<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 1日乗車券でプチトリップ♪ >>

『空港へ行く道』ロケ地

最近は、夜8時半頃から自室で過ごすため、自室では未見在庫の

ドラマをゆっくりと観ている。そんな中、昨日観終わったのが

『空港へ行く道』

『チプサブイルチェ』を録っている関係で、イ・サンユンのドラマを

『2度目の20歳』以来に観ようかと・・・そして、

キム・ハヌルが先月第一子の女の子を産んだというニュースも観て

うちの初孫と동갑이だし、ハヌルって、名前も一緒だし記念に^^
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_14413227.jpg
一昨年の作品だけど、この年の3月にハヌルは結婚していて、

結婚後の初ドラマ。30代最後のドラマだね^^

観ながら気になったロケ地、鑑賞後に調べたロケ地をあげてみよう♪
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15154132.jpg
初っ端に出てきた、ソ・ドウの友人ヒョヌの限定ビールのお店。

最初は、ここどこだろう?と思って観ていたんだけど・・・
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15160468.jpg
ドウが電話しながら歩く歩道橋のシーンで、どこら辺りかが判明。

この歩道橋、『サム~マイウェイ』で調べて見つけた場所だった。

サムではソウルタワーがめちゃ綺麗に見える所として、夜景で出て

来たけれど、左側に見えている厚岩洞の景色も絶景!
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15272440.jpg
その歩道橋(真下)から登ってくる坂道も何度も登場したっけ。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15243313.jpg
スアがしゃがみ込んでいる所を上から眺めたドウ。後にも出てきた

けれど、ここ、ヒョヌのお店とその後ろという設定のドウのオフィスの

一本下の通り。なので、上から見下ろすしか見えない設定。

『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_17030552.jpg
階段を上り下りするシーンは、確かにヒョヌの黄色いお店とその

背後のビルなんだけど、絶景を見渡した窓とは違うなと思っていた私。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15244930.jpg
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15245511.jpg
やはり、そちらは別撮りで、ヒョヌのお店の左の坂を登ったこちら。

スアが思い出の窓をスマホで撮っていたシーンで確信した。

ところが、もう一度DAUMで調べると、このビル、黄色い

建物の後ろを一軒置いて取り囲むような形で、なんと

同じビルの違う向きだということがわかった。納得!
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15375690.jpg
実際に行ったことのある解放教会だけど、下からだと姿が見上げる形で

よくわからなかった。遠くから、こんなに目立つ教会だったんだ@@

(この写真のみ、韓国サイトでお借りした)

上のリンクは、厚岩洞を散策した時のもの。

で、このドラマ、韓国の美しい景色や文化をたくさん魅せてくれた。

次は、ドウの自宅。すごく素敵なシーンが多かった。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15424115.jpg
韓国の方のブログから、キャプのいろいろ集合した画像をお借りした。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15404171.jpg
撮影されたのは、龍仁市にある장욱진チャンウクジン古宅。

現在は、財団の管理下にあり、入場料を払えば見学できる。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15411103.jpg
ドウの母の居室だった所だよね^^
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15414199.jpg
ドウがマッコリを呑んでいた亭子。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15421116.jpg
ドウの住んでいた洋館。どこもめちゃ素敵な場所で、いつか龍仁を

再訪することがあったら訪ねてみたい。

画像は、カメラ小僧では対処できなかったので、韓国サイトで拝借した。

最後に、美しかった済州島のシーンから。

まず、偶然にもスア、ドウ双方が見つけたこの建物から。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15432148.jpg
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15435286.jpg
建物の前から見えるのが城山日出峰だとは、すぐにわかったんだけど、

実際にソプチコジ方向から向かった時、手前は砂浜だったから、

それならこの海は内海かも・・と探してみたら、ドンピシャ!

ドウの家は城山浦に面していた。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15442106.jpg
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15495869.jpg
散策の時とか、ドウの妻と鉢合わせした後に出てきた道だよね^^
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15450552.jpg
何度も出てきた海沿いのバス停。
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15455272.jpg
『空港へ行く道』ロケ地_f0152079_15513642.jpg
こちらは旅客ターミナルとか港へ向かう開門橋の近くのバス停。

日本にいながら、カメラ小僧でロケ地探しができるなんて、

しばらくは遠出が不可能な私には、嬉しい手段だと実感。

特に、土地勘がある場所の場合、当たりをつけてから探すと

比較的簡単に見つけられるから、ここだ!と見つけた喜びも♡



by andegenni | 2018-06-16 17:06 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 2017.7 古宮と蓮の花を巡... 1日乗車券でプチトリップ♪ >>