<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門

通仁市場から1020番バスに乗って景福宮で下車。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19464555.jpg

バス停から、ボケボケの光化門と背後の仁王山。で、この日は6日の日曜で

前日5日は最初の光化門広場のデモが行われたので、バスの中から

広場を観たんだけど、何事もなく、ひっそり・・・

デモ時以外は平常みたい。

ここで、乗り換える人が多数いるみたいで、通仁市場から一緒に乗った人も

そうだった。次は7025番に乗り換えて、梨花洞へ。

ソウルのロケ地回りはこのpartで終了なので、調べておいたけれど

行けなかったロケ地も一緒に書き残しておくことにする。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19384722.jpg

前のpartで、『彼女はキレイだった』でミン・ハリの家を訪ねたけれど、

父と義母が住んでいる実家はこの家。出て来た時、あれ?この家

見たことある・・と思った。それもそのはずで、『最高の愛』で訪ねた

カフェMONETから、トッコ・ジンの家として使われた

キム・ジョンヨン美術館に向かう途中の左側。で、この家、

『運勢カップル』のカフェのオーナー、スホの友達のリャンハの家でも

ある。ファン・ジョンウムのドラマ二つのロケ地で、

彼女の住んでいる家を訪ねたなら、恋人の家も行くべき?
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_22303521.jpg

『彼女はキレイだった』のソンジュンの家は、特徴的なこのポールが

出て来てすぐにわかったこちらのTRAPALACE。

『星から来たあなた』のト・ミンジュンが住んでいた所。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_22302663.jpg

ハリの実家と同じだけど、少し離れた所にある『運勢ロマンス』の

スハが住んでいる家。平倉洞動物病院からマウルバスに乗って

一つ目の어거리@五叉路というバス停から登った所。

一つだから歩いてもすぐだけど、登りだから結構きついかも?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19352742.jpg

前にもあげた『彼女はキレイだった』でキム記者@チェ・シウォンの

取材に同行したへジンが、騙されて片足ケンケンで降りた階段。

場所は、北村の三清通りを見下ろす高台の煙突のすぐ下。


2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19354391.jpg

ここは、本当は行く予定だったけれど、夜になったので諦めた。

『子供が5人』で家のある場所としていつも出て来た風景。

右の階段を降りて来てバスに乗るシーンが度々登場した。

北村路(前は嘉会路だったような)のサウジアラビア大使館の

向かい側。独特の風景だから探したらすぐに見つけられた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19372928.jpg

こちらも同じ北村。中央高校から下った桂洞通りにある美容室。

『彼女はキレイだった』で、天然パーマのへジンが、子供の頃、

縮毛矯正をして貰っていた美容室。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20085495.jpg

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20061916.jpg


二つのドラマ共に、MBCなので、DMCがふんだんに出て来た。

特に多かったのがこちらの通り。上の写真は昨秋、雨の中写した

入口部分。で、下のカメラ小僧は反対側から。右にあるコンビニは

『運勢ロマンス』でボニがバイトしている場所。ネコ(=^・^=)と

会話したりしてたっけ。同じコンビニは、キム記者とハリがよく出会った

コンビニ。通りに屋台を作って、キム記者とへジンが飲んだり、歩いたり

それをソンジュンが車から見たり・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21391406.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21394887.jpg

ボニの妹が交通事故の後、ずっと入院していた病院は、実は

『華麗なる誘惑』で階段から落ちたミレが入院していた病院。

どちらも長期間の昏睡状態って・・・^^;6月に行ったばかりで。

梨花洞で降りて、『子供が5人』の家の設定として出て来た場所へ

向かったんだけど、バス停としては北村が出て来て、ドラマの中の

設定としてはずっと「延禧洞」@ヨンヒドンという地名で出てきた。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_19382229.jpg

実際に延禧洞にあるロケ地として、『彼女はキレイだった』で

よく出て来た公園。へジンとハリ、へジンとソンジュンのシーンで。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20100974.jpg

さて、梨花洞で降りて、ipadの地図を頼りに梨花洞住民センターを

目指し、その先から坂道を。そうだ、この通りだと^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20103155.jpg


正面に見える韓屋は梨花荘。目指したのは、その手前の・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20175978.jpg

この階段。『子供が5人』で毎回のように登場したこの辺り。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20184334.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20184969.jpg

階段もだし、階段下も車を停めてのシーンで度々登場。

キム・サンミン@ソンフンが『オーマイビーナス』の役とは

真逆で、毎回楽しく観た。相手役のヨンドゥ@シン・へソンも

『彼女はキレイだった』のちゃっかりした役とは真逆で^^;

しかも親友のジンジュ@イム・スヒャンが『新妓生伝』で

ソンフンと恋人役だったのを思い出し、二人の違いにも爆笑!

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20190791.jpg

階段に「梨花洞壁画マウル』の文字を発見。(していたのに、

私はなぜ・・・(T_T))

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20192052.jpg

車は両方向から登場していたけれど、一番出て来たのはこの辺りかな?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20194145.jpg

さぁ、登ってみよう♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20195870.jpg

階段脇に壁画♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20202668.jpg

長男サンテ@アン・ジェウクが父と座って、実家に帰るのが嫌いだと

いうシーンで。亡き妻が、ここで帰りを待っていたからだと・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20211780.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20215294.jpg


次男ホテ@シム・ヒョンタクが酔っぱらって女優と帰って来た

シーンで出て来た場所。サンミンの風船を次々に通行人から

ヨンテに渡してもらうシーンでも登場した道。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20223014.jpg

この上に行けば壁画マウルなのかな?と思いつつ、階段を下ってしまう私。

地図を見ながら、こっちかな?と進んで行くと、鍾路区老人福祉館があり

大きめな通りへ。右を見るとバス通り。あちゃ、間違ったか?と

坂を登って行くと・・・ループの場所が見えた!

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20270678.jpg
橋の下にはこちらの壁画。
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20272724.jpg

脇の階段を登って上に出て、何気なく左を見ると・・・

え、あの赤い日よけは美容室。。。ということは、元の花階段!

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20334725.jpg

それなら、さっきの階段をそのまま登ったらどこに?と

帰国後調べたら、なんと元の鯉の階段下に出た。

なんとまぁ、遠回りして、しまったことか!?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21130150.jpg

橋の上から見下ろして。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21130651.jpg

橋の上にも壁画♪


2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21133446.jpg

登って来た階段にも壁画♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21134049.jpg

『彼女はキレイだった』で子供時代のソンジュンが雨が怖くて

バスを降りてしまった場所。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_01245899.jpg

カメラ小僧で予習した画像の方がわかりやすいかも?

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21134560.jpg

ループだからカーブミラーは必要だよね^^

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_21140548.jpg

さて、下るかな・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20384782.jpg

福祉会館はこのずっと坂下。弘大入口に続き、この日二度目の徒労・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20391708.jpg

振り返って、ループを。ここ、東崇橋っていう名前らしい。

バスで東大門まで戻るのは簡単だけど、付岩洞で付氷にフラれてから

ずっとピンスが食べたくて、第2候補だった北海氷水へは、バス停から

かなり歩く。疲れ気味だったので、やって来たタクシーを捕まえて

直接お店の前まで行って貰った。タクシー代3500W♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20400238.jpg

ちょっとわかり辛いというか、路地をクネクネ進んだタクシー。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20402654.jpg

初めてだから、やはり最初はここのオリジナルピンスを注文♪

普通のカフェだとピンスの量が多くて、私には無理だけど、

ここのは食べきりサイズでとっても嬉しかった♪しかも美味しい~~~♪

まずはミルク味のピンスだけで食べて、好みで小豆を加えて。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20404007.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20404752.jpg

お店の中。週末の一日以外は、閉めている時間が数時間なんだって。

働きもののお店というか、ローテーション大変そうだけど。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20411885.jpg

タクシーで前を通ったから帰りに行ってみた、話題の安売り化粧品の

お店「THE MASK SHOP」。ただ、スーツケースを送ったから

買い物はソウルではしないと固く決意♪

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20413282.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20413858.jpg

昨年秋、延長になって間に合ってよかった!とtちゃんと

撮影大会をしたのに、まだやっていたこちら^^;

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20415565.jpg

3晩目の東大門のメイン通り。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20420949.jpg
2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20422265.jpg

だんだん、ホテルに近づく・・・

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20422988.jpg
GOOD MORNING CITY側に渡ると。。。東大門の観光案内所は

さすがというか、夜が一番忙しいのかもね^^

宿に戻って、リュックを降ろして、買ってきたもので、

簡単に夜ご飯。って、もう12時近いんだけど。

2016.11 江原道・慶尚道の旅part13 一日中ロケ地回り8 梨花洞・東大門_f0152079_20441141.png
さすがに疲れたなと思って、iphoneで歩数をチェックして、

目が@@ 1日でこんなに歩いたの、生涯初めてかも・・・

帰国後、家族に「バカか・・・」と呆れられた^^;


by andegenni | 2016-12-07 01:57 | 2016.11 江原道慶尚道 | Comments(0)
<< 2016.11 江原道・慶尚道... 2016.11 江原道・慶尚道... >>