<< 推奴 撮影地 INDEX1 京畿道 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち~』

原題@달의 연인@月の恋人が

KNで放送中だけど、現在12話まで放映。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_20594409.jpg
『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_20594936.jpg


史劇のロケ地は現代劇よりも限られているので、

結構知っている場所が出て来た。

覚書として、気づいたロケ地を書いておこうと思う。

まずは、1話の初めに、子供を助けようとして、

ハジン@IUが飛び込んだ場所から。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_20484709.jpg

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_20495905.jpg
★抱川アートバレー。

昨年秋に行って来たばかりなので、すぐにわかった。

皆既日食が始まり、気づくと高麗の太祖王建の時代の

ヘ・ス@解樹となっていたハジン。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21573363.jpg
『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21580955.jpg

★丹陽 温達観光地オープンセット場。

養子というか、人質にされていた第4皇子の

ワン・ソ@王昭@イ・ジュンギが戻って来た門。

乗って来た馬を殺し、もう養家には戻らない決意をした所。

温達観光地オープンセット場は、高麗時代の建物なので、

たくさん出て来たと思う。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21070064.jpg

★江陵の船橋荘。

第8皇子ワン・ウク@王旭@カン・ハヌルの家として出て来た

スが暮らしていたオンニの嫁ぎ先。雪のシーンは綺麗だった^^

第3皇子のワン・ヨ@王堯@ホン・ジョンヒョンを王にしたい為、

第1皇太子ワン・ム@王武@キム・サノを亡き者にしようとする母。

同腹の息子でありながら、母に蔑ろにされながらも、

ワン・ソは、母の悪だくみを知り、物言えぬ僧の集まる

悪の寺を攻撃し、皆殺しにして火を放ち、母を庇った。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21223050.jpg

★その寺がこちらの求礼にある四聖庵。
ここまでに出て来た4人の皇子は、実は『輝くか、狂うか』でも

登場した皇子たち。

ワン・ソ@チャン・ヒョク、ワン・ウク@イム・ジュファン、

ワン・ヨ@リュ・スンス

ワン・ムはワン・ヨが殺したという話だけで出て来た。

同じ時代の同じ人物ながら、設定がいろいろ違っていて、対比が面白い。

ファンボ家を背負ったウクだけど、どちらのドラマでも姉か妹に

悩まされる役だし、ソが親に蔑ろにされているのは、同様みたいだ。

元々、『麗』は中国ドラマ

『若曦(歩歩驚心)』@宮廷女官ジャクギというドラマの韓国版。

韓国に興味を持ったのが仲間内で一番早かった友達が、この若曦を見て

ドはまりして、その後のいろいろもあって、すっかり韓国から

離れてしまったきっかけにもなったっけ。

韓流仲間がどんどん少なくなって寂しい限りだ。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21385944.jpg

★南原 広寒楼の烏鵲橋

ここは、ソと同腹のマンネの第14皇子ワン・ジョン@王貞@ジスが

連れて行かれたのを見て、助けに行くヘ・スだったが、

危ない所を、ウクとソの援護で助けられたんだけど、

スが危険な目にあって、自分の感情にウクが気づいた場所。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_21503218.jpg

★安東河回村側の洛東江の河原。

12話でスから離そうとしたワン・ゴンの命令で、遠くへやられたソ。

その行き帰りに馬を走らせた場所は、向こうに芙蓉台が見えていて

すぐにわかったので、一番ドラマのシーンに似ている写真を

(今年の5月撮影)
3回行っているので、初河回村の旅日記を参照に。

ここまでは、実際に行った場所だったから気づいた場所。

で、気になった王宮のロケ地と茶美院@タミウォンのロケ地。

韓国サイトで検索すると、両方ともすぐに出て来た^^

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_23050268.jpg

★王宮シーン 

扶余 百済文化団地


PS  実際に行った旅日記を追加。


たくさんある中で、綺麗な画像のある所をリンクしてみた。

ソが宮廷内で息がつけるように選んだ塔の部屋だけど、

『太王四神記』で悪の代表だった火天会大長老@チェ・ミンスがいた

部屋に似てるなぁと思ったんだけど。。。

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_23124554.jpg

★茶美院シーン 
水原 孝園公園


茶美院は水原なので、簡単に行ける^^機会があれば行ってみたい。


PS後日訪ねてみた





ドラマをロケ地目線で観ていると、気になるシーンがあると、

一時停止して、調べるというとんでもない観方になってしまい・・・

我ながら呆れる^^;13話以降も知っている場所が出て来たら

追加するかな?

PS 19話のペクアの出陣シーンは・・・

『麗<レイ>~華萌ゆる8人の皇子たち』12話までのロケ地覚書_f0152079_00225485.jpg


この印象的なオブジェの前。ここも、上であげた

★丹陽 温達観光地オープンセット場。

2枚目の写真の門の奥に写っているのがこのオブジェ。

ウヒの最期のシーンもここ。


by andegenni | 2016-10-25 22:42 | 韓国ドラマ | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2016-10-26 07:06
気になるロケ地は一時停止してスマホで写真撮って調べてます。
そこが気になって内容に集中できないんてますよね(笑)
これからも追加お願いしますm(_ _)m
Commented by andegenni at 2016-10-26 12:40
こんにちは♪
そうなんですよね^^;スマホかipadで撮って、調べています。
ロケ地目線の人って、やはり同じなんですね~(*^^)v
次回以降も、わかったら追加しますね。

訪韓中ではなかったですか?楽しんで下さいね~♪
Commented by ringoko_mama at 2016-10-26 15:07
月曜日に帰ってきましま。
ロケ地をいつくか回ってきました。
まゆみさんはいつからですか?
Commented by andegenni at 2016-10-26 15:18
もう帰国してたんですね^^
私は11月ですが、現在もまだKORAILがスト記録を更新中で
乗ろうと思っていた列車が軒並み運休中です(T_T)

大邱の紅葉に合わせての旅なので、最初に行く予定の江原道の
あちこちは、紅葉には少し遅いのですが、今年は残暑が長かったので
まだ名残が観れるかも・・・と期待しています。
<< 推奴 撮影地 INDEX1 京畿道 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>