<< 明日は端午の節句🎏 初孫誕生! >>

最近観ているドラマのロケ地は・・・

うちは2階にLDKがあり、50インチのテレビにDIGAを接続し、

光テレビの番組を録画している。が夜は、食事後は1階の自室にいるので

最近の自室では、チ・チャンウク祭り開催中♪

彼のドラマはいくつも観たけれど、特別なんとも思わなかった。

でも『怪しいパートナー』の彼が可愛かったので、それならと・・・

『The K2』『ヒーラー』と2本続けて鑑賞中。

2階で観ていた『マッドドッグ』がすごく面白かったが、その中で

ウ・ドファンが個性的で良かったので、最初は彼が出ている

『ウチに住む男』を夜1階で観て、ウ・ドファン祭りを皮切りに。

現在放送中の『君を守りたい~SAVE ME』は録ってすぐ2階で。

次に、『マッドドッグ』で久しぶりに観たユ・ジテが良くて、

『グッドワイフ』を観てユ・ジテ祭りをしようかと思ったんだけど

このドラマのユ・ジテはひどいキャラで、本人もあまりに

ひどいキャラだから出演するのを悩んだけれど、チョン・ドヨン先輩との

共演だから出たと言ってた位^^;

気を取り直して、チャンウクとの共演の『ヒーラー』はなかなか^^

チャンウクは『ソル薬局の息子たち』『ペク・ドンス』『奇皇后』

などは観たが、『笑ってトンへ』は長くて未見だし、『蒼のピアニスト』も

途中で止まったまま。。。さて、次は何を観るかな?

そうそう、『ヒーラー』も清州で撮られたシーンが多く、ユ・ジテの

兄夫婦が住む家が大清湖にある大統領の元別荘で、懐かしかった。
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_23021419.jpg
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_23012911.jpg
特に、主人公の二人が歩くシーンが、『カインとアベル』で二人が

歩いたのと全く同じ場所で、思わずニッコリしてしまった私。
 

清州は、カベル以降、『栄光のジェイン』や『製パン王キム・タック』を

撮ったのは知っていたけれど、その後も続々撮っていたみたいだ。

清州にはかなり何回も行っているし、スアムゴルの素朴な頃からの

変遷も見てきたけれど、2015年秋に行ったときには高台に展望台が出来、

辺り一帯がカフェ通りになっていた。あの時の展望台に

チ・チャンウクの像もあるそうだ。そして、チャン・ヒョクの新しい

ドラマも清州が舞台だとか・・・清州に友人がいて何度も行っている

私としては、出てきたら特定できるかも・・・と楽しみだ^^

ずいぶん前に観たドラマだけど、『トッケビ』からいくつかロケ地を。
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21462127.jpg
ウンタクのおばの家の傍の壁画♪この通りも・・・
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21461443.jpg
おばさんの家も何度も出てきたよね^^開花洞は土地勘があるので

いつか再訪しようと思ってはいるんだけど・・・
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21462566.jpg
死神がよく歩いていたところは、お馴染みの安国の北側北村。

突き当りのお店の左側は・・・
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21584413.jpg
『私の残念な彼氏』のロケ地として訪ねて行ったお花屋さん。

さっき、カメラ小僧を行かせてみたら、もう違うお店に変わっていて

今はすでにないこちらのお花屋さん。

他のドラマでもよく出てきたんだけど、残念!
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_22340635.jpg
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_22341285.jpg
トッケビと死神が住んでいた家は徳成女子大学。

古くは『宮』の二人シンチェの新居だったり、

『マイダス』のローファームだったり。

『マイダス』の時に、チャン・ヒョクがスカウトされた場所だから、

なんとか入れないかと大学の正門まで行ったが、

守衛さんに止められて、敢え無く撃沈・・・画像はネットでお借りした。

『トッケビ』のロケ地として訪問者が多くなり、現在も関係者以外は禁止!
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21470754.jpg
トッケビ@キム・シンとウンタクが行ったホテル。このお庭で

バーベキューしていたけれど、
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_22485045.jpg
こちらは、仁川松島にあるセントラルパーク内の慶源齋という

格調高い韓屋のホテル。で、またもチャン・ヒョクと被り、

現在視聴中の『カネの花』の会長宅でもある^^
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21465820.jpg
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21470389.jpg
再度『トッケビ』に戻り、カッコいい二人のこちらのシーンで

出てきたトンネル。シルエットはカッコいいけれど、葱持ってるし^^;

こちらは、新村駅側の入り口で・・・
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21474340.jpg
トンネルを抜けた側の道路からカメラ小僧で・・・これで精いっぱい!

出てきた所にあるのが、『マンホール』でピル@ジェジュンが

出入りしていたマンホールのある場所。
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21475671.jpg
『マンホール』でピル達が溜まり場にしていた場所。
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21481300.jpg
角度を変えてカメラ小僧に行かせると、「더 달다」というお店の

名前もよくわかり。。。これを覚えていたら・・・
最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_21481887.jpg


また出てきた!『ロボットじゃない~君に夢中』のジアと

友達の溜まり場として!

主人公ミンギュ@ユン・スンホが住む家は・・・

最近観ているドラマのロケ地は・・・_f0152079_23235269.jpg


清州市の少し南にある世宗市のベアーツリーパーク。

『マイ・プリンセス』の家、『サメ~愛の黙示録』の家として

家は何度も使われているし、園内もいろんなドラマで使われているようだ。

引っ越し直前に、PCを買い替えた為、昨年夏の旅の写真がまだ

外付けHDにあると思いきや、ipadとiphone分がなくて

前のPCに残っていて、(異音がするようになって買い替え)さっき

慌てて新しい方に移し替えた。その時、調べていたあちこちの

ロケ地も同時に発見したので、挙げてみた次第。

それでは、あと3話となった『ヒーラー』の鑑賞に戻ろう♪

OSTのTeiがすごくいいんだよね^^


by andegenni | 2018-04-23 23:39 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 明日は端午の節句🎏 初孫誕生! >>