<< 今、3度目のドバイ空港♪ 今、サントリーニのイア♪ >>

今、サントリーニのフィラ♪


今夜はギリシャの最後の夜。お昼前にイアからフィラへ移動。

サントリーニでのあれこれを一気に。

アテネからは、事前に予約してあったオリンピック航空で

サントリーニへ。EU各国と国内線は同じ場所から入るため、

免税品が豊富で、ヨーロッパブランドが安いと、ウキウキと

沢山ショッピングしていた娘(^-^)

たった45分のフライトでサントリーニに到着。

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_05220123.jpg
1週間前に急遽変更したお部屋。イアなんて、何度も訪れる

機会はないだろうと、イアの特徴的なお部屋である

洞窟仕様で、カルデラビュー。
今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_05254042.jpg
部屋からの眺め。斜め左上に、夕陽のスポットである

城壁が見えていた。きっと鈴なりだろうと、部屋から観れる

ことを条件に変更したお部屋。イアの特徴で、階段だらけで

カルデラに面したお部屋を持つホテルは、共通のレセプションを

街の中心部に持っていた。空港から乗り継ぎが良くて、早めに着いたけど、

すぐにポーターさんを呼んでくれて、チェックイン出来た。
今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_05423755.jpg
最初の食事は、海老のグリルとラム肉。ブルードームを見ながら。
今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_05455179.jpg
最初はやはり、代表的な3つのブルードームを写して。

やはり、有名な風車も見に行ったり‥ともかく、階段の

上り下りが半端ない場所なので、かなり疲れてしまい、

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_05495399.jpg
まだ、サンセットまでは時間があるのに、城壁は

かなりの人。私達の部屋も、上り下りがきついので、

一旦帰って、部屋から見ることにした。ベランダで

寛いでいたら、隣のイギリス人ご夫婦が、出てこられて、

そのお部屋と私達の部屋の前にある一段高い場所に

椅子を並べてサンセットの鑑賞を。勧められたので、私達も

登って一緒に。その日4日目のご夫婦は、この日のサンセットを

見る為の船が1番多いと。毎晩、夕暮れ時にサンセットだけを

のんびりと待つ‥それって、究極の休暇の過ごし方かも?

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06023297.jpg
2時間程、一緒にサンセットを待つ時間を、娘は

日常からは考えられない贅沢な時間だと(^-^)

日没後の残照、徐々に暮れていく街も綺麗だった。

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06063798.jpg
夕食は宿の真上にあるレストランで。バスで知り合いになり、

降車後にお話をして、ライン交換をしたご夫婦と待ち合わせて。

アテネでも、メテオラでも全く日本人には会わなかったのに

さすが?サントリーニ!初めて日本人に会えたと。

その後は、ウェディングフォトを撮ったり、家族旅行

だったり、団体旅行だったりと、この後、沢山会った。

現在、ロンドンにお住いの方で、仕事と休暇を兼ねての

ご旅行とか。深夜まで話が弾んで楽しかった^ ^

今朝は、連日の歩きで疲れていた娘に、寝てていいと言って

ひとりで、散策。宿泊客しかいない城壁は静か。

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06143491.jpg
この風景、まさに絵ハガキみたい^ ^

花よりおじいさんの泊まったホテルに行く途中で

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06175060.jpg
この構図、カッコいいよね?戻ってベランダで海を見ながらの朝食。

フィラに移動後は、プールサイドで遅いランチ。

まだ、水が冷たいと言う娘。では、街歩きへ。
今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06230626.jpg
こちらも、フィラの有名なスポットのブルードーム。

オールドボートでは、降りる時はケーブルカー、登りは

ロバタクシー♪両方共、結構スリルがあった^ ^

今、サントリーニのフィラ♪_f0152079_06320729.jpg
その後はカルデラビューのカフェで日没鑑賞。今日は雲が多くて。

買い物して、お腹を減らし、ギリシャ最後の食事は花爺と

同じレストランで、私はメニューも同じに。

明日はギリシャ最後の朝。部屋からエーゲ海の日の出が見える

そうなので、早起きして見なきゃ。夕方にドバイに移動。

by andegenni | 2017-05-13 06:55 | 2017ギリシャ・ドバイ | Comments(0)
<< 今、3度目のドバイ空港♪ 今、サントリーニのイア♪ >>