<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19470744.jpg
バス停から、右手に曲がると、フェセンター。こちらは、帰りにバスを

降りた所。奥の大通りにある緑の標識で位置関係がわかる。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19473613.jpg
フェセンターを背中に、これから進む方向。
2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19480639.jpg
こちらの港にも、小舟がいっぱい。フェ(刺身)センターがある位だから

当たり前かもしれないけれど。まだ海は靄が消えていない。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19501051.jpg

歩いている途中で、マウルバス2-1番バスがやって来たので、

合図をしたけれど乗せてはくれなかった(T_T)残念・・・

奥の右手にあるのが、松林の先にあるのでその名も、

소남희식당@松の木刺身食堂。貝焼き、刺身、海鮮カルグクスなど、

海辺ならではの食べ物が食べられるので、結構人気のお店の様だ。

バス停からはちと遠いけれど。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19504413.jpg

ソナムフェ食堂のすぐ傍からは、蚕津島に行く、海の中の道路。

『天国の階段』でもよく出て来た道。脇の案内板は、船着き場までの道路に

車を停めて、釣りをするのを禁止するという内容。

狭い道なので、当然の処置だと思った。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19511440.jpg

舞衣島という標識。無数にある仁川の島々。

蚕津島は、舞衣島への船着き場の役目だけを担っているようだ。

さて、歩くかなと思って写していたら・・・

トラックが停まり、乗って行けば?と誘って下さった。嬉しいお誘い^^

スーツケースを引いていたし、行き先は舞衣島なのは見え見えだから

同情して下さったようだ。彼らは、舞衣島で工事を請け負っているとかで、

車ごと乗船すると。私は、チケット売り場で往復チケットを購入。

で、ダメもとで荷物を預かって頂けないだろうか?と頼んでみた。

売り場の女性は、本当はダメなんだけどと言いつつ、

スーツケースに名前もあるし・・・で、預かって下さった。ラッキー♪

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19523983.jpg

韓国で最初に船に乗ったのは、プルン島こと曾島に行った時。

プルン島旅行日記 

その後も何度か船に乗ったけれど、島に渡る船はどこもすぐに到着する

短い船旅^^;船内で休む人は、天気が悪くないとほぼいないと思う。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19542408.jpg

私も、船内は見るだけで素通りして、デッキへ。

行きは朝早い便に乗ったので子供や家族連れがいなくて、

カモメはセウカンが貰えなくて残念^^;

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19535471.jpg
仁川の海は、飛行機の離着陸でもよく見えるけれど、小さな島が沢山ある。

景色を写していたら、先ほどのトラックの運転手さんがわざわざ探しに

来られて・・・もしも舞衣島で困ったことがあったら、電話して下さいと、

電話番号と名前を書いたメモを渡され。なんて、親切なんだろうと感激♡

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19545742.jpg

見ていたら、トラックに戻られたようで、上から失礼して。

トラックなのに後部座席もあって、3人乗っていらした。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_19560035.jpg

動き出したので、蚕津島の船着き場を振り返って。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20002253.jpg

これから向かう舞衣島はかなり大きな島。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20005234.jpg

舞衣島の船着き場で、お別れのご挨拶を。

でも、実際には、マウルバスに乗ったらずっと前を走っていらして、

結果的に小舞衣島の大橋の所まで一緒だった。

その辺りでの工事だったようだ。またも嬉しい一期一会だった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20031370.jpg

舞衣島の船着き場。歓迎のGATE^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20034466.jpg
乗ってきた船は、무룡1号。武龍だろうか?
2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20041567.jpg

波止場には、トイレもあるし、船に合わせて、バスが待っていたので、

すぐに乗車した。行き先を言って乗車したんだけど、山歩きのグループが、

帰りのバス停の確認をしていたり、小舞衣島へ行く人もいたり・・・で、

写真は撮れなかったけれど、小舞衣島の大橋も観ることが出来た。

最後は私だけになって、ハナゲ海岸に到着♪

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20052219.jpg

お馴染み『天国の階段』のロケ地。今更の訪問だけど、

永宗島に泊まったので、行こうと思ったこともありながら、

なかなか行けなかった舞衣島への訪問。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20064737.jpg

ハナゲは思ってたよりも広い海水浴場みたいで、遊ぶ施設も多そうだった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20072406.jpg

『天国の階段』の看板の右手には、虎龍谷山、山林浴場の入り口も。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20075481.jpg
こちらがハナゲ海岸の入り口。左にあるチケット売り場で、

2000Wの入場券を購入。セット場も見られますか?と訊かれ、

見れるんですか?と逆に問うと・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_21430229.jpg
3000Wを別に払うと、見学可能だと。坂の上にある事務所に

連絡して下さるシステム。

頂いたパンフレットと、観覧券と書いてあるチケット、下は入場券。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20082565.jpg

入口右手にある、舞衣島の地図。こちらの車輪のあるものはなんぞや?

リヤカーのようでもあり・・・

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20091178.jpg
仁川広域市の地図。現在地の印は、左側上の端っこに。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20143036.jpg
あれ?『花より団子』もここ?そう言えば、ジャンディの一家が

海辺に引っ越ししたり、海でのシーンもいろいろあったっけね^^

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20150069.jpg
GATEを入って登って行くと、ハナゲ遊園地の石碑。

真ん中の建物が事務所で、その前で職員さんが待っていた下さった。

ロケ地の別荘は施錠されていて、お金を払ってチケットを購入すると、

案内して開けて下さるシステムだった。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20153121.jpg

途中にある案内板。

2016.6 仁川・ソウルの旅part2 舞衣島1_f0152079_20162382.jpg

こちらの坂を登るとドラマのセット場。ここもドラマで出て来たっけ?

あまりにも昔に観たので、もうよく覚えていなかったんだけど^^;

枚数が多くなったので、続きは次回に。


by andegenni | 2016-09-22 06:00 | 2016.6 仁川・ソウル | Comments(0)
<< 2016.6 仁川・ソウルの旅... 2016.6 仁川・ソウルの旅... >>