<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山

6泊7日の最後の朝・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1452965.jpg

ビズで最後の朝食をとって、恒例の中部市場へ。5号線だと駅が近いひと駅で楽だ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1473145.jpg

いつものように、まずはチリメンジャコの箱買い。前と比べるとかなり高くなったけれど、

それでも日本よりはいくらか安い。1.5キロ入りで値段は様々だが、なるべく小さくて

乾燥している高級な品をゲット!ところで、適当に写したが、2軒目の赤い服を来た

アジュンマがいる所は、『男が愛する時』でテサンのオモニがイリコを買いに来た所。

他に、搾りたてのごま油、ふりかけの海苔、スルメや干し蛸の佃煮など、いつもの

定番も。メインの通りが工事中で、儒城商会のオモニも、佃煮のお店も仮店舗に

移動されていて、見つけるのに尋ねながら・・・工事が終わったら元の位置に戻ると

いうお話だったが、母娘の佃煮やでは娘さんが留守だったのに、帰りがけにバッタリ!

あちこちに顔見知りがいて、tちゃんはそれにビックリ@@

一旦ホテルに戻って、パッキング後にチェックアウト。私はそのまま金浦へ行くので、

午後まで荷物を預けて、美術館などを見学するというtちゃんとは、ここでお別れ。

いつものように、金浦では、国際線側のLOTTEモールの入口にある大きなロッカーに

スーツケースも荷物も預け、リュック一つ背負って、9号線に乗って、終点開花駅へ。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14261439.jpg

1番出口にエスカレーターで降りて来て、振り返って写真を。そのまま進んで行くと、

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1428166.jpg

大通りへ出る。道を渡って、振り返り、開花駅方面を。。。かなり交通量が多い。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14302093.jpg

渡った側の道をブラブラ進むと・・・낚시の看板が多い。漢江が近いせいか釣りをする

人達も多いんだろうね^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14314757.jpg

歩いて来た歩道沿いには、こんなにお花がいっぱい!

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14325043.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14335953.jpg

目指していた通りへ。奥にある教会が目印?この通りもドラマで何度も出てきたっけ。。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1436225.jpg

いよいよだ・・・ワクワク❤

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1437411.jpg

オモニに認めて貰えずに、この階段に座っていたモンギュの彼女ミンジョン。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_14463068.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1454645.jpg

家の正面から。『金よ出てこい☆コンコン』のモンヒ達の実家。門の前も車で出かける

シーンや、帰宅した時のシーン、道での立ち話など、たくさん出て来たし、お庭の中の

シーンも多かったが、実際に人が住んでいらっしゃる家なので、ここだけ写させて

頂いた。この家『女の香り』でヨンジェ母娘の家として出て来た時、印象的だったので、

よく覚えていたから、コンコンで出て来た時も、あ、同じ家だ!とすぐにわかった。

『女の香り』でも家の前でのシーンがたくさんあって、ジウクより、ウンソクの方が

ずっと好きだった私たち母娘^^;ウンソガーのシーンにはほんと、涙した(T_T)

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1503637.jpg

コンコンで、モンヒが歩いて帰って来るシーンで、出て来た家の前の道だけど、奥の

道路の交通量が多いなぁとドラマでも思って見ていた。行ってみて納得^^

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_152365.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1525246.jpg

通りの出口近くにある家。こんな家に住みたいなぁ・・・傍には遊歩道もあるし。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1544367.jpg

通りに出てバス停상사마을へ。次に向かうために、평교다리で乗り換えて、次は

마두1동주민센터で、マウルバスに乗り換える為に下車。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15104599.jpg

ここが、馬頭1洞住民センターのバス停なんだけど、次に乗るマウルバスが、どっち

方面だかわからず、尋ねる度にこっちじゃない、あっち側とか言われ・・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15121771.jpg
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15125044.jpg

登ったり、戻ったりを繰り返し、そのバスがやって来たので、運転手さんに行き先を

告げると、あっち側だと・・・全く・・・足が痛いのに、無駄足ばかりで^^;ちゃんと調べて

おけよって話なんだけどね^^;そうして、ようやくやって来たのは・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15151487.jpg

WI CITY入口。バス停から、向こう側の青い建物の後ろに見えるのは東国大学病院。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15185361.jpg

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1519391.jpg

バス停の前にはWI CITY広報館。『私の期限は49日』で、イギョンがインジョンと

待ち合わせて話をするシーンで出て来たThe Story というカフェがあるとのことだった

ので、わざわざ降りたのだが、現在は閉鎖されて、事務所として使われていた。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_1651743.jpg


ドアに文字は残っているけれど、職員以外出入り禁止の貼り紙も。

応対して下さった職員さん、ありがとう♪気を取り直して再び、停留所へ向かうと。。

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15251996.jpg

すでに向こうに林立しているWI CITYの高級アパート群。ここで、やたらに親切(過ぎ

るほど)のアジョッシに話しかけられ、バスの中でもずっと・・・^^;

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15451096.jpg
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_15454512.jpg

降りても、どこがどこだか・・・門は後から、3団地の入口だとわかったけれど・・・

2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_21432233.jpg

赤い丸が上の写真を撮った位置。右上が3団地入口、歯科医は斜め前にある。

基本的にWI CITYは手前から右側、4団地、奥に2団地、左側は手前3団地、奥側に

1団地と、大通りを挟んで4ブロックに分かれている。更に、学校や住民センターを

挟んで、4団地の南に5団地がある。かなり大きな団地なので、歩いて回って見つけ

られるだろうか・・・まずは、北側から攻めることにした。ともかく、ここから出発!続きは
2014.6 ソウルと近郊のロケ地 part28 ソウル~ 一山_f0152079_11381718.gif

by andegenni | 2014-09-20 15:54 |  2014.6 ソウルと近郊 | Comments(0)
<< 2014.6 ソウルと近郊のロ... 2014.6 ソウルと近郊のロ... >>