<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈

娘を起こして、朝食時間の最後の組に合流。向かいはアメリカ人の青年だった^^

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23354727.jpg

ヘルシーで美味しい春海さんの手作り朝食♪何回目?毎回美味しくて、ほぼ完食!

この日は、特に用事がなくて、午後に娘のマッサージ2コースだけを予約してあった。

なので、娘はショッピング、母は同行しつつ、勝手に行動することに・・・まずは明洞駅へ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23393824.jpg

まずは、ユニクロのビルへ。ユニクロはササッと見るだけにして、母は奥のEVへ。

上まで行かないと、CGVの上映情報は見れないかなと思いきや、1階のEV前に

掲示してあった。手帳に、めぼしい映画の上映時間をメモメモφ(・ω・。)

次いで、ウォンがなくなりかけていたので、大使館前に移動。

お約束の「街で見かけた有名人」の看板^^;
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2344392.jpg

前回、6月には韓国映画一人勝ち!だったキム・スヒョンの映画『隠密に偉大に』@

은밀하게 위대하게をもじって、「キム・スヒョンの偉大なるスーツ」って・・・爆)
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23441971.jpg

こちらも、前に見かけた、GD足短か!の座りポーズじゃなくて、なかなかいいね^^
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23443372.jpg

韓国ではよくあるお約束の売り方「1+1」@ひとつ買ったらもう一つおまけ!を宣伝

しているのはBEAST。ドゥジュンと後ろはギグァンだけど、この二人はドラマでも

お馴染みだもんね^^しかし、明らかに中国語が増えた明洞。。。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23445071.jpg

似ているチュウォンが人気だけれど、やはりカン・ドンウォンはいいね!adidas再登場♪

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_23591288.jpg

番外編・・・って、なんで番外や!笑)だって、歓迎してるのは中国さんでっしゃろ?

大使館前で、娘とそれぞれ両替。空港より確かにいいレートだけれど、訪韓の度に

下がる・・・今回もまず金浦でそれぞれ少しだけ両替して、ロッテのクーポンをGET

した。1万ウォンのクーポンだから実質的に、使えば一番レートが高くなるってことだ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_04061.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_041699.jpg

街中をササッと通って、次いで明洞キルへ。ここも紅葉は今ひとつ・・・インソン君は

「男の皮膚のために・・」でMISSHA FOR MENのイメージキャラなのね・・・

で、なぜここにというと、娘のマッサージのお店を再確認してから、キルの入口に

あるNOON SQUAREのCGVへ。ここも、上まで上がらなくても下のチケットブース

横に一覧表があったので、メモメモφ(・ω・。)

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_011559.jpg

キルの入口で、赤い帽子と洋服の観光案内の方々に声をかけられた。夜は清渓川の

電燈祭に行くと言うと、後ろにあるYOUNG PLAZAも夜は素敵だから、是非見て

下さいと・・・後で比較するために昼間の様子をパチリ♪地下道で向かい側に・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_014477.jpg

今度は、ロッテシネマへ。ここも、エスカレーターを上がった所に予定表があった。

いくつか観たい映画をピックアップしてあったけれど、これも候補。10月末に公開

始まったばかりの『NO BREATHING』さっき、電話で話したyさん情報では、左の

イ・ジョンソク 이종석が現在大人気でCMでも引っ張りだことか・・・『シークレット

ガーデン』ではいい味出してたけれど、そうなんだ・・・右のソ・イングク서인국も

大活躍だよね・・・『スーパースターK』で優勝してデビューだから、歌の実力は

かなりのものだけれど、初めて私が観たのは『ラブレイン』の慶尚道から出て来た

青年役。歌は上手いなぁと思ったけれど^^最近は『主君の太陽』や『マイラブリー

ブラザーズ』でも重要な役どころだし、『シングル男のハッピーライフ』でもいい味

出してた。そのシングル・・・で、この映画の役作りのためのダイエット話もしてたし

成果の腹筋も披露してたし^^素で飾らないいい青年のようで、ユ・ヒヨルのスケッチ

ブックでも人気なのがよくわかった。これは観る・・・と、またメモメモφ(・ω・。)

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_030780.jpg

続いて、並びのLOTTEデパート方向へ。ここも、夜は綺麗かもと、昼間の写真を。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0314647.jpg

ロッテって、創立34周年なんだ・・・謝恩セール開催中♪娘が免税店に行くと言うので

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0335823.jpg

お約束のSTARA AVENUEを。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0344687.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_03597.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_035473.jpg
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_036065.jpg

世界中の都市がテーマみたいね^^

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0365438.jpg

日本もあったでよ^^
2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_364998.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_37763.jpg

다 모여서みんな集まって!しかし・・・昔はぺ・ヨンジュン一人だったのになんと。。。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_041912.jpg

最後にスジュも・・・入隊中だからいないけれど、イトゥクのニュースが悲しい・・・

免税店では娘がいくつか化粧品を購入。しかも、私の分もあげたから、2万ウォン引で

買えたので、めっちゃ安くGET!

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_046025.jpg

待ってる母は、店内では撮影出来ないからと、これだけ写して遊んでた^^;

続いて、ロッテデパート前からタクシーで新羅免税店へ。シャトルバスは時間が

合わず・・・レシートを貰って、しっかりタクシー分のクーポンも頂いた。娘は中を

いろいろ見ていたが、買い物はあまり興味がない私は、途中で飽きてしまい屋上へ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0494556.jpg

わ、ほんと、でっかい東方だ!左のベンチに座ったり・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0504632.jpg

二人の間に立ったりして記念撮影してる人多数。合間に撮るのが難しかった^^;

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0522964.jpg

左側の脇はユノ中心だった。もしかして確認してないけれど、右はチャンミン?

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0535778.jpg

屋上風景。新羅ホテルの方へ近づいてみると・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0552052.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0572532.jpg

ホテルだけじゃなく、色づいた南山とソウルタワーも・・・

娘とは時間と待ち合わせ場所を決めたので、新羅ホテルの庭園へ行ってみることに。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0591321.jpg

新羅免税店を出て、駐車場を突っ切って・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_0594592.jpg

迎賓館へ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_103796.jpg

迎賓館の左からお庭へ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_112629.jpg

いきなりすごい紅葉だった。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_12629.jpg

迎賓館の屋根には、お約束の三蔵法師一行が・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_134343.jpg

とても綺麗なお庭と迎賓館。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_142315.jpg

登って来た道。綺麗だった・・・次いで、上にある野外彫刻公園へ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_152780.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_155695.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_17199.jpg

変わった形の彫刻がたくさん。城壁もあった。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1747100.jpg

そして綺麗な八角亭。ここは、『悲しき恋歌』でジュニョン(クォン・サンウ)とヘイン

(キム・ヒソン)が愛を語り合った場所。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1125135.jpg

八角亭の奥には広い広場があり、メモリーズ・ヒルと呼ばれていて、この場所で

披露宴をしようとしたサンウ。しかし、人数が多くなって入りきらなくて、先ほどの

迎賓館のお庭で挙げたというエピソードが^^奥さま、最近『最高だ、イ・スンシン』の

長女へシン役で頑張っていたけれど、役はおとなしいのに、「ハッピートゥギャザー」

スンシンメンバー出演時はやたら目立ってて、かなりインパクトがあったっけ^^

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1173314.jpg

八角亭は岩場の上に建っていて、この先は進入禁止。迎賓館の屋根が綺麗^^

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_119880.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_119343.jpg

降りてきて、岩場の下から。本当に綺麗なお庭だった。娘と合流して、またタクシーで

世宗ホテルまで。そろそろ食事しないと・・・安東チムタクが食べたいと娘が。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1232392.jpg

向かう途中の路地から見えた明洞聖堂。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1241989.jpg

入ったのは鳳雛チムタク。すぐ近くの安東チムタクにも前に行ったが、娘はこちらが

お気に入りで、4回目だとか・・・でも、今までで一番美味しかったのは、河回村の

ボンナム古宅のお母さんが連れて行ってくださった、リュ・シウォンの家の手前の

家のチムタク。ほんと、感激の美味しさだった。もう一度食べられるだろうか?

隣にはとてもお金持ちそうな中国人の若い子がたくさん。地下鉄の駅でも見かけ

たけれど、中国人は両極端で、ジャージで団体で行動しているような人と、個人で

回っている人達は服装や持ち物から違っていた。食事後、娘はマッサージへ。

平日のお昼の時間帯だと安くなっているコースがあり、それを2コース連続でも

出来るかと問い合わせたらOK♪なので、結構時間がかかる。また待ち合わせを

決めて、単独行動の私。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_136771.jpg

明洞の街中でのイベントだとよく使われるのが、この明洞芸術劇場前。この建物も

やはり日本統治時代の歴史的建造物だ。

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1382528.jpg

チケット売り場には、娘が観たがっていた『恋愛の技術』のパネルが・・・でも、調べ

たら、上映館がめちゃ少なくて諦めた・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_140716.jpg

こっちの『トップスター』も観たかったけれど時間が合わなくて断念・・・結果、

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_1415484.jpg

やはり、『NO BREATING』と、『共犯』をチョイス。NO・・・の方は、青春映画だから

笑って少しホロリとしたものの、爽やかな映画だった。一方、『共犯』の方は、なんの

予備知識もなく観たが、主役の親子、キム・ガブスとソン・イェジンの二人の演技に

尽きる感じ。最後はビックリの結末で、ズンと重かったが、面白かった。ガブスは

先週最終回だった『最高だ、イ・スンシン』の院長役で、イェジンは『サメ』を視聴中。

二人とも、お馴染みだし、演技派だと思うけれど、それにしても凄い演技だった。

二つの映画の間に、私も少し、明洞の街でショッピング♪

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2312915.jpg

M PLAZAのFOREVER21もOPENしていた。韓国ドラマあります・・・で、覗いてみた

けれど、めちゃ高い・・・こういう類の品は安くてナンボ・・・だと思ってたけれど^^;

絶対買わないけれどね^^;見きれない位すでにあるし、今も録画中だし^^;

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_235580.jpg

EVISUの彼は前と同じ彼?

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2385880.jpg

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2375992.jpg

マッサージ&ショッピングを終えた娘とは、お馴染みのCafe coinで待ち合わせ。

頼んだのはカフェラテとケーキ。飲んですぐに席を立とうとすると、「サービスのアイスを

まだお持ちしていませんが・・・」と言われたけれど・・・

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2403690.jpg

実はすぐ並びのこれを食べたかった娘^^;

2013.11 娘と二人旅♪part12 明洞界隈_f0152079_2412594.jpg

こころよく応じてくださった店員さん達^^ここが「元祖32センチ」だよって^^;

今日はここまでで・・・次は夜編へ・・・

by andegenni | 2014-01-17 10:00 |  2013.11 仁川群山楊州 | Comments(0)
<< 2013.11 娘と二人旅♪p... 2013.11 娘と二人旅♪p... >>