<< 暖かくて本当に師走? もう師走・・・最近の暮らしあれこれ。 >>

最近観たドラマのロケ地♪


先週KNで観終わった『ブラック~恋する死神』から。

調べてないけれど、行ったことある場所でわかった所だけ。
最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_20502224.jpg

ハラムの故郷、ムジンとして出てきたこちらの海の中の道路。

この先は蚕津島で、仁川の空港のある永宗島から海中道路で行ける。

蚕津島はとても小さな島で、舞衣島への船の発着港として利用されていた。

この道路、歩くとかなりかかるんだけど、入り口で写真を撮っていたら

舞衣島で工事するというトラックに載せて頂くことになって^^

他にはお馴染みの駱山の城壁とかも出てきたし・・・

最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_21022066.jpg

『愛の贈り物』『相続者たち』『会いたい』等、いろんなドラマで

よく出てくる定番の邸宅も登場。



ソン・スンホンは『男が愛する時』時はなかなか面白かったんだけど

映画『情愛中毒』がなんだかなぁ・・・賛否あるとは思うけれど

私はがっかりの映画だった。最初はスンホニペンだったチングが

このブラックは嵌り役だったよ♪とMnetで観たらしく、教えてくれたので

KNTVで始まった時からしっかり視聴した。なかなか面白かったけれど

『トッケビ』が当たったからなのか、『ハベクの新婦』とか

『黒騎士』に続き、またも似た傾向の作品で、韓国らしいと言えば

それまでだけど、最近、ファンタジードラマが多すぎのような?

続いて、長編の『金持ちの息子』。これも調べてはいないけれど

出てきた時に、あれ?この通りは・・・と思い当たり・・・

最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_21170746.jpg

最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_21171276.jpg

景福宮駅から西村界隈を散策した時に通った通りだよなと・・・

ヨンのお店はテオ書店の並びのこちら。見覚えがあった筈だ^^

最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_21171641.jpg

テレビ画面を写したものだけど、名前をヨンの設備に変えてある。


最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_16333660.jpg
昨夜観終わった『一緒に暮らしましょう』の最後のシーンも

最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_22263713.jpg
最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_22264142.jpg
『油っこいメロ』と同じで漢江沿いの下の結婚式場かと。
最近観たドラマのロケ地♪_f0152079_22264863.jpg

わざわざ調べてはいないけれど、知ってる所が出てくると

「あそこだ!」とわかって、なんだか嬉しい。

by andegenni | 2018-12-15 21:26 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 暖かくて本当に師走? もう師走・・・最近の暮らしあれこれ。 >>