<< 2014.10 秋の韓国へpa... 2015年 새해 복 많이 받... >>

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ

事前に調べた時に、全州>清州は2時間所要だったので、友人に伝えたが・・・

途中で、あれ?ここって大田の儒城ターミナルだ・・・と。前に儒城に泊まった時に

ターミナルの傍のエンジェリノスで買ったラテを、慌てて乗った清州行きのバスの

中でひっくり返した思い出があるし、特徴のある高層アパートですぐにわかった。

しかも、予定時刻まで少ししかないのに、間に合わないんじゃ・・・と思っていたら、

清州でも別のターミナルを経由して行くし・・・で、結果的に友人を40分も待たせて

しまい申し訳なかった^^;経由によっては、時間が違う事まで知らなかったし、どこ

経由かも確かめなかった私の失敗だ。uちゃんは夕食までは時間がなくて無理だと

言うので、お茶をしに。お互いのプレゼント交換をして、久しぶりの会話を楽しみ・・・

uちゃんとは、年初の上野以来。mさんとは、1年ぶりだったので。

食べたいものはなに?という話題で、ソウルでお会いする人と海鮮だと言うと、それ

ならお肉がいいよねと言う事で、ジモティの二人が意見を出し合ってお店を選択。

もうすぐ着くというtさんからの電話。uちゃんとは再会を約束してお別れし、tさんの

車でお店へ。i phoneに変えてから、mさんtさんとはカカオやLINEでも話したので

1年ぶりとはいえ、すぐに打ち解けて・・・

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2034027.jpg

着いたお店はこちら。본궁석갈비。mさん、uちゃん共にお勧めのお店だった。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2062488.jpg

駐車場の反対側の명가손두부。こちらも美味しいそうだ。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_208221.jpg

注文後、最初に出て来たバンチャン。3人分だけど、綺麗な盛り付け方。とても

流行っているお店らしく、ママさんの顔がピカピカ^^前年の秋に群山に行った時、

渓谷ガーデンのママさんの顔が、儲かって仕方ないというようなピカピカ顔だった

のを思い出して、3人で笑い合った。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2012481.jpg

続いてこちら。大好きなチャプチェも^^

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20135144.jpg

更にサラダも。盛り付けがどれも垢ぬけてるよね^^

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20142229.jpg

やってきたメインのお肉はこちら。少し甘くてめっちゃ美味しかった。湯気がすごい!

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2015291.jpg

横から撮ってもやはり湯気^^;ここは、一人じゃ無理だけど、みんなでワイワイなら

絶対お勧め♪3人で語り、笑い、満足な食事・・・私が最近、あちこちのロケ地まわりを

しているのを知っているtさんは、しきりに本を出せとか、勧めてくるけれど、文才が

ないし、ロケ地だけ回っている人の足元にも及ばないと言うと、ならばTVに出てと。

TV局出身であちこちに顔がきくtさんは、地元清州のTV局ならローカルだから、それ

ほど緊張しなくていいのでは?とか言いだすし^^;無理無理~~~~!と強く拒絶

したけれど、自分の知っている日本人でロケ地回っているのはまゆみさんだけだし

ある程度韓国語も話せるんだからと勧められて、ほんと困った困った^^;;;

この日は、二人にご馳走になってしまった。息子のk君にも会いたかったなぁ・・・

清州の高速バスターミナルまで送って貰い、バスが出発するまで手を振って貰い

お別れ。次はいつ会えるか・・・日本にもまた来て欲しいけれど。

思ったよりも早く着いたバス。実はこの夜は冒険をしようと、宿を取っていなかった。

ソウルへ帰れるのが何時になるかわからず、もしも最終バス近くになったら、週末は

地下鉄が早く終わるので、移動がタクシーになるしで・・・地下鉄で新沙駅へ移動。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20243612.jpg


2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20251112.jpg

新沙の交差点。夜景が上手く撮れるようになりたいなぁ・・・--;

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20265556.jpg

目指したのはこのホテル、THE RIVERSIDE HOTEL。ではなくて、

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20282796.jpg

その前にあるスパレイ。ここは女性専用のスパで、入口さえ突破すればとても豪華で

優雅な場所だと評判だったので。最近は押し売りもなくなり、入場料だけで突破^^

来ている客層がセレブっぽい人も多くて、さすが新沙というか、セレブな江南^^

アカスリもしてもらって、2度目のチムチルバン就寝。ここでは一人ひとりの寝る所に

ついたてというか壁があって、マット、枕、薄い掛け布団もあってとてもよかった。

就寝スペースは、お風呂と同じ階の洋服等も売っている売店の脇の階段を上がった

所。数人が一緒に寝れるスペースもあった。汗蒸幕でよくある寛ぎスペースはまた

別にあり、土曜だから混んでるかもと心配したが、ちゃんと寝れてよかった^^

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2052520.jpg

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20524676.jpg
2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2053042.jpg

翌朝、着替えた後、EVで屋上へ。誰もいなかったので、少しだけ。上階にはエステ他

いろんなスペースも。食堂ももちろんあったし。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20543295.jpg

最後にフロント部分を。了解を得て撮った。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_20553912.jpg

汗蒸幕の説明。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2281820.jpg

こちらがスパレイの入口。ホテル前の入口からは階段で降りた所にあたる。

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2058086.jpg

通りに面した入口。前夜はハレーションを起こしていたよね^^;

2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2059851.jpg

ホテルも朝はなんだか寂しいイメージ?入口で声をかけて来たアジュンマ。私を

明らかに知っている風で・・・なんと、前夜のテミリアジュンマだった^^;お互い洋服を

着ていると別人のようで^^;24時間営業のスパは、困った時のスパ頼みってか?笑)

新沙から地下鉄で移動。さて次はどこへ~?続きは2014.10 秋の韓国へpart10 清州経由でソウルへ_f0152079_2113258.gif

by andegenni | 2015-01-10 21:13 |  2014.10 全州・鎮安 | Comments(0)
<< 2014.10 秋の韓国へpa... 2015年 새해 복 많이 받... >>