<< さっき、ソウルに戻って来た 今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。 >>

3日目もロケ地巡り♩

朝、一旦チェックアウトし、朝食を食べて出発。

下に降りた時には降っていた雨が、食べている間に止んだ。

最小限にしたつもりでも、リュックが重い‥

ソウル駅で地下鉄を降りて、ムグンファで水原へ。

確実に座れるし、時間も速い^^

駅で次に乗る切符を買い、リュックも預けて更に身軽に。

とは言っても、カメラ、iPad、iPhone、ルーターは

常に持参だし、傘も必要だから、そこそこ重いけど。

水原の滞在時間は3時間弱。必要に迫られてタクシー移動。
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00082568.jpg
最初は原題『月の恋人』邦題『麗~花燃ゆる7人の皇子たち』の茶院として

出てきた孝園公園の中のこちら。カモの子供達がいたり、

睡蓮も咲いていた^^またタクシー移動して

3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00404624.jpg
華城行宮へ。3回目なので、『雲が描いた月明り』のダンスを

踊った場所だけを確認に。次はバスがすぐ来たので移動して
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00095554.jpg

『お父さんが変!』のロケ地。韓国の方が遭遇したそうで、上げて

下さったのを見っけ!
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00110628.jpg

日本での放送はまだそこまで行ってないけれど、そのうち

出てくるらしい、近くの公園も。

タクシー移動して駅へ。次は鳥致院駅へ。
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00120223.jpg
『覆面検事』の叔父さんのボクシングジム。家の近くの筈の

踏切がソウルで、ここは世宗特別市!

ここ、ヒョンビンの『雪の女王』で出てきたのは覚えていたけど、

許可を得て中に入ったら、なんとまあ沢山撮ったんだなあと!

再度、ムグンファに乗って。今度は湖南線!

威悦駅で下車。お昼は列車の中でキムパ。

地域が違うから交渉して、扶余のソドンヨセット場へ。

途中、火曜日は休みだから、外観だけ〜!と

寄って貰った刑務所のセット場へ。なんと

規則が変わって見学出来た!

いくつあるの??という程多くの作品が撮られていて

中でも『7番房の奇跡』の部屋は解放されていた。

運転手さんに待ってて貰ったので、カメラ画像のみ。
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00135290.jpg

行くのが大変なソドンヨセット場。地域外で、帰りが空になるから

割り増しで支払い。見学後の扶余への足が確保出来ないと困るからと

チケット売り場の方に相談すると、6時閉園で、6時半のバス(日に4回のみ)が

あるけど、停留所が多くて2時間かかると。扶余ならば、そこに住んで

いるから、6時まで待っててくれれば、乗せてあげるよって!

コールタクシーは扶余から呼ぶので、来るのに30分かかるし、金額も

かなり高いと。行きの値段を知って、同情して下さったのかも?

おかげで、のんびり回れた^^

宿はハングル教室の知り合いの紹介♩荷物を置いて
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00145723.jpg
蓮だらけ!になるけど、蓮の葉包み御飯。百済の家と言うお店で

これは1人でもOK!しかもこの量で1万ウォン!
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00163687.jpg
3日目もロケ地巡り♩_f0152079_00165841.jpg
食後は宮南池へ。日曜日にソドンヨ祭りは終わっているけど、

乗せて頂いた方が、蓮の花があるうちは、ライトアップも続けるかも?と

仰っていたけど、綺麗だった!花は夜だから閉じているのが多かったけど、

朝、もう一度行くつもり。今、もう1時半!予約投稿にしたけど、

起きられるか?私?

by andegenni | 2017-07-19 10:00 | 韓国旅行 | Comments(0)
<< さっき、ソウルに戻って来た 今、扶余♩昨日は一日中ロケ地巡り。 >>