<< ハッピーレストラン~家和萬事成... 新居にて初めてのお節句 >>

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡

ようやく、夜にはドラマ鑑賞もできるようになってきた。

秋から少しずつ見ながら、あ!ここ、あそこだ!とわかった

ちょっとマイナーなロケ地をアップしてみようかと思う。

まずは、『サム~マイウェイ』から。前に2話まで見た段階で

わかったロケ地をアップしたけれど、その続き。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01002636.jpg

メインロケ地は釜山なんだけど、その家の近くのバス停として出てきた

こちら。最初はわからなかったけれど、近くにある建物が印象的だったから

あ、ここはあそこだ!と判明。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01005596.jpg

ソウル漢南洞にある『2度目の20歳』で訪れたハルモニのお店の前。

訪問時は鄙びた感じを出すために(チェ・ジウの高校時代の設定)

そのままの壁だったけれど、カラフルに塗ったようだ。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01003619.jpg

彼らが食べ歩きしていた通りのシーンで出てきたこちらのお店で

どこだか判明した^^


訪問時の旅日記↑もよかったら参照に。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01011254.jpg

サムの中で、入隊前に住んでいた階段脇の家は、わかってみれば

『ショッピング王ルイ』の家と同じ場所。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01012093.jpg

階段下のこちらの家のシャッターで判明。前に調べた時に、

階段はカメラ小僧がいないので、下から階段を見上げた形で

キャプしたので、この場所を覚えていた^^

続いて、大ヒットした『トッケビ』から。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01013630.jpg

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01014526.jpg

トッケビの妹と新婦が住んでいた場所は『シークレットガーデン』の

キル・ライムの家。駐車場が出てきた瞬間、あ、ここ昌信洞だと

わかった。DOOTAの見える東大門の夜景から判明。

ライムの部屋は2階の右端で2度訪問したけれど、2度とも、

ドアのガラスが割れてテープのままだったが、

屋上にセットを建てたようだ。(多分放映後撤去されたと思うけど)


次は『魔女の法廷』で出てきたジヌクの母親の病院。

実はここ、歯科なんだけど、ドラマでは精神科として登場したね。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_01015578.jpg
すぐわかったのは、左端のガレージの絵。

『月桂樹洋服店の紳士たち』の

ロケ地として行った場所だったから、すぐにわかった。

ジヌク@ユン・ヒョンミンはあまり馴染みがなかったんだけど、

知ってみればなんと元プロ野球ハンファ・イーグルスの

選手だったそうで、『奇皇后』他で売れっ子のペク・ジニと

付き合っているみたいだ。

『トンネル』での演技が良かったので、注目した次第だけど、

なかなかいい俳優だと思う、今日この頃^^

ロケ地は調べていないけれど、『マッド・ドッグ』の

ウ・ドファンもなかなかいい若手だなと・・・


最後に『最後から二番目の恋』で出てきたウリ市のスポット。

どんだけ、ウリ市って広いんだ?!と毎回@@しているけれど。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_20583438.jpg
出てきてすぐにわかったのは、こちらの碧草池文化樹木園。

最近あちこちのドラマでこの池と庭園は見かけるけれど、この橋は

蛍を見る(手に取る)シーンで登場した。

他にもジュヌと妹のシーンとかでも芝生が登場してたっけ。

レストランと家は無愁谷と呼ばれるヒーリングスポットに

あり、世宗大王の9番目の世子のお墓があって、

愁いが無くなる@無愁と呼ばれる場所なんだそうだ。

道峰山から流れる川の傍なのに、

道峰駅からも歩ける距離で、メイダイニングというレストランの

敷地の中にあるシークレットガーデンの奥にあるヒーリングカフェ

「シムピョ@쉼표@休符」が彼らの暮らす家とお店。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_22232712.jpg
知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_22233897.jpg
最初の画像の並びに、二人の男性が作るヒーリングフードという

コンセプトで『MAY DINING』の駐車場入口がある。

こちらのレストランもドラマで登場したけれど、メインは奥にある

シムピョ。立ち入りが今はできるかどうか?だけど、

興味のある方は食事目的も兼ねて癒されに行くのもいいかも?

すぐそばに川があって、ソウル市内とは思えないのどかさだ。

知ってるロケ地が出てくるとなんだか嬉しい♡_f0152079_22562094.jpg
一応、道峰08というマウルバスのバス停が川の向かいにあり

(無愁谷というバス停)バスもあるみたいだけど、本数は?

タクシーか、のんびり川沿いに歩く方が良さそうだ。

ドラマのウリ市はあり得ない広さで、川、山、湖も備え、

バンジージャンプ、洞窟、遊覧船、吊り橋まで出てくるから、

あちこちの風光明媚な場所で撮影したんだろうなと思った。

碧草池樹木園は坡州市、家は道峰区だし。

風車の回っていた公園は坡州の北にある臨津閣国民観光地だなとか

思いながら、この先もどこが出てくるんだろうか?と思う楽しみも。

とりあえず、わかった所だけ少しアップしてみた♪


by andegenni | 2018-02-27 23:00 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< ハッピーレストラン~家和萬事成... 新居にて初めてのお節句 >>