<< 2012.4 part10 聞... 2012.4 part8 釜山... >>

2012.4 part9 ソウル市内

お知らせ>画像が表示されない場合はpartの記事毎にお読みください^^


翌日の朝、ゆっくり起きてチェックアウト。その前に、近くのコンビニから

宅急便を出そうと外出した私。泊まったホテルはカヤ観光ホテル。

このホテル、最初に泊まった時は、南営駅から大通りまで出て右折し、通り側から一番

奥まった場所にあるフロントへ行ったんだけど、実はフロントの右側に裏手に出るドアが

あり、そこから出ると、右へ行って左折すると改札口というなんとも駅近のホテルだった。

一泊目はツイン、釜山から帰ってからは3人なのでオンドルにしたけど、ソウル駅からも

散歩がてら歩けるし、4号線の淑大入口も5分くらいで、2線使えて便利だった。

龍山駅へもタクシーが停っていてすぐだったし、安いし、KTX利用の時はまた使うかも^^

すぐ傍にあるコンビニは日曜だからか閉まっていて(っていうか、ここ早朝も深夜も開いて

なかった^^;)大通りの角のコンビニまで・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_13384431.jpg

あれ?ホテルの並びにこんな所が・・・提供したドラマなのだろうか?クリックしてね^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1342479.jpg

Andre' Kim JEWELRYって、しかもDUTY FREEって!故キム氏の宝石店?

角のコンビニで宅配をお願いしますと言ったら、中身を聞かれ、DVDだと素直に答えたら

壊れると保障できないからDVDは駄目だと言われた・・・ケースに入れて、周りにドリップ

コーヒー1杯用の袋をギッシリ詰めて、小さなダンボールに入れてあるので壊れる心配は

ないのになぁ・・・と思いつつホテルへ。3人揃ってチェックアウト。タクシー移動も考えたが

ホテル正面からだと反対方向、しかもトランク3つだと1台では無理なので、地下鉄移動。

南営駅、鍾路3街共に、階段だったのはちときついけど、まだ何も買い物していないし、

yさんが協力してくれたので、大丈夫だった。ガラガラ押して、サットンホテルへ。

オープン当時は見切り発車状態で心配したけど、もう落ち着いて来たようで安心♪

チェックイン時間前なので、荷物を預けて、今度は乙支路3街駅へ。4線使えて便利!

3号線でアックジョン駅へ。モッシドンナに行きたいというyさんの希望でアックジョン店へ。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1621968.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16233978.jpg

さぁ、出来上がったかな^^먹자 ~♪味は、私にはやはり少し辛め・・・美味しいという

人が多いけど、コスパに見合う味かな^^食べたいという人がいれば付き合うけど、

自分だけならもうリピはないかも^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16332675.jpg


さすが、アックジョン店!いろんな人が訪れているのね~^^

斜め向かいにあったコンビニから、中身はコーヒーだと言って宅急便を手配。日本なら

メール便でいくらでも送れるのに不便だよね^^;

お店に行く前に前を通ったA TWOSOME PLACE by51Kに戻り、食後の休憩。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16343831.jpg
2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_163535.jpg

前にもここで『ただ君だけ』の本を買ったんだけど、今回はSONICeを・・・オーダーの

仕方で何か貰える特典があったけど、ジソも好きらしい飲み物をオーダー。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1637982.jpg

私とyさんは熟柿のスムージー、柿が苦手なtちゃんのは葡萄?どこへ行こうかと相談して

歩いて散歩がてら島山公園方面に行くことに。。。またモッシドンナの前を通り・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1640676.jpg

河本&オダギリ同級生二人が待ち合わせした鳥山公園。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16415189.jpg

その前のGORILLA。お店の前にモニュメントが増えた?この時、上階に読み物を持ち

座る人物が見えたんだけど、あれは誰?と3人で~じゃない?と意見交換・・・爆)

次はtちゃんが好きだったドラマ『パスタ』のお店へ・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16465284.jpg

日曜はお休みなのか???お昼時なのに外にメニューも出ていなかった^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1648146.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16483747.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1649958.jpg

外にあった『パスタ』の横断幕ももうなくなっていた。地下の駐車場へ入って、よく

出てきてたドアやゴミだししていたスロープ、後ろに映っていた黄色いお店などを^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16512737.jpg

ジソがよくTAKE OUTしてたのは、一番近いここかな?と、このお店を写していたら・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_16555519.jpg

お店の前に人だかりが・・・誰がいるのか?を尋ねたら。。。JYJのジュンスだと^^

え?2時からミュージカル『エリザベート』の筈だけど・・・と言うと、その前だからだと^^;

次の瞬間、いきなり出てきたので、鮮明な写真は撮れず・・・顔写ってないし^^;

tちゃんのために、アックジョンの見所ツアー状態が続く・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1702413.jpg

前にもあげたけど、いろんなドラマに場所も、GOODSも登場しているMACOS ADAMAS♪

続いてロデオ通りへ・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1741959.jpg

あれ?『天国の階段』のPASCUCCI、入り口のドアに撮影地の文字だけじゃなく、ついに

「天階の席」っていう文字まで窓に書いたのか?爆)クリックして見てね^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1773488.jpg

あ、スケジューラー@49日だ!イル君、感じいいよね^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1710187.jpg

すぐ近くにはグンちゃんも^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17111934.jpg

ロデオ通りに来ると、最近はここへ。『コーヒーハウス』のCaffe bene。サイダス関連の

場所でもあるし^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17133772.jpg

beneのお約束の時計。最近、beneはいろんなドラマに協賛してるので、すぐわかる。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17145450.jpg

あれ?ロデオ通り店だとすぐにわかったカラフルなアルファベット文字がなくなってる!

『コーヒーハウス』でカウンターだった所も、その奥のミーティングスペースだった所も

すべてなくなっていた。韓国って、移り変わりが早いよね・・・そろそろ時間なので

ギャラリア側に渡ってタクシーを拾ったけど、BLUE SQUAREを知らないって・・・

結構若い運転手さんだったけど、漢南洞はわかるけど知らないというので、とりあえず

漢江鎮駅の前まで行ってくださいと・・・途中で建物が見えたのであそこ!と。NAVIで

確認して文字を見て納得してた^^;Uターンして正面につけてくださった^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17302596.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17305133.jpg

帰りがけに撮ったものだけど、当時はこの2公演を上演中だった。ネットで時々確認して

いたけど、万が一にでも当日一枚くらいはあるかも・・・と期待していたが、やはり、

ジュンスの回の「エリザベート」は完売・・・パンフレットだけ買った。
2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_0395893.jpg

ジュンスに見えなかった等身大のパネル。盗まないでくださいって注意書きが^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17333683.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17344428.jpg

ジュンス観たかったなぁ・・・でも、ソン・チャンウィもオク・ジュヒョンも、ベテランの

リュ・ジョンファン(前に『ジキルとハイド』を観た)もキム・ソンヨンも観たかった。

他の二人は『あんぱん』でお気に入りになったパク・クァンヒョンの初ミュージカルを

観たいと言っていたので、当初の予定通り『キャッチミーイフユーキャン』へ。

2時からのエリザベートが始まったので、二つの会場を繋ぐ廊下に出ると・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17421349.jpg

他と比べると少なめ・・・^^;でも初挑戦だからガンバp(*^0^*)q他はトン単位もあり

ビックリ。。。少女時代のSunnyなんて、4トンだよ、4トン!

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17471384.jpg

『宮』のユル君@ジョンフンも初挑戦だったけど、日本のファンクラブからのお祝いも

この他にあって、人気あるんだなぁと思った。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1749153.jpg

SHINEEのKeyや、スーパージュニアのキュヒョンも・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_17533952.jpg

公演の場所はBLUE SQUAREの中のサムソンカードホール。右手がチケット売り場。

当日券の場合、チケットランクを告げると、空いている席を見せてくれて、席を選べた。

普通、土日は高くなるしFirstは13万ウォン・・・なので、Economyの7万ウォンで^^;

ところが、空いているのがいいのか不幸なのか?だけど、前から3,4列目の端の席が

取れた!すぐ隣はお高い席って、めっちゃお徳じゃない?開始前に隣の建物のトイレに

行くと、スピーカーから「エリザベート」の公演中の声が流れてきて・・・外の廊下の椅子に

座ると、そこでもスピーカーで流してて、なんとさっき見かけたジュンスの歌も聴けた^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1872271.jpg

フランク役の5人。本当はベテランのオム・ギジュンで観たかったけど、日程が合わず。。

あちこちに等身大のパネルが立っていて、会場へ繋がるEVもフランク仕様^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1894273.jpg
2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1810139.jpg
2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_18101846.jpg


ミュージカルは、映画を観たのでストーリーはわかっていたけれど、予想に反して、両方の

サイドに日本語字幕が出た!なるほど、前の席だと、すぐ傍の字幕が見れなくて、反対の

字幕だと遠くなるからお得な席なのか?と思ったけど、字幕はほとんど観なかったので^^;

公演は観客も参加させながら、通路も使いながら、楽しかった^^某サイトで、偉大なる

B級ミュージカルだと称されていたけど、確かに正統派ではないものの、面白かった^^

なにしろ、初挑戦なので、大丈夫だろうかと母心になってハラハラしたクァンヒョンが

可愛くて、Sunnyとのカップルも可愛い系で似合っていたし、刑事役の方が渋くて

それも二人がいい感じでマッチしていた。クァンヒョンの歌は、亡きヨンハに捧げた歌、

日本でのペンミ時の歌をTVで見たけど、歌えるものの、格別巧くはなかったので、実は

心配していた私^^;でも初挑戦、巧くいったようだ。パギョンハの葬儀の時は、ジソばかり

目だっていたけど、実は彼もヨンハの親友で、1周忌は彼が挨拶してたよね・・・

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_18221878.jpg


2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_18204911.jpg

当日のキャストと、刑事役が案内してる看板。日本人も多いんでしょうね^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19143317.jpg

GOODS売り場。ここでもパンフを買った。ジソの本と合わせて3冊。。本は重いーー;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_18231976.jpg

EVの床までこれって、すごく凝ってない?

BLUE SQUAREを後にして、行きたかったPASSION5へ。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_18433998.jpg

何枚か撮った中に、ビルに漢南洞の代表的ホテル、丘の上にあるグランドハイアットが

写っていた^^赤い鳥が目印のファッショナブルなこのビルが、近頃話題のビルで

スウィーツの館だなんて、外観からじゃわからないよね^^二つのビルの間の入り口で

この後、なんと指を挟んでしまった・・・出てくる人がいたので、何気なく閉まりかけの

ドアを押さえたら、予想外にすご~く重いドアで、そのまま閉まってしまい・・・一瞬、

骨が折れたかと思ったけど、腫れただけで大丈夫だった。結構痛みはあったけど、

yさんの応急処置が効いたようだ。実は鈍い痛みは今も残ってはいるんだけど^^;

中は絶対撮影禁止だというので、各自選んで買った品を持って、2階の席へ。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19153965.jpg

2階席も素敵^^一階席は手軽だけど、日曜の夕方のせいか、満席だった。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19165039.jpg

各自選んだケーキ類と飲み物。このハーブティーがめっちゃおいしかったそうだ。

私とtちゃんは、人気のミルクプリンも^^帰り際にメレンゲのお菓子をお土産に買った。

タクシーで明洞へ移動。世宗ホテル前で降ろしてもらい、明洞の中を散歩。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19264794.jpg

ガソリンスタンドや、携帯電話のお店の「いらっしゃいませ」ガールはよく見かけるけど

韓服バージョンもあるのね^^

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19281988.jpg

先ごろ、結婚したばかりのコス。でっかい看板!

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19294449.jpg

Mプラザに行こうと思ったら、彼?彼女?が・・・大変だよね、ご苦労様♪

地下にあるjetoyのお店へ。文房具大好きなtちゃんに見せてあげたくて^^

次は、yさんの目的のお店へ。場所はよくわからないらしかったけど、多分この近くだと

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19343985.jpg

思い、ヤングプラザ前に行くと、予想通りバッチリ!

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19354523.jpg

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1936431.jpg

Super Juniorのイェソン君がパパにプレゼントした眼鏡屋さん^^

また来ますと行って、写真撮らせて頂いたので、また行かなきゃね^^;

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19385171.jpg

国民の代表とも言える好感度NO1の二人が揃ってKBの宣伝♪

乙支路入口から、今回はソウル駅のロッテではなく、往十里のEマートへ。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1942147.jpg
2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19423085.jpg

往十里のショッピングモールで見かけた彼女・・・顔が本物みたいでビックリ!

マートでの買い物を済ませ、そろそろお腹も空いてきたので、東大門へ移動。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19442472.jpg

歴史公園駅から歩いて、初めてだという二人を案内していつものタッカンマリのお店へ。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_19451986.jpg

いっただきま~す^^その後、東大門の駅に戻るのも逆方向だし、えい、散歩がてら

歩くか?ということになり、タッカンマリ横町をそのまま進み、大通りを渡って、次は

広蔵市場へ。日曜だから閉まっているお店も多くて。。。

2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_1948431.jpg

麻薬キムパのお店も滅多にない休み時間・・・最後は清渓川沿いに歩き、ソウルタワーが

時間で色が変わるのを発見しつつ、サットンホテルへ到着♪そういえば、部屋を全く

写してなかった^^;翌日早いから、早く寝なきゃと言いながら、深夜になってしまった。

トリプルの部屋は、コンパクトで狭いけれど、さすがに新しくて綺麗だった。

ソウル市内は、この日しか回れないtちゃん、あちこち行ったけど、充実した一日に

なったかな?翌日の持ち物の準備をして、さっとお風呂に入って、おやすみなさい~♪

長い一日、長い日記をここまで読んでくれた方、2012.4 part9 ソウル市内_f0152079_20181248.gif

by andegenni | 2012-05-20 20:18 |  2012.4 順天鎮海聞慶 | Comments(6)
Commented by ヒデ at 2012-05-22 22:54 x
まゆみさん こんばんは~

ソウルの1日~!!
まゆみさんにとっては もう何十回の世界でしょうが^^
これがまた 行くたびその時々で 違う楽しみ方をしてるので
こちらも その都度 新鮮な気持ちで 拝見させて頂いてます^^
きっと 同行する人それぞれに あったスポットをチョイスしてる
まゆみさんの配慮のおかげですね~

私も
タッカンマリ・ミュージカル・PASSION5のスイーツ
そして お約束のA TWOSOME PLACE by51Kなど
行きたいスポットばかりで 目の保養になりました^^

それにしても BLUE SQUAREのEV・・・すごい徹底ぶりね~
韓国は ラッピングバスも 派手だけど。

挟んで痛めた指 読んだだけで痛々しいけど 
骨折じゃなくて良かったですね。

Commented by andegenni at 2012-05-23 12:06
ヒデちゃん、안녕♪

ソウルにいる時は、慣れた場所を歩くのと、初めての場所も行くのと
半々くらいがちょうどいいですよね^^今回は、モッシドンナに行きたいという
yさんの希望で、そのお店に開店くらいに到着することと、観たいミュージカルが
3時からということの他は、全くの未定でブラブラしてみました^^;

みんなソウルは慣れているから、その中でどこへいくかのチョイスになるよね^^

BLUE SQUARE(ミュージカル専門劇場)とPASSION5は新しい場所で
梨泰院までは行ってたけど、漢南洞(漢江と南山の間だからこの名前)は
初めてだったので、私も楽しかったです^^

指は普段は大丈夫ですが、力を入れると時々痛みます^^;
自分がドジだったんだから、骨折じゃなくてよかったと思います^^;
Commented by のん☆ at 2012-05-23 20:55 x
안녕^^
釜山から、ソウルに戻って、見どころてんこ盛りの1日でしたね!
お顔無しで、金髪のみのジュンス君も、ほのぼのして良い感じ^^;;
偶然にしても、なかなか遭遇できるもんじゃ無いですから、
まゆみさんの、強運のなせる技ですかね^^

連日、深夜までの強行軍、お疲れ様でしたm(__)m
ドアに挟んだ指が痛々しいですが、大事に至らなくて良かった^^;;

Mプラザの着ぐるみ君、私も見たよ~~^^
娘が撮った写真は、後ろ姿だったけど><
私たちは、日中だったので、ミッキー、ミニー、スヌーピーや、マリオのパチモンにも
遭遇しました^^;;
中国を笑えない程のクオリティの低さに、娘と絶句しました^^;;
Commented by つき at 2012-05-24 10:43 x
アンニョン~~^^
もう、そこに居住してるかのごとく、歩き回れるまゆみさん。
どこそこにいっても、迷うことなく案内できるんだね。
そう、何年も行ったことないはずではないのに
それでも、あれこれ変ってるんだ^^;
商売は難しい?
タクシーの運ちゃんにあれこれ説明して載せてもらってるまゆみさんに笑えた~~~^^
まるで現地の人じゃん・・・・。

お手手挟んじゃったのね^^
痛そう~^^
お大事にね。。。
Commented by andegenni at 2012-05-24 19:22
のんちゃん、안녕♪

tちゃんが最終日、お昼発の飛行機だったので、ソウルは実質使えるのが一日だけ
だったので、てんこ盛りしちゃいました^^;
ジュンスと遭遇はビックリ!実はGORILLAの彼も、誰それじゃないか?と
帰国してまであれこれと・・・確実ではないので^^;

連日深夜まで・・・だから、この先、体調崩したのも納得!でしょう^^;

Mプラザの着ぐるみ、小さいので女性?かと思ったりして。。。
いろんな着ぐるみに明洞で会ったのね~^^
パチモン・・・取締と業者のイタチゴッコでしょう。。。買う人いるから生じる
問題だしね。。。クオリティは低いほうがギャグっぽくて笑えるかもね^^
Commented by andegenni at 2012-05-24 19:29
つきちゃん、안녕♪

ソウルの知っている地域はもう地図なくても歩けるけど、知らないお店の場合は
予備知識として、一応場所確認してから出かけます。
今回のモッシドンナは、51kの前を通り過ぎてから右側とか。。そんな風に
知ってる場所を拠点で考えれば、持っていく資料の量を減らせます。
今回は、『宮』の写真漫画の付録の小さな薄いノート一冊に、必要なこと
すべて書き込んで、地図は、行こうとしている都市の分を画面キャプして
必要な部分だけ切り取って、一枚に編集して4つ折りにしてノートに貼り付けました。
専用のカメラバッグだけで動き回ってたので、手荷物は最小限に^^;

オリンパスのオリジナルバッグ、お店で白をいただいたんだけど、黒も
オクでゲットして、旅にはしばらくこれだけで行きそうです^^
コンパクトで、レンズ、小物、必要な資料等、ポケットもいっぱいあって使いやすいです^^
<< 2012.4 part10 聞... 2012.4 part8 釜山... >>