<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き

アラリ村を出て、街の中心部へ歩いて戻ることにした。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18445294.jpg
再度、前を通った「アリランセンター」

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18450566.jpg
こちらは旌善消防署。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18452551.jpg
道なのか?私有地なのか?の場所に繋がれた犬達。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18465627.jpg
前の犬と違い、実は繋がれていない犬が一匹、農協側から道路を

渡って来て、車に轢かれそうになって、見ていた私はパニック!

こちらの農協にはハナロマートも併設されているみたい。

『三食ご飯』でトウモロコシを出荷したり、買い物したりしたのは

ここかな?YTNのタシボギで見たので、手元になくて確認できず。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18480730.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18481340.jpg
農協のすぐ先は、左に橋のある봉양5리교차로。その一角に

あるのが、こちらの金物店。ソジンやテギョンが何度も来たお店。

中に入って、日本から来た『三食ご飯』のファンですが・・・と

言うと、(多分)お母様は「ドンシギですか?」と。お店の角を

曲がった所で、作業していますと。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18483352.jpg
トラックにセメント袋?の積み下ろしをしていた彼。

快くポーズをきめてくれた^^まだ、CFには出てるの?と

尋ねると、照れながら、もう出ていないと^^;
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18490627.jpg
交叉路を渡って、準レギュラーだった彼のお店の全景を。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18493657.jpg
交叉路の先は、街に続く橋。こちらは右手の景色。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18500022.jpg
橋の向こうは賑やかそうだ。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18503847.jpg
左下のケースに展示してあるのは、この橋が出来る前の

古い橋の一部。記念としてとってあるようだ。

鳥とベルで飾られた撮影スポット♪
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18511713.jpg
橋の左側。真ん中左側の木立が、先ほどまでいたアラリ村。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18514580.jpg
街側の河原にはこんな階段とアリラン五日市の様子なのか壁画。

ここ、いろんな催し物の会場にもなっていそうだ。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18514919.jpg
と、ここでバッタリ会った、アリラン市場の中で案内されていた方。

旌善では日本語が話せる方が、彼女くらいしかいなくて、

万が一にも私が危ない目に会うと、自分の責任だと仰って、

困ったことがあったら、いつでも電話してくださいと

名刺まで下さった。5時までの勤務が終わって、帰宅途中だとか。

観光案内所の方の宿に決めて、荷物もお願いしたことを話すと、

では、後は夕食だけですね、在来市場の食堂は夜もやっていますよと。

旌善の人、ほんとに親切な方が多い^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18522303.jpg
街側の橋のたもと。旌善らしい人形の姿も。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18531614.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18524040.jpg
旌善の地図を見ていた時、旌善にも郷校があるのを知ったので

行ってみた。朝鮮時代からある古い街には大抵ある郷校。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18533493.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18540094.jpg
中には入れなかったけれど。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18593361.jpg
宿のある側と反対側から見た旌善市場。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19094537.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19095134.jpg
『パパどこ行くの?』でユン・フと、新メンバーになった

チョン・セユン(ウンインの長女)が買い物に来て、食べてたね^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_18593700.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19000267.jpg
市場の通り(筋)ごとにアーケード。「食べ物横丁」「アリラン横丁」
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19004203.jpg
そして、市場の先には旌善教育支援庁。ここ、テギョンがお水を

飲ませてもらったり、ソジニがトイレを借りてた所だよね^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19013505.jpg
その先の農協。これで3箇所農協を見たけれど、テギョンのトウモロコシを

出荷した農協は、どこ?ドンシギの家の近くか?市場の前か?
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19014207.jpg
旌善警察署。男女のお巡りさんの上の掲示板が刻々と変わるんだけど

上手く撮れなかった。で、ここまでで戻ったんだけど。。。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19200288.jpg
この警察署は『トライアングル』で

ジェジュンがしばしば出入りしていた所^^
2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19020463.jpg

市場に戻り、あちこち見学。このメミルジョン@蕎麦粉を使ったチヂミ、

女性ゲストが見てたか?食べてた?よね^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19022772.jpg

ススブクミという食べ物で、みんなが刈り取りをさせられていた

あのキビの実を粉にしたもので皮を作り、餡子を入れて焼いたもの。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19041327.jpg

真ん中の盛り合わせも美味しそうだけど、食事に行くならやめて

おこうと、少しだけ買ってみた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19045641.jpg

こっちにもスーパーあるけれど、こっちは番組に出なかったのかな?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19053339.jpg

観光案内所に一応戻って(6時まで開いている)尋ねたけれど、

お話した職員さんは既に退勤されたようだった。

案内所のすぐ後ろにはステージが作られ、夜の部なんだろうか?

綺麗な方だったけれど、かなり迫力のある歌声だった^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19054903.jpg

市場の向かいの農協。この農協の裏手にもハナロマート^^

買い物したのは、こっちかなぁ?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19074567.jpg

アルムジャンモーテルの入口。フロントは上の階。

フロントに、職員さんがいらして、お願いした荷物を頂き、

お金を払ってお部屋へ。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19080354.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19083601.jpg

こちらがお部屋。1泊3万Wなら、こんなもんかな?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19085746.jpg

洗面・トイレは入口から別ドアになっていて、シャワーと一緒。

荷物を置いて、少し休もうか・・・と横になったら、

連日の歩きすぎで身体は正直だったようで、爆睡!

気づいたら、3時間位寝てしまった。もう出たくないなと

シャワーしてロンティーに着替えて・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part19 旌善6旌善の街歩き_f0152079_19093047.jpg

買ってきた緑豆ジョン(ピンデット)と、キムチ入りの

メミルジョンピョンで夕食。

それも食べきれなかったから、夕食は無理だったかも?

体格の割にはあまり食べられない私は、食レポ向きじゃないなぁ・・・

寝れないかと思いきや、夜もまたグッスリ・・・体力の補給^^


by andegenni | 2016-12-19 00:05 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)
<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>