<< 11月の気温??? 『青春の記録』のロケ地を探してみた。 >>

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。

次にNETFLIXオリジナルで観たのは

『ロマンスは別冊付録』

イ・ジョンソクとイ・ナヨンが主演で、歳の差5歳の

姉弟のような20年来の関係なんだけど、実際の差は10歳!

日本なら学年で言うと11学年差。なのに、イ・ナヨンは

可愛くてそんな差があるようには思えなかった。

イ・ナヨンと言えば・・・ウォンビンと結婚式をあげた

場所を見に行ったっけ^^

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21425214.jpg

ウォンビンの故郷の野外で行われた結婚式^^

ここがわかったのは、テチョンマウㇽ1で行った

『三食ご飯』(初回)の家から、出演者が川を渡って

ピクニックに行き、その途中で二人に成り切って

ウェディングシーンを再現していたから。


よかったら、1も参照に。私が訪ねた直後、なぜか

テチョンマウㇽ入口に新たにバス停が出来たようだし^^;

『ロマンスは別冊付録』のロケ地は特に探したわけではなく

わかった場所だけ。

まずは、出版社。겨루キョルという名前は競争する(勝つ)と

いう意味かと・・・出てきた時から、あ、これって

パジュの出版都市だなと・・・・

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21302588.jpg
私が写した写真では、ピノキオ館の向かい側の

茶色い建物。ドラマではこちら側が出てきた。

オープン初日に行ったので、通りはイベント仕様。

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21304169.jpg
名前は「지헤의숲」知恵の森。本棚が天井まである

独特の部屋は数多くのドラマで使われている。


行き方とか、変わっているかもしれないけれど↑を参照に。

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21330344.jpg
二人が外食に行った、南山下のこじゃれたレストランとして

出てきたのは、階段もあったし、同じパジュのここだと思う。


行った時は『花より男子』『紳士の品格』の撮影地として

だったけれど、その後も数々のドラマで登場している。

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21351993.jpg
ラストシーンで出てきたこちらも定番のこの道。



碧草池文化樹木園は、かなり行くのに大変というか、

バス便が少なく乗換も必要なので躊躇していたんだけど、

なんと、ここまでの3か所、全部同じ日に回ったパジュだし^^;

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_21305187.jpg
最後に、本を読むことで読者が云々・・・の中の一環として

出てきたスロープというか階段は一山のこちらかと。

『ロマンスは別冊付録』のロケ地。_f0152079_22335442.jpg
私が撮った反対側、公園からの景色。このスロープも

いろんなドラマでよく登場する。


これは一山湖水公園の2だけど、よかったら


1も参考に。レンタル自転車でグルっと回ったけれど、

ここはロケ地の宝庫。その後も何度か行ったけれど、

出てくればわかる場所となった。今回のドラマは

探したんじゃなく、わかった場所だけあげてみた。

さて、次は何を観ようかなぁ・・・

by andegenni | 2020-11-06 22:38 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 11月の気温??? 『青春の記録』のロケ地を探してみた。 >>