい使われてた記憶が。。。

悲しすぎるドラマだったよねぇ。。。と話した記憶も^^;映像が流れていた。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13411049.jpg

お庭に出ると、こんな可愛い建物が^^中を覗くと・・・
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13411788.jpg

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1341237.jpg

わぁ~~~~!『夏の香り』のプロポーズのお部屋の再現だわ^^

このシーン、大好きだった^^娘が初めて観たドラマで、当時、我が家では

「ミヌシ~~~!」と呼ぶのが大流行!爆)
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13413421.jpg

他にも、『春のワルツ』で出てきたらしいピンクの可愛いトラックが^^
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13414528.jpg

お庭から見たハウス。ここではよくイベントがあって、ミニコンサートとかも

行われているようだ。監督や、ソ・ドヨンに会った人も多いみたい^^

建物の右手からグルッと回ると、奥の部屋に行ける。
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1342044.jpg

KBS歴代のコーナー。『ミサ』もあった!!!

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1342111.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13422195.jpg

『雪の女王』の部屋。映像を何枚か写したら、ジャストのポッポシーンが~!笑)

『キム・サムスン』のサムシギがよかったから、独り立ちと思われるこのドラマ、

実は少し心配したんだけど、ヒョンビンの声、語りがすごく優しくて、耳に心地よくて

リアルタイムで観て、泣いたなぁ。。。制服の名前、別にも写したんだけど、ボケてる。

向かって左側が「ハン・テウン」の制服。右はジョンギュ。

東京TVで吹き替えでやった際に録画したけれど、最近、LALA TVで、ノーカット字幕

だったので、また録画>DVD。ついつい、最後まで観てしまった。やはり声がいいなぁ♪
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13423123.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13424141.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13425349.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1343456.jpg

続いて『冬のソナタ』の部屋。この作品を観なかったら、今の私はいない・・・

そういう意味で、ものすごくありがたい記念のドラマだ。原点だもんねぇ・・・

初訪韓時、ナミソム、春川を回ったことも思い出す。書は達筆だけど、これって

韓国風なの?それとも日本風?漢字で書くとどうなるのか?ハングルだと、冬の。。の

「の」は省略されてるんだけど。所有を表す「~の」の「의」はほとんど省略だから。。。

メガネつきのコート思い出すなぁ^^写真で、使われた各シーンが解説してある^^

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13431810.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13432861.jpg

『春のワルツ』のウニョンの部屋。可愛いねぇ^^舞台になった「青山島」のことも

壁に貼ってあって、旅心を誘われたけど、ここは遠くて、증도(プルン島)のように

日帰りは出来そうにない。まずはドラマを観てみないとね^^;
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13433917.jpg
ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_13434972.jpg

ソ・ドヨンの部屋。今、KBS WORLDで放送されてる『止められない結婚』の

コーナー。今現在102話まで放送されたんだけど、録画>DVDの繰り返しで、全く

手付かず。これも観ないとねぇ^^;;;

一階に戻って、帰ろうと荷物を取りに行ったら、怪訝そうな顔をされて、もう帰るのかと。

まだ、テーブルに秘蔵写真のアルバムがあるからご覧になってくださいと。。。

ペラペラめくってみたけれど、『冬ソナ』に関しては、ほとんど見た写真ばかり^^;

あまりにあっさり引き上げる私達。普通の人はもっと何時間もいるものなのか?爆)

ロケ地中心韓国の旅 ソウル編part10_f0152079_1344137.jpg

最後にお庭に出て、これもパチリ^^ナミソムでも撮ったけど~^^

さて、臥牛山通りをブラブラと歩き始める。タクシーでは近い。歩くと結構な距離・・・

どこへ行くのかなぁ~~?続きはまたね~♪

by andegenni | 2008-12-04 15:50 |  2008.11 仁川の島釜山 | Comments(14)
Commented by のん☆ at 2008-12-04 19:49 x
アンニョン^^
『FOUR SESONS HOUSE』行ったのね~~!!
四季シリーズだけじゃなく、他のドラマの紹介もあるのね^^
春のワルツで、事務所に使われてた建物ね!!
春のワルツは、最初なかなか手をつけなかったんだけど、
いざ見てみたら、子役が泣かせるのよ。。。
毎日寝不足になりながら、一気に見ちゃったのを思い出すわん^^;;

カンジャンケジャン、美味しそう!!
済州島で、アワビ粥食べたとき、キムチなんかと一緒に出てきたのが、
凄く美味しかったのよね~~^^
ちゃんとメインで食べたいわ~~!!

こうやって、旅行記読んでると、また行きたくなりますね~~^^;;
次回も、楽しみに待ってま~~~す☆


Commented by ヒデ at 2008-12-04 22:51 x
こんばんは~

麻浦警察での 2人のやり取りに~爆^^
aちゃんなら 言いそう~

で~
何処に行ったのかと 思ったら オンニならではの
口コミのお店 サジンだけで 伝わって来ました^^
おいしそう~~!


「冬ソナ」 なつかすぃ~~い!
ミニョンさんにも ユジンにも ハマらなかったけど
ドラマ自体に惹き込まれ 何度も見ました。
OSTみんなすてきで~雪の風景も。。。

「夏の香り」も 茶畑・ステキな別荘が お気に入りで
今年の夏も ふっとみたくなったったっけ^^
プロポーズのお部屋 バラも忠実に再現してすごいね。

「ミサ」も あったのね~~
今度 機会あったら 是非行ってみたいな~~♪

今回で 最終回かと思ってたので、良かった~^^
次回のお楽しみが 残ってて。
Commented by andegenni at 2008-12-05 13:10
のんちゃん、안녕♪
四季と雪の女王はユン・ソクホ作品だからね^^

なぜ、秋だけ撮らなかったのか?笑)別に意味はないんだけど^^;
春・・・ずいぶん前から持ってるのに。。。なかなか見れないわ^^;
それでなくても、最近抱え込んでちっとも進まないドラマばかりで。。。

カンジャンケジャン、最初に食べたお店が、おいしかったけどいいお値段。。。
ここのは、それがメインで副菜がつくし、その副菜もおいしかった^^

また行きたい病が出てるけどさすがにすぐには計画立てられないわ>家族に申し訳なくて^^;
Commented by andegenni at 2008-12-05 13:20
ひでちゃん、안녕♪
言ったのは、私です>そうだねぇ。。とすぐaちゃんも写してたけど!爆)

麻浦区というだけで、なんだか嬉しくて、タクシーの運転手さんに区庁はどこかと
聞いたらずっと遠くだと。。。麻浦区はとっても広いみたいね^^;

ソクホ監督は元々KBS入社の監督だから、KBS作品が羅列してあったんだと
思うけど、ミサもあって、へぇ~~!で撮影^^

ブラブラ歩きで、またロケ地出てくるよ^^弘大あたりはロケ地の宝庫ね^^

Commented by ヒデ at 2008-12-05 13:52 x
アンニョン~^^

そっか!ロケ地・ゆかりの地 慣れてるオンニの豊かな 発想だったのね~^^ でも 「麻浦」の響きだけで 連想ゲーム(いつの番組?爆)のように反応しちゃうよね~~!

「行きたい病」 うんうん!^^
ほんと 一人暮らしなら 暇とお金あれば 気まま出来るけど
家族あっての身だと 感情にまかせ~~!って 訳にはいかないよね。
ましてや オンニみたいに 全員から頼りにされてるとね~^^;

ジソ 砂漠でローリング>< サジンアップされましたね~
またまた 体はってるね。。。
Commented by andegenni at 2008-12-06 00:39 x
ヒデちゃん、そうよねぇ・・・
でも一人暮らしも寂しいから^^家族がいた方がいい時も多いしね^^

ジソ、イベント発表になったけど、頑張って撮影してるのに、大阪往復で
疲れなきゃいいけどね・・・身体が心配だわ・・・^^
Commented by marmm at 2008-12-06 12:58 x
あっ!春のワルツ〜^^^^懐かしいナァ…
またまた美味しそうなメニューにお腹がすいてきました^^^^
カンジャンケジャン、食べてみたい!!
Commented by andegenni at 2008-12-06 22:25
まあさん、안녕♪
まあさんもちゃんと春のワルツ観てるのね^^私だけか。。。笑)
なんだか食指が動かなくて。。。四季完結しないからいつか観ないとね^^;

カンジャンケジャンは魚好きなまあさんは、絶対に好きだと思うよ^^
今度ソウルへ行ったら、是非行って食べてきてね^^
ここは、◎つきのお勧めです^^
Commented at 2008-12-08 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2008-12-08 10:36
鍵コメさん、고마워요♪
Commented by ゆきえ at 2008-12-09 09:11 x
なつかし~~ なつかし~~おおおお~~~

そうです そうです 私も ユン・ソクホ監督が これ 撮ってくれなかったら 私の 今の 生活は ありえへん!のです

うん うん そうだった そうだった~~と 写真みながら レス読みながら
楽しみました~~
Pオンニ~ 歴史を 感じます~~

で ちょっと お聞きしますが ビニの 雪の女王の ところの お写真で ですが 2枚目 ボクシングをしてるビニの 写真の 手前は あれも
ビニですか??? きれい・・・誰だったけ??
雪の女王 ・・・あの頃は ソンユリが あまり好きじゃなかったのですが
ビニが きれいで 見惚れてましたが・・・(今は ホンギルドン見たから
ソンユリは 好きになりました)
Commented by 月ちゃん at 2008-12-09 09:34 x
気付くの遅くなっちゃった^^
FOUR SESONS HOUSE・・行って来たんだぁ~
オモオモ^^思い出すわぁ~^^
春、夏、秋、冬・・(これがなかったらここでお話してる事もなかった)
原点なんだよね~^^
それから、数々のドラマ鑑賞が始まり、
みなさんは?浮気?・・爆))))))

口コミのお店を探してまで行くまゆみさんは流石です。
最初韓国に行って食べたケジャン、辛くて美味しかった
むしゃぶり付いて食べたの思い出します。
そのときの添乗員さんが、ケジャンは高いのに
こんな所で注文して!なんて言われたの・・・・。
家庭では普通にあるもんだから、お店では注文しないよーって!
でも、韓国に住んでるわけではないんだから
食べてみたいよね~^^
一緒に行ったダンナのチング夫婦は
辛いの苦手なのに、汗水たらして、美味しい。。と言って
食べてたっけ~^^
あーーーーまた、食べたい~行きたい~^^
楽しい旅日記読まていただいてありがとーー!
Commented by andegenni at 2008-12-09 13:11
ゆきえさん、안녕♪
ですよねぇ。。。^^なんだかんだその後は変遷を遂げていますが(爆)
原点は、ふと見たTVのぺ・ヨンジュン来日ニュース。。。
『冬のソナタ』ってドラマが始まるんだ。。。へぇ~!見てみるか?
から全てが始まりました^^このドラマ見なかったら、お隣の国にこれだけ
興味を持つこともなかった。。。と思います^^

写真は高校時代の親友のジョンギュ@イ・ソノ(ソンホ)君です^^
http://contents.innolife.net/lista.php?ac_id=28&ai_id=9355

もうすぐ28歳の誕生日ですね^^ビニより年上なのね^^
Commented by andegenni at 2008-12-09 13:16
月ちゃん、안녕♪
不定期な更新なもんで。。。今日あたり次の日記アップしますね^^

ケジャンの辛い方食べたのね^^生で、唐辛子で漬けてあるのも食べたけど
辛さの中に甘みがあって、夢中で食べたわ^^;
このカンジャンケジャンはお醤油漬けなので辛くありません。
蟹味噌とご飯を混ぜて食べると絶品なのよ~^^

みなさんは。。。だって!月ちゃんもさんざん他のドラマ見てるというのに~!爆)
原点は原点として。。。神棚に祭って早数年。。。爆)
これからもきっとあれこれ見ては面白かった。。。そうでもなかった。。。と
いいながら過ごすことと思われます^^;
<< ロケ地中心韓国の旅 ソウル編p... ロケ地中心韓国の旅 仁川~ソウ... >>