<< 春爛漫2020 今年のお雛祭りは・・・ >>

最近のドラマのロケ地~2020春

KNTVで現在16話まで放送された『二度はない』で

あれ?ここはあそこだ!とわかったロケ地は・・・

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_17485412.jpg
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_17485932.jpg

タイトルもこちら楽園荘の四季だったが。。。

主人公達が住む楽園荘。

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_17493260.jpg
この写真は『子供が5人』で出てきた場所で、嘉会路のバス停。

ここは路地だから、車の入れる道・・・と北側を見たら

すぐにわかった場所だった。
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_17490925.jpg
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_17491867.jpg
上がDAUMのカメラ小僧で、下がNAVERだけど、最近のDAUMは

写真上の表示が消えなくなってしまい((+_+))

PS始) 18話で会長が家を探した時、『子供が5人』で降りてきた

あの韓屋の間の路地も出てきた^^

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18074208.jpg
5号室と6号室が会った屋台。雪が降り始めて踊る二人のシーン。

ここ、駱山頂上の遊び広場。

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18141145.jpg
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18141857.jpg
最後に訪れた時は土砂降りだったけれど、2枚の写真でわかるかな?

ここ、バスで行けるけれど、さすがに屋台はないぜよ・・・^^;PS終)

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18034988.jpg

そして、こちらは会長の家。ここもだろうな・・・とは

思ってみていたが、右隣の変わった煉瓦で確定した。
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18040972.jpg

こちらが私の写した写真。


旅日記でも書いてあるけれど、『屋根部屋の皇太子』

『マイガール』『ヨメ全盛時代』『ずる賢いバツイチ女』もこの家。

先日観に行ったアカデミー賞受賞作の『パラサイト』

貧富の階級差を際立たせる上から下への階段シーンは・・・
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18045943.jpg

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18050538.jpg

付岩洞のこちら。ここも上DAUM,下NAVER。

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18245623.jpg
一番最初に行った時の付岩洞住民センターの写真だけど、

その時はキム・サムスンの通勤で出てきたバス停として訪問。

で、ここから先、バスは上の写真の階段の上の道路を走る。

交通渋滞緩和の為に、下にトンネルで別ルートが作られて

パラサイトの家族はこの階段を降りて、トンネル内を歩いた。
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18050923.jpg

そして、彼らが家路に向かった際、トンネでいつも利用していた

こちらのスーパーの右わきの・・・
最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18051892.jpg
この先にある階段も続いて出てきた。この場所は

アヒョン洞。社長の家はセットだけど、外観は城北洞で

主人公たちの半地下はスーパーを見上げる位置にある設定で

やはりセット。映画もインパクトのある場所をピックアップして

撮影したようだ。実はアヒョン洞、この道ではないけれど

訪ねたことがあって、坂道に続く坂道で閉口した・・・


最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18423248.jpg
アヒョン駅から当時目指したのは、赤丸の場所で、

『49日』のロケ地。辿り着くまで坂、坂で@@

帰りは違う道で帰ったので、パラサイトのテジスーパーの

近くも通った筈だけど、覚えていない^^;

位置関係はこんな感じなので。

当時訪ねた一帯は、水色の敷地(高校)下から先は

全て再開発されて高層アパート群となった。

ソウル駅裏手からも徒歩圏内の立地だったから、

廃墟の多い貧しい一帯は撤去一択だったようだ。

最近のドラマのロケ地~2020春_f0152079_18070311.jpg
こちらは『ボーイフレンド』の川沿いの美術館の

柱に絵があった場所。右上にある丸い電線に夜は灯りが

灯るので、位置がわかった。実はずっとボゴムの家は

弘済洞の設定だったけれど、トンネは仁川だったし


弘済洞は行ったことがあるので、いつか出るかな?と思って

観ていたら、弘済川沿いが出てきて、ようやくね♪と思った次第。

ずっと韓国には行けなくなったけれど、覚えているもんだな・・・と

記憶の引き出しから引っ張り出してあげてみた。

by andegenni | 2020-03-17 19:33 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 春爛漫2020 今年のお雛祭りは・・・ >>