<< 韓国における漢字 この冬の雪は本当に・・・ >>

お馴染みのロケ地がまた・・・

ソチオリンピックが終わった・・・

メダルの行方は予想と違ったけれど、貰った人にも惜しくも逃した人にも、同じように

お疲れ様~!と言ってあげたい。特に、フィギュアの真央ちゃんには爆泣きした。

娘共々、最終滑走となる30番目まで起きていたけれど、終わった瞬間には大きな

ため息と共に脱力感・・・しかし、翌日の目の覚めるようなすごいフリー!

トリプルアクセルに成功した瞬間は、日本中で観ていた人々の呼吸が止まった

だろう^^鈴木明子ちゃんが滑り終わるまでは息子も起きていた。

最後まで観終わり、やはりメダルには届かなかったけれど、スケート人生の

集大成を見せて貰い、涙が止まらなかった。フリーの演技前に入っている声、

「真央ちゃん、頑張って~!!!」という叫び声は、金メダルを取った羽生君の声

だったし、滑り終わった後の高橋君の泣き顔も印象的だった。怪我で棄権した帝王

プルシェンコをはじめ、海外のスケーター達にも愛されている真央ちゃん。みんなに

愛され、少しでも恩返しができたかと思うという気持ちが、あの涙だったのよね・・・

エキシビションの練習風景の、羽生君と笑いあう真央ちゃんや、その後のみんなと

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_23531376.jpg

(注>フランス代表ナタリー・ペシャラ選手が、エキシビジョン後にほかの選手たちと

撮った“変顔”記念写真を、自身のInstagramに公開)

こんな変顔で楽しんでいる真央ちゃんを観ていると、SPの失敗は辛かったけれど

それがあったからこそ、その後の心境を乗り越えた演技が皆をより感動させたのでは

ないかと思った。笑顔で終えられてよかったね^^まだ3月の埼アリがあるけれどね^^

買ったばかりのブルーレイレコーダーで、あれこれ録った番組をソチオリンピックの

記念として残そうと思う。

話は変わり・・・今日、『お金の化身』の最終回を観た。時間の関係で、いつも再放送を

録画していたので・・・ジェインの家は、出て来た瞬間にわかった三清閣。

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_2359878.jpg

門も度々登場。誰かさんが楽器を吹いたりしてたしね・・・

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_00611.jpg


お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_002185.jpg

母屋と、背後に写っていた門。『宮』でこの門からユル君がよく登場してたよね^^

参照に、私が訪ねた時の三清閣

ここは、あまりにもたくさんのドラマで使われてるけれど、最近では『神々の晩餐』

でも出て来た。

最終回の前の回に、ジェイン達が引っ越した家が出て来て・・・そこも、出て来た瞬間に

わかった!昨年の6月に行ったばかりだったので・・・

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_065113.jpg

『いとしのソヨン』で出て来たオクタッパン^^

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_075610.jpg

道を挟んで、南山側のこの家も、背後に写ってたし^^

参照に厚岩洞を・・・

参照に飛んで、最初の画像が春海さんの朝食で、また思い出してしまった・・・

その後、旅行サイトで何度かメールのやり取りをした人から、久々にメールが来て、

彼女が今いらっしゃる所がわかった。その場所から、私には、どうしてそこにいらっしゃる

のかまで、わかってしまった・・・どうにもならない事情なので、落ち着いたらまた

再開してくださるといいなぁと思う。お元気なのがわかっただけでもいいかな^^

PS
後日、ホームドラマchにて週一回放送中の『優しい男』を観ていたら・・・

お馴染みのロケ地がまた・・・_f0152079_222414.jpg

主人公のウンギの実家だよね^^『ジャイアント』のミジュが住み込みで働いてた社長の

家。見覚えあるなぁ・・・と平倉洞へ行った時の日記を読んでみたら、ドンピシャ^^

SECOMのプレートは、赤いポスターに替えてあったけれど^^;

平倉洞の日記

by andegenni | 2014-02-25 00:15 | 韓国ドラマ | Comments(0)
<< 韓国における漢字 この冬の雪は本当に・・・ >>