<< 最近観ているドラマのロケ地発見... 2013.6 歩き倒した5泊6... >>

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1

4月に続き、2度目のツアーイン晴海。1泊めの朝食は・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2131531.jpg

晴海さん手作りの美味しい朝食^^お茶はオクスス茶の袋入りを茶器で。この朝は、

豆腐チゲメインで、干しタコが美味しかった^^我が家の定番の干しタコとスルメの

味付けしたオカズは、いつも中部市場で買っているけれど、これもマシッタ~!

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2141317.jpg

朝食を終えると、行ってきま~す!の玄関を・・・すっかりソウルでの我が家みたいだ。

向かった先は、南部バスターミナル。前夜と同じルートで高速バスターミナルまで行き、

乗り換えて。「娘3人連れて」の旅の時に扶余に行くのに、そこから乗って以来だった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_21441664.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_21443517.jpg

その時はすぐのバスが満席で、31とかで時間を潰したっけ^^;今回は白岩まで^^

そう言えば、前夜行ったホールもぺガムホール・・・字は同じなのだろうか???

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2145455.jpg

18番乗り場。竹山も同じ乗り場なのね^^さて乗り込むと・・・1時間程度で到着・・・

が、到着まで祈るような気持ちで携帯の時間を見ていたが、シャトルバスの時間の

5分後に到着。次のバスまで2時間もある・・・一人だからもったいないけれど、仕方

なく、傍に停車していたタクシーに乗り込んだ。ドラミアまでとお願いしてバスが・・・と

言うと、運転手さん、タイミングよく「가버렸어요?」と。はい、行ってしまいましたーー;

きっと、出発するのを見てたんだろうな。ソウルからのバスと連携してくれるといい

のにねぇ・・・ドラミアは実は思い入れがあって、まだ特定の旅行社のみの見学しか

出来なかった頃、tさんが一緒に行こうと誘ってくれた。コネであちこち連絡してくれ、

それでも無理だったらしく・・・最初は外国人のみに開放されて、韓国人はそれより

遅れての開放だったため、タイミングがずれてしまい・・・結果、ご家族ですでに

行かれたのが判明。それなら、私も待たずに行こうと思い始めて早数年。ようやく

実現することになった。いつでも行けるのに、律義に待ってた私が馬鹿よね~^^;

運転手さんの話では、前夜も『九家の書』の撮影をしていたらしいが、基本的に

月曜は撮影休みが多いということで諦めていたら、狭い川沿いの道、前を行く

バスは、ロケ車ではないか・・・ちと期待^^車を降りて、チケットを買って中へ。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2265429.jpg

さっそく、장승長栍(将軍標장군표とも呼ばれる)がお出迎え^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2281685.jpg

キャッ、チャングムの3人だ^^楽安邑城以来のチャングムだ^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22103092.jpg

これって、ファンが訪問?マスコミっていうより、ファン御一行に見えた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22121743.jpg

こちらは『イサン』だよね^^イ・ビョンフン監督、チャングムに続き大活躍だよね^^

ドラマのシーンや、撮影中のシーンが次々に展示されていた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22152830.jpg

慶州のミレニアムパークではお目にかかれなかった『善徳女王』のビダム^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22184530.jpg

『トンイ』の撮影中、ペンサービスもしてたのね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22194328.jpg

まだ個人観覧が出来なかった頃は、遠くからこの看板だけ写して帰る人が多かったね。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22211752.jpg

道の両側にはお花も咲いてて、人が少なくて貸切みたいだ^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22235966.jpg

道の右側にはこれが・・・自然を生かして、こういう所も撮影に使われるんだろうね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2224302.jpg

先ほどの上り坂のつきあたりにはこれ。左から『善徳女王』『トンイ』『イサン』『朱蒙』

最近のドラマはまだ看板になっていないみたい。それは聞慶のKBS撮影所同様ね。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22271556.jpg

ドラミアの地図。ただね、これも最新じゃないものだから、迷った・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22403354.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22404263.jpg

ここで、撮影したいろんなドラマの看板をまとめてみた。余ったスペースで『Dr.JIN』

『馬医』を拡大してみた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22463867.jpg

関係者はここまで入れるのか・・・後で寄る建物はここかな?とか考えていたら

ガイドさんと一緒に来られた年配のご夫婦が。ガイドさんとご夫婦に挨拶したら、一緒に

回ってもいいということになり・・・やった^^ラッキー♪

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2248656.jpg

撮影のことは、一人ではわからないことも多いので。さっそく、ありがたいことに・・・

この方達は『九家の書』の悪役のトップのお二人だとか。昨夜、KNで2話だけ先行

放送があったので、後で確かめてみよう^^ガイドさんのお願いで、このお二人と記念

撮影をしてもらったご夫婦。私はご遠慮した^^;撮影前の休憩時間に感謝^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22513320.jpg

ということで、月曜だし、撮影は休みかなと思っていたのに、さっきのロケ車は

『九家の書』のロケ車だったわけで^^3人の後をついて行きつつ、あちこち撮影した。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22533613.jpg

まず向かったのは、『善徳女王』の競技場みたいな場所。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_225436100.jpg

こちらから入った。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22553897.jpg

現在の中の様子はこんな感じ。ご夫婦はここでも記念撮影。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_22574898.jpg

つきあたりの建物には決勝堂の文字。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2305631.jpg

トンマンが現れた楼閣。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2341075.jpg

もう次へ行こうとされるので、慌てて裏手へ回って写した。何度も馬で駆け抜けた場所。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_235090.jpg

最後に振り返って・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_235416.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2361089.jpg

『チャクぺ』で撮影された場所との説明。全話録画しているのに、まだ未見の私^^;

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_238826.jpg

儀鳳門。どんどん置いていかれる私^^;説明もちゃんと聞けないし・・・^^;

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_231015100.jpg

勤政殿。前日に景福宮に行ってるから、なんだか面白かった。『トンイ』の主人公達も^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23142864.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23145910.jpg

階段の模様、四神など、景福宮と比べると、レプリカながらよくできていると思った。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2317627.jpg

祭礼仕様になっていた内部。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2318292.jpg

天井はどのくらい似てるかな?ちゃんと龍の絵もあった!すごいなぁ・・・

次は勤政殿に向かって右側、チャン・ヒビンとソ・ヨンギ側から出た。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23232638.jpg

こういう建物と建物の間の場所も撮影に使われてるんだろうね^^

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23245569.jpg

どこかの建物の天井。芸が細かい。パンフも見ず、ついて行くのがやっとで???

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23261566.jpg

少し広くなっている場所。休憩場所にもなっているようで、自動販売機もあった。

ここから先は、町の風景。商店や、露天が並んでいた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23284094.jpg

どんどん先へ進む3人。写真を撮っている私は遅れるばかり・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23305267.jpg

上に大太鼓のある門の下を通り、市場の通りを振り返り・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_233225.jpg

後で使うのだろうか、通り道にポツンと置いてある籠。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2334102.jpg

民家のブロックを通り過ぎ、小さな川の橋を渡ると・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23343668.jpg

高台の楼閣に登る階段。手すりもないから結構怖い。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2335343.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23374551.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2338478.jpg

登った先にあるこの場所は、『九家の書』でイ・スンギが滞在している場所だとの説明。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2344713.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2340289.jpg

そして、この高台の楼閣はミシルが、善徳女王が何度も座っていた場所だ。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23425510.jpg

『善徳女王』と『トンイ』のどのシーンで使われたかの説明があった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23454636.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23462139.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23464873.jpg

楼閣から見下ろした景色。降りる階段はもっと怖かった。ここを衣装を着て登り降り

した俳優達は、結構怖かったのでは。。。と思った。民家の写真、市場の写真を

もっと撮りたいなぁと思いつつ、どんどん歩いて行く3人に付いて行くのが大変!

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2350838.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23505284.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23513634.jpg

市場の通りと酒場。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23523815.jpg

ところどころ、脇道に入りながら、スタスタ歩いて行く3人・・・

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_23542925.jpg

商人の荷物。今にも運び手が来る状態みたいだった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_11221172.jpg

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_2355760.jpg

春花館。ガイドさんがなぜここへ案内されたのか、その時は?だったけれど『九家の

書』の中で、妓生の家として度々登場する家だった。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0303749.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0313853.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0322131.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0324920.jpg

この一画は、朝鮮ではなく、当時の中国>清かな?の撮影に使われたらしい。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_035413.jpg

次は、『大長今』と書かれた建物。チャングムは、議政府にテーマパークがあったが

2011年末に閉鎖したので、一部をこちらに移して展示されているようだ。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0404860.jpg

スラッカンで使われたのか、数々の道具類。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0414549.jpg
2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_042143.jpg

あちこちにチャングム。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0433686.jpg

王様の食事。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_0443467.jpg

テーマパークにあった手形のようだけど、現在は何か所か欠けていた。

2013.6 歩き倒した5泊6日 part17 MBCドラミア1_f0152079_046379.jpg

最後にミン・ジョンホ様も^^楽安邑城を思い出した。

もう一度、清のセットの中を通って、入口へ戻ると仰るガイドさん。え?『トンイ』は?

『太陽を抱く月』は?『馬医』は???ここまでで約1時間半なので、きっと短い

コースだったのだと思う。仕方ないので、残りは自力で、写せなかった所も再訪

しながら回ろうと思い、お礼を言って3人とお別れした。続きはまた・・・(@^^)/~~~


by andegenni | 2013-08-31 01:03 |  2013.6 江原道京畿道 | Comments(2)
Commented by ringo-ko at 2013-08-31 18:46
まゆみさん こんばんは。
訪問ありがとうございました。
これからも宜しくです。

何かしら撮影しているドラミアですね。
勤政殿は画面を通してみると本物?と思うほどです。
いろんなドラマの衣装とか着ませんでしたか?
10月に母やおばとソウルに行くので、ここに連れていってあげようかと考え中です。
Commented by andegenni at 2013-09-01 11:29
りんごさん、こんにちは^^
こちらこそ、これからもよろしくです^^

ドラミアは当然行かれたことと思います。勤政殿、前日の景福宮と画像を
比べてみましたが、画像や、映像でなら十分に本物っぽいですね^^
ドラマの衣装とかは最後に行きましたが、写真だけ撮らせていただきました^^;
ご家族と行かれるのですか?ドラマを観ていらっしゃるのなら、楽しいでしょうね^^
<< 最近観ているドラマのロケ地発見... 2013.6 歩き倒した5泊6... >>