<< テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... KRパス バウチャー券購入 >>

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1

대왕사신기(略してテサギ)が好調だ^^

「苦節2年!」とはある友人のコメだが(笑)ついにベールを脱いで登場!
始まってみれば、ぺ・ヨンジュンファンだけでなく、彼を知らない若い世代も
CGや神話のストーリー、若手女優の人気の相乗効果もあって、ずっと
視聴率30%近くを保っている。彼の昔のファンも戻ってきたし。
このドラマの日本での経済効果はまたまたすごいんだろうなぁ・・・と思う。

思えば、きっかけがなければ、PCなど触れもしなかっただろう世代の
おばさま(私も含む)方を、情報集めの為にネット世界へ連れ出したのも
彼の『冬ソナ』効果。今度は、12月3日からのBSHi(太王四神記放送)を
観るために、デジタルTV購入、デジタル録画用DVD購入・・・両方組も。
日本の家電メーカーは喜んでいることだろう^^思わぬ経済効果に^^
水木の夜は、どれだけの人数がPCに貼り付いて、かの国の放送を
リアル視聴しているのか?このドラマで初めてのリアル視聴組もどっと増えた。

彼の年収432億ウォンにも驚いたが、実業家ぺ・ヨンジュンではなくて
俳優であるぺ・ヨンジュンを久々見ることが出来て、私も嬉しい。
韓国への扉を開いてくれた彼と、ネットで最初に知り合った彼のペンに
贈るぺ・ヨンジュン特集第一弾♪ただし、これからも見られる現在のものではなく、
すでに観られなくなった過去のもの中心の特集♪今日は縁(ゆかり)の3箇所。

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13543764.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13545334.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_1355629.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13551920.jpg


2005年11月から2007年4月まで論峴洞に位置していた PARK BOF。
(現在のPARK BOF SEOULは仁寺洞に移転。)
訪ねたのは2006年の春。前年の秋に『四月の雪』が公開になり、インスの車が
お庭に置いてあった。外観はとても可愛い家で、あちこちに遊び心が感じられる
暖かい作りだった。丁度、深夜に雪が降り、映画のような雪景色に・・・
4月の雪ならぬ3月の雪だったが^^;車の横に等身大のインスが立っていたという
情報もあったが、生憎の雪で?この日は立っていなかった。家の内部は撮影禁止!
ソ・ジソブがBOFに入ったから、彼のものもあるかなぁ?と思ったが、中は
丸っきりのぺ・ヨンジュン空間。未公開の写真や、洋服、書斎など、一度は訪問
したかったので、ちょうど雪のあるいい日に行けてよかった^^

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13554918.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13555582.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13555925.jpg


論峴洞からブラブラ歩いて鳥山交差点へ。そこから鳥山公園を目指す。
徒歩でもたいした距離ではない。まだ工事中のGORILLAを訪れた。
階段を上がって、「안녕하세요~♪」と声をかけると、工事中のお兄さんが
愛想よく、「はい、ここがGORILLAです。」←韓国語で。で、記念に写真も
撮らせて頂いた。ご本人の写真もピースマークで実は残っている!爆)

一番下は、去年の秋。出来上がったお店に初めて行った。外は銀杏が綺麗♪
遅めのお昼で、ランチセットで25000W+税金だった。マシッタ~♪
Jisubがよく座るというテーブル(空いていなくて)の隣に座った。
ヨン様ファンばかりかと思ったが、地元の奥様方が5,6名でゆっくり食事して
お喋りに花が咲いていた。有機野菜中心の料理で、誰が経営ではなく、
お店の質で受け入れられているようで、内部のデザインも素敵でよかった^^

テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13561021.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13561591.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13562082.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13563593.jpg
テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペンに贈る 1_f0152079_13564751.jpg


明洞ロッテデパートの最上階にある「TEA LOFT」
11階からエスカレーターを乗り継いで最後は専用エレベーターになる。
ぺ・ヨンジュンがいつも座る席には、可愛い女の子が座っていた(韓国人の)。
天井の空間が広く、なるほど・・・LOFTだぁ・・・と思える。

頼んだのは、ぜんざいとここのお勧めメニューの「餅ロール」6000ウォン。
他の人はお水だったのに、なぜか私達には緑茶を出してくれたので、飲み物パスで
これに^^;お値段も良心的♪ここもヨン様ファンばかりかと思いきや、ファッショナブルな
若い娘や、商談?中なのか、スーツの紳士もいて、落ち着けるいいお店だ。
夏場には、果物のパッピンスが好評で、取り上げられていたし、一般に受け入れられて
いるようだ。明洞にあって、このくつろぎの空間は貴重だと思った^^

GORILLAとTEA LOFTは今でもこれからも行けるお店。
いつかまた再訪することがあるだろう^^

by andegenni | 2007-11-10 13:07 | 韓国俳優 | Comments(10)
Commented by すやまっち at 2007-11-10 19:36 x
あんにょ~ん^^

おぉ~懐かしいBOFだ^^そういえば寒い時だったねぇ・・・
こうやって見て、改めて実業家としての彼の手腕に感嘆@0@

余談で○つみさんがゴリラやその前の公園とか
映像で見せてくれたので楽しんでました^^
最近は事務所に韓国の男の子が入り、韓国語のレッスンまで
してくれてる。毎日覗いては、すっかりドラマボケした頭で
基本の数がサッと出なくなってしまってるので、PCの前で
初歩からやり直し・・・・イロォル、イウォル・・・早口じゃ
分からないわ・・・とやっちょります^^;;結構、付いて行くのも大変・・

あ、ほたかさん、以前の会社で20代の子が呼び出した私の名前
さんづけはしない方が(私が楽です)・・関西でよく呼ばれる言い方なので
是非、そのままで・・・・・よろしゅう^^;

Commented by andegenni at 2007-11-10 21:57
いいねぇ。。。○つみさん^^
1月2月・・・で思い出したけど、月ちゃんの月がタルかウォルかって話したよね^^
時間だって、○時はハン トゥーだけど、分は数字読み。
ウォンも前の数字にリエゾンするし、法則をすぐ忘れてしまう・・・
いまだに、変格活用は難しい・・・新羅>シrラとかハングンマrとか、普通に読んじゃいけないし。

トレーニングブック3年(3年だよ!爆)かかって50課終わったけど、
前のほう、すっかり忘れてるし・・・3年も経てばねぇ・・・忘れる一方だす^^;;;
Commented by Mariko at 2007-11-12 08:00 x
꺄~~
ほたかさ~~~ん
ここ↓で、お会いできるなんて~~~\(^o^)/
私も、Jisubいなければ、ここまで、まゆみさんと
親しくなれなかったので、ホント、Jisubに感謝です~\(^o^)/
ゴリラ、何回行っても、彼に会えないのよね~(泣)
Commented by andegenni at 2007-11-12 13:25
Marikoちゃん、オソオセヨ^^
そうなの、ほたかさん、ここで、私の友人とリンクしたりしてるの^^
その時点時点でいろんな俳優を通して出来た知人達が、リンクして
お話できるなんて、なんか嬉しい^^

友達の輪~~~~♡ってどこかで聞いたような!爆)
ゴリラ、何回も行ってるMarikoちゃん、いつかは会えるといいね♡
Commented by 月ちゃん at 2007-11-12 16:10 x
懐かしや~懐かしや^^;韓国語、さっぱり?の状態のまま^^;覚えても、あくる日には忘れてる^^;はなっから、覚える気が失せてもうたーー;どないしょう・・・。そう言えば「はなっから」って韓国から来た言葉ではないかと、すやまっちが言ってたよな。ハナ、ツゥr・・・の、ハナで・・・・。
Commented by andegenni at 2007-11-12 21:27
そうそう、하나(ハナ)っからだねぇ^^
結構、韓国語の言葉あるよね^^총각(チョンガッ)もそう^^
独身男をこう呼ぶのが韓国語だったとは!笑)
最近、知った 높어 (ノッポ)>大~きなのっぽな古時計~ののっぽも韓国語だって^^
바지(パジ)ズボンからパッチ(ももひき)^^
古来から近くて行き来があるからね^^もっと、仲良くなれれば、もっともっといいのにねぇ^^
Commented by ほたか at 2007-11-13 02:26 x
♪まゆみさん ♪皆さん、こんばんは~^^  
あ~懐かしい赤いポストに、インスの車ですね~^^

行った事がないんですが、このBOFが初めてネットに公開された日の、
ワクワクした気持ちはよ~く覚えてます^^
「可愛い~」とか、「普通のお家みたい~」とか、ワイワイ言ってましたね~
まさか、こんなに超ビッグな彼になるとは、
あの時、ほんとに思ってもなかったんですが・・。

靴が散乱した玄関の写真がUPされたり、
灰皿が吸殻で一杯になってて、日本のファンが掃除をした、とか・・
懐かしいです~^^
大阪のPARK BOFにも、ジソ君やナヨンさんの写真は無かったですね~。

GORILLAは、ほんとに美味しそうですね~
日本に出店してくれたら、行きたいで~す^^

♪すやまっち~^^と、今夜からタメで行かせて貰いますね~^^
そや~、すやまっちは、ファンボ ユン派やったんですよね~
私はソンベク派やったんですが、
アレは誰がやっても、カッコイイ役やったかも~^^

「情事」のグリーンがかった映像が、めちゃ好きやった~^^
ジョンジェは、ラブシーンが綺麗で上手いし~ね^^
Commented by ほたか at 2007-11-13 02:28 x
♪月ちゃん さん、初めまして~♪月ちゃんで宜しいでしょうか~?^^
へ~へ~、「はなっから」は、あのハナからなんですか~?
チュンサンを見てる時に、「サラム」と「サラン」が似てて、
面白いな~って思ってました^^
それにしても韓国の歌や台詞には、「イ セサン」って、よく出てきますね~^^

♪まゆみさん チョンガーは知ってましたが、
へ~へ~、「ノッポ」も「パッチ」も、そうなんですか~!

今も18・19話の予告編を見ながら、サッパリ~判らんちんでした~^^
スジニが、チョロの前でミニスカートを穿いてたし・・
まだまだ内容を理解するには、程遠いです~^^

ミスターリーが、カツラを付けてマフラーを巻いたミニョンをしてたのは、
覚えてますが、わ~ユジン役は、あのミス・ソンさんやったんですね~!
知らなかった~!^^
「大望」で、ヒョギと一場面だけ共演してたけど、なんでムニョン(ヒョギ)が、
ヤギを連れて部屋に入ってきたのか、判らなかったです^^
Commented by ほたか at 2007-11-13 02:45 x
♪Marikoさ~ん  ほんとに不思議なご縁ですね~^^
まゆみさんのお陰で、またこうして、お話が出来て嬉しいです^^

何かとジソブ君とも繋がりが有って、それも不思議やしね^^
ヒョギの小さな手を見る度に、長~く、スラ~っとしたジソブ君の指を、
思い出していましたよ~^^  
センパの上映会も、とっても楽しそうで、大盛況でしたね^^
「カベル」、楽しみにしてますね~^^

♪まゆみさん  いっぱい使って、すみませんです~。。
今年の年の瀬は、ほんとに忙しくなりそうで、
早めに大掃除をしなくては!、と、思ってる所です~。

おお その前に、「青い島」のお話やわ~!心待ちにしてますね~^^
Commented by andegenni at 2007-11-13 11:07
すやまっちはファンボ・ユン派でしたけど、ミンジュンの本を読んだらしく、
ソンベクにかける意気込み、謙虚さに、ミンジュンもいいわぁ・・・と言ってました^^
どっちも切ない役でしたね・・・『茶母』廃人を多量に生み出した、いいドラマでしたね^^
GORILLAはゴシレに通じると思います。両方とも素材を厳選している所。
片方がイタリアンで片方が韓国料理の違いかな?

月ちゃんは私とタメ!爆)←こんな言い方でいいんかい?なので、ちゃん付けでいいと思います^^

Marikoちゃんは、スルーかと思いきや、時々、コメくれて嬉しい♡んです^^
ジソ話、時々しか出てこないから^^;;;
昨日、『王と私』の回数調べたんだけど、50回予定らしい・・・
で、月火はその後、『カインとアベル』になります。
2月中旬かな?そうすると、『Lobbyist』後のヒョギのドラマと少し被るかも・・・・
月火水木、全部SBSですわ・・・!爆)忙しい・・・けど嬉しい♡
<< テサギ好調!ぺ・ヨンジュンペン... KRパス バウチャー券購入 >>