<< 2012.6 part12 ソ... 2012.6 part10 茂朱① >>

2012.6 part11 茂朱②

チロルホテルを出て、ホテルの先へ・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0313279.jpg

その前にホテルから見える裏手の景色。まさにスキー場だ^^

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0325430.jpg

斬新なデザインのお店を過ぎ(LOTTERIAもあったね^^)

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0341833.jpg

右手の山側には家族ホテルが。その下にある変わった形の建物は・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0362696.jpg

コンベンションセンターって書いてあった。隣には・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_038569.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0401670.jpg

『夏の香り』で出てきたメリーゴーランド^^ヘウォンとチョンアが乗っているのを、ミヌと

チョンジェが見ているシーン。TV画面を写したので、キャプがボケボケで미안해요^^;

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0434634.jpg

メリーゴーランドの反対側の階段を登って行くと・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_046484.jpg

ゲレンデにはたくさんのスロープ。花男のスロープや国家代表のスロープは一体どこ?

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_048353.jpg

休憩できるところや、食事処もたくさんありそう・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0535561.jpg

ゲレンデの右手を見ると・・・ヘウォンやミヌが泊まっていた宿舎はここかな?

観光案内所の方の説明だと、ベランダ越しに話してた部屋はその時だけ使用した

ようで、今はもう特定できないみたいだ。裏庭とかも出てきてたよね^^

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_055881.jpg

山の上が天候不良だという話だったけど、まさに・・・降り出すんじゃないかと心配した。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0581546.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_0584987.jpg

通り沿いには綺麗な花が植えられて、ここで撮影された作品も展示されていた。

今度はチロルホテルの反対側へ。訪ねた順番は違うけど、下から紹介してみよう♪

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_115731.jpg

この井戸を見て、この井戸も出てきたけど、この向こう側の花壇の場所は、撮影当時は

温室だった気がするとtちゃん。i phoneだから、いろいろと取り込んできてくれてた^^

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_16941.jpg

井戸から見上げたら・・・ここら辺は調査とかでも何度も登場したよね^^

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_171826.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_184066.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_191563.jpg

そして、待ち合わせもここだった噴水。あの蛍にはちょっと感動^^;

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1125763.jpg

階段の右側、噴水の右後ろにあるのが、有名なここ^^壁の色塗りもしてたし・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1143565.jpg

撮影が終わった後、この塔の下はカフェになって、飲み物を頼んだ人は塔の上の

プロポーズの部屋を見せていただけるという話だったけど、やはり観光案内所の

方の説明では、すでにお店が変わり、今は木工制作のお店になっていると。

なので、声をかけてみてくださいと。見せてくれるかもしれないのでと・・・

とっても可愛いお店で、若い女性お二人が作業中だった。見せていただきたいと

お願いすると、昔のままではないけれど、よかったら。。。と了解してくださった^^

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_123530.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1232414.jpg

一階から上へ、さらに踊り場から上へ・・・素敵な飾り付だった。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_126186.jpg

手作りGOODSのたくさん置いてあるお部屋から、あの印象的だった螺旋階段へ・・・

螺旋階段は急で狭くてちと怖くて・・・あの最後の部分で、塔にいる二人の気配を感じて

立ち止まっていたチョンジェのシーン、本当に狭い部分での撮影で大変だっただろう。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1292933.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_139626.jpg

ようやく着いた!確かに、自分たちのものがたくさん置いてあると仰ってたので、撮影の

時とテーブルの位置とかも変わっていたけれど・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_132337.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1325666.jpg


天井の黄色い薔薇は健在^^そう言えば、ここのセットを再現した部屋がFour Seasons

Houseのお庭に作られてたけれど、Love Rainの撮影時はもう違う部屋に変わっていた

ので、今はどうなってるんだろうか?

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1371364.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_137625.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1401593.jpg

壁には二人の額入りの写真の他にたくさんのドラマの写真が飾られていた^^

降りてから、お店の人にお礼を言い、少しだけお礼に買い物をした。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1432948.jpg

噴水のある広場の左側にフラワーショップがあった。お店の方に尋ねてみたけれど、

ここでお花屋さんはこのお店だけだと・・・ならば、ヘウォンと先輩のお花屋さんは?

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1444136.jpg

お花屋さんと隣のお店との間の道を見て、tちゃんが、この先の石塀によく腰掛けてたと

言い出した。向こう側にチロルホテルがあって・・・と。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1471641.jpg

ならば、この景色で、あの石の塀ね~と撮っていながら。。。お店はどこだろう?でわから

なかった二人^^;帰国してもう一回確認してみた。
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1501238.jpg

場所はあってるのに・・・と思って、よく映像を見たら、なんと!

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_152786.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1532929.jpg

塀のすぐ前、SPAがそうだったんだ!しかも、ホテルからも撮ってたのに・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_1594474.jpg

ミヌの事務所が建物を回り込んだ場所にあったはず・・・で、早送りしてみたら、部屋の

前に石塀があった。だから、両方とも表通りに面してたわけね^^;わからなかったけど

写真を撮っててよかった(*^_^*)某旅行社の写真を保存しようとしたらダメだったので

仕方なく、縮小して膨大なページを印刷して切り取って行ったのに、なんと、ホテルに

置いて旅に出てしまったようで。。。間が抜けてた私^^;;;

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_24922.jpg

SPAの通りを挟んだ隣りもちょっと素敵^^さぁ、そろそろWELCOME CENTERへ!

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_263732.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_272780.jpg

センターのチョンジェの事務室の前辺りには、何度も出てきたシャトルバスが・・・

案内所の方のお話では、この茂朱リゾートは、現在は茂朱徳裕山リゾートという名に

変更されて、持ち主も変わったそうで、前の会社はロケ地として残す考え方もあった

ようだけど、新しい会社はあまり興味がないようで、このロケに使われたバスも廃棄

しようとしたそうだ。それを、これからもロケ地として訪れる観光客がいると思うので

残してくださいと、彼女自ら頼んでくださったそうだ。なので、こういう形で保存されて

いる。これからも訪ねるだろうファンにはありがたいお願いだったと感謝した。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2252846.jpg

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2254458.jpg

ヘウォンがシネの父親と出会ったシーンなどで出てきたよね^^

彼女の所へ戻ると、乗せてくださるのはお友達かと思っていたのに、なんとご主人だと

いうことで、もう少し時間がかかるそうで、2階を見学することに。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2295437.jpg

センターも豪華だ。ちょうど、観光案内所の上にあたる場所に行ってみてと・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2311598.jpg
2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2313641.jpg

このあたりだと思うけど、ここがこのリゾートで初めて二人が出会った場所だそうだ。

山で別れて以来初めて、ここで佇むヘウォンと再会したわけね^^天井の飾りに至るまで

とっても素敵だ。窓の外は言うに及ばず・・・

奥様を迎えに来られた旦那様は、数年前までタクシーの運転手さんだったそうで、この

リゾートに泊まった日本人のお客さんを、リゾート内は奥様、翌日は旦那様が宝城まで

乗せて案内されてたそうだ。前日、宝城にも行ったと言うと、宝城にはロケ地が3箇所

あるけど行きましたか?と・・・駅と茶園2箇所だと。そこで、平地の茶畑が見つからな

かったと話すと、近くではなく、山を越えた向こう側にあると。。。じゃ、わからなかった

筈だとその時は思ったけど、帰国して調べたらちゃんと載ってるし!残念^^;当時は

宝城のタクシー運転手さんも、その3箇所セットでいくら~で回ってたそうだ。

などと、道々話して・・・奥様は、ホタル祭りの頃が素敵なので、是非また来て下さいと

仰ってた。名刺も頂いたし、いつか行けるかなぁ・・・かなりの距離だったのに、茂朱の

バスターミナルまで送って頂いて、嬉しいやら、申し訳ないやら・・シャトルバスは時間が

合わなかったし、またタクシーかなぁ。。。と半ば諦めてたのに、ほんと、感謝!

ソウル行きの最終バスは夕方5時45分。そんなの無理だし・・・で大田経由でソウルへ

戻ろうと思ってたので、ターミナル内の食堂へ入って座ったら、もう閉店ですって・・・

おい、まだ夕方6時過ぎなのに???仕方なくすぐ近くにあるスーパーで、アイスを買い、

ターミナル内に売店があるのを後で気づき、パンを買い・・・ちょっとだけお腹を充たした。

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2492521.jpg

夕方にはどこも閉めてしまって、人もほとんどいないバスターミナル。。。寂しい・・・

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_2511740.jpg

大田行きのバスに乗り・・・来る時に茂朱の街に入る交差点が印象的だったので、

帰るときにはカメラを構えてみた。動くバスの中から撮るのは難しかったけど^^;

2012.6 part11 茂朱②_f0152079_253386.jpg

南原~茂朱行きは各バスターミナル経由の鈍行だったけれど、大田までは高速道路で

たった一時間で着いた!早い!しかも、6時にはお店を閉めていた田舎街から1時間で

この都会!バスターミナルも降車と乗車でビルまで違い、これはそれを繋ぐ廊下から。

すぐにソウル行きのバスチケットも買えて、ウトウトしていたら、もうソウル!早!

大田まではKTXでも早いけど、乗り継ぎを考えたらバスtoバスが便利だよね~♪

by andegenni | 2012-10-27 11:58 |  2012.6 全羅道一周 | Comments(4)
Commented by つき at 2012-10-31 17:05 x
アンニョン~~~^^

 プチご無沙汰です。
おぉ~~~~夏香全開~~~~^^ですねっ!
すっかり、忘れてる場面や、はっきり覚えてる場面。
キャプってあるんで思いだした場面^^::::

黄色いバラのお部屋は美しすぎて
脳裏にはっきり、くっきり・・・。
座ってた場所なんぞは???状態で
まゆみさんも、tちゃんさんにも
記憶力に感心です。(脱帽^^)

確か、暑い頃に行ったんだよね?
もう、朝晩寒いくらいになって、月日の流れの早さに驚かされます。
風邪などひかぬよう。。。。
またのUP楽しみにしてるね~~~^^
ちなみに、今日インフルエンザの予防接種してきました~~~^^
Commented by andegenni at 2012-11-01 00:57
つきちゃん、안녕♪
夏香っていつのドラマ?って言われそうな感じだけど、映像が綺麗な
ドラマだったよね^^娘にとっては初めての韓ドラ、私にとっても3作目でした^^;

黄色い薔薇のシーンはほんと、綺麗だったけれど、螺旋階段の上あたりで
二人の気配を感じているオッパのシーンは、よく撮れたなぁと思う場所でした!笑)

はい、夏香ですから、梅雨の直前に・・・(今年は一週延びてくれてラッキーo(^▽^)o)
今年は夏がいつまでも続いている感じだったから、秋が短くてすぐに冬に
なりそうだよね^^;
もうインフルエンザの注射?早いなぁ・・・あ、日付変わってもう11月か・・・
Commented by のん☆ at 2012-11-01 10:39 x
안녕^^
やっぱり素敵なリゾートですね!!
黄色いバラは、健在だったんですね><
荷物が置いてあるなんて、もったいない。。。^^;;

夕方6時で店も閉まり、人もいなくなるとは^^;;
24時間眠らない都会から見たら、ビックリですが、
夜はちゃんと眠る方が当たり前なんでしょうから、
都会に住んでる方が間違ってるのかもねぇ><

私も、田舎の温泉でも行って、のんびりしたいわ~~^^;;
Commented by andegenni at 2012-11-01 19:04
のんちゃん、안녕♪
ここ、ビックリするほど素敵なリゾートでした。同じ全羅北道の南原からは
各駅で遠かったけど、ソウルからの直行便、あるいは大田経由で行けば
それほど時間もかからなくていいかと思います。冬はスキーのメッカですけど
夏場の緑一色の頃も素敵よね~^^

ソウル行きが出た後は、大田行きが何本かあるぐらいなので、あまりお客も
いなくなるせいでしょうか?どこも田舎町は夜が早そうです^^;
1時間程度で夜も眠らない大田(前に行った儒城温泉も大田です)に着いたので
そのギャップが・・・笑)しかも、ソウルに帰ってから、またも街に繰り出した私達でした^^;
<< 2012.6 part12 ソ... 2012.6 part10 茂朱① >>