<< ようやく涼しく・・・ 三回忌の食事会 >>

増税前の慌ただしい日々が終わった!

明日から増税なので、先週今週と忙しく過ごした。

それというのも、主人の三回忌も終わったし、4か月ちょっとで

慌ただしくマンションから戸建てに引っ越したので、

1階の私と息子の部屋のクローゼットはとりあえず

突っ込んでみた・・・状態だったから。2年経ったし

増税前にというきっかけで片付け&改造をすることに。

増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21030062.jpg
最初に注文したのはこれ。壁もドアも白なので合わせて。

DVD、BD関連が増えすぎて収まりきらなくなってきて

クローゼットに入れて、整理するために。幅19センチで

奥行きはクローゼットに合わせて60センチ弱。

増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21031163.jpg
次いで、左右は扉で出し入れしにくいので、棚に。

息子のと2台、頑張って組み立てた。

増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21032541.jpg
ロッカー箪笥やハイチェストもあるから、物を増やすなと

娘に言われつつも、嵩張るスウェットやセーター、スポーツ

ウェアなどを整理するために、奥行きは53センチの

クローゼットサイズ、上の写真は23センチ深さで4個セット、

他に30センチのものを2個オーダーした。

片付けが終わったころ、そういえば、主人の部屋から

もってきた19インチのテレビは、ベッドに寝て観る時に

字幕が小さくて観難いなと思い、大きめのテレビを買いに。

その上なら24インチだけど、あまり大きくない・・・

悩んで、32インチを購入した。ついでに、説明をしていたので

ついついiphone11のコーナーへ。ずっと使っていたipadは

もう契約を切ってもwifiとスマホのデザリングで使えると知り、

思い切って買うことにした。
増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21033942.jpg
色はやはり可愛いな・・・と思い、赤に。

11と一緒に発売された他の2機種も説明を受けたけれど、

今まで5年も5sを使っていた私には必要ないだろうと^^:

11でも広角は付いていると言うので、発売前に注文した。

届いたとの知らせで受け取りに行くと、5sをバージョンアップして

いたおかげで、iphoneのクィックスタートが使えると^^

DOCOMOの方も初めてだと言うので、一緒に見ていると

5sと11を重ねてオーロラみたいな光が出てきて・・・

2台並べて置いておくと、5sのデータが全て11に入ってきた。

時間はデータ量が多かったせいか、30分近くかかったけれど。

itunesは入るかどうかわからないと言われたけれど、それも

全て移っていて@@ LINEのやりとりも、それまで入れていた

各種のダウンロードもすべてそのままで@@

ipadは後日解約したけれど、5sもipadもそのまま頂けて、

wifi環境なので、普通に3台とも使えるというのも@@
増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21094267.jpg
iphone11の試し撮り。まずは拡大で。目盛りがあって

動かして撮る。右が今回買ったAQUOSの32インチ。

左にあるLAVIEと比べると大きいよね^^

ちなみに、LAVIEには『シベリア先発隊』のYOUTUBE紹介編。

イ・ソンギュン、キム・ナムギルなど5人の俳優がシベリア鉄道で

旅をするバラエティで、韓国でもまだ始まったばかり。

ちなみに、『熱血神父』でコンビニ店員を演じたコ・ギュピルを

ナムギルが推薦したようで、一緒にシベリア鉄道の旅へ。

で、右のAQUOSにある静止画は『検法男女2』の2話から

チョン・ジェヨン@ペク・ボムのシーンだけど、同じ部屋に

コ・ギュピルもいて、調査官の役どころ^^
増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21094766.jpg

広角で撮るとこんな感じ45センチ奥行で120センチ幅の

白いデスクもオーダーして自分で組み立てた。右下の

プリンターワゴンもしかり。ごちゃごちゃしてるけれど、

テレビ横のケース類と、下のごみ箱、PC横の灯りと時計は

全てIKEA製。IKEA大好きアジュンマなもんで^^;

11は自動で、夜間モードがすごい!と聞いて、玄関の外へ。
増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21095693.jpg
ポーチの灯りは点けていなくてもこの通り!

玄関中の灯りだけ漏れているけれど。
増税前の慌ただしい日々が終わった!_f0152079_21101460.jpg
肉眼では暗くて見えないのに、こんなにくっきりで@@

昨日は、母から電話でブルーレイが入ったまま出てこなく

なったとかで、修理は頼んだけれど、2万かかると言われたと。

じゃ、私みたいに、プレーヤーを予備に買う?というと

増税前だし、買っといてと言われ、急遽買いに。

今日は、義母に写真を焼いたので郵便局へ。出がけに

調べてみたら、切手が20枚あったので、明日から値上がりだから

差額の2円切手を買って来た。食料品とかは今まで通りだけど

きっかけとなって、あれこれ買ってしまった・・・

もうこれでしばらくは買わないぞ!



by andegenni | 2019-09-30 21:57 | 四方山話 | Comments(0)
<< ようやく涼しく・・・ 三回忌の食事会 >>