<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。

先日の日曜日に、中野サンプラザで開催された
ソ・ジソブのイベントに、行って来た。
旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13253515.jpg

韓流は廃れたと言われつつも、人気の
ある俳優や歌手のイベントはまだまだ
集客力があるなぁと思った。二階席の
後ろまで、ビッシリ入っていた。面白
かったけれど、ラップのステージが、
アジュンマにはちと、長かったかも。
午後の部を観て、新宿に移動。

今年出来た話題の新名所、ゴジラヘッドを
見学しに。

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13334481.jpg

歌舞伎町の町の中から見上げると
ビルの上にゴジラヘッドが覗いていた。

ホテルのフロントの階にあるカフェへ
登ってみることにした。

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13361154.jpg

カフェの席から見えたゴジラヘッド。
外へ出て自由に撮っていいということで
デッキに出たが、かなりの雨で濡れた。

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13380395.jpg

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13385905.jpg

濡れながらも、先まで行って、口の中も
写した(^_^)v

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13402718.jpg

下にはレリーフも(^-^)

帰り頃に、口の部分に灯りが灯ったので
再びデッキへ出てみたら…

旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_13420908.jpg

デッキに溜まった水に映った逆さゴジラ
ヘッドが(≧∇≦)
この時に近くにいらした警備員さんが
雨がたくさん降った時だけ見られる
現象ですと(^_^)v
後、15分位したら、ゴジラの音楽と共に
口から煙を吐きますよ〜と教えて下さった
けれど、それはいつかまた(^ー^)ノと下に
降りた。久しぶりに韓国のチキンを食べに
行ったけど、美味しかった(^_^)v

先月、ハングル教室に通っていた時に
知り合った方々と一緒に、湾岸方面に
ブチ遠足に行って来た。まずはIKEAで
買い物してお昼ごはんを食べた。
前からIKEAのバスタオルが、カラフル
なのに、色落ちしないので気に入って
いたが、他のバスタオルは全部処分し
現在は洗面所にカラフルなバスタオル
10枚を積み上げてある。大判だし、カラ
フルな色は気分を明るくしてくれる。
IKEAの後はコストコへ。中の一人が
コストコフリークだと自認している
人で、使ってみていいものを推薦して
下さった。その中の一つが、発芽大豆。


旅日記の途中なんだけど…i phoneから。_f0152079_14381085.jpg


こちらが、それを使って作ったサラダ。
ゴマドレッシングをかけて食べたけど、とても
美味しかった(^_^)vお皿はIKEAで買った99円のガラス皿。

秋になり、涼しくなって来ると、旅へ
出たくなった。まずは、今月近場で、また
富士山近くに行こうかと。娘の休みに
合わせ、ペンションを予約した。

来月は、主人の旅行があるので私は無理。
大学時代の仲間と、年に一、二度は
テニスとゴルフの旅へ行く。次回は
四国なので、帰りに実家に寄って、
翌日から、長崎へ義母と姉弟の四人
旅へ行きたいと。それに合わせて、
毎回ドイツから里帰りする義姉。
任せると言われたので、列車から、
宿、羽田に帰る兄弟の為の航空券の
手配…あ、駅近くのレンタカーの
手配と、市内中心部の駐車場地図の
印刷も。人の旅の手配を全部終えたら
私もまた行きたくなり、少しずつ、行き
たい場所を調べ始めている。

秋って、旅情を誘うよね〜^_^




by andegenni | 2015-09-02 13:23 | 四方山話 | Comments(2)
Commented by のん☆ at 2015-09-03 22:26 x
先日は、ありがとうございましたm(__)m
久しぶりにお会いできて、本当に楽しかったです!!

ジソも、相変わらずカッコよかったですが、
久しぶりに、ゆっくりお話しできて、嬉しかったです。
逆さゴジラも、気づかずにスルーするところでした^^;;

私も、ゆっくり温泉旅行に行きたい!!
今月は、シルバーウィークもあるので、出掛けられると良いなぁ…
Commented by andegenni at 2015-09-04 00:41
のんちゃん、안녕♪
こちらこそ、急な誘いに応じて頂き、ありがとう^^
たくさんお話できて、私も楽しかったです♡

ジソ、かっこよかったけど、あのペンライトは不良品?
ライブまでもたなかったよね~^^;

久しぶりに一緒に食べた、ソウルのオッパッタと似ている
チキンは美味しかったです。お土産、喜んでくれたかな?

温泉は、着いてすぐに入り、近くのペンションで泊まった後、
翌日の夜は夜景を見ながら別の温泉に。ほったらかし温泉も
いいけれど、反対側から見る甲府盆地も綺麗だろうな~と^^

今月は休みが多いので、のんちゃんも是非、ストレス解消に
温泉に行って、美味しいもの食べて~の旅ができるといいね^^
<< 2015.5 慶尚・済州の旅 ... 2015.5 慶尚・済州の旅 ... >>