<< パソコンが壊れた! 暑さ寒さも彼岸までって・・・ >>

『油っこいメロ』のロケ地

現在、12話までKNで放送された『油っこいメロ』

清州がメインロケ地だとは聞いていたけれど、気になった

ロケ地をあちこち調べてみた。

『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22245309.jpg
メインの中華料理店は、オフィス9と言うビルの一階。

隣に広い場所があるので、プンの車とか停めてあったし。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22250102.jpg
大通りを挟んだ向かい側はグランドプラザ清州。

清州には大きなホテルがあまりないなぁと行き始めの頃思ったけど

こちらは旧市街地から離れた清州大学の北。もう少し北が空港。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22253358.jpg
お店の近くという設定でよく登場したこちらの橋。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22252050.jpg
清州と言えば、印象的なこちらの西門橋(恐竜橋)かと

思ったんだけど・・・『カインとアベル』でも出てきたし。

でも違うなぁ・・・と思い、あちこち探すも見つからない・・・
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22253845.jpg
結局、韓国サイトで検索してわかったら、なんと

京義道城南市盆唐のこちらの陸橋。板橋駅近くで、花郎公園も

近くにある花郎陸橋。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22254697.jpg
大通りの上にかかる部分。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22260533.jpg
陸橋下のこちらのバス停を利用しているセウ。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22261113.jpg
バス停がらみのシーンも多々あったね^^
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22261869.jpg
結構長い陸橋で、途中からは公園の上にかかっている。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22264142.jpg
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22263713.jpg
序盤のセウの結婚式のシーンは漢江沿いだろうとは思ったけど
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22264863.jpg
프라움@プラウムというウェディングのチェーンの中から

南楊州のこちら。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22270833.jpg
セウとプンが何度も遭遇したこちらの橋。夜景でも63ビルが

見えていたので、位置的に・・・
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22271209.jpg
すぐに漢江大橋だと判明。ノドゥル島が左に見える位置。

命の電話があり、橋の欄干に自殺防止の文字が書いてあるのを

何度かバスの中から見たこともあったので。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22272543.jpg
お馴染みのこちらは・・・
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22323675.jpg
夜景の名所、鷹峰山。下に漢江にかかる高速道路の

ループがあるので、すぐにわかる場所。
『油っこいメロ』のロケ地_f0152079_22274218.jpg

ループはこちらの『スーツ』で出てきた夜景でよくわかる。


元はと言えば、『男が愛する時』でソン・スンホンが

バックハグをした所を調べていてわかった所。

『スーツ』は先週、WOWOWで観終わったばかりだけど、

昨日読んだ日本の記事で、織田裕二と鈴木保奈美の27年ぶりの

共演が話題になってて・・・同じ『スーツ』というドラマだし

まさかね・・・と思いながら読んでいたら、なんと同じだった!

弁護士事務所代表が保奈美で、チャン・ドンゴンの役が織田。

そして、パク・ヒョンシクの役は中島裕翔。

ミサもそうだけど、韓国版を観てしまうと、リメイクは違和感

ありありだろうな・・・と思うと、パスかな・・・久々の

月9ではあるんだけどね・・・


by andegenni | 2018-10-09 23:25 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< パソコンが壊れた! 暑さ寒さも彼岸までって・・・ >>