<< 3代で老舗旅館に泊まってきた^... 『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地 >>

『秘密』のロケ地も探してみた・・・

今晩、KNで9、10話の放送だった、昨年の韓国ドラマ『秘密』。

このドラマの脚本を読んだ主演の二人、チソンとペ・スビン。共に同時期に結婚

した二人は、このドラマに出るために新婚旅行を先送りにしたのだとか・・・

二人にとって、それほど魅力的だったキャラだったのだろうか。このドラマも徐々に

佳境に入ってきて、ただただ偏執的だったミニョクに変化が表れ始めた。

まずは、幸せだった頃のミニョクの彼女が住んでいた家。実は、どこだろう?と思い

ながら、その時は見落としていた。母親の営む小さなお店が出て来た時、あれ?

ここって・・・と、記憶に引っかかるものがあり、回を追って確信に変わった。

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_18235.jpg

このお店、駅近くで飲み物を買わなかったせいで、お店が次々と閉まってて、ついに

見つけたお店だった^^;17茶を買って生き返った気分だった私^^;ドラマでは

魚が店先にあって、ユジョンが売ったりしていたけれど、実際はとても小さな雑貨や。

そして、隣に見えている柵の中は・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1131093.jpg

この幼稚園で、ミニョクが車の中から見ている時、後ろに見えていた絵は

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1141961.jpg

この絵。ミニョクの彼女が住んでいた屋上は、母親のお店の上にある屋根部屋だし、

ユジョンの父親が迷子になった時に、探していたシーンで、この幼稚園の中や、お店と

幼稚園の間の細い道とかも出て来た。

行った時の旅日記を参照に♪

ならば、ユジョンの父親のお店ウミ製菓も近くなのだろうか?と探してみた。

わからない場所を探す時、よくやる方法に韓国語で検索がある。秘密、撮影地、パンで

検索したら、고려당という名前に変わっているけれど、今もあると・・・

このドラマ、撮影地どうしがわりと近いと言うのが調べているうちにわかった。それで、DAUM

地図で検索して、数ある고려당の中から、銅雀区を選択したら・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_12612.jpg

ドンピシャ^^先ほどのお店とは、同じ銅雀区で、近いと言えば近いかも^^

それでは、主人公4人の家を次々にいってみよう!ユジョンの実家が終わったから

次はドフンが両親と住んでいるアパートへ。

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_129585.jpg

赤字で書いてあるのは、一番近くのバス停。景福宮のわりと近くだった。

9話まで、残りの二人の家がどこかな。。。と思いつつ、平倉洞か付岩洞辺りかと

思っていたら・・・9話で、よく知っている場所が登場!

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1334432.jpg

この横断歩道を荷物を投げ捨てて渡ったユジョン。右に見える青いお店は、前に

行った時は閉まっていたけれど、お店の持ち主に見えるように、『ヌグセヨ』でお父

さんがこちら側でダンスを踊っていたのが印象的だった。そう言えば、『秘密』の

お父さんも同じ俳優さんだよね・・・左側のお店は、地元のアガッシにイタリアンの

お店が出来るから、是非食べてみてくださいと勧められたっけ・・・青いお店の脇の

階段から、ユジョンとミニョクが上がってきてたよね・・・という事は、出所後に世話に

なっている家はこの下か?階段も何度も出てきてたし・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1505629.jpg

あった^^家の近くの階段を上がると、先ほどの交差点だし、向かいには有名な・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1515352.jpg

付岩洞住民センターのバス停。数々のドラマで登場するけれど、一番はやはり、

『私の名前はキム・サムスン』だよね^^どうせ、付岩洞を検索するならと・・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_1535431.jpg

前にサンモトゥンイに行った時、並びにたくさん家を建てていたのを思い出し・・・

アトリエならば、見晴らしのいいここら辺では・・・と行ってみたら、ドンピシャ!

カメラ小僧、いい仕事をしてくれた^^まさしく、サンモトゥンイのすぐ隣だし^^;

ここが、セヨンのアトリエ&家^^

付岩洞1参照
付岩洞2参照

ロケって、移動を考えてわりと近くでするのねと思い、それなら、ミニョクの家もこの先の

平倉洞?でも、あの特徴的な建物は平倉洞では見たことないなぁ・・・それなら城北洞?

いや、まて、川みたいに柵が続いていたから・・・と、平倉洞の隣の旧基洞の道路沿いを

探していたら・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_2294524.jpg

ここみたいだけど・・・刑務所のお姉さん達と、知らずに訪ねたミニョクの家。出て来た

所が、ここだったような?念のため、回りこんでみると・・・

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_231548.jpg

カメラ小僧が真正面には行けないけれど、確かこんな建物だったと思うな^^

これで、主人公全員の家は完了かな^^で、おまけなんだけど、最初の頃のとても

ハッピーだったドフンからユジョンが、雨の夜、プロポーズをされた場所。

『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_2343965.jpg

ミニョクが見つけた写真の後ろにも写っていた印象的なこの絵^^

『最高の愛』で一躍有名になったジェニーのカフェ^^

平倉洞参照

付岩洞の後にここに寄ったんだった^^;こうしてみると、ドフンの家からずっと同じ

バス経路を中心にちょこっと寄り道って感じで並んでいるなぁ^^

以上、主人公の家を中心にしたロケ地探訪終わり・・・끝『秘密』のロケ地も探してみた・・・_f0152079_2411449.gif

by andegenni | 2014-03-15 02:10 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 3代で老舗旅館に泊まってきた^... 『金よ出てこい☆コンコン』のロケ地 >>