<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 今、金浦空港 >>

2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ

一昨日の夜、日付が変わる頃に娘が迎えに来てくれた車に乗り、帰宅した。

今回の1週間の旅は、今までのどの旅よりも記憶に残る旅になった。

昨年の秋にネットで見つけて、是非行きたいと思い、大邱市の観光課の

丸山さんと連絡を取り始め、年明けの1月末に日程が決まったと、いち早く

教えて頂き、そこから旅の準備開始。実際に出発する日まで、準備期間も

長かったけれど、今度ほど天候の気になった旅もなかったほど。

最終日は風雨で放棄した観光も多く、飛行機の遅延、着いてからも遅延で

大変だったけれど、それ以外は全ていいお天気で、本当に良かったと思う。

旅のきっかけとなった達句伐の燃灯祝祭の風灯飛ばし。ipadで動画を撮って

来たので、さっき、youtubeにあげてみた。慣れない動画で恥ずかしいが。



最初は一人かも・・・だったのに、前日に丸山さんも参加できるようになり、

元々一緒に行こうとしていらっしゃった通訳のウォンソプさんと、大邱常連の

まみさんのお二人と、当日にたまたま大邱に来られて連絡のあった男性も加わり

5人となった祝祭。チンモッコルの食堂で待ち合わせして軽く夕食を食べて、

頭流公園に移動した。思いがけず、お知り合いにも遭遇し、なんと風灯も

揚げられることになったし。

2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_15201838.jpg
2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_152057100.jpg
2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_15272373.jpg
2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_15275830.jpg
2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_15281184.jpg

私は動画担当に専念。自分たちでも揚げられて、参加できたことに感謝。

取り急ぎ、この動画だけ先にアップ。旅日記は、そのうち、書き始めると。。

大邱でお世話になった丸山さんの連絡先。個人的にたくさん頼み事は避けた

方がいいと思うけれど、私は沢山お世話になったので、あまり言えないかも・・

◆大邱広域市 観光文化財課 丸山雅子さん

◆Tel  001-82-53-803-3905(9:00~18:00)

◆Fax 001-82-53-803-3879

◆Mail daegutour@yahoo.co.jp

2016年4月 大邱中心の旅 プロローグ_f0152079_15435491.jpg

053.gifお二人の可愛い写真があったので。左が丸山さん、右がウォンソプさん053.gif

by andegenni | 2016-05-05 15:35 |  2016.4 大邱安東栄州 | Comments(4)
Commented by ringoko_mama at 2016-05-05 19:54
まゆみさん 旅の疲れは取れましたか?
最近はなかなか疲れが取れません私は(笑)
動画ありがとうございます〜
幻想的ですね…
私も行きます❗️
その時は丸山さんにお世話になります。
Commented by andegenni at 2016-05-05 22:20
ringoko_mamaさん、こんばんは♪
疲れは・・・足と腰が痛いです(T_T)
8000歩以上は歩かない方がいいとか言われているとか?
それなのに、普段歩かないのに、3万歩近くの日の他も
2万前後は歩いたし・・・最後に坂ですっ転んだし・・・
でも、今回は、水ぶくれも出来なかったし、具合も悪く
ならなかったし、よい旅だったと思います。
丸山さんは、たまたま今回はご一緒出来ましたが、予定の
日程を教えて頂いたり、どこで何時とかも教えて頂けると
思いますので、連絡してみてください^^
とても気さくで素敵な方でしたよ♡
Commented by yukiful-xmas at 2016-05-06 02:05
動画、拝見いたしました~! 
生で見ると、もっともっと素敵でしょうね。
丸ちゃん、オンニもカワイイです~♪(会いたい!!)
それから記事もまとめて読ませていただきました。
ピスル山のつつじ、う~~ん、ちょっと残念でしたね
でも、安東はバッチリ!!(*^^)v

最後はアクシデントが続いたんですね。。。^^;
お怪我はなかったですか?
それに飛行機まで!(;'∀')

詳細レポ、楽しみにしていま~す! 
Commented by andegenni at 2016-05-06 13:11
yukiful-xmasさん、コメントありがとうございます。
最初は一人でひっそりかなぁ・・・と思っていたのに
思いがけず皆さんとご一緒出来て嬉しかったです。
会場で精進料理の先生ともお会いしたんですよ^^

今回の旅は一期一会の出会いがとても多くて、皆さんに
よくして頂きました。最後は風雨でしたが、ソウルなら
またいつでも行けるし・・・で^^
丸山さんにもウォンソプさんにもまた是非来てね~と
言われました。大邱ペンがまた一人誕生したようです^^
<< 2016年4月 大邱中心の旅 ... 今、金浦空港 >>