<< 最近観ているドラマのロケ地は・・・ 久々のレイトショー >>

初孫誕生!

朝、定期検診に行った娘夫婦。予定日は明後日だから

最後の検診として。結果、赤ちゃんが下りてきていない・・・

原因は羊水がかなり少なくなっているためとかで、

急遽帝王切開をすることになって・・・

最初は明日の午後の予定が、急遽このままやりましょうとなり、

12時に手術室へ入り、なんとあっという間の12時半の出産!

切開から誕生まではたったの5分程度で、下半身だけの麻酔だから

あっという間だったらしい。縫合後にすぐに普通に電話してくれ

LINEで画像も送ってくれて@@ え!もう?!状態だった。

羊水が少ないと下がりにくく陣痛も起きにくく、赤ちゃんが苦しく

なるらしく、今日が定期検診でよかったらしい。

本人が一番びっくりだったかも?陣痛もなく、普通に検診に行き

あっという間の出産で^^;3516gの男の子♪

さっき娘と孫に会ってきたけれど、双方とも元気で安心した。

麻酔が徐々に切れてきたようで痛みが出てきたというので

帰ってきた。写真も撮ったので、Facebookにあげていい?と

訊いたら、ダメだと言われ、写真はなしだけど、しっかりした

顔立ちで髪もふさふさ。胎内にいる時から手足が大きいと言われて

いたようで、指もしっかりしていて、握り返してくれた^^

帝王切開だと入院が少し長くなるようだけど、帰宅が楽しみだ♪


by andegenni | 2018-04-17 18:17 | 四方山話 | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2018-04-17 19:33
おめでとうごさまいます〜
母子共に元気で本当に良かったですね。
私も羊水が少ないようで、破水したのに
「破水した?」看護師さんに聞かれたくらいです(笑)
少ないとそういうことが起こるんですね…
これから賑やかになりますね。
Commented by andegenni at 2018-04-17 20:01
ringoko_mamaさん、ありがとうございます^^
羊水が少ないなんてこと、全く知らなかったので@@でした。
破水したわけでもなく、そうだったようで、赤ちゃんにしてみれば
クッションが少なくて苦しかったようで、すぐに出してあげよう!と
いうことになったようです。検診に行ってそのまますぐに
手術だったので、いわゆる「産みの苦しみ」はなかったので
それは楽だったかも?術後の傷は痛いでしょうけどね^^
Commented by yukiful-xmas at 2018-04-18 00:10
おめでとうございます!
無事に産まれてなによりです。
これから忙しくなりますね。
ばぁばも頑張って!(^-^)
Commented by andegenni at 2018-04-18 12:13
yukiful-xmasさん、ありがとうございます。
先輩ばぁばとして、いろいろ教えてくださいませ(╹◡╹)
<< 最近観ているドラマのロケ地は・・・ 久々のレイトショー >>