<< 最近のドラマのロケ地♪ 今年もありがとうございましたm... >>

疲れた時には笑いを♪

今年初のアップは日本のTVから。

暮れもお正月もなく、片付けや手続きに追われている毎日・・・

家で片付けしている時には、自然に日本の放送を流していることが多くなり

今日聞こえて来た「ダイワハウス」のCMに、思わず画面を凝視!



「物流にAIを」これを聴いて観て、これって口パク?

役所広司ってアメリカ進出してるから英語が上手いのはともかく

こんなに歌も上手だったの?と思って調べたら・・・



いやあ、こりゃ面白い!最後に少しだけ歌ってるシーンがあって、

「物流にAIを」のCMも確かに彼だと判明した^^

昨年の暮れはTV独占になった為、ずっとMBCだのKBSだのの演技大賞を

観たりしてたけど、受賞の言葉は定型が多いからほぼわかった。

だけど、ドラマはそうはいかないので、何かやりながらだと、日本の番組を

観ることが増えて、全くご無沙汰だった日本の放送も多々目にして

CMはぶっとんでるなぁ・・・と思ったりも^^

少しだけほっこりとした時間になり(*^^)v



最近よく見かける荻野目ちゃんの曲。盆踊りにもなってるそうで、

高校生がこんな風に踊ってるし@@

日本の番組もなかなか面白いなぁ・・・って、すっかり「ながらTV」族に

なってしまってる私。1か月後には引っ越しだし、最後までガンバ!



by andegenni | 2018-01-07 23:03 | 四方山話 | Comments(0)
<< 最近のドラマのロケ地♪ 今年もありがとうございましたm... >>