<< テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... >>

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2

今日は<ペペロデー>

 빼빼로って?
日本ならポッキーだけど、棒状のチョコを韓国では빼빼로という。
元々は、スリムなツィッギー(この人知ってるあなたは同年代?笑)みたいな
体型になりたい女の子達が、スリムな日>11・11にスリムなお菓子である
빼빼로(こうやって字を見ると字も細い棒がいっぱいだぁ!)をお互いに
贈りあったことから発祥したらしい。が、現在はどんどんエスカレート!笑)
街角には、巨大なポッキー・・・アニラ 빼빼로が陳列されている模様^^;
一昨年だったかなぁ?ちょうどペペロデーの後で訪韓して、売れ残りの
可愛い包みの빼빼로が半額になってて、乙支路入口の地下道で、お土産に
大量に買って、始末に困った思い出がある^^;;;食べ過ぎたら、本来の
目的の빼빼로には成れないじゃないの・・・・アハハ^^

今年の3月末に、Lotte免税店の駐車場入り口の
通称ぺ・ヨンジュンストリート(って誰がつけたの?笑)がなくなると聞いて
最後に写しに行った。4月から、LotteのCMはパk・ヨンハ(パギョンハ)と
비(ピ)になるということで・・・訪韓すると、たいてい一回は訪れるLotte。
初訪韓時は金浦空港だったから、空港から、ぺ・ヨンジュンのお出迎えだった。

なくしたデジカメは、SONYのサイバーショット。ただし、液晶部分が
私には小さかったので、もっと大きいサイバーショットだったが、この旅だけで
次にはなくしてしまって(T_T)ハレーション起こしやすい?なんか、みんな
光ってて、미안해요・・・・では、3年前の冬からのストリート復活^^
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1444135.jpg


金浦に着くと、まずお出迎え。ツアーだったので、大慌てで撮ったため、ピンボケ。
エスカレーターの降り口辺りにあったと記憶。あ、ソウルに来たんだ!と嬉しかった♪

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_145556.jpg


宿がLotte蚕室だったので、最初に行った先は、蚕室免税店。
エレベーターに乗る前にお出迎え^^これもボケてる・・・미안해요・・・・

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1453059.jpg


地下鉄で移動した時に、경남(京南アノスビル)の広告が駅に・・・

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1455317.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_146639.jpg


Lotteホテル(明洞)内の免税店。ここにはたくさん、こうした等身大が立っていた。
もっとあったのだが、ハレーションがひどくて・・・・
みんな、横に立って一緒に写してたけど、私は、写す専門^^;;;並べないって?爆)

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_147527.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1471659.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1472993.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1474136.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_147586.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1481254.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1482468.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1484233.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_1485257.jpg


ぺ・ヨンジュンストリート、ど~~んといってみた!笑)
いずれも、向かいにある明かりが映ってしまっていて申し訳ない・・・
その時、その時の姿、今、見ると、まだ3年?もう3年?懐かしいね^^

今日はここまで~~~
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 2_f0152079_13112954.gif

by andegenni | 2007-11-11 15:07 | 韓国俳優 | Comments(10)
Commented by 月ちゃん at 2007-11-12 16:02 x
おぉ~もう、3年かぁ・・・・まだ、3年か?ヨンジュンssiを通じて仲良くなった皆が、お話できる場所はいいな!PCだって触ったこともない私が、今の皆には付いていけずにそこらあたりをウロウロしているけど、こうしてPCに向かわせてくれたのも、彼だったし・・・。ヨォシ!韓国にカジャーーー!(夢・・・)
Commented by andegenni at 2007-11-12 21:08
もう・・・か、まだ・・・か?笑)
思えば、我々、公式を経由して知り合ったんだったねぇ^^;

今では、それぞれに応援する俳優もまちまちになっちゃったけど、
原点はこの方・・・忘れないように、作品は、必ず観るぞ^^

勉強は、やはり、>継続は力なり・・・で、継続してなくて、ポツリポツリだから
駄目なんだよね・・・・反省<(_ _)>
Commented by pekiri♪ at 2007-11-12 22:24 x
こんばんは~ お邪魔しま~す

って・・・実は今日は何度も過去ログを徘徊してます
韓国どころか日本を出たことがないので(-“-)情報にも疎いし
ここで学習させていただきますね^^
生きた情報満載で嬉しい~~ロッテも今では懐かしい~
この頃のヨンジュンスマイル好きです(^^♪

Sさんに(爆)紹介してもらって感謝!
pekiriな私をご存知なのは ここでは ほだかさんだけかな
pekiriのpeはぺ・ヨンジュンのペですから~~ってしつこいか^m^

これからちょくちょく遊びにきてもいいですか~えへへ(^O^)

みなさん~はじめまして♪ 宜しくお願いしま~す
Commented by andegenni at 2007-11-12 23:24
pekiri♪さん、早速オソオセヨ~♪
紹介者のSッチは、今頃、明日の早朝出発に向け、パッキング中でしょう!爆)
春川、ナミソム、ヨンピョン、サムチョクまで欲張りに回るらしい!笑)
紅葉が盛りで、明日から帰国の日まで、お天気も(特に気温)いいようだし、
同行の方も一緒に楽しんで来られるといいですね~♪

pekiriのpeはぺ・ヨンジュンのぺ?ぺっきり愛さないのぺ?
そうだとしたら、他にここ見てくれてる筈のKちゃん同様、恐れ入ります<(_ _)>
いろんな出会いと韓国の扉を開いてくれた彼には、感謝感謝です^^
でも、他に好きな人が出来た私を許して~!笑)

どうぞ、いつでもお越しくださいませ^^ここは、なんでもありの館(?)ですので^^
Commented by pekiri at 2007-11-13 00:07 x
へっ!^m^ ぺっきり愛さないのペ~そう来ましたか~~

ヨンジュンへの愛は不滅です♪
pe (ヨンジュン) kiムレウォン riウシウォン ですわ♪

レウォン君は息子にしたい№わんだし シウォン君は弟にしたい№わん

でも~上手で魅力ある俳優さんはみんな好きだわ^^

ふふっ♪ オヤスミなさ~い 今彼の良い夢みて下さいね
Commented by andegenni at 2007-11-13 01:07
こりゃまた、失礼いたしました!爆)
かつて、ミニョンさんと言えば○コナと言われてたお方もレウォン星に住んでますよ^^
おかげで、我が家(というのもあったっけ^^)には、レウォン君ものが溢れています!
まだ見てないのもたくさん・・・^^;;;
シウォンssiは別に・・・(미안해요^^;)なんだけど、なぜかたくさん作品を見てます。
サラッと見れる作品が多かったせいか?アクがない演技ですよね^^
安東の河回村にはいつか行ってみたい・・・村全体が民俗村みたいで、今もそのまま・・・
民宿に飛び込みで一晩泊まりたいです。彼の家は両班の宋家ですが、門の横に、
子供には届かない場所に、農夫には入らない隙間で、小さい手の学者にだけ
入るような穴があって、都で科挙の試験を受けに行く道中、お金が足りなくなった人を
助ける為に、お金が入れてあったそうです。『スキャンダル』でも撮影地として
使われた所ですよ^^いつか行きたいなぁ・・・

今彼・・・・一人じゃないんですが・・・・どっちか夢に出て来~~い!爆)

Commented by ほたか at 2007-11-13 09:29 x
いや~ん ウソや~ん ♪pekiriちゃん^^
ここでも会えるとは、思わなかったよ~ン^^

私もJoonには、ノムノムカンサハムニダよ~!
「テサギ」が韓国で受けて、喜んでる~^^

たった一作「コマスミダ~」で、いや 違うな~
そのあと♪まゆみさんに送って頂いた「学校」で、
更にド壺にハマッテしまって~って、よく知ってるよね^^

作品だけやなくて、インタビューで話してる事が素直で可愛いし、
ホロっとさせられてね!
ほんまに、いつ何が起こるか判らんね~又ね~^^

♪月ちゃんさん こっちでも宜しくです~^^
もう 3年、まだ3年^^ 言えてます~^^
すぐに皆さんとお話が出来るし、話も通じるますね^^

もうPCのない生活は、考えられないですが、
「目」に来てますので読むのが辛くて、
だましだまし~~、なんです^^
Commented by ほたか at 2007-11-13 09:51 x
♪まゆみさん  ♪pekiriちゃんの名前を見て、
ビックリしました~!^^

このロッテの写真、懐かしいです。
もう 3年かぁ~^^ 

へ~へ~ 11・11がスリムな日、
な~るほどですね~^^
빼빼・・ 何となく読めますが^^、ほんと縦棒が多い~!
ツィッギー、もち知ってま~す^^

へ~へ~、パギョンハって言うんですね~
チャヌが、チャンウ、
ユンアさんが、ユナって言うのも、
「冬ソナ」がなかったら知らなかったかもです^^

皆さんとは、「公式」からのお付き合いなんですね^^
公式も様変わりしたけど、一応覗いているんですよ~
開けるのは少ないけどね^^

>何でもありの館<  
これが、いいわ~^^

>都で科挙の試験を受けに行く< 
「春香伝」を思い出します~アレも面白かった~^^
チョ・スンウ君も、上手いですよね~!
彼のミュージカルも、是非見たいです^^

そういえば、ソッキョン役の彼も、
ミュージカルスターやったんですよね~
車でいきなり歌うからビックリしたけど、後で納得~でした~^^
「ハイエナ」も見たいと思いつつ、まだで~す^^
Commented by すやまっち at 2007-11-13 11:06 x
あんにょ~ん^^みなさんもアンニョン♬(^0^)~♪

今のタmドクから過去に戻るのが難しくなってる私・・・
今がピークの(ピークて^^ㆀ)ファンには喉から手が出そうな生写真ね^^

ほんと、人生半分も過ぎてから、こんなPC生活があろうとは・・・
My PCがなかった頃のネカフェ8時間ってのもあったなぁ~と
懐かしく思い出しました^^;(良く死なずにいたもんだ)

人それぞれ、好みの違いも面白い(^^* )

私がファンボユン派だと、どうして分かった?
情事大好き、何故分かった?(話してたかな?)

ちょうどイノの動画、BOFの写真展を見てたところでした
最近はさわりだけで最後まで見ないんだけど・・・

全く関係なく、動画のキmソナコーナーの女性司会者
私が間違ってなかったら、おれ様の妹では?
韓国人であの顔はありえないけど ㆀ^,^ヾ

超ハードな4日間(私は水木)・・・・何が??
目もしょぼしょぼなんてものじゃない・・・死期早めてる?・・・がはは

読み返しもせず支離滅裂でしたっ!(^---^)


Commented by andegenni at 2007-11-13 11:27
ほたかさんに書こうと思ってたら、すやまっちが!爆)
私が、すやまっちのことちょこっとここで書いてたヤン・・・
ほたかさんは隅々まで丁寧な方だから、ご自分の興味のある所は
しっかり読んでいらっしゃると見た!笑)

一気に見るからだよ>目。睡眠もちゃんと取ってね!責任感じちゃうよ・・・
『頑張れ!クムスン』の義両親がワンルンとイップンというの、私も笑った!爆)
でも、ワンルン当時、彼は15歳くらい老け役やってたから、こっちが本当の歳でしょう^^

ほたかさん、pekiriさんがブログ始められたと、Sっちに聞いてお邪魔したのよ^^
どんどん、リンクする友達の輪!爆)公式で・・・というより、公式に来てた韓国人の
若い男性が作られたサイトで知り合ったんです。彼は韓国への興味を
幅いっぱい広げてくれる場を提供してくれた・・・すぐ閉じちゃったけど、それ以来の仲間です。

人それぞれ、好みは違えど、韓国という共通点はあるから、敢えて「韓国ホリックかも?」と
いうタイトルにしたの^^誰でも、どんなことでも話せるように^^
皆さん、勝手に来て、勝手に書き込んで行ってくださいね~~~♡
<< テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... >>