<< 犬と私 済州島 旅レポ10 LOTTE... >>

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他

昨日は、愛犬プリンが全身麻酔で歯の大半を抜かれて。。。
父犬が麻酔で死んでいるため、歯石除去の全身麻酔を拒否していたら、結果、
歯の根っこが化膿して、このままでは死んでしまうと。。。家族会議で決断して一月。
2時間ちょっとで終わる予定の手術が、縫合に手間取り、4時間もかかって。。。
なんとか、無事に終わって、夕方遅く連れて帰ったけど、歯がなくなっちゃって可哀想。。。


タラタラ書いていたら。。。帰国して一月以上経ってしまった^^;Mちゃん、やはり
1ヶ月以上かかっちゃったねぇ~!爆)

この旅レポが最後になるけど、実は一番行きたかった場所^^

免税店を後にした私達は、LOTTEからタクシーで、シーエスホテルに向かった。
ここは、もちろん「미안하다 사랑한다」ミサのロケ地。同時に「宮」のシン君の
誕生パーティが開かれた済州島の別荘という設定でも使われたし、「雪の女王」では
最後に二人が訪れた場所でもある。隠れ家っぽいホテルで、一部屋一部屋が独立した
入り口になってて、別荘気分が味わえる感じの素敵なリゾートホテルだ^^

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14405788.jpg

フロント棟。ユンが迎えに来た時、最後にここから出てくるよね>ウンチェ。
中には、たくさんの写真が展示してあった。私達は泊り客でもないのに、ミサで
使われた部屋を見たいと言うと、わざわざ案内してくださった♡
翌日は予約が入っているけれど、その日は空いていたようで・・・ラッキー♡
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14442549.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_15325646.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14411534.jpg

119号室。と言っても、一室ずつが独立していて別荘感覚。すごいよね、このホテル♡
今はロイヤルスィートに格上げになったらしくスイートは23500円、ロイヤルは
52300円だって!←3月値段NAVI調べ^^;
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14414690.jpg

案内の女性がいるから、さすがにベッドには座れない^^;で、ベッドの向こう側の
「나랑 놀자 ~!」「그래 놀자・・・」の場所に一目散に行って、座ってみた私^^
この場面の눈물 하나が最高に素敵だと思ってる私だす^^
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14444363.jpg

ウンチェが「미안해요 사랑해」と書いた洗面所の鏡。。。
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_1445375.jpg

スィートはプール付きなのねぇ・・・
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14453158.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_1445467.jpg

ベッドの先に見える景色。ムヒョクはベッドにもたれてこの景色を見たのよね・・・
実は、ここでメモリー切れ!一番写したい場所なのに~~~~~~~!!!
この後は、一枚ずつ、ダブってるものや、ピンボケのものを消しつつ(((ρT-T)ρオヨヨ・・・
お庭に金柑がなってて・・・花泥棒は罪にならないと言われるけど、果物は?
一つもいで食べてみた私・・・甘くておいしかった^^←つかまるかなぁ?爆)
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_15272728.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_144654.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14461813.jpg

枝に特徴があるからと・・・キャプって持っていった写真。でも見つけられず。。。
案内のアガッシ(また別の)に聞いたら、海岸沿いのコダンという客室のお庭だと。
泊り客が予定されてるので、中は見せられないけどと、お庭には案内してくださった。
確かにここだぁ!撮影時は、デッキがなくて、地面にそのままベンチだったようだけど
今は、デッキが作られてて、デッキチェアが置いてあった。実はここの前に、ベンチは
これかな?と思うのを見つけて、位置を動かしてみたり・・・あれ、あのままだぁ!爆)
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14463778.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14465356.jpg

お庭2枚。2枚目の写真は、「宮」でシン君の誕生パーティの際、チェギョン達が
中に入って騒いでた池だよね^^ウンチェがムヒョクを探し回る時にも出てきてたね^^
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_15292243.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_1447116.jpg

バッチリ同じ場所でしょ^^キャプってたの^^ラウンジ「コンナン」の前のデッキ。
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_15314865.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_1447281.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_14474422.jpg

コンナンの中。位置は変わってた。外から写したら、窓に外の景色が被っちゃって・・・
ここは多目的スペースらしく、パーティとか会議とかで使われる場所みたい。

フロントに戻って、Mさんが先に空港へ向かうのでタクシーを呼んで貰った。。。
泊り客でもないのに、本当に親切にして頂いて感激。一足先に帰るMさんとは
ここでお別れ。Mさん、また一緒に旅できて、楽しかったよ~♡고마워요~♪ 
実はね・・・隠された(大げさな^^;)目的があって、このホテルで、済州島にある
超高級ホテルは、全て訪れたことになるんだよ^^お疲れ様でした~♪

aちゃんが娘が気分が悪いと言ってると。。。メモリー消去に気をとられ、撮影場所に
気をとられ、娘の様子に目をやっていなかったけど、朝飲んだロキソニンの効果が
なくなってきたのか・・・次に向かう国際コンベンションセンターへは徒歩ですぐ。。。
歩けると言うので、向かい風の中、少し高台になっているICCへ向かった。

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16195145.jpg

風が強くて、すぐの場所のドアはほとんど閉鎖。ようやく開いてるドアを見つけて中へ。
ここは韓流EXPOの開催場所。痕跡が残ってるかも?というのと、オールインの
撮影場所でもあるので立ち寄るつもりだった。
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16205096.jpg

EVで上に上がると。。。残ってた!EXPOのコーナー^^サイズ違いの写真は
aちゃん提供。私はもうメモリーなし^^;;;aちゃん、고마워요~♪ 
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16223869.jpg

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_162323.jpg

ミサの写真もあったよ~♪
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16242152.jpg

もちろん、ジソブもね^^
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16245295.jpg

入り口入ってすぐのイ・ジュンギ^^

ここまでで、Mちゃんとはお別れ。Mさんの少し後の便でソウルへ。。。
やはりタクシーを呼んで貰ってLOTTEまで。Mちゃんも고마워요♪楽しかったよ~♡

中で注文しないと写せないと言われ、ラウンジへ。。。
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16273879.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16275644.jpg

イナの執務机。ここもオールインで撮影に使われた場所。
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16281293.jpg

外のベランダに出てみた。朝と違って、なんといういいお天気^^
雪は全くないし。。。中文海岸をこちら側から一枚写したかったので、一枚削除して
最後に写してみた。すぐ真下の広場は、EXPO開幕時の広場だろうね^^

そうそう、ミサで確認したら、このICCのすぐ裏側の山がススキの原っぱ。
金さんに聞いて、帰国後確認してみた。ムヒョクがウンチェを置き去りにして歩き出すと
このICCがしっかり写っていた^^

私達、残った3人は2時半集合で、まだ時間があったのでのんびりすることに・・・
ラグジュアリーリゾートでMちゃんが飲んでた生キウィジュースがおいしそうだったので
私もここで頼んでみた。マシッタ~♪テーブルに突っ伏して飲み物にも手をつけてない娘。
大丈夫?と何回か声をかけると。。。顔をあげた娘は涙でグチャグチャ。。。熱もある。。。
「ずっと我慢してたのよね。。。」というaちゃんの言葉にますます涙が出る娘。。。
母として、申し訳なかった。。。スケジュール通り回る事に気をとられ、娘の容態に
気付いてやれなかったーー相当に我慢してたんだろうなぁ。。。帰るだけになって、
きっと気が緩んだんだろうねぇ。。。aちゃん、気を使ってくれて고마워요・・・

私達もタクシーを呼んで貰って、LOTTEへ戻った。預けてあった荷物を受け取り
集合場所へ。買ったものを入れ直そうとして。。。そうだ!aちゃん、私、七星路で
ボアのブーツ買ったんだった!サイズいくつ?と。。。穿いてみたら、なんと穿けた!
aちゃんは楽だ~~~~~と大喜び^^痛い靴に悩まされてたのに、早く気付けよ>私!
aちゃんに手持ちの薬を貰って飲んだ娘。でも熱も高くなってきてぐったり。。。

帰りのバスでは、新済州の新羅免税店とお土産やさんの二箇所に寄ると。。。
娘は降りなくて済むように、ガイドさんにお願いした。。。
あれこれ見て、少しだけ買い物。市内の免税店にはタバコは置いてなくて、隣の
コンビニでaちゃん、ジソブ愛用のタバコ他を購入。一箱頂いた^^

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16481595.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16483676.jpg

おみやげの中で、済州島ならではのもの^^下の箱はハルラポンのチョコレート。
柿渋染めのストラップ人形と、化粧ポーチ。他のお土産は済州島、関係なかった^^;
下のタバコは、ソ・ジソブ愛用のタバコ^^もっとちゃんとディスプレイしろってか?爆)

済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_16485167.jpg
済州島 旅レポ11ラスト シーエスホテル他_f0152079_1649102.jpg

済州国際空港へ着いた。出国側は2階部分。朝の雪景色は、ほんと束の間の
ソンムルだったのねぇ^^早起きにはいいこともあるかな^^
チェックイン時、パスポートだけ提示でOK。Eチケットなくしても問題なかったわ^^;
お昼もまともに食べていなくて、もう夕方5時近く。。。aちゃんの希望で、お汁ものが
食べたいというので、「うどん」コーナーへ。韓国風うどん@カルグクスと違って、
本当に日本のうどんと変わらず^^;最後まで、雲丹入り若布スープ飲めなくて残念^^;
娘は数本食べただけでグッタリ。うどんやのアジュンマが具合悪そうだけど、薬は
飲んだのかと・・・薬局があると教えてくれたので、空港内の薬局へ。
ドラマ、映画でよく出てくる、風邪の時に飲む瓶と小さい箱の解熱剤(風邪薬?)を買った。
瓶はなんと暖かいのだ。。。少しずつ飲みながら、それで薬も服用。。。
搭乗開始時間になったので、ようやく出国。手続きを終えて出国したら、近づいてくる
アガッシ・・・娘の名前を呼びながら。。。あ、免税品の受け取りだぁ!搭乗開始しても
受け取りに現れないので何度も名前をアナウンスしてたとか。。。
よく、娘だとわかったよね^^;;;私、すっかり忘れてた^^;

定刻通り、済州島とお別れ。。。成田ではリムジンに乗るaちゃんを見送って、
迎えの車を呼んで、車をピックアップ。11時頃、なんとか帰宅。。。疲れた。。。
娘は、機内でも車中でもグッタリ。。。翌日も熱が下がらず、病院へ。。。
その時点で40度近くあり、点滴に。。。前日帰国したと言ったら、伝染病かと、
病院関係者がすぐに完全防備になったらしくて。。。去年の春、扁桃腺を摘出したので
風邪の菌がすぐに体内に入っちゃったみたい。。。結果3日さらに休んで復帰^^;
その後は、元気に仕事&遊びに励んでおりまっする^^

長々、ダラダラと済州島レポしてきましたが、最後までお付き合いしてくださったヨロブン、
감사합니다 ~~~~~♡

by andegenni | 2008-03-15 17:14 |  2008.2  済州島 | Comments(16)
Commented by すやまっち at 2008-03-15 18:58 x
あんにょ~ん^^

그야말로・・ちょっと見、別荘かと見まがうホテルね^^
よくぞカメラもここまで活躍したものだと・・・
やはりロケ地も数年経てば色々整備されてしまうのね^^;
ちょうどミサ当たりからじゃなかった?韓流と騒がれ出したのは・・・
韓ドラファンとしてはそのままにしておいて欲しいけど、観光客を
受け入れるには整備するしかないんでしょうね・・・(~--)

柿渋染のポーチの色合いがなかなかシブいべ^^

娘ちゃんは最後の最後でまいっちゃったのね・・・
寒そうだったし、強行軍だったものね・・・でも早めに治って何よりでした^^
それにしても、この母の元気な事^m^
・・・・・といっても、帰ってから体調崩しちゃったよね?・・・

次回行く頃はまた景色が変わってしまってるでしょうね("0")

本当に沢山の写真と楽しいレポ、ありがとう!すっかり一緒に
観光した気分で、もう行かなくてもいいべ^^;
さぁてと・・・次はどこにしよ・・・・・('o';)ォィォィ
Commented by 月ちゃん at 2008-03-15 20:56 x
いやはや・・・いつもながらまゆみさんの行動力、集中力に脱帽です。
ミサの場面と照らし合わせて見て始めて「同じだぁ~」と感心しながら
見させてもらいました。
少し整備されてるのは残念だけど・・・。
下調べも大変だったんで内科医?

나두.......柿渋染の色合い素敵です。
Mさんが買ったって言う柿渋染のバックも見てみたかったぞぉ~@@

娘さん、さすがの若さでも参っちゃったね^^
でも、さすがの若さで、回復も早くてよかった、よかった。。。

すやまっち、次が楽しみだよね~~ヘ(´o`)ヘ
沢山のレポありがとう!
それから、お疲れさん。
Commented by みよ at 2008-03-15 21:24 x
お~もう最後のレポになってしまったのね~。

プリンはどんなあんばいかな?
歯無くなっちゃったけどご飯少しずつ食べて元気になってちょ~^^

シーエスホテル  雪の女王もそうだったのね。
見てたけど全然気付いてない私。^^;
ミサと宮の場面はちゃんと覚えてるぞぉ~~!^m^

柿渋染めいい色で奇麗に染まってるべ~。
って売り物だもん奇麗に決まってるよね。^^;
おいらがやった時はムラだらけでした。(≧ω≦)がはは。。

娘さん相当体調悪かったんだね。
母から声掛けてもらって一気に力が抜けちまったんだべ~。(ㅠ,ㅠ)グスン
ってコーチのバッグ危うく忘れるところだったのね。
無事に手元に届いて良かったべ。^^

まゆみさんも済州レポお疲れさまでした。
行ったことない私も毎回楽しませて貰いました。^^
ほんと次はどこ行くのかな~?
またその時はレポお願いしますね~"o(*^0^*)o"
Commented by andegenni at 2008-03-15 23:23
すやまっち、いつも私のレポで行った気分で、終わりジャン?笑)
いつか自分の目で韓国見てよね~^^;
行きだすと、結構リピーターになるみたいだよ^^
近いし、似てるけど、まるで違う部分もあるし。。。で国内より面白いべ^^
って、国内もそんなに行ってないんだけどね^^;;;
今度はいつかなぁ・・・来年の1~2月の極寒時、数日なら行けそうって・・・
今から言ってどうするんだべぇ!爆)それより早くに行けたらいいけどね^^
Commented by andegenni at 2008-03-15 23:27
月ちゃん、Mさんのバッグ素敵だったよ^^
月ちゃんも、済州島好きな例のチングと行けるといいねぇ^^
季節のいい時にでも。。。
娘は、もっと強行軍の時もあったのに(プルン島の時のがきつかった)、
初めて旅行で体調崩して、不安だったんだろうねぇ^^;
済州島は面白かったけど、娘はソウルの方がワクワクするそうです!爆)
Commented by のん☆ at 2008-03-15 23:43 x
まゆみさんの1番は、シーエスホテルだったのね~~^^
このホテル、隠れ家みたいで私も印象に残ってます。
しかし、まゆみさんの行動力には脱帽ですm(__)m
娘さんも、最後の最後で緊張が途切れちゃったのね。。。
体調不良でも、我慢して母に付き合って><
親孝行なのね~~~^^

一緒に旅した気分になって楽しませて頂きました^^v
しっかり参考にさせていただいて、5月の職員旅行に役立てさせていただきますm(__)m

プリンちゃんも、早く元気になると良いですね!!
Commented by andegenni at 2008-03-15 23:50
みよさん、柿渋染めって、何回も何回も染めるらしくて、難しそうだねぇ^^;
娘は、覚えていたらしいけど、わたしゃ、すっかり免税品のことなぞ忘れてました^^;
行きも帰りも、ギリギリの搭乗で。。。今回は、空港内でのんびりしちゃったわ^^;
次って。。。そうそう、あちこち行けるかいな!笑)
たまにはどっこも行かないで、一箇所でのんびり街行く人を眺めるっていうのも
ありかなぁと思う今日この頃。。。私の場合、日常と違う空間にいるだけでも
幸せなんで^^;来年初め、おそらく一人で行ってみるかな?と思ってます^^;
Commented by andegenni at 2008-03-15 23:57
のんちゃん、すれ違いだったみたいで^^;同じ時間にキーボード打ってたのね^^;
5月は季節もいいし、HOTELのお庭も綺麗でしょうね~♪
中文団地内のホテル巡りするだけでも、ゴージャスで楽しいかもね^^
シーエスは歩けるけど、少し離れてるので、行くならタクシー利用でね♪
プリンは抜歯後の穴を何箇所も縫ったのでお口の形が変わっちゃったのよーー
それでも、元気が出てきてくれただけいいけどね^^
人も犬も年とるのって辛いわねぇ・・・ちなみにプリン(人間の年齢なら)と私、同年齢。
おいおい。。。そんなに早く老化しないでよ。。。と思う今日この頃です^^;
Commented by まりこ at 2008-03-16 00:25 x
レポ感想完走、お疲れ様でした~^-^☆
娘さん、そんなに悪化してたなんて、今、初めて知りました~(><)

ベッドに、ホントは、ねっころがりたかったです~^^;

今日出た、ACTYONの動画、見た?見た?
車の中のシーン、ジソ、喋ってるの見ただけで、
(ノ_-。)うるるるるーーです~ㅠ_ㅠ

今度ソウルに行く時は、ジソCM関係、6箇所もあるよ~\(^o^)/
Commented by andegenni at 2008-03-16 13:34
まりこちゃん、動画見たよ~^^
動いてるジソだけじゃなくて、喋ってるジソ。。。嬉しいね~♡

レポ、微に入り、細に入りやってみました^^;一月もったね~!爆)

ジソのCFいっぱいで、街を歩いてジソが見れる・・・ペンになってすぐに
入隊だったから、ソウルへ行っても、彼のかけらすら街にはなくて(T_T)
だから、街にジソが溢れてるという現象が、それだけで嬉しい私です^^
Commented by marmm at 2008-03-16 17:47 x
まゆみさん、長丁場のレポ、お疲れさまでした&ありがとう!^^
実際、2日ちょっとの旅でしたけど、中身は倍以上の日程でもこなせないほど、盛り沢山で、充実した時間を過ごしましたヨ。なにせ、一ヶ月以上、連載できるンだもん^^^^メモを取ってる風でもなかったのに、よく覚えているのねぇ〜〜と、感心しております。一緒に行動していたくせに、あっ!そうだった…なんて思い出してる私……。また、機会があったら、是非、よろしくデス^^^^
Commented by andegenni at 2008-03-17 00:17
まあさん、こちらこそ、最後までお付き合い고마워요~^^
出来るだけ盛り沢山に・・・と思ったけど、きつくなかったですか?
また、行く機会があったら、今度はのんびり済州島の景色を眺めてみたいね^^
リゾート地だから、駆け足でなくね^^
機会があったら、またいつかご一緒しましょうね^^
Commented by やしやし at 2008-03-17 13:58 x
jejuの旅 堪能しました~~ありがとうございました^^
ヨン関係以外は、ちんぷんかんぷんでしたが~~
触発されて 今頃 ごめん愛してる(今6話)見ています
娘達が、ジソップに参ったらしく
ジソなら追っ掛け付き合ってもいいと不埒なことをいってますぅ(爆)
私はその気 ありませんけど
「ゲゲゲの鬼太郎」は劇場で見たいと思っています!
Commented by andegenni at 2008-03-17 17:39
やしやしさん、コメ감사합니다 ~♪
二桁済州島に行っていらっしゃるのに、初めての私がレポっていうのも
おこがましいんだけど、楽しんでいただけたなら幸いです♡
ミサは、若い女の子の心掴みませんか?うちの娘は何十回見たことか^^;
韓ドラ、私に影響されて多々見てますが、ジソブは永遠の1番みたいです^^;
昨夜、娘とレイトショーで「犬と私の10の約束」を見てきました。
我が家のプリンも夏で10歳なので、終了後、会いたくて一目散に帰宅しました^^;
予告で、「ゲゲゲの鬼太郎」もやったのですが、HPに載せてある動画と同じもので
まだジソが確認できるようなシーンはありませんでした^^;
公開されたら、なるべく早く、娘と行く予定です^^
Commented at 2008-03-20 18:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andegenni at 2008-03-30 22:10
鍵コメさん、ログインすらしてなくて、今、見つけました^^;
そうです^^お名前、友人のブログで見ていましたよ^^
まゆみで時々書き込みしてます^^;
<< 犬と私 済州島 旅レポ10 LOTTE... >>