<< 2012.6 part11 茂朱② 9月末~最近の韓国関連・・・ >>

2012.6 part10 茂朱①

南原を出発したバスは、全羅北道のあちこちのバスターミナルを経由。

それぞれのターミナルで出発時間が決まっているのか、時間調整もしながら

随分と時間(2時間余)がかかって、ようやく茂朱(ムジュ)バスターミナルへ到着した。

バスターミナルには荷物を預けるロッカーもなかったし、茂朱リゾート(現在は徳裕山

リゾートという名前に変更)まではシャトルバスがあるのはわかっていたけれど、それは

時間的に合わない。仕方なく、荷物持参でタクシーで向かった。時間的には40~50分

程度か?金額的には1万7、8千ウォン程度だったか?(もうすでに忘れてるし^^;;;)

梅雨時期だから雨も覚悟の旅だったのに、この日に初めて、山頂が曇っている状態で

雨には結局合わなかった。tちゃんとのコンビは最強の晴れ女コンビだったかも^^

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_15521254.jpg

『夏の香り』で印象的だったこのリゾート。実は、国内最大級のスロープを誇るメッカで

スロープだけでも何本もあり、圧巻の広さだ。タクシーは真ん中辺りにある赤い文字の

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_15594046.jpg


WELCOME CENTER前に着いた。まずは中に入ってみよう^^

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1611031.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1613938.jpg

リゾートへ到着したら、まずはここへ・・・なのかな?豪華なフロントだった。

『夏の香り』でもよく出てきた場所で、寛ぎやすいソファやリュ・ジンの事務所があった。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1642922.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1653586.jpg

建物に向かって右側の一画にあるという設定だったリュ・ジンの事務所の場所。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1674525.jpg


建物の左側、階段下を先に進むと、そこには観光案内所があった。そこに日本人の

女性がいらして、シャトルバスのことや、リゾート内の地図、帰りのバスのことなどを

教えてくださった。夏香の芝生で裸足で踊ったシーンのスロープは、山のずっと上に

あるらしく、歩いて行ける場所ではないと・・・リゾート内のシャトルバスに連絡して

くださったけれど、平日のこの時間には動いていないということで、諦めた。。

夏香での最初の出会いの山もここ徳裕山だったんだけど、山頂近くまで行くゴンドラが、

山頂部天候不良でこの日は止まっていると言われた。ゴンドラを降りて30分程度歩くと、

ミヌが寝そべっていた岩に着いて、山頂から見渡す景色がよいらしいので、残念^^;

荷物も本当はダメなんだけど・・・と仰りつつ、奥の倉庫へ預かって頂けて嬉しかった^^

帰りも、時間的にソウル行きの最終バスには間に合わないので、最初からの計画で

茂朱>大田>ソウル経由のつもりだったけれど、勤務時間が終了したら知り合いの

車に乗せてもらって自宅へ帰るので、同乗できるかも?と仰り、連絡先メモを頂いた。

2階部分の見学は後にして、まずは池に行ってみることに・・・

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16174550.jpg

CENTERの左脇の階段を登って行き、分かれ道を左へ・・・

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1619162.jpg

行く手に建物やスロープが見えてきた。山の上の方には雲が・・・スキー場は後にして

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16232865.jpg

湖の標識を確認して階段を降りて行った。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16241338.jpg

ここには大小二つの湖があった。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16275653.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16283242.jpg

降りて来た階段。傍に生えている野生の花々・・夏香のドンピシャの季節に行けて(^0^)

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16302513.jpg

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16311080.jpg

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_16341221.jpg

左側にある小さい方の湖。ミヌとヘウォンがボートに乗り、携帯が水に濡れた場所だ。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1761678.jpg

大きい方の湖。実はシネのお父さんとお茶を飲んだ東屋정자はここにあったそうだ。

家は宝城の茶畑にあった設定なんだけどね^^;だけど、台風でその東屋は流されたと

観光案内所の女性が教えてくださった。今でも湖の周囲にはいくつかの東屋があった。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17174085.jpg

二つの湖の間の道から小さい方の湖の向こうにあるお店を・・・このお店の前で

みんながバーベキューをやったシーンを撮影したそうだ。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17232273.jpg

ここだけでもたくさんのスロープが・・・『花より男子』で遭難したジャンディを助けに

登って行ったゲレンデも、映画『国家代表』で使われたゲレンデもこのリゾートだと

言う話だけど、花男のゲレンデにちょっと似てない?『千回のキス』でもゲレンデが

出てきて、それも夏場の草花のあるゲレンデシーンが印象的だったけれど、調べたら

そちらは『ラブレイン』のロケ地と同じで、ソウルに近い京義道の昆池岩リゾートだった。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17321114.jpg

LOTTERIAもあったし、このお店も英語だし、ハングルじゃないので、ここはどこ?

湖近くのゲレンデを後にして、中心部に向かった。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17342219.jpg

チロルホテルのあるリゾート中心部。真ん中辺りの赤い囲みの名前がチロルホテル。

赤い点線部分がゴンドラで、登ると山頂にはお寺があるようだ。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17425054.jpg

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17435354.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17443811.jpg

リュ・ジン兄妹が宿泊していたチロルホテル。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17463785.jpg

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17464943.jpg

高台にあるチロルホテルから、ヘウォン達のお店がある場所や、向こうの高台にある

家族ホテルがよく見渡せた。

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1748419.jpg

チロルホテルの玄関。写っている人影は無視してくだされ~!笑)

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1750730.jpg

ドラマにもよく登場した豪華な階段^^

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1753417.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17535789.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17545430.jpg

一階部分も素敵^^『検事プリンセス』でも出てきたようだ。更に2階に上がると・・・

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1755318.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1756144.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1756411.jpg

2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17574562.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_17583396.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1758303.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_180022.jpg
2012.6 part10 茂朱①_f0152079_1804120.jpg

2階部分のなんとまぁ、豪華なこと!夏香でもお茶のシーン、食事のシーンで度々出て

来たけど、ちょうど午後の時間帯で許可をとって写して来た。素敵よねぇ~^^

枚数が多くなったので、ここで一旦送信♪

by andegenni | 2012-10-18 19:12 |  2012.6 全羅道一周 | Comments(2)
Commented by のん☆ at 2012-10-20 21:33 x
안녕^^
新緑が美しい、本当に『夏の香り』な季節に行ってきたんですね!!
今だったら、紅葉でしょうか。。。^^;;

チロルホテルも凄く素敵ですね~~!!
こんな所で、ゆっくり優雅に過ごしてみたいです~~><
また旅行に行きたいなぁ~~
韓国は無理でも、とりあえず、温泉にでも浸かって、ゆっくりまったりしたいです~~^^;;
Commented by andegenni at 2012-10-21 15:30
のんちゃん、안녕♪
夏香に関しては、まさにベストシーズンに行けました^^というか、確信犯!爆)

チロルホテル、めっちゃ素敵でした。どうやったら泊まれるのか?あちこち
調べてみましたが、直接以外には扱ってる所が少ないようです。
行った時はちょうど、夕食前の休憩時間でしたので、スタッフの方に了解をとり
あちこち無人状態を写せてよかったです。

続いて、夏香の世界をアップしますので、乞うご期待あれ~^^
<< 2012.6 part11 茂朱② 9月末~最近の韓国関連・・・ >>