<< 今、成田空港^_^ 2017.5ギリシャ・ドバイの... >>

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4

今回の旅では、ゆっくりと沈む夕陽を観るのも4回目。

アテネ、サントリーニのイア、フィラに続いて
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23263443.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23271876.jpg

今度は、ドバイでペルシャ湾に沈む夕陽を鑑賞。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23280137.jpg

125階では、子供たちまで、みんな夕陽を観ていた^^

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23284708.jpg

まだ明るい真下の景色。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23301917.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23304907.jpg

世界各国から集まった観光客と共に、世界1高いタワーから

観た夕陽。上の部分も茜色で綺麗だった。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23311559.jpg

125階にはお土産コーナーも。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23313874.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23315133.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23323039.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23324031.jpg

まだ明るいうちに、下の景色を写して、階段で124階の

展望台へ移動した。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23325223.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23334001.jpg

ブルジュ・ハリファ、AT THE TOPのすごい所は、124階なのに

外に展望台があること。148階のAT THE TO SKYも見えた^^



まだ明るい19:00スタートの噴水ショー。

世界一のタワーから見下ろした、世界一の噴水ショー♪

この高さからよく見えるということは、実際はかなりの水の

高さかも。。。外なので、音楽もよく聞こえた^^

19:00から30分毎にあるけれど、マイケル・ジャクソンの音楽に

合わせたショーが観たかったなぁ^^
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23335939.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23342789.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23345351.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23350950.jpg

ショーが終わると、暗くなって来たので、夜景も写して・・・

直通のEVのある125階に戻ると、みんなが窓際に・・・


2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23362678.jpg

次の噴水ショーが始まった!室内なので、音楽はあまり

聞こえなかったけれど、暗いから綺麗だった^^




動画を撮ったのは娘。母娘を撮ってあげると何度も言われて、

近くの方に夜景バックで撮って頂いたりも。

125階からは直行EVで下へ。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23384996.jpg

帰路ではブルジュ・ハリファを造った方々の紹介。

出口までの間に歓声が聞こえ、3回目のショーが始まった。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23390703.jpg

花火の写真が綺麗!エッフェル塔の花火も、

塔から花火が出ているような演出らしいけれど、

実際に自分の目で観たら感激だろうなぁ・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23392527.jpg

出口には、各国の言葉でお別れの挨拶。

「バイバイ、またね。」はカジュアルでいいね^^

そうそう、ポーズを取って、ブルジュ・ハリファと合成した

写真は、出口近くで自分たちのを探したんだけど、あまり・・・

だったので、高価なのもあって、買わなかった^^;

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23394080.jpg

出口にあるショップの品はAT THE TOPの名前入りだから、

Al Nassmaのラクダミルクチョコの駱駝型と、箱入りをこちらで

購入した。帰りがけ、タワーに登る前に行った同じブランドの

ショップに行ったら、値段が違う・・・AT THE TOPと入るだけで

高くなってて・・・娘は、そっちで沢山購入。。。

ガッカリの私^^;

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23394723.jpg

下に降りて、再度、4回目?の噴水ショーを。かなりの高さだった。

2階にある日本の紀伊国屋書店のカフェコーナーから、よく見えると

いうことだったので、そこにも行きたかったんだけど。。。

娘が疲れたと言うので、この傍で座って待ってて貰って・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23400927.jpg

湖の中にあるこちらの橋を渡って。。。

『花よりおじいさん』で、食べながら噴水ショーが

観れるレストランを駆けまわって探したソジニ。

そのレストランの名前は調べてあったけど

場所がわからず、私もワッタガッタ・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_01070565.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_01073198.jpg

湖の周りをあちこち回り・・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23401757.jpg

ここだ!何人にも尋ねて、ようやく見っけ!水辺だと思って

いたら、なんと2階だった・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23410752.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23412716.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23415522.jpg

レストランの名前は、「Thiptara」というタイレストラン。

食事中のテーブルの中に入るのは、さすがの私も遠慮したので、

少し位置はずれているけれど。ここは、予約も出来るらしい。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23422489.jpg

娘をピックアップしに向かうと、あちこち煌びやか♪

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23424358.jpg

6回目?7回目だろうか?の噴水ショー。高さが半端ない!

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23435431.jpg

出口方面に向かう途中、こちらの「I ♡DUBAI」♪

このすぐ傍にタクシーがいて、タクシー?と呼び止められた。

助かった・・・近くで乗れると思ったけれど、他のタクシーが

見当たらず、タクシー乗り場じゃなさそうだし。。。と不安に。

しかも、バンタイプで、タクシーの表示もない。。。

こりゃ、ソウル同様の白タクでは?と思い、お金を少ししか

持っていないと断ると、200AED@6000円以上!でいいと。

そんな馬鹿な・・・と思い、タクシーじゃないみたいですね・・・と

お断りした。乗っていたら、危なかった・・・

そのまま、大通り方向へ歩いて行くと、お客を降ろしている車が。

すぐに乗って、24時間営業の、ヨーロッパ系のスーパー、

スピニーズに行って貰うことに。お昼が遅かったから、夕食は軽く、

スーパーで買い物がてらTAKE OUTしようかと。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23444296.jpg

周りの景色もとても煌びやかだったなぁ・・・

もう、地下鉄に乗る元気もなかったから、直接タクシーに

乗ったけど、途中で、「日本のタクシーはどうですか?」と

尋ねられ・・・「親切ですよ♪」と言うと、

「それは知っています。でもとても高いでしょう?

ドバイのタクシーはどうですか?」と。

さっきの白タクは除き、何回か乗ったタクシーはとても

親切だったし、値段も割と安かったので、

ドバイのタクシーもGOOD!だと言うと、

突然、大音量で流し始めた音楽!そして、

「これが、スピニーズのテーマソングですよ♪」って^^

スピニーズでは、バラマキ用の小さなお土産を買ったり、

容器に自分でよそって、グラムで計る日本と同じようなシステムの

フルーツやサラダを買って、ベーカリーで甘いパンも買って・・・

スピニーズ前から、丁度お客を降ろしていたタクシーでホテルへ。

ホテルの廊下の自動販売機にあるマンゴージュースが安くて、

日本もマンゴーが安ければいいのに・・・と思った。

疲れていて、スピニーズからホテルの夜食まで写真なし!

翌日は、5時半にはタクシーに乗らなきゃならず、水物のパッキングも

しっかりする必要があったり・・・で、2人で黙々と作業・・・

翌朝、ホテル前に待機していたタクシー!ポーターさんが

車まで荷物を運んで下さったし・・・

たった32時間半の滞在だったけど

ドバイのあちこちに行けて楽しかった♪

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23451092.jpg

24時間眠らないエミレーツ専用空港。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23451804.jpg

CAさん達、搭乗時と降りる時にはいつもこの帽子♪

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23454153.jpg

それにしても、どれだけ大きなハブ空港なんだか・・・

ドバイから発着するエミレーツだけで、この数!

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23460532.jpg

最後に残ったAEDで更にPatchとかも買って、さて、帰国だ・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23463008.jpg

朝食は時間的に無理だったから、この時は、2人とも、和食を選択♪

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23463724.jpg

朝8時発で、夜に羽田だから、日本に帰ったら寝れる・・・

なので、なるべく起きていようと。。。

韓国映画『형』を観た。彼の作品は笑ったり、泣いたり・・・で

危ないシーンでは思わず声が出てしまい、娘に怒られた。

娘は、私がギリシャ>ドバイ間で観た『君の名を』を。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23465123.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23465889.jpg

夜のご飯は、再び2種類を選択。ほぼ定刻に羽田着。

エミレーツは個数制限なしの30キロ受託だけど、機内持ち込みは

ひとつだけの7キロ未満。なので、スーツケース他の個数が増えて

しまい、4つの荷物を持って電車はきついな・・・タクシーは高いし。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part29 ドバイ4_f0152079_23470894.jpg

で、選んだのが丁度電光板に案内の出ていた

東京シティエアターミナル行きのリムジンバス。

他はすでに終わった時間なのに、ここだけ

最終バスが残っていた!二人だけの貸し切りバス^^

ターミナルでは降りてすぐにタクシーに乗り換え、

家までこんなに楽に帰れたのは初めてかも^^

8泊(機内1泊)8日のギリシャ・ドバイツアー、これにて終了♪


by andegenni | 2017-07-14 00:00 | 2017ギリシャ・ドバイ | Comments(0)
<< 今、成田空港^_^ 2017.5ギリシャ・ドバイの... >>