<< 2012.6 part5 和順... 2012.6 part4 潭陽... >>

スカイツリーに行ってきた♪

旅日記の途中だけど、タイムリーな話題を先に・・・

昨日、友達のyさんとnちゃんと一緒にスカイツリーを見に行って来た。

約束場所は総武線のスカイツリーの最寄駅の錦糸町。うちから行く途中で1枚♪

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_16233472.jpg

よく通る橋からなんだけど、数々のドラマの撮影でも出てきて、何回か撮影に遭遇した

こともあった・・・・タッキー(滝沢君)とは1メートルの位置で会ったっけ^^

錦糸町のアルカキットのお店を予約しておいたけど、以前に食べた時、夜景がとても

綺麗で、隅田川の花火大会時は予約が取れないと聞いていたお店で、スカイツリーも

よく見えるだろうと予想がついていたから。その中でも一番よく見える窓際カウンターへ。

何軒か、同じ側にお店があって、どこもそれなりに見えるんだけど、中でもこのお店は

韓国料理(主に焼肉)なので、ランチもメニューが豊富。全員、ミニ冷麺+ミニカルビ丼+

サラダ、カクテキが副菜でついて、更にドリンクつきをオーダー♪1150円也・・・
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1811573.jpg


窓際特等席からの眺め。少し離れた方が全景が見えて綺麗だ。予約してもお昼時は

1時間オンリーということだったけど、1時間あれば十分に堪能して、お喋りも出来た^^

地上に降りて、スカイツリーまでまっすぐの道を歩いて行くことにした。前日まで涼しかった

けど、この日も30度にはならなくて、暑すぎもしなくて、歩けてよかった^^

真正面に見ながら歩いて、時々撮ったけど、どうしても電線が入ってしまい・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_185736.jpg

最後に渡った大通りに出ると遮るものがなくなって・・・少し曇ってきた・・・

人力車ならぬ、人力自転車もたくさんいた。
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1824460.jpg

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_16372278.jpg

真下から。写真スポット(展望台が重なる場所?)からも撮ってみた。

当日券の発売は11日からだったので、2週間足らずの23日の昨日はどうだろう?と

心配だったけど、待つようなら整理券貰って再度集合すればいいし・・・と行ってみると。。

80分待ちで、整理券は配らず、そのまま入れますと・・・お喋りしてればいいからと並んだ。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1641092.jpg

当日券売り場の後ろ側。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1643444.jpg

後でもっと載せるけど、この隅田川沿いの絵、車とか動いてて可愛い^^

(クリックすると大きくなるのでやってみてね)これはどこだけわかるかな?右側には

コンセントや電池があり、ビルの名前もわかるけど、秋葉原。真ん中辺りの下には

お相撲さんがいるから両国ね^^上はお寿司があるけど浜町辺りかな^^可愛いよね^^

後ろにはタワーの骨組みも見えている。80分より少し早くチケットを買い、EVへ到着♪

EVは全て中が違った様式になっているって番組で観たけど、私達は花火のEVへ。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_165079.jpg

江戸切子で作られた綺麗なEVだった。たった50秒で展望台フロアーへ。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1650429.jpg

EVを降りて、そのEVが閉まる前に・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_16533396.jpg

降りてすぐの光景。少し曇っていて残念・・・さっきまでいたアルカキット中心に・・・

ど真ん中にあるピンク色の建物。右隣りは東武ホテル。遠く東京湾に見える橋は最近

開通した東京ゲートブリッジ。実は我が家もこの中にある^^;

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_16572697.jpg

東京タワー方面。真ん中下に見える青い屋根は両国国技館。左隣は江戸博物館。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1701673.jpg

新宿方向はビルだらけ・・・右側奥に東京ドームが光ってるね^^

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1721095.jpg

しょっちゅう車で渡っている隅田川の橋。佃島の手前が永代橋で、その手前が清洲橋。

さらに手前に橋自体は見えないけれど、オレンジ(黄色)の橋の上の2本だけ見えている

のが新大橋。『ロングバケーション』でいつも出てきた橋だ。実は昨日も二人に話したん

だけど、ロンバケ終了後、瀬名君の住んでいた建物を壊すことになり(もともと壊す予定の

建物をドラマ撮影で借りたらしい)友達と行ってみた。当時は自転車で人形町まで行ったり

してたので、マイ自転車でスイスイと・・・ちょうどお昼休みで工事の方々が休憩中。

自由に見ていいよ~♪と言われ、部屋に入ったり柱に触ったり、窓から外を見たり、屋上の

急な階段も登って屋上からミナミになりきって下を見たり・・・

入口には二人だけじゃなくモモちゃん好き♪とか、いろんなファンがドアにたくさん落書き^^

隣のマンションに知り合いの知り合いが住んでいて、今、撮影やってるよ~とか聞くと、

その知り合い飛んでいってた!爆)マンションのベランダから撮影観れるって特等席よね!

なんて、昔話をしつつ・・・場所を移動・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17121168.jpg

すぐ膝下にあるアサヒビールの建物。これは地上からも肉眼で見えた。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17275257.jpg

その対岸右側にある浅草。緑の多い浅草寺と隣の花やしき遊園地が見える。先日、

ソ・ジソクが浅草で一日デートっていう企画の番組に出てて、最後が浅草寺の塔と

スカイツリーが同時に見える場所で終わったので、それを逆に見てる感じだった。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17283045.jpg

あれが皇居ね、あれが明治神宮かな?新宿御苑・・・などと肉眼ではある程度わかるけど

いかんせん少し曇りがちで遠くははっきり見えないのが残念だった。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17301654.jpg

こんな風に見えるっていうモニターがあって、隅田川の花火はこんな風に見えるらしい。

今年はまだだけど、すでにスカイツリーの予約定員にはすぐに達してしまっているみたい。

花火を上から見るってすごいよねぇ・・・いつか観てみたい^^

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17325482.jpg

スカイツリーの最寄駅の東武の駅と京成線が分岐している。5月に京成線で荒川を渡った

四つ木まで、ここから行ったんだけど、そこからもスカイツリーが遮るものなくよく見えた^^

スカイツリーって東武鉄道が作ったらしいけど、すごいもんを作ったもんだよね・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1743334.jpg

お膝元の本所あたり。隅田川にかかっているXの形の橋は唯一の歩行者専用の桜橋。

隅田川沿いの桜は毎年のように眺めているので、私にとってもなじみの場所だ^^

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17454012.jpg

所々に江戸らしいものが・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17501165.jpg

遠く霞んだディズニーランドをズームで撮ってみたけど、イマイチ・・真ん中右がビック

サンダーマウンテンかな?葛西臨海公園の観覧車は肉眼でもよく見えたけどお台場は

イマイチだった。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1752166.jpg

案内図。人が少ないな?と思う場所は大抵有料の写真コーナーだった。全部パス^^;

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1753138.jpg
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1753833.jpg

平日だというのに、夏休みに入ったせいか、スカイツリーショップも入場制限中。パス!

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17543097.jpg

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17555948.jpg

下の階に降りて、ガラス床から下を・・・拡大するとあまり怖くないようだけど、実際は

もっと怖い・・・ここで、相談の結果、上の展望台へは行かないことにした。待たないと

登れないし、曇っていたので、遥か遠くがクッキリ見える時に、もっと入場者が落ち

着いた頃にもう一回来よう^^

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_17583461.jpg

帰りのEVは金箔貼り!

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_18573635.jpg

全面がイラストで、隅田川沿いだけが明るく動くんだけどこれが可愛くてお気に入りに。

スカイツリーの右側。さっき書いたXの形の桜橋もあった^^

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1858515.jpg

スカイツリーの左側。浅草雷門にはちゃんと風神、雷神も描いてあるし^^
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_18583952.jpg

下はさっきと同じでお相撲さんだから両国。上は日本橋だよね・・・あちこちに小技で

描いてあるけど、水天宮も探せばあるかも?

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_18584380.jpg

東京駅と、後ろ側は日比谷公園?手前は銀座?

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_18595240.jpg

東京タワーと、富士山はお約束^^
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1902366.jpg

レインボーブリッジとフジTV,ヴィーナスフォートの観覧車・・・お台場だ^^

これは、私達東京に住んでいる者にはとっても楽しい絵だった。しかも動くし・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19314875.jpg

ギネスにも登録済みの一位♪隣にソウルタワーがあるけど、236メートルしかないって?

南山の上にあるタワーだから、ランドマークとして高いイメージがあったけど、山+タワー

その効果だったのね^^;;;

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19354133.jpg

買ったお土産はこれ一つ・・・タワー型のお水^^400円也~♪50円プラスで、電波塔を

蓋にくっつけるタイプがあったんだけど、邪魔っけだから、これだけ^^;

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_1938310.jpg

nちゃんはTVでも話題になってたこちらもお買い上げ♪

食べ終わった後、飾るスペースもないし、考えたけど、私はやめた^^;

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19393431.jpg
スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19395856.jpg

外へ出て、橋を渡って見上げたら・・・晴れてるじゃん・・・登ってる間だけ曇ってたの??

またいつか、上の展望台も含めて再チャレンジするかな。。。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19412162.jpg

落ち着いてお茶したかったので、外へ出て入った喫茶店「押上カフェ」

米粉を使ったシフォンケーキとアイスコーヒー(サイズが大でも値段は同じ)。両方とも

280円と値段も嬉しい^^向こう側のnちゃんのシナモンラスクも、yさんの餡子入りの

串だんごも、どれも美味しかった^^ちゃんと分けあって全部食べた^^;

休んで体力回復したので、また錦糸町まで歩いて・・・乗っても押上>錦糸町の一駅

だけ半蔵門線なので。。疲れたけど、楽しかった~♪お二人さんまたいつか遊ぼうね~♪


おまけ・・・梅雨明けは7月17日・・・その日の写真を・・・

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19464230.jpg

これ、うちのベランダから毎朝見える日の出間際。。。写すのにベランダに出たけど、

暑い時期はレースのカーテン越しに寝ながら観れる風景。

スカイツリーに行ってきた♪_f0152079_19482814.jpg

同じ17日の夕方、日没後の残照。玄関開けてすぐの景色。スカイツリー毎日見てる^^;

お粗末様でした♪住所知ってる人はともかく、知らない人もどこだかわかっちゃったら、

内緒ね~~~^^;

by andegenni | 2012-07-24 17:59 | 四方山話 | Comments(10)
Commented by みよ at 2012-07-24 21:30 x
おぉ~東京新スポットですね~♪
下から見ると晴れてるのに登ると曇ってるって・・・なんでだぁ。^^;
それにしても見晴らしが良いね~。
予約して登るより晴れてる日を狙って登った方が断然いいね。
機会があったらおいらも登ってみたいです。
混でそうだけどsoramachiも見てみたいべ~^m^
Commented by つき at 2012-07-24 21:41 x
あぁ~~~行きたい・・・・笑)))
今は込んでるだろうから、「空港できたらね~~」とヨボと話してる所。。

まゆみさんちから、こんなに近くなのね。。
いつでも行けて裏山~~~~~~!
隅田川沿いの絵は愉快だわ。
ここに行くと、一日瞑れちゃいそうだね。。

↓の記事。。
ただいま必死で観賞中。。
なかなか、思うように進まないのだ^^なんだか雑用が多くて><;
いつか、絶対行くぞ~~~~^^スカイツリー・・・・。
Commented by andegenni at 2012-07-24 22:01
みよさん、안녕♪

朝~お昼くらいは晴れてたんだけど、着いた頃から曇り始め・・・
でもこれくらいならと並んだのよ^^;途中で、待ち時間が減ってきたから、
おそらく、曇ってるからと見合わせた人もいたんじゃないかな?
降りたらまた晴れて、なんだか弄ばれました^^;
次回は、雲ひとつない、できれば富士山も綺麗に見える、空気のいい
冬に行こうと思います。うちからも富士山見えるけど、冬が一番綺麗なので。

ソラマチだけど、すごく広いので、今回はほとんど見なかった^^;
タワーに登らなくても行けるから、いつでもいいしね^^;
お店の数が半端ないのと、普通は地下にある場合が多い食料品売り場が
2階にあったこと、さすが電波塔なので、TV局がみんな協力してて、
各局の売り場がありました。赤坂とかお台場まで行かなくてもTBSグッズとか
フジTVグッズとか買えるし、逆に、サカスとかお台場が寂れちゃうんじゃ?と心配^^;
Commented by andegenni at 2012-07-24 22:07
つきちゃん、안녕♪

一番行きたがってたつきちゃんを差し置いて、お先に行ってきました^^;
実際、スカイツリー界隈は車での生活圏内なので、建ててる時からよく
通っていたんだけどね^^;うちからも見えるし、いつでもいいやと思ってたんだけど、
友達が行きたいと言い出し、それならと、一緒に行きました。

つきちゃんちの街、空港が早くできるといいね^^
羽田からなら、電車で移動すれば結構近いよ^^

前回、渡韓が羽田夜便だったんだけど、左から東京タワー、レインボーブリッジ、
スカイツリーと滑走路から全部見渡せて、それはそれは綺麗だったの。。。
地方便は羽田だろうから、観てみてね~^^夜の方が綺麗だと思うけど。

ドラマ、頑張って観てください^^根の深い木は少し難しいので、間を空けると
わけわかんなくなっちゃうと思うけど、頑張ってね~♪
Commented by nana at 2012-07-25 00:58 x
まゆみさん ご一緒できてとっても楽しかったですo(^▽^)o
ツアーガイドさんのように色々教えて貰ったのでとってもよくわかりました〜(⌒▽⌒)
ほんと!広くて全部廻るとかなり時間かかりそうでしたね(^^;;
スカイツリーを正面に見ながらのランチも良かったです。
カフェも良心的なお店で美味しかったわ〜(^ ^)
私も冬の晴れた日にもう一度上りたいな〜。
最初は混んでるだろうから、そのうちに〜なんて思ってたのにこんなに早く上れるとはね(#^.^#)
やっぱりいいカメラで撮るときれいね!
いつもお世話になって、今回もお世話になって本当にありがとうございましたm(_ _)m
またよろしくお願いします(^O^)/
PCのモニターが壊れてiPhoneからです(^_^;)
Commented by andegenni at 2012-07-25 12:12
nanaちゃん、안녕♪
こちらこそ、nanaちゃんの提案で楽しい一日を過ごせました^^
ソラマチの部分は、広かったので再挑戦だよね^^;
ランチのお店、地元ならではの穴場だったでしょう^^
カフェもこちらで正解だったね^^イタリアンの方もなかなかよさそうなので
ランチで使うとデザートまでセットになってるようなので、いつか行こうと思います。
冬の晴れた日、特にお正月とかの車の少ない日は空気が綺麗なせいか
とっても綺麗な富士山が観れるので、次回は冬にしようかと思った次第です。
今回は、近くで観たいっていうnanaちゃんの希望だったのに、約束の日を
決めたらその日までに当日券の売り出しも始まり~で、思いがけず
登れてよかったね~♪写真、メールに送ってありますけど、モニターが
壊れちゃったの?あちゃ・・・
また遊ぼうね~(o・・o)/
Commented by 種です♪ at 2012-07-25 15:21 x
スカイツリーすごい~~Σ(`0´*)ヌォ
3人で楽しい時間が過ごせたようでよかったですね(*^_^*)

写真もいっぱいで σ(^_^)ワスも一緒に行ったような気分(笑)
でも 今度東京さ行った折にはぜひ行ってみたいですね。
その時もツアーガイドさんのように説明お願いしたいです^^;

ドラマの「カクシタル」ですがヒョギ絡みで何かあったと思ったら 昨年の10月末に主演で内定のところを拒否したみたいです。
主演って・・・・あれ?・・・σ(--#)うーん  どの役なのかな^^;
Commented by andegenni at 2012-07-25 16:56
種ちゃん、안녕♪
スカイツリー、全景を見るなら少し離れた方がいいっしょ?

東京さ、出てくることがあれば、前もってわかっていれば、晴れていれば
ガイドさん、また頑張るべ~^^;見える近場は生活圏内なんでよく知っとるけ~^^;

『カクシタル』はチュウォンの方が主役だよ^^
このドラマ、抗日ドラマなんで、日本にペンがたくさんいる俳優は避けたようです。
抗日の部分をもっと顕著に出せ!と騒がれたようで、難しいよね・・・
チュウォンと共に、一泊二日に出ているオム・テウンも同時期にドラマ
やってて、その『赤道の男』もKNで9月から開始らしく、どんどん
溜まっちゃう・・・あちゃ~('_')
Commented by のん☆ at 2012-07-25 19:47 x
안녕^^
スカイツリー行ってきたのね~~!!
まだまだ混んでるから、もうちょっと経ってから。。。
なんて思って、下から見上げるのみです^^;;

ランチのお店も、ばっちりスカイツリービューで、良いですね~~!

当日券で上がれる様になったから、私もお墓参りのついでに寄ってみようかな^^;;
Commented by andegenni at 2012-07-26 00:44
のんちゃん、안녕♪
最初は近くで見るつもりだったんだけど、当日券の様子だけ聞いて考えようと
いうことになって、整理券もなく1時間ちょっとで入れることがわかって、
登ってきました^^

ランチのお店は以前行ったので、どう見えるか想定できたもんで^^;

お墓参り、こっち方面だから、のんちゃんも行ってきてね~^^
週末は混んでると思うから、平日狙いがいいかもよ(*^^)v
<< 2012.6 part5 和順... 2012.6 part4 潭陽... >>