<< 今、サントリーニのイア♪ 今、アテネ♪ >>

今、メテオラ♪

朝食をホテルで食べて、チェックアウトして、荷物を預け、

近くのJCB他のカード会社共同のアテネ事務所へ。

日本語でのアドバイスも頂き、アテネを発つまで、

荷物の預かりもして頂けた。身軽になって、歩いてあちこち♪

今、メテオラ♪_f0152079_05581949.jpg
大きな気持ちのいい公園を抜け、オリンピックの

競技場へ。昔のままの競技場だけど、2004年の

アテネオリンピックでは、マラソンのゴールで使われ、

野口選手が1番に入って来て金メダルを取った場所。

中に入ると博物館もあった。小学生が沢山来ていた。

チェ・ジウと、ハラボジ達も来て、駆けっこも(^-^)
今、メテオラ♪_f0152079_05593970.jpg
続いて、前日アクロポリスから見たゼウスの神殿に。

逆にここから、アクロポリスと一緒に撮ってみた。

続いて、やはり、前日に見下ろしていた、新アクロポリス美術館へ。

こちらは、カメラは撮影禁止だった。

プラカ地区を散策して、花よりおじいさんの最初に

泊まったホテルを写して、あれこれ買い物。

当初は行く予定だった古代アゴラは、時間が足りず、

行けなかった。5日のパスを買ったのに、

スタジアムも博物館も別料金で、勿体なかった。
今、メテオラ♪_f0152079_06235550.jpg
アテネ最大のカテドラルと、脇の小さな教会を見て、

エミュー通りの突き当たりの教会も見て、花よりおじいさんの

2度目のホテルをチェックし、
今、メテオラ♪_f0152079_06294406.jpg
毎時ちょうどの、無名戦士の墓を守っている衛兵の交代の

3時の回を見学して、地下鉄でメリッサ駅@アテネセントラル駅へ。

今、メテオラ♪_f0152079_06343860.jpg
アテネの街も落書きが多いけど、列車の落書きに@@

カランバカの直通列車は朝の一本だけ。なので、途中で乗り換え。

向かいの席の、まるでモデルのような女性が降りたので、

足が伸ばせる(^-^)なんて、喜びながら、ふとホームを見ると、

見覚えのある駅名⁉︎隣のブースの方に尋ねたら、乗り換え駅!

大慌てで飛び降りた。ギリシャ語オンリーだから辛い。危なかった!
今、メテオラ♪_f0152079_06423275.jpg
今いる部屋。女性に人気だし、カランバカ駅の近くなので

便利な宿。予約直後から、丁寧なメールも頂き、

こちらの要望も伝えて、何度かやり取り。

明日は朝食を食べたら、メテオラの修道院巡りに出発^ - ^




by andegenni | 2017-05-10 06:49 | 2017ギリシャ・ドバイ | Comments(0)
<< 今、サントリーニのイア♪ 今、アテネ♪ >>