<< 久々のレイトショー 春爛漫(o^^o) >>

春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )


エイプリルフールの日、仲間の皆さん7人が我が家に。
春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )_f0152079_14381743.jpeg

まずは、散り際の桜を観に、近くの公園へ。

まだ残っていて良かった。桜をバックに記念撮影も。

春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )_f0152079_14384381.jpeg

先日買ってきたお花達。
春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )_f0152079_14385647.jpeg

小花が大好きな私。左下バコパの大き目な株が、一株なのに

白、ピンク、紫の花の三色で可愛かったので、それに合わせて

真ん中にフレンチラベンダーの三色を配置してみた。

スィートアリッサムや勿忘草は小花の定番。
春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )_f0152079_14391258.jpeg

玄関には、木目込みのお雛様を片付けた後、手作りの

桜を愛でる額を飾ってあり、備前焼の花瓶に桜の枝をいける予定

だったけれど、予想外の早咲きで花屋さんにはなく、桜の花に

ちなんで、ピンクの花をいけてみた。娘が匂いだけでもと、桜の香水も。
春爛漫、再び(๑╹ω╹๑ )_f0152079_14392628.jpeg
観葉植物の鉢は、バランスを考えて、二箇所へ。

キッチンカウンターからリビング全景を。思ったより狭くて、

みんなに手伝って貰いソファを動かして、臨月の娘も参加して、

9人で女子会(╹◡╹)クッションはすべてIKEAで買った

もので、実は『マンホール』のボンピルの両親の家の

ソファにあったものと同じで、ドラマを観て笑ってしまった。

お弁当や飲み物、お惣菜、果物、お菓子まで持参して来てくれたし、

私が用意したケーキ類や、お料理も食べて頂き、お腹いっぱい⁉️

その後は、地元のチョイ有名な商店街を案内して、バス停で

お見送りした。楽しかった❣️またいつか来てくれるかも?

by andegenni | 2018-04-03 15:04 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by のん☆ at 2018-04-05 22:29 x
お久しぶりです^^;;
お花がいっぱいの、素敵なお家ですね!!

まゆみさんが、お友達と楽しい時間を過ごしておられた時、私は横浜アリーナへ、TGMFに出演するジェジュンに会いに行っておりました^^v

今日も、池袋の写真展最終日に足を運び、今年はジェジュン1色の日々を過ごしております^^;;
とは言え、マンホールはまだ見れていないので、非国民ならぬ、非ジェジュンの様なうしろめたさは拭えませんが(笑)

新居での新生活、色々大変でしょうけど、まゆみさんなら大丈夫!
お孫さんの誕生も楽しみですね!!
落ち着いたら、お食事でもご一緒させてくださいm(__)m


Commented by andegenni at 2018-04-06 13:00
のんちゃん、お久しぶりです^^
なんと、今年はジェジュンイヤーですか!?
スタートがヒョギの仲間として知り合い、のんちゃんも知っている
メンバーもいましたが、応援している俳優も多々となり、
第一人者が多いグループです^^いろんな意味で(良いも悪いも)
韓国通の人達なので、話も弾みました^^
私が諸々の事情でなかなか家を空けられなくて、チング達が
訪問してくれた次第です。9階のベランダでもお花いっぱいにして
いたことがありますが、誰にも見せられず自己満足でしたが
今は玄関先に置けるので、ちょっと華やかで嬉しいです。
もうすぐ孫が生まれるので、そうしたらまた外出もできるように
なります。また機会があったら誘ってください^^
<< 久々のレイトショー 春爛漫(o^^o) >>