<< 今年も菖蒲を観に・・・ 寄せ植えを夏バージョンへ。 >>

『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた

WOWOWで放送していた『キム秘書がなぜそうか』が

一昨日の夜、終了した。少しずつ調べていたロケ地を

まとめてアップしてみる。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17173246.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17173804.jpg
まずは主人公たちの会社。フォルムが変わっている

こちらの建物は、水原にあるCJブロッサムパーク。

『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17174538.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17175145.jpg
キム・ミソの家は、撮りやすいだろうと思ったこちら。

城壁が映っていたので、比較的探しやすかった。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17183261.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17183659.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17323309.jpg
ヨンジュンの家は、出てきた瞬間にわかった。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17200338.jpg
利川からヨジュに向かう途中にあるMaiim Vision Village。

ここは企業の研修所なので、一般の人間は入れない。

古くは、『冬のソナタ』でミニョン@ぺ・ヨンジュンが

ユジン@チェ・ジウを連れて行った所。有名なドラマでは

『シークレットガーデン』でヒョンビンの家として登場した。

ドラマの打ち上げシーンで、ファンも撮影参加という形で

日本からのツアーが組まれて、参加者は入る機会があったりも。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17201998.jpg
会社のMT(社外合宿)で、二人が行った橋は・・・
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17224192.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17224636.jpg
하늘다리@空の橋。で、韓国サイトで見つけたんだけど、なぜか

抱川のピドゥルギナンポッポの画像も多数あがってて???

なんと、あの滝に降りる広場の先に出来た新しい橋だった!

会社でオープン予定の美術館は・・・
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17252485.jpg
景福宮東側道路に面している国立現代美術館。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17285112.jpg
こちらは私が撮った画像。これもすぐにわかった^^

『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_18110429.jpg
二人のシーンは、こちらの右端の所かと・・・


途中で出てきた図書館のシーンは・・・
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17290019.jpg
パジュ出版都市のこちらだと思う。


作家の兄とのシーンは、同じパジュのヘイリ芸術村の
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17290677.jpg
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17314761.jpg
FARMER'S TABLE。『紳士の品格』『花より男子』の

ロケ地として訪問した場所。


ミソの気分転換に連れ出した大邱。二人が行った先は・・・
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17320067.jpg

青蘿の丘に続く90階段。
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17320756.jpg
私が撮った下からの写真。


階段下には『ラブレイン』のロケ地として有名な

セラビというカフェがある。もちろん訪問した。

『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17322736.jpg
こちらはアプ山の展望台。大邱の街中にある有名な山で

登ろうと思いながら、いまだ実現せず・・・
『キム秘書がなぜそうか』ロケ地を調べてみた_f0152079_17362118.jpg
なので、カラフル大邱という大邱紹介サイトさんから

お借りした展望台の写真を。

ミソがDEEPな場所として連れて行った場所は、大邱と

言えば・・・の西門市場。


大邱に行けば必ず立ち寄る市場だけど、最初に行った時の

旅日記を貼ってみた。

これで大体終わりかな?わかった所だけ。


by andegenni | 2019-06-02 18:31 | 韓国ドラマ | Comments(3)
Commented by MH at 2022-09-10 20:04 x
2話に登場する家具屋さんはどちらでしょうか?
もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。
Commented by andegenni at 2022-09-10 22:41
MHさん、コメントありがとうございます。残念ながら、ずいぶん前に観たドラマですし、覚えていないし、探してもいなかったので、ごめんなさい(_ _)
Commented by MH at 2022-09-11 16:28 x
大丈夫です。ありがとうございます。
<< 今年も菖蒲を観に・・・ 寄せ植えを夏バージョンへ。 >>