<< 仁茶洞~seoul@part3 楽しかったぁ~!Seoul@P... >>

少しは観光も♪seoul@part2

9月11日封切の日だ!夜に団観申し込みしてあるけど、時間までフリー。

昼間に観る事は出来たが、ヨンソサで、4年近くも待っていたペン達と一緒に

観るのを初めてにしたい・・・という思いもあって、それまでは観光することに。

夜は、竜山のヨンソサ、同じ映画館の他の回、すぐ近くの電気街の中の映画館が

舞台挨拶予定だったから、もしかしたらヨンソサの前と、挨拶回り済ませた後、

戻ってきて後にもあるかも。。。あるいは一緒に見るかも・・・と読んでいた^^


朝、まだ閉まっているお店だらけの明洞の街・・・24時間営業のお店なら

開いているし、おいしいので食べさせてあげたい。。。と思って、いつもの

シンソンソルロンタンへ。。。13,14日は秋夕でお休みだし。


明洞キルへ向かう途中の道にgoodsの屋台が出ていた。ひやかしに覗いて

みたら・・・なんと、一緒にいたaちゃんの作品がマグカップになっていた!

署名入りの部分が前を向いてたので、すぐ気付いた作者のaちゃん^^

他のカップは違ってたし、この後、もしかしてあったら、面白いから買おうと

あちこちで探したけど、ここのこの一個だけだった^^

aちゃん、自分の作品のカップでコーヒーを飲む気分はオッテ?爆)


前夜の焼肉が堪えている?と思ったが、あっさりした味のソルロンタンは

胃に優しくて、全員完食!笑)やはりここのキムチ、カクテキはおいしい♡


ブラブラ歩いて、明洞聖堂へ。

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1212697.jpg


一昨年の秋、初めての訪韓だった娘・・・まだ一度もその姿を見ていない・・・

随分長い補修だなぁ。。。もうそろそろと思ったけど。。。

韓国のキリスト教の総本山だから、念入りに補修してるのね、きっと♪


坂を下って三一路を左折し中央劇場へ。かつてリムジンバスはこの映画館の

前にバス停があって、次が世宗ホテルだった。今はルートが変わってしまったけど^^;

リムジンの中から、この劇場の上に巨大な映映の看板が見えていた^^

前夜、新村ではパンフが全てなくなってて。。。ここならあるだろうと思ったけど

まだ置いてなかった。それとももうなかったのか?日本人が通った後はどこも

ないんだろうか。。。と^^;劇場前からタクシーで南山ケーブルカー乗り場へ。

近いから行ってくれるか?不安だったけど、登りは歩くのきついからなぁ・・・


少し曇ってて、視界があまりよくなくて残念・・・今、登ってきたばかりの道や、

ミリオレ、世宗の看板も見えている。下を向いて左手には旧植物園の池も。

上のケーブルカー乗り場からは、板を張った階段が新しく出来ていた。

前はもう少し右側に迂回しながら登る坂があったけれど、新階段は

直線ルート。ゆえに短いけれど急で、みんなハァハァ言いながら登った^^;

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_14424553.jpg
少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_14425761.jpg


登るとすぐにある八角堂。いつも夜にタワーに登るので、くっきり写せるのは初めて^^

屋根の上の置物は何?蛙とか、猿とかいろいろ言ってたけど、未だにわからず・・・

日本でいう所の干支?それの韓国版?それとも違うような・・・

のどか~~~な平日の南山。ここは、『美日』で、いつまでも来ないチェ・ジウを

妹が待ってた場所。『その陽射しが私に』でも、俳優志望の子がベンチに寝てたっけ♪

新ソウルタワーは前にも取り上げた(前来た時は、ソン・スンホンワールドだった^^;)。

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1450778.jpg


曇ってて残念・・・種ちゃんが見つけた青瓦台の屋根も見えるかな?と思ったけど

霞んでて・・・すぐ足元のこれくれらいしか撮れなかった。旧植物園前の池。

『パリの恋人』でギジュが自転車で回ってた所。『美日』の結婚式のシーンも

この池までの道。池の先の右の木立の中を降りる階段(隣は安重根記念館)が

『キム・サムスン』の階段で、下の道路までかなりの距離があるのわかるかな?

グルッと展望台を回って(ここにYTNのカメラが来てて、日本人ツアー客を

撮影してた!)、最近知った、カップルの聖地へ・・・と言ってもEV降りた階の

回りのデッキなんだけど。。。

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_14591793.jpg
少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_14593710.jpg


回りの柵に、これでもか!というくらいたくさんの鍵鍵鍵!

二つの鍵をクロスさせて外れないようにさせたもの、自転車の輪キーをハート型に

してクロスさせたもの・・・名前もしっかり書いてある^^

みんなで、これって別れたらどうなるん?自分のだけ外しに来るん?

ギクシャクしだして、ここに来て、相手の鍵が外してあったら、見つけた恋人は

ショックだろうねぇ・・・等と・・・アハハ、余計なお世話でした!爆)


広場に戻ると、小学生の遠足の一団が・・・どこの国も子供は可愛いけれど、

先生が、少人数なのにマイクを使って話してて、神妙に聞いてる子供達。

日本と違って、まだまだ先生様といわれるように、先生は尊敬されてるようで^^

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1555189.jpg


上に吊るしてあるオブジェ。寝ている格好もあったけど、暗闇で見たら、ギョッ!

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1565279.jpg


昔の格好をした一団が突然現れて、広場をパレード!毎日午後にここで

催し物があるようで、その宣伝か?秋までフェスをやっているようだ^^


ケーブルカーとは反対の坂道を下る。途中、石を積んである所があって、

各自、落ちていた石を拾って、『映画は映画だ』のヒット祈願を込めて頂上へ置く^^


南山ルートバス02番が待機していた。03は梨泰院方面から南大門へ。

02は忠武路から東大門~南山タワーを経て、また忠武路へと戻るループバス。

先頭のバスに乗り込むとすぐに雨が降ってきた。危機一髪!笑)

南山を下って、旧植物園まっすぐ先の『美日』でチェ・ジウが駆け上がった階段、

隣の『キム・サムスン』の階段の傍を通り、『コーヒープリンス1号店』でコン・ユの家が

屋上にあった(今は撤去)明洞アニメーションセンター前を通り、忠武路大韓劇場前へ。

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1517812.jpg


バス停で降りるとすぐにこのポスターがあった^^笑っている~~~♪

みんなが剥がしていったのはこれだったか・・・右の文字部分だけ残ってたから^^;

通りにはカラフルな幟がずっと・・・忠武路Film Festivalが行われてて、南山マウムも

大韓劇場も参加しててシャトルバスが走っていたようだけど、11日は閉会式のみ^^;

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_15184788.jpg


少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_15191438.jpg


上の外側はこんな感じ^^下は、EV前の壁一面、大きいのがあった^^

ここでもすでにパンフ(チラシ)はなかった・・・

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_15204073.jpg


ちなみに、舞台挨拶のある日、時間はこのように掲示される。早めに行けば、

劇場窓口でも十分購入可能^^

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_1522147.jpg


忠武路駅から、地下鉄で安国へ・・・この先もこの駅では乗り換えしたけど、

この洞窟みたいな駅は、目立つよねぇ・・・・

少しは観光も♪seoul@part2_f0152079_15234362.jpg


安国の地下鉄のトイレ前。詳しくは言えないけど、なんでもありの自販機!爆)

番号を押すだけなんだけど、一回目は間違った品物が出てきた~!

ちゃんと押してよねぇ~>娘!

改札を出たら、日本語バッチリの80代のハラボジに話しかけられた!

自分の日本語が変にならないように、日本人を見かけると話しかけるんだって^^

お上手だったのに、変じゃないか?変じゃないか?って。。。向上心がおありで^^

とても80歳を越えてらっしゃるとは思えない、しっかりしたハラボジだった^^

明日は、仁寺洞からね~~~♪

by andegenni | 2008-09-16 15:43 |  2008.9  ソウル市内 | Comments(21)
Commented by みよ at 2008-09-16 17:21 x
なぬぅ~~!aちゃんの作品がマグカップになって売ってたのけ~?

なんでもありの韓国じゃ仕方ないのか。ーー;

『これは私の作品じゃ~~!使用料払え~~!』と言いたいところだべ。^^;

空中に浮いてるオブジェ夜に見たら絶対お化けだね。爆)))

この自販機ほんといろんなものが入ってるね。

日本じゃお目にかかれないべ~^^
Commented by まりこ at 2008-09-16 18:48 x
私も、3箇所、上映30分前くらいに行って、
舞台挨拶チケット買いましたよ~~^.^v
1箇所は、電光掲示板に「매신」って出てたんだけど、
別の回の売り場で、言ったら、なぜか買えたの・・・
それが、今でも謎謎謎(ㅇ_ㅇ)

昨日、今日で、やっと、留守中の記事や写真や動画
7割くらい、保存できました~~(笑)
Pオンニはいかが?
NEWSによって、観客動員が、違うんだけど、
100万超えるといいな~~~
その中の20回位は、私も(PオンニもSちゃんも)
貢献してると思うと、すっごく嬉しい~~
あ~~~~~また、강패が見たくなっちゃいました~~
飛んで行こうかな?(笑)

続き、楽しみにしてま~~す。(^-^)/~~~
Commented by まりこ at 2008-09-16 19:08 x
続き~~

見た友人達とは、‘영화는 영화다’
について、電話やメールで大盛り上がりするんだけど、
見てない友人達とは、話せなくって、
それが、ちょっと残念・・・
早く、日本でも公開されると良いですね~~^-^☆

Pオンニ
パイレーツ見つけるの早いから、
めっけたら、よろしくね~~爆笑~~^.^v
Commented by まりこ at 2008-09-16 19:20 x
まだまだ続く~~

「舞台挨拶の俳優って誇らしげで」
ってPオンニが言ってたでしょ?

ホントにそうで、あんなに誇らしげなジソ
初めて見た!!!!
それも、日を追うごとに、テンションあがって、
14日のラストの方なんて、帰り際に、何度も
振り返って、口元に手をあてて
「楽しんで下さいね~~」ってシャウトしてたよ!

今でも、目に、耳に、焼きついてる~~幸せ~~(笑)
本拠地、過去ログ拾うからって、数日おやすみ届け
出してるのに、ここに3コメも、しても~た~(笑)
Commented by 種ちん~ at 2008-09-16 20:47 x
わ~さすが 観光もしっかりしたのね(*^^)v
まゆみさんのレポ読ませていただきながら・・・へ~そうだったのかと納得する私(笑)

あ!屋根の上の置物ネ 昌徳宮の屋根にもあって そこでの説明では魔よけで三蔵法師ご一行様だそうです・・・・ご一行様~とは言わなかったけどね(笑)

本題の舞台挨拶のレポも楽しみにしています!!
Commented by すやまっち at 2008-09-16 21:39 x
あんにょ~ん^^

あの沢山のカギ・・・日本のどこかにもあったよね?
恐いわ~~あんながんじがらめになって・・・・
恋する人達はそれが良くて、そうしたいからでしょうけど・・・
「今に分かるわよ~誰にも束縛されない自由がどれほどいいか・・」
と、見えない相手に向かって負け惜しみf^^

ここで
種ちゃんがいらっしゃったので(勝手に呼んでます)질문 있어요^^;
あのぉ~今いらっしゃる所ですが、私の聞き覚えのある地名ばかりで・・
極めつけは「だんだん」・・・・ほぼ決まりです~^^
私はその県庁所在地出身で(統合でそうなったけど)
半島の先っぽ近くが고향이에요・・・・ハハハ
確か生まれは違いましたよね?・・・・ってここで
私的に使ってミアネ^^;・・・・ずーーーーっと気になってたもので・・・


Commented by ほたか@不義理をしています^^ at 2008-09-16 21:44 x
♪まゆみさん ♪みなさん こんばんは~^^

まずは、お帰りなさ~い&おめでとうございます~^^
♪まゆみさん ちょっと心配していましたが、
楽しんでこられたご様子に、安心しました~^^

映画の公開、本当におめでとうございます^^
♪まりこちゃんも、♪aちゃんも、
首を長くして待ってられたから、
格別な思いが有ったでしょうね~^^

評判もよく、観客数も伸びて、このまま、
ずずず~っと大ヒットになりますように!^^

今 SBSは順調に繋がっていますが、ちょっとドキドキしています。
ほんとに、心臓に悪い~~^^

でも、苦労して撮った映画が、無事に公開されるって、
本当に今の韓国では価値のある事ですよね。
ちょっと 裏山~^^

それにしても、満足そうな、良い顔を、していますね~^^
また舞台挨拶の様子もお聞かせ下さいね。
楽しみにしていますね~^^
Commented by ほたか@追記で~す^^ at 2008-09-16 21:53 x
♪すやまっちさ~ん こんばんは~^^
鍵いっぱいの所は・・
♪まゆみさんとお嬢さんが行かれた、
北野のすぐ近くにある、神戸の「金星台」で~す^^
今、ビーナスロードって呼ばれてるんでしたっけ?

♪まゆみさん  あのオブジェ・・ 写真だけでも、
ギョッとしました~! 怖いよ~^^

もしかして、映画館の真ん中で大口を開けてるのは、
キム・スロでしょうか??

あ~ もうすぐ始まります~^^
Commented by ゆきえ at 2008-09-17 00:43 x
お帰りなさ~~い
↓の 方から 読ませていただいてます。
韓国は ほんと Pオンニにとっては お庭のように なっていってるのが
すごい~~と 思います

写真楽しみしてました~~
映画も 楽しそうで ・・・↓の方で レス読んでいて 「深い~」と。
まりりんの 興奮が またまた すごく伝わってきます~~
日本では いつ するの?
ジファン君は どうだったのかな~(と 聞いたら 怒られるかしら・・・)

ほたかさん
ほ~~んと おひさしぶりです
お作業で おいそがしいのだろうな~~と おもっております
私も 最近は すぐに 目が痛くなり つらいのが わかります

Pオンニ~~写真が いつも いっぱいで 嬉しいです
いつか また いけるかな~~願えば 叶う・・・ですよね~
Commented by andegenni at 2008-09-17 00:54
みよさん、でしょう?笑っちゃうよね^^
自分の作品見てaちゃんビックリ!SさんとこのCさんの作品も
新大久保じゃ普通に売られてるの見たし、aちゃんのも他のgoodsに
使われてるのは今までもあったらしいけど、カップとは!作れないから
自分の作品のカップで飲めるのもご愛嬌だと思うわ^^

自販機・・・敢えてコメントしなかったけど、ガムと○ムが一緒に売ってんのかい!爆)

オブジェは昼間でもちと怖かったよ^^;

Commented by ほたか@また自己中で~す^^ at 2008-09-17 00:54 x
♪まゆみさん 何度もすみません。。
しかも、ここに書いてはいけないかも~^^
ですが・・「タチャ」・・
所々紙芝居にもなったけど、80分、見れました~!

いや~ いいわ~^^
ヒョギの高校生のカツラと、ミンジュンの前髪は変やったけど^^

二人とも釜山なまり丸出しで弾けてたし、
同い年のミンジュンとの凸凹コンビもいいし、
アクションも、お互いに挑発し合ってるようで、
凄かったわ~!^^

密かに心配していた身長差も気に全然ならなかったし、
ガプスも想像した通りの顔をしてくれたし、
お父さんのアン・ネサンも見せてくれたし、
BGMが全部好きな音楽で、ホっとしました~^^

あの男の子は、「DD」の男の子ですよね?
芸達者なお馴染みの皆さんが大集合してたし、
ヒョギの歌も聴けたし、来週も繋がって欲しいです^^

肝心なドラマの内容・・
花札のことが判れば、もっと色々と楽しめて、
面白いんでしょうね?そこが残念です~^^

いつもの事ながら、お邪魔してすみませんでした~^^
Commented by andegenni at 2008-09-17 01:07
まりこちゃん、怒涛だねぇ!笑)
キム・ギドク作品で100万はかつてないから、もしそうなったらbig hitだよ~^^
でも、ほんと、いい映画だったし、ジソも、ジファンもいい演技だったね^^
あ、あの監督の『アクション!』の声も、キャラもいい味出してたし^^
なぜ、熱がそれほど高くない私が韓国まで観に行ったか・・・
それは、韓国での復帰作だし、自分の作品を披露するジソを観たかったから。時間があれば、もっともっと観たかったなぁ・・・
娘が最初は2回でいいと言ってて、そんなには同じのばかり観れないよ~と・・・
言葉がわかったらいいけど日本に来てからまた観ると。。。
そんな娘でも、もう少し보고 싶어・・・と言ったから、ほんと演技だけ観ててもよかったんだろうね~♪
一緒に行動したメンバーの計は25枚越えてる^^(疲れ果てて、観なかった回もあるけど)
この先、上映館がどんどん減ってるから心配だけど、なんとか3週目も
上映できるようになるといいねぇ・・・
あ、それと、余計なことはばらさないように!爆)
さっき、娘迎えに言ったんだけど、映画の音楽とG聴いてたら、泣けてきた・・・
もっと観たかったなぁ。。。
Commented by andegenni at 2008-09-17 01:12
種ちゃん、あれは三蔵法師の一行だったのね^^
教えてくれてありがとう♪青瓦台は霞んでて見えなかったわーー
バスに乗ってすぐに降り出したから仕方ないねぇ^^;

舞台挨拶まで辿りつくのに、まだまだなのよね^^;
気長に待っててね~♪
Commented by andegenni at 2008-09-17 01:16
すやまっち、種ちゃんのその地名って。。。?
もしかして種ちゃんち、ロムしてんの~?笑)

確かに同じ地域ですたい!爆)ただ海寄りと、山寄りの違いはあるかも?笑)

鍵をかけあう関係って、私も駄目だわ^^;
どんな状況であっても束縛されると駄目な私・・・てお前はスジニか?爆)
Commented by andegenni at 2008-09-17 01:46
ほたかさん、タッチャ、よかったんですねぇ~^^
娘に迎えを頼まれて、後で観ようと、リアルは諦めました^^;;;

で、メールしてありますのでみてくださいね~♪

事前に出た画像で、ヒョギの高校生役が可愛くてねぇ・・・笑)
可愛い系が好きな私としては、そのままやって欲しいくらいでした!爆)

でも、30歳過ぎてるから、ジソもヒョギもだんだんと歳相応の大人の
演技が出来るようになって、『ワンルン』の頃の二人とは格段の違いですよね^^
あ~、観るのが楽しみです^^
あのオブジェは昼間でも不気味でした。。。爆)
Commented by andegenni at 2008-09-17 01:51
ゆきえさん、ジファンは・・・ジファンでした!笑)
実は、娘、いいことあったんですよ~^^ってネットじゃばらせないけど~!爆)

一昨日の入国時も昨日のペンミも、やはりジファンだぁ。。。と思わせる
弾けっぷりで。。。でも舞台挨拶では、ジソを立ててか?あまり前に出て来なかった^^

キャラが全く正反対の二人が仲良しなのが見てて嬉しかったし、楽しかったです^^

ゆきえさん、来月から、大阪からも金浦に飛ぶようですよ^^
もっとソウルが近くなりますよ~^^手招きしてますよ~^^

Commented by 種ちん~ at 2008-09-17 21:36 x
すやまっち様 昨夜は타짜初日で舞い上がっておりまして・・・コメントにいま気づきました m(_ _)m
きゃ~~そげですか~~~(爆)

まゆみさんのおっしゃる・・ただ海寄りと、山寄りの違い ←あげです(爆)
ただ山寄りと言うより 地名に「奥」が付く山の中そのものですぅ
この場を借りて よろしくお願い致しますm(_ _)m
Commented by のん☆ at 2008-09-17 21:53 x
アンニョン^^v
シンソンソルロンタンのキムチ!美味しかったのを思い出します^^
私、普段はキムチって、全く食べないんだけど、ここでは、おかわりして沢山食べました^^;;

ソウルタワーも懐かしいです^^
また行ける時が来るんだろうか。。。><

空中オブジェは、夜には見たくないですね~~^^;;
知らずに、目の前にぶら下がってたら、心臓止まるかも。。。

沢山の鍵は、たしか平塚の湘南平も凄かったと。。。
他にも沢山有りそうですけど、日本だけでなく、韓国もなのね^^;;

ジソ1色の旅かと思いきや、ちゃんと観光もしてるところが、さすがはまゆみさん!!
やっぱり、まゆみさん、ツアコンできるって~~~^^v

Commented by すやまっち at 2008-09-18 10:28 x
種ちゃん・・・私も気づくの遅かった^^;

何となく分かったような・・・あげですか(≧▽≦;)
思い出したぁ・・・・もう田舎を出て35年~以上
聞くのは分かるけど、いざ話そうとすると、しゃべれなくなってしまい
何て言ったかなぁ?と考え込む始末・・・
弟の嫁が山寄りなので近くかな?と思ったら隣の市・・・たぶん
広瀬なんですけどね^^;
早くに両親を亡くしたので田舎とは縁が切れたような状態だし
県内といっても自分の市以外はほとんど出たこともなく・・
苦しみや悲しみの詰まった子供時代だったので
思い出すだけで胸が締め付けられます・・・それでも田舎はいいですよね^^

今回改めて地図を見たら、ずい分スッキリしましたね
こちらこそヨロシクです「(^_^;

Commented by すやまっち at 2008-09-18 10:37 x
忘れましたf^^

ほたかさん、神戸でしたか・・・のんちゃんの湘南はTVで見た気がしたけど・・
神戸なら30分で行けますよ^^・・・・って・・・彼氏が出来たら行くかぁーー

あ、・・・・ロムというか、本編は見てないざんす^^;
以前・・・手芸の所で知ったでやんす
今は見えなくなって断念したけど
私も手芸・・・好きなんです・・・主に手編みでした(過去形)
でも一通り、ほとんどやりましたよ^^
Commented by andegenni at 2008-09-18 15:47
アハハ、相変わらずの出会いの広場状態ですねぇ^^

友達が別の友達と、こうして話せるのもなんだか嬉しいねぇ^^

種ちゃんのチャンヒョクつよじ君、抱かせてもらったけど、さすが、
手芸の得意な種ちゃんで可愛かったよ^^

ほたかさん、北野の近くに日本でもあるんですねぇ~!知らなかった^^;
<< 仁茶洞~seoul@part3 楽しかったぁ~!Seoul@P... >>