<< 春の花から夏の花へ。 『半分の半分』のロケ地。 >>

2021春 ロケ地いろいろ

現在視聴中の『オー!サムグァンビラ』

ビッチェウンの住むサムグァンビラ周辺は、音の反響から

みてもセットだと思う。で、そのトンネの筈のこちら↓。
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11271496.jpg
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11272597.jpg
ジェームズssiが右方向からやってくるんだけど、

ここは恵化駅から駱山公園へ向かい、公園へ上る入口から

始まる高台の道で、梨花洞路上美術館。

そして、実母の住む家は・・・

2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11415761.jpg
こちら、平倉洞の家。『白夜姫』や『運命のように君を愛してる』の

ゴンの家など、度々ドラマに登場する家。この通りは片側にしか

家がないから撮影しやすいのかも?

次はNETFLIXで観終わった『こんにちは!私だよ』の家。

2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11311682.jpg
朝のオクタッパンではわからず・・・

2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11303356.jpg
この夜のシーンでもしかしたら・・・

2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11312275.jpg
このシーンで確信!
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11301290.jpg
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11302709.jpg
こちらの建物。で、左の絵、しっかり覚えてた。


数々のドラマで使われた景色抜群の黒石洞へ向かう道沿い。

黒石洞は何度か訪ねたけれど、すでに撤去されて超高層アパート群へ。
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11302032.jpg
途中の高台からの景色。
2021春 ロケ地いろいろ_f0152079_11331436.jpg
そして、更に手前の建物は『ピョンヒョクの恋』の建物^^

黒石洞は漢江を見下ろす抜群の景観だったけれど、小さな家の

集まる一画で、よく残っていたと感じた位で、やはり再開発の波に。

あの家々がなくなったのは残念だけど、今住んでいる人達は

あの景観を見ながらの生活なんだぁ・・・と羨ましいくらいだ。

今回は視聴中と観終わったばかりのドラマのロケ地紹介。



by andegenni | 2021-04-27 13:14 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 春の花から夏の花へ。 『半分の半分』のロケ地。 >>