<< 2017.5ギリシャ・ドバイの... 2017.5ギリシャ・ドバイの... >>

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1

フィラのターミナルでバスを降りて・・・

ハワイの母息子さんは、夜の飛行機で発つそうで、それまでは

フィラの観光。スーツケースを私達の部屋に預けちゃダメ?と

お母さんに言われたけれど、歩くと10分以上かかると言うと。。。

バスの案内所で、預かってくれる所を確認して、近場で見つけた

息子さん。その間に、娘にハワイの連絡先を教えてくれたお母さん。

ワイキキ通りで会社をやっていて、犬も6匹飼ってるって・・・

どんなお金持ちなんだか?行く日が来るやら?だけど。

お母さんは怖がりで、左右の見渡しのいい所をバスの中から

見ただけで怖かったと・・・それなら、ケーブルカーも

ましてやロバも無理そうだけど、息子さん、どうしただろうか?

お二人に別れを告げて、ホテルを目指した私達。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20292317.jpg

この通りを真っすぐ行くとホテルなんだけど、木の下の方が

白く塗ってあるので、それが不思議だった。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20294105.jpg

フィラでも、やはり綺麗なブーゲンビリア。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20295590.jpg

途中にあった案内図。現在地は「You are here」なのね^^

フィラとフィロステファニの間だと思っていたけれど、KONTOCHORIと

言う地名があり、ホテルの住所は通りと数字だけなので、そうなんだ?
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20303326.jpg

HOTEL ANATOLIという名前が見えて、ここだ!
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20305596.jpg

通りの反対側にはMUSEUMと、教会も。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20320119.jpg

ホテルの隣には大きな教会。地元では有名な教会なんだとか。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_21115679.jpg

チェックインを済ますと、お部屋に案内して下さった。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20321986.jpg

2人なのに、3人部屋で、真ん中のベッドは使わなかった。

水色の扉の中に冷蔵庫と、貴重品ボックスも。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20322720.jpg

シャワー室は小さめ。アメニティは充実していた。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20323405.jpg

ベランダから朝日が見えますよ~と教えて頂いた。

左下に、MUSEUMと教会が見えていた。

10時と14時にある火山島ツアーに行くのをやめたので、ホテルで

少し休んでいくことに。水着に着替えた娘とプールへ向かった。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20331007.jpg

中庭。右下に駐車場。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20334107.jpg

朝は、ここで朝食を食べるそうだ。更に階段を登ると・・・

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20342647.jpg

プールへ。12時からチェックインで、この時12時半~1時頃。

ひとりだけ日光浴をしている人が、手前にいただけだった。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20350273.jpg

朝食バイキングの入口で声をかけると、どこでも運びますと

言われてランチを注文し、日陰のこちらで食べることにした。

2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20353971.jpg

椅子から見上げると、ブルードームも見えていた。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20370354.jpg

後ろを振り向くと、こちらの景色。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20374501.jpg

プールの向こうにも、ブルードーム。このホテルからは

一体、いくつの教会が見えるんだか?
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20383264.jpg

頼んだのはこちらの二皿と飲み物。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20384247.jpg

チキンピタと・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20385668.jpg

ミックスピザ。途中、女の子が、Sサイズじゃなくて、普通の

サイズでいいのですか?と確認しに来た理由がわかった。。。

めちゃくちゃ量が多くて、最後は、ピタとピザの皮を全部無視して食べた。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20400967.jpg

係の人が、次々にパラソルの設置を開始。ドイツ人らしいご夫婦が

寝そべって読書を始められた。日光浴を始めた女性も増えたけど、

ご夫婦以外はひとりで、ギリシャでは一人旅の女性も度々見かけた。

娘はひと泳ぎしようとプールに向かったけれど、足をつけた所で

水が冷たすぎだと・・・結局、足だけ入って終了♪

5月半ばではまだ水温が低いようだった。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20405898.jpg

階段下にあるこちらがフロント。フィロステファニへの

行き方を教えて貰ったけれど、裏路地を教えて下さり、フィラ方向へ

行った方がわかりやすいと。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20413409.jpg

娘の着替えを待って、再度階段を登って、こちらの門から外へ。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20422937.jpg

右方向の方が、方向的には近いような気がしたが・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20430377.jpg

言われた通りに左の路地へ。スナックの女の子が買い物に

行っていたようで、路地でバッタリ。フィラの中心部からは

この道の方が楽だと。途中にあった教会。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20435846.jpg

こんな路地をクネクネ・・・遊んでいる子供たちもいた。

フィラまで行くと行き過ぎだと思い、途中で右方向のバス通りを

目指し・・・自分たちがどこにいるのかもわからず、

登り坂と階段でめちゃくちゃ苦労して・・・写真も撮らず。

道々、3人位に「パレスホテル」はどこですか?と尋ねつつ・・・

バス通りで尋ねた女の子連れのお母さんが、真上だと指さしてくれたが

着いた所は駐車場。停車中のトラックの人に、ホテルを訊くも知らないと

言われ、ブルードームを尋ねると・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20444205.jpg

下にあると言われて・・・確かにブルーだけど、これじゃない(ーー;)

また駐車場に戻って、苦労して道を探し・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20451771.jpg

あっちがフィロステファニの街だよね・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20452900.jpg

ついに案内板を見っけ!
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20455247.jpg

目指していたブルードームはこちら。向こうに火山島。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20495110.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20500279.jpg

ここは、パレスホテルから更に登った所にある駐車場。

右手にはフィロステファニの家々。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20511709.jpg

そして、超有名なブルードーム。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20513741.jpg

目的を達したので、パレスホテルへ。日本人のツアーの方々と

ロビーでバッタリ。少しお話して、下の階にあるトイレをお借りした。

ブルードームのことはご存じなかったので、教えて差し上げたら

喜んで頂けた。ここに泊まって、見ずに帰国したら勿体ないよね^^;

路地だらけで、ここまで苦労したので、娘がスマホで地図検索して、

ルート案内を使えばどうだろうか?と・・・ケーブルカー乗り場を

GOALに設定したら、ちゃんと道案内してくれて、

もっと早く気づけばよかったと・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20515906.jpg

道案内先にはこんな場所が。見晴らし抜群!
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20524582.jpg

後ろにはパレスホテルも^^
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20534085.jpg

何度もワッタガッタした下の駐車場。ここから日の出を

見たら、最高だろうなぁ・・・
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20543590.jpg

何かの跡地なんだろうか?ルート案内にただただ従って行くと、

小さな路地もちゃんと案内してくれるし、すごい!
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20544956.jpg

再度、カルデラ側へ。あの船、全く動かないなぁ・・・停泊中?
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20561445.jpg

フィラの街が見え始めた。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20562653.jpg

上の方には大きな教会も。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20565288.jpg

この階段を降りるように指示されたんだけど、ギャラリーに出た。
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20575984.jpg
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_21113819.jpg

ケーブルカーの向こうに、真っ白な雪のようなフィラの街並み。

しかし、ものすごい崖だ@@
2017.5ギリシャ・ドバイの旅 part22 サントリーニ@フィラ1_f0152079_20585620.jpg

ケーブルカーに乗る前に、小休止。絶景を見ながら。続きは次に。


by andegenni | 2017-06-30 00:00 | 2017ギリシャ・ドバイ | Comments(0)
<< 2017.5ギリシャ・ドバイの... 2017.5ギリシャ・ドバイの... >>