<< プルン島(증도)への交通 済州島 旅レポ11ラスト シー... >>

犬と私

半月もほったらかしにしてて미안해요・・・
多忙&気力と体力の低下とPC不調。。。もろもろ重なってネット落ちの日々。。。
いつも必ず覗く数箇所を除き、サイトめぐりも全くしてなくて^^;

PCは音声が割れるし。。。3味のMちゃんの音楽聴いてたらいきなりのダウン。。。
音量が大きかったせいか?その後、動画、音楽はことごとく音延び、音割れ。。。
ファイル移動は、膨大な時間がかかるわ、焼き付けは10倍くらいかかるわ。。。
ドライブは読み込みも出来なくなるわ。。。なんでやねん!!!???

で、サイト巡りのかわりに、タスクマネージャーを出して、512MBではメモリー不足を
実感し、削除しても問題のないソフトを削除したり、スパイウェアか?と疑って2週間
お試しのスイス?のソフトを入れてみたり。。。果ては、メモリー食ってるものを
一項目ずつ調べて、削除できないものか?スタートアップ時に稼動しないように
出来ないものか?と、慣れないPCのわけわかめな文字と格闘。。。
削除できそうなことは終わってもまだ同じ状態で、ええい!それなら過去に戻ろう!と
3月初めにシステムを戻してみたら。。。なんとあっさり解決!爆)
しかも、レンズクリーナー使ったら、読み込みもOK。試しに焼いてみたら、速度も
前に戻ったし。。。ここ数週間振り回されたのはなんだったの???


といったわけで、ここも覗いてはいたものの、ログインすらしてなくて申し訳ない^^;

済州島レポが終わって、気が抜けたのもあるけれど、韓国に関する話題もなくて、
何を書いたらいいんだ。。。と思ってたのも一因。で、新たに四方山話という項目を
作った。韓国に直接関係ない話でもいっか~♪と。。。趣旨に外れるけど、毎回、
韓国がらみも話題がもたなくて辛いものがあるので、ご了解を~!(って誰に?笑)

3月15日公開の「犬と私の10の約束」を、16日のレイトショーに娘と見に行った。
うちの近くの映画館、何箇所か、レイトショーは安いけど、どうせならいい景色も
보고 싶어요・・・ということで、レイトショーならイクスピアリに行っている。
久しぶりに行ったら、見慣れない新しいホテルが出来ていた。いつオープン?

犬と私_f0152079_22433647.jpg

10の約束@文藝春秋

「犬と私の10の約束」公式サイト♪

公式サイトには、パズルとかもあって楽しいよ♪
ネットでも話題になっていた10の約束。。。ソックスを演じるのにたくさんの犬を
使ったらしいけど、なんとも可愛い♡犬も猫も飼い始めは小さくて愛らしくて、
誰でも可愛がれるけど、毎日の散歩や歳をとって病気になって。。。それでも
同じスタンスで可愛がってやれるか?ペットも家族。。。そう思えるか?

我が家にも8月で10歳になるポメラニアンのプリンがいる。
先月から鼻の上が化膿して、(原因は歯)抜かないと顎の骨も薄くなってると・・・
全身麻酔をかけるための検査の結果、心臓に少し水が溜まっていて、血液の逆流も
見られると・・・音がしてて、モニターで確認すると赤と青の血流が少し混じっている・・・
まず、そちらの治療からと。。。3週、薬を飲んで(今後、心臓の薬は一生)、14日に
手術することになった。手術といっても、口腔内だけだけど、モニターを見ながら、
途中、強心剤も打って、2本を残し全ての歯を抜き、空いた穴を6箇所も縫いとめた為、
4時間もかかった。。。父犬が全身麻酔でショック死しているため、歯石除去の麻酔を
怖がって、対処しなかったつけがたまり、ここへきて、結局、こうなってしまった。。。
プリン、痛かっただろうに、我慢させてた年月、ごめんね。。。でも、その後の元気さを
見ると、あ~・・・家族会議で決断してよかったなぁと今は思える^^
(最後まで、麻酔から醒めないんじゃないかと、本当は心配だったんだけど^^;)

元気になるのを待って、葛西臨海公園へ連れて行った^^

犬と私_f0152079_232461.jpg


23日、暑いくらいのいいお天気だった^^桜もチラホラ開花♪葛西海浜公園では、
初めて見る浜辺に大喜びのプリンだったけど、暑かったから舌が延びてる!爆)
この後、波打ち際で、海水をペロッ!>喉が渇いてたんだろうけど^^;
塩っ辛くてビックリしたのかすごい顔になってペロペロと舌を動かすのがおかしくて!爆)

犬と私_f0152079_236569.jpg

済州島で、ウミネコの群れにビックリしたけど、なんと、家からも近いここでも!笑)
ただし、カモメとウミネコの区別がつかない。。。実はこの3日後にも、もう一回行って
なんとか確認しようとしたのだけれど、ウミネコは鳴けばわかるけど、嘴で判断するほど
近くに来てくれなくて^^;ウミネコは、黄色の嘴で先端付近が黒くて、口先が赤いのだとか。

犬と私_f0152079_2362197.jpg


遠浅で、暑かったので、中に入って遊ぶ子もいっぱい^^
水曜に行った時は、人が少なくて、プリンを放して自由に遊ばせられた^^

犬と私_f0152079_2364210.jpg

臨海公園と海浜公園を結ぶ葛西渚橋の上から、東京ディズニーランド方向を見ると、
↑で話題にしたホテルが見えた^^TDLだから、派手でもいいけど、普通だったら
ちと悪趣味かも?笑)第3の公認ホテルだとか。。。名前、教えて貰ったけど、忘れた^^;

***みよさん情報***非公開にしちゃったコメです^^

TDLのホテル、調べて見たらそのまんま『東京ディズニーランドホテル』だって。
7月8日オープンとなってたけどもう予約でいっぱいだとか。^^;
一番安い部屋で¥31000だって。。。高っ!
都内の安いホテルに止まった方がいいべ~~(≧ω≦)
Commented by みよ at 2008-03-31 10:19


今日、友人から電話があった。昨年暮れに、プリンに父親になって欲しいと望んでる人が
いると相談があったので、その時はOKしたんだけど、毎週、動物病院に通うようになって
先生に相談したら、9歳では年齢が高い(人間なら50代)し、相手の子が4~5歳では
高齢出産(30代)になるから勧められないと。。。で、お断りした。。。申し訳ないなぁ・・・
医者と話して、母親になるのは二度目の生理時、人間で言うなら、20歳前後が最も
適してるんだって。。。遅くても3歳までに。それ以後は初産では妊娠を勧められないと。
ハ~、犬の世界も、若い子がいいのねぇ~^^
8月に10歳のプリンは今、人間なら54歳、10歳では56歳、10歳以降は我が家で
最も高齢になる。大事にしなくちゃね~♪どんな風になっても家族だから、
「犬と私の10の約束」、きっと守るからね~~~♪
今日は、久しぶりなのに、韓国のかの字も出てこなくて미안해요~^^;

by andegenni | 2008-03-30 23:34 | 四方山話 | Comments(19)
Commented at 2008-03-31 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みよ at 2008-03-31 10:19 x
↑のコメント間違って非公開にしてしまった。^^;すんません。m(__)m
Commented by すやまっち at 2008-03-31 11:05 x
あんにょ~ん^^

TVで見る限り今日の東京は大荒れのようですね・・・

まゆみさんちではプリンの病気は大変な出来事だったけど
浜辺を走れるほど元気になって良かったですぅ(*^ー^*)
人間も犬も高齢化になって、世話をする方が介護を受けるほどの
年齢になってから両親の世話をしている人がどれだけいるか・・・
これも問題ですよね・・・・(--;)

それぞれ40年、20年過ぎたから・・・・今となっては幸いというか・・
私は早くに両親を亡くしてしまったので介護には縁がないけど・・・
(父ちゃん、母ちゃん・・・・ミアン)
後10年もしたらあちこち、チングの間でも出てきそうな問題です^^;;

クンデヨー・・ホテルマリヤー
나에게는 「러브호」 같이 보여・・・(^^ゞ

*犬も人間もピチピチギャルがいいってことぉ~?・・・・`O´負けへんどぉ~^^;;


Commented by andegenni at 2008-03-31 13:13
みよさん、教えてくれた部分、本文に入れたからね~^^고마워요♪
そっか、もう予約で一杯なんだねぇ・・・一番安い部屋一人分でも、
安い航空券&ホテルならソウルへ2~3泊で行けるべぇ。。。って
なんでもソウルと比較する私^^;っていうか近すぎて、TDLに泊まること
ないから言えることか?笑)
Commented by andegenni at 2008-03-31 13:17
すやまっち、ようやく風がおさまってきたけど、まだ小雨は降ってます。
ベランダから何本かの桜の木が見えるんだけど、まだ散らないで頑張ってくれてる^^

母と義母が一人暮らしで共に80歳を越えたから、これからはそっちの
問題でも頭が痛い。。。まだ一人で元気にやっててくれただけ、本当にありがたいです。

ホテルだけど。。。그렇게 같다 ~!爆)
Commented by 月ちゃん at 2008-03-31 14:37 x
プリン情報があまり聞けなくて、どうしてるやら心配してた。
海岸に連れてったのは聞いてたけど、どうやら元気になったようで
安心!安心!

10の約束・・・本で読んだだけで、泣けて泣けて・・鼻水まで^^;;
劇場行ったら、顔グシャグシャで出られないべーー;
でも、見に行きたい。
まゆみさんが見に行って、早くプリンに会いたかった気持ち解るよ。

我が家も母、義父母とをかかえてますが、
母、義母はまだまだ元気でいますが
義父は時々介護が必要で、ちょこっとのことでも大変です。
追々、わが身もそうなるはず・・・・・^^;

近くを歩くとTDLが見えるなんて羨ましい限りだす。
見渡す限り・・・・・山・・・山・・・山・・・・・・・・・・^^;
Commented by andegenni at 2008-03-31 16:21
月ちゃん、プリン、前より元気になったかも^^
歯がないので(2本あっても噛みあわせじゃないから)使えないからご飯は丸呑み。
だけど前より食欲があって、薬が朝晩だから餌の量も増えてしまって、2週間で150g増!爆)
結果オーライの手術でした^^ご心配おかけしました~m(__)m

近くを歩くと。。。と言っても、葛西臨海公園まで車で15~20分くらいあるので
なかなか行けないけど、これからはちょくちょく行こうと娘とも話しました^^

両親が高齢になってきて心配だけど、離れているので、実際の手助けが出来ず、
月ちゃんのようにちょくちょく覗きに行くわけにもいかず。。。で今後の課題です。
ドイツの姪が京都の大学に留学中で、日本にいるので、義姉もちょくちょく来てるから
義母の方は、義姉まかせ。。。母は。。。ま、弟がいるから、相談しながらだね^^;
Commented by ゆきえ at 2008-03-31 21:16 x
そうでしたか Pオンニも しばらく お休みされていたのですね
私も 家族で ひさしぶりの 旅にでて・・体調ちょっと もどらず ようやく
普通に なってきて。

我が家でも 「犬ほしい・・」は 子供たちが 言い続けてますね~
でも 世話が 私に きっと まわってきそう・・なので 「それぞれの
家庭を 持ってから~」って 言い聞かせてます・・・

東京ディズニーランドは まるで 海外みたいですね~
(海外か・・・)

四方山話・・・韓国の話がない・・・はははは~ Pオンニにしては
まずらしいのかな?でも ブログって そういうものなのでしょ?
いいんじゃあ ないですか~~ 楽しいですよ~~~
Commented by のん☆ at 2008-03-31 22:48 x
まゆみさん、プリンちゃん元気になって良かったですね~~^^v
NEW HOTEL泊まってみたいけど、日帰りできるのに勿体なくて^^;;
本当に、韓国旅行行けちゃうよね~~~><

最近、TDRから遠ざかってて、そろそろ家の子供達も、行きたい病が出てきてます^^;;

葛西臨海公園も、奇麗で良いよね^^
水族館は、何度か行ったけど、観覧車はまだ乗ってない^^;;
きっと、TDRが良く見えるんでしょうね~~~☆
Commented by andegenni at 2008-04-01 01:13
ゆきえさん、ご家族でギリシャだったのね~^^読ませていただきました^^
いいなぁ~~~!ヨーロッパは中心部しかしらない。。。
いつか、スペインに行きたいと、最近、息子が言い出してます>サッカー見に。
実現するといいけど^^娘と、友人も同行するって言ってるけど、いつになるやら?
今まで、華麗なる休暇@光州事件見てました。あまりのすごさに、言葉もないわ。。。
どこの国にも、暴走を止められないことってあるけど、一般市民相手はアンデヨ・・・
Commented by andegenni at 2008-04-01 01:19
のんちゃん、のんちゃんも日帰りできちゃうもんね~^^
TDRが正しいのか?RESORTだとTDR,ランドだとTDLだね^^
だから、ホテルはTDRにあると考えて、TDRだわね^^;
前は、一ヶ月に数回~毎週、イクスピアリに映画を見に夜、行っていました。
スタンプ集めると、何回かに一度は無料になるし。。。で、友人と。
でも、韓国に嵌った4年前から、年に数回になってしまった^^;

カサリンの観覧車もなかなかいいよ^^公園内は、無料だし^^
海浜公園は子供も喜ぶし。。。お弁当持って、ピクニックもいいし^^
Commented by まりこ at 2008-04-01 08:40 x
おはようございま~す。
PC大変だったのですね~~(><)
私も、VISTAにして、半年。
使い難くて、難くて、何度、システムの
復元をしたことか・・・・・

プリンちゃん、元気になって良かったですね~~\(^o^)/

今日は、彼氏の韓国での演技復帰の記念日で~す。^-^♡
今から、嬉しくて嬉しくて、泣きそうです~~(ノ_-。)うるるるるーー
気持ちが高ぶって、あんまり寝てないけど、超元気で~す。^.^♡
Commented by andegenni at 2008-04-01 13:39
まりこちゃん、今日からだねぇ~~^^
動画、すぐ出るといいね♡

次男(って認定されてもいないけど使い続ける^^;)の嬉しいニュースに引き換え、
長男の方は。。。昨日、日本公式ファンクラブ発足の筈が、諸般の事情により中止だって^^;
ま、作るなら、まず韓国かなぁ。。。という思いもあるから、仕切りなおしだね^^
どちらにせよ、役者はファンクラブでファンサービスするより、ドラマ、映画、
時にはCFでアピールしてくれれば、それが本分だから。。。と、納得した次第です^^;
Commented by ほたか@目が腫れたまんま~^^ at 2008-04-02 11:12 x
♪まゆみさん ♪皆さん
ほんとに ほんとに お久しぶりです~^^

私が、この一ヶ月(?)何をしていたか^^
ふふっ ♪まゆみさん キャプばっかりしていました~^^
だって・・ 
オジュンは、私のド壺の表情が余りにも多かったもん^^
ボクシングで倒れ込むオジュンの、「その一枚」を取るのに、
なんと半日もかかったりして^^← 正真正銘のパボでした~^^」

東京は桜が満開なのに、寒いですね~
出てくる前の夙川の方が暖かかったのに、
桜はまだ三分咲きだったので、ビックリしました~!

プリンちゃんと、仲良くお散歩が出来て、本当に良かったですね~^^
幸せそうな雰囲気がお写真からも伝わってきます~^^

FCのことは、これでいいと思います(実は ほっとしました~)^^
無理して、演技以外のことに時間や神経を使わなくても、
彼は立派に役者をしていれば・・ それが唯一の、彼の今する事、
ドロ臭くてもいいから、う~~んと 良い役者になって、
作品と役柄で、長く楽しませて欲しいんです^^ 
Commented by ほたか@さっそく長いし~。。 at 2008-04-02 11:46 x
♪まりこちゃん  
私もずっと気になって毎日記事を探していました~!
やっと やっと ですね~。。おめでとうございます^^^^

♪ゆきえさん  あ~まだギリシャの写真を見れてない~!
と言うほど、忙しかった~(@@)!もう隠しても、アカンかも~^^

『追撃者』のハ・ジョンウ、やりましたね~!
公開後、快進撃を続けているようで、ほんとに良かった~
早く見れるといいですね~^^

それと、♪ゆきえさんに 謝らないといけないことが・・
かえる君かえる君って、いつも茶化してたジェウォン君・・ 
いつの間に、あんなに良い俳優に成長してたの~?

『ファン・ジニ』を見ながら、『同感Ⅱ』からの月日を、
懐かしく 感慨深く、思い出しています^^

♪まゆみさん 
『プランダン』の放送が、5月からだと思ってたら、5/30からやって~^^
なんか 一ヶ月ほど違うやん!みたいで^^
期待しすぎてたのか、肩透かしでズッコケてしまいました~^^


プリンちゃんの、海水をなめた顔を想像しながら^^
今日も勝手なお喋りで、すみませんでした~^^
Commented by andegenni at 2008-04-02 23:59 x
ほたかさん、オソオセヨ^^
今日は、めいっぱい忙しくて、ようやくPCに向かっています。(昨日じゃなくてよかった!笑)
昨日は、3年ぶりに演技するジソブを見れて、そのブランクを感じさせない演技に
本当に嬉しくなりました。4部作で20分くらい?だと思いますが、乾いていた所に
お湿り状態で、人間って欲深で、もっともっと欲しくなりました~!爆)
ヒョギのFCの件は、私も、実は、そう思っていました。余力があるならともかく、
今は、演ずることだけ考えていて欲しい・・・そんな役者馬鹿が好きなので^^
Commented by andegenni at 2008-04-03 00:00 x
今晩は、地元のハングル講座に見学に行ってきました。
皆さん、すばらしく単語力があって、今、思うと、よくぞまぁ、これほど初心者の私が
プランダンの感想など書いたもんだ。。。と恥ずかしく思っています^^;
ドラマで、耳は肥えても、きちんと文法をやっていないし、聞く>話すだと
いうことがよくわかりました。ちっとも出てこないし。。。
幸い、講師の先生が、30代で、某有名K大の講師で、すごくわかりやすく教えて
くださるので、途中からのハンデを実感しつつ、通うことにしました。
6時過ぎから9時近くまでの2講座(初中級と中級)ですが、リーズナブルな値段で
中身が濃くて、ついていくのがやっとになりそうです。1年やったら、もっともっと
ドラマが字幕なしで見れるようになり、会話がスムースに出来るように
なるかな?頑張りますp^^q
Commented by まりこ at 2008-04-04 06:28 x
おはようございまーす。
꺄~~
ほたかさ~~ん
彼氏の事を気にかけてくれてて、超嬉しい~~^-^♡
今までだって、ちゃんと他のお仕事してきてるのに、
演技してないと、色々言われちゃって、すごーーく、
怒ってたので、これですっきりで~~す。^.^♡
(私、彼氏、モデルでも、全然構わないんです~~^-^☆)

Pオンニ
ハングル頑張って~~^-^☆
私は、彼氏の日本語が上手くなるのを待ちまーす。(笑)
Commented by andegenni at 2008-04-04 22:26
まりこちゃん、ほたかさん、みんなにお声かけしてくれて嬉しいよね^^
5分の演技でも、めっちゃ嬉しいのに、もっと見たくなる私は、アンデヨ~?笑)
飢えてたからなぁ・・・何年も^^;
ビジュアルだけでも存在だけでもOKのまりこちゃんと違って、
演技してる彼が一番好きだからね^^怒んないでね~♪

ハングル習うより、彼が日本語巧くなる方が、確かに早いかも~!爆)
<< プルン島(증도)への交通 済州島 旅レポ11ラスト シー... >>