<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... いきなり涼しく・・・ >>

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪

台風が通り過ぎたら、蒸し暑さが戻って来た。

もうすぐお盆だし、早く涼しくなって欲しいものだ。

そんな中、最近観終わったり、視聴中のドラマの中で

気になったロケ地を探してみた。

まずは『真夏の思い出』から。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20552963.jpg


30代の女性のかつての恋を振り返ってみたこのドラマ。

チェ・ガンヒの魅力が詰まった短編ドラマだった。

実は彼女、もう40歳を超えたのに、童顔だし、スタイルいいしで

とても可愛いと思った。で、こちらのポスター画像を見て、彼女の

住んでいる場所はどこだろう?と思い、高台だし、もしかして駱山?
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20342872.jpg


見覚えがあった筈で、やはり梨花洞の壁画通りの一画だった。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20345955.jpg


この通りの先も見覚えがあった筈だ^^;
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21222092.jpg

前に花階段のあった所(再訪したら

塗りつぶされていたけれど)の階段下を右へ。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21223729.jpg

ロケ地にもなっているのか、こんな場所もあって・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21231549.jpg

その先のここから登った私。で、ここを登らなければ、

そのまま柵のある道だった。家はその道から少し上。

そして、この坂道の下がポスターの位置だった。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20354815.jpg

夜景がめちゃ素敵だったけど、ここは・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20355644.jpg

撮り方でこうなるんだなぁ・・・と思った私。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21195202.jpg

夜行ったにも関わらず、見上げなくて残念だった。

こちらのループ道路の、橋から見上げたら見えたはず。

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_14411578.jpg



次は、録りためてあった『愛の温度』を一気見。

お店は、難なくわかった。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20391968.jpg

この茶色の建物が決め手。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20455688.jpg

その手前にこんなお店があったのね^^

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_23163046.jpg

お店の名前は変えてあるけれど。で、この向かいには・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_22273746.jpg

「Tea Therapy 行廊店」があって・・・

『私の残念な彼氏』の 「さつまいもの花が咲きました」という

お店として登場したので、訪ねて行ったことがあって。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20402493.jpg

石塀の間に咲く花のシーンは、多分ここだろうとやはり思って。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21312113.jpg

ここ、『彼女はラブハンター』で出てきたロケ地。

その手前の角が先ほどの石塀。で、この先には・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21510011.jpg

昔は『冬のソナタ』のユジンの家があって、坂下には

チュンサンがいた電信柱も。再訪したら、すでに無くなっていた家。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21470321.jpg

『冬のソナタ』で出てきた中央高校の坂下にあるこちらが・・・

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_23164931.jpg

ランニング同好会?の催し物の途中で雨宿りした所。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21443015.jpg

中央高校が突き当りで、左にある所だけど、写真が古いので

少し変わったようだった。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20404956.jpg

先ほどの、石塀の所から南下したこちらの通りも、ジョギングなどで

しばしば登場した。北村の桂洞側がたくさん出てきた。

もっとも、光化門から出発して、三清洞とかも通っていて、

見慣れた景色が満載だったのだけれど。


最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20412088.jpg

レストランは北村にあるのに、屋上からの景色が違っていて・・・

左にある3つの屋根の建物が借景でよく出てきた。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21543716.jpg

この場所は、北村一景から撮ったもので、屋上シーンは

こちらの手前、右側にあるアジアンレストランの屋上だったようだ。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_22050963.jpg

ヒロインの家は、いろんなドラマでも出てくる、こちらの

赤い格子が特徴的なアパート。で、同じ区域のようにドラマでは

言われてたけれど、実は全く違う場所。

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20415566.jpg

建物の前の公園も何度も登場したっけ。こちらも定番の公園。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_22080207.jpg

どこかと言うと。。。この建物は『嫉妬の化身』のロケ地で・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_22203085.jpg

京義線の跡地のスッキルから少し入った辺り。

さすが、弘大というか、延南洞地域は凝った建物が多い。

続いては、視聴中のドラマから。

まずは、『最高の一発』から。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20494877.jpg

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20432055.jpg

チャ・テヒョンがやっているワールド企画が左側。

右は、ユン・ソナがメインでやっているパリバケット。

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_13593584.jpg



大通り側(表側)はこっち。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20501916.jpg

場所は、こちら。でも、屋上からの景色が違うので、こっちも

やはり別撮りのようだ。

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20412190.jpg
借景として、区立清涼里青少年読書室の建物が見えて

いるので、この場所は・・・

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20473191.jpg
清涼里の駅の反対側。でも、読書室の向かい側の区域は

カメラ小僧も、NAVERのカメラの設置もなく、

スカイビューでも特定できず、残念だった。

最後は、『一緒に暮らしましょうか?

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20423689.jpg

最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_23564855.jpg

廃れた商店街として出てきたのは、なんと南営駅近くの中心地。

ここは、わからなくて、韓国サイトで検索した場所。

ちゃんと父親の靴店もあって嬉しかった^^
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_20523107.jpg

ところが・・・
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21175464.jpg


最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21180126.jpg

父親との思い出が残る亭子として出てきたのは、

付岩洞の洗剣亭。全く別の場所だし^^;

ここは実際に行ったので、すぐにわかった。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21185338.jpg

洗剣亭から続くこちらの川沿いの遊歩道も、毎回のように登場。

PS 後日
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21554372.jpg
こちらのシーンで自宅もわかった。上の川沿いの

遊歩道を歩いた後、私も渡った橋。韓ドラロケ地として

もしかしたら最多かも?の「紫霞スーパー」の近く。
最近観終わったり、視聴中のドラマロケ地♪_f0152079_21561308.jpg
自宅前にいると言うチーム長。自宅として出てきたのは

橋のたもとの階段のある家。


同じ場所かと思いきや、全く違うどこでもドアなのが韓国ドラマ。

まだまだ、あ!ここ、あそこだ!とわかる楽しみがあるし、

気になるロケ地は調べられるので、ロケ地目線も面白い^^




by andegenni | 2018-08-09 23:47 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... いきなり涼しく・・・ >>