<< イ・ジョンヒョクって・・・ ロケ地発見! >>

娘の旅の話 etc...

20日から友人と(前回の旅の@妹)サイパンに行ってきた娘。

夏にも二人でグァムに行って、珍体験をしてきた二人だけど、今回はいかに?

帰ってくるなり、「天国だった~~~~!!!」とひと声!笑)

風邪が抜けず、鼻声のまま旅立ったのに、常夏のサイパンではすっかり治ったそうで^^

今回は初夢プランで超格安だったため、中二日の行動で、それでも島に渡ったり、

ショッピングやエステをしたり、二日目は近くの海岸、その後はGROTTO、さらに

スパと楽しんで来たようだ。ホテルは直前に決定され、なんと空港から5分。深夜

到着だから外が見えなかったらしいけど、起きてみたら、すぐ前がゴルフ場で、その

向こうが海のテラスハウスのようなホテルだったそうだ。まさにリゾート気分^^

島ではシートを貸してもらい、ボート遊びで疲れると浜辺でお昼寝・・・食事も

バーベキューつきで、一日近く楽しみ。。。ゆったりリゾート気分で。。。

Grottoでは水中カメラで撮ったらしいけど、自分のカメラは飛び降りた瞬間以降が

何も写っていなかったらしく、衝撃で壊れた模様・・・なので、ツアー会社が撮った

ものを購入したCDから抜粋でご紹介♪

娘の旅の話 etc..._f0152079_0485363.jpg


娘の旅の話 etc..._f0152079_0495249.jpg

Grottoとは文字通り洞窟で、海と一部分でつながっていたらしい。今回は

シュノーケルの体験ツアー。
娘の旅の話 etc..._f0152079_17652.jpg

最初の岩の上から一人一人飛び込む。ツアーは娘達の他に日本人と韓国人の

カップルの総勢6名と現地のツアースタッフ。

娘の旅の話 etc..._f0152079_110041.jpg
娘の旅の話 etc..._f0152079_1101475.jpg

徐々に洞窟の中へ・・・娘曰く、こんなに青い海は見たことがなかったと・・・

まるで青い絵の具を流したような海だったと^^@妹は、サーファーなので、

ハワイへやグァムへも度々行ってるけど、初めて行ったここサイパンが海は

一番綺麗だと言ってたらしい。

娘の旅の話 etc..._f0152079_113144.jpg
娘の旅の話 etc..._f0152079_1131363.jpg

スタッフの人が下から写してくれている。出発前にネットでラッシュガードの

長袖上下を買って行った娘。回りはみんな日焼けしたそうで、大正解だったと^^

娘の旅の話 etc..._f0152079_1152145.jpg
娘の旅の話 etc..._f0152079_1153383.jpg
娘の旅の話 etc..._f0152079_1154598.jpg

娘は小学生時代、スイミングの選手コースにいたし、@妹はサーファーだから

もちろん泳げるので、係の人に、ライフジャケットを脱いじゃ駄目?と訪ねたが

危険だからダメだと・・・どうにも邪魔だったらしい^^;

次回再チャレンジして、今度はスキューバ体験コースで、洞窟を抜けて海まで

行くと興奮気味に話していた。ともかく、別世界だったらしい。

帰国したのが23日だから、ちょうどソルラル。そのことを言うと、だからだ!と。

日本人は少なくて、どこに行っても中国人と韓国人だらけだったそうだ。

休暇は故郷、実家から、最近は海外へも出かけることが多いのね^^ロシア人が

多いのにも驚いたらしいけど。韓国人のカップルの女性がなかなか飛び込めなくて、

下から「ケンチャナヨ~!」と声かけしたり・・・で、サイパンでもグァムに続き

韓国語を話して来たと!笑)

帰国後、成田から帰りに幕張のコストコへ。帰国した夜は東京も大雪で風邪も

ぶり返した娘^^;到着直後はまだ元気いっぱいで、途中で寄って・・・

娘の旅の話 etc..._f0152079_1243164.jpg

またも食べたのはこの3つ♪この写真は入間のコストコでお正月に撮ったものだけど

同じメニューを食べて、しかも、巨大シーフードピザとクラムチャウダーも買って

来た。今度はクロワッサンの他にベーグル12個、kiriのクリームチーズやハニー

バターも買い、他にも。。で、冷蔵庫と冷凍庫のスペースを空けるのが大変だった。

アメリカンな食事をした後、機内食もアメリカの航空会社だったし、帰りにこの

食事、しかもピザ買って来たんじゃ夜もピザ。私だったらウェーってなりそうだ!

しかし、思いのほか、そのピザがおいしくて、残りは冷凍したけれど、時々焼いて

食べている^^

さっき、「一泊二日」を観ていたら、先週から「刹那の瞬間の写真を撮る」の旅特集を

していて、最後が韓国でしか見られないトモエガモの群舞を撮りに群山へ・・・

まさにこの前行った扶余の白馬江の河口付近が群山だ。ものすごい数のカモが夕焼けが

近づくと川面を這うように低く飛び、そのうち空高く舞うそうだ。テレビでは、もの

すごい速さで川面を移動していたカモたちが、ある瞬間見えなくなってしまった。。。

それは非常に珍しいことらしく、どこかで解散してしまったようだった。その光景を

見ていて、そうだ、私達が見たのももしかしたら・・・

娘の旅の話 etc..._f0152079_1394465.jpg

帰りの船なので、すでに太陽は沈んだ後。。。残照のみが残っていて

娘の旅の話 etc..._f0152079_1404258.jpg

その時、みんなが見上げた空!カモの群れがいくつか飛んでいて、それは見事で!

群舞は何万羽、何十万羽という規模らしいので、この群れもはぐれたのか?

娘の旅の話 etc..._f0152079_1425895.jpg

クドゥレに着いた頃にはすっかり日が落ちて、この画像もスンギ君が頑張ってた

時と同じ状況で、あの時と同じだ!と思った。白馬江は扶余付近の呼び名で

元々は錦江で、流れていくと河口付近の群山に錦江渡り鳥展望台があるみたいだ^^

とりとめもない話題で今日は끝娘の旅の話 etc..._f0152079_1553196.gif

PS
トモエガモの群舞失敗の所まで観て、これ書いたんだけど、最後まで観たら、

後日リベンジして見事な群舞を撮ってたね^^ここでしか見られない感動的な

가창오리의 군무!最後にスンギ君が「가창오리 땡큐!」って言ってたね^^

来週からの親友特集も、めっちゃ楽しみ~!オム君とイ・ソンギュンの友だちに

なったきっかけ、何度聞いても笑えるし~!爆)

by andegenni | 2012-01-29 01:55 | 四方山話 | Comments(6)
Commented by みよ at 2012-01-31 20:18 x
なんともすんばらしい~海の色だべ~~♪
吸い込まれそうなブルーだぁ~。。
サイパンの海がこんなに綺麗とは。
沖縄とハワイでシュノーケルしたけどこんな綺麗でなかったべ~。
魚もいっぱい泳いでるし。
はぁ~もっと若かくて細かったら私もサイパンに行きたいぞ~><;
って年とっても行けないことはないけど
もう人前で水着姿になる勇気がないべ~爆))^^;

Commented by つき at 2012-01-31 20:34 x
アンニョン~♪

あらぁ~素敵なブルーな海だ事^^
わたし、高い所は好き?で、(馬鹿の高上がり^^??)
死ぬまでに一度はスカイダイビングしたいと未だに思ってるんだけど
下に潜るのは怖くて出来ないんです。
泳ぐのは苦手では
ないんだけどね^^;
でも、こんなに綺麗で透明度のいい海なら
思い切り潜っちゃうかも~~ルンルン~♪
あーーー暖かいサイパン行きたくなったぞ~^^
Commented by のん☆ at 2012-01-31 21:46 x
안녕^^
凄い、綺麗な海~~~!!
マリンブルーって、この事を言うのねぇ~~♪

扶余は寒かったから、私も暖かい所に行きたいわん^^;;
白馬江の川下り、趣のある船は、冬の間は運航せず、屋根付きの船で、
周りはビニールで覆われ、完全防寒^^;
寒くはなかったけど、雪も降ってたので、外の景色は殆ど見えず><
何の為の川下りだったのか。。。
鳥には、全く気付きませんでした^^;;
鴨達も、寒さで飛んでなかったカモ。。。

娘さんの食欲、我が家の娘も同様です^^
母には、こってり過ぎて、きつそうなメニューですけど^^;;
育ち盛りの子供には、コストコは有難いですね^^
Commented by andegenni at 2012-02-01 12:26
みよさん、안녕♪

みよさんも沖縄とハワイでシュノーケルやったことあるのね^^
泳げるんだから、サイパンでも是非^^娘達は水着の上に
ラッシュガード着てたから、水着は下着替りだったようです^^;
私もこんな海なら入ってみたいけど、もう水着の問題だけじゃなくて
泳げないだろうなぁ・・・昔25メートル程度では^^;;;
Commented by andegenni at 2012-02-01 12:29
つきちゃん、안녕♪

高いところ、好きなんだ!あ、だからスカイツリーにも登りたいのね^^
スカイダイビングなんて、考えただけで怖い。。。つきちゃん、すごいなぁ!
泳ぐのが苦手じゃないんだったら、インストラクターのいる、こんな
オプショナルツアーだったら大丈夫だよ、きっと♪
家族を説得して、是非、南の島へ~!GOGOGO!
Commented by andegenni at 2012-02-01 12:36
のんちゃん、안녕♪

まさしく、マリンブルーだよね^^
サイパンはグァムに比べても小さく、街も一箇所だし、リゾート気分だった
そうです。せわしない旅じゃなく、のんびりしたい人向きだよね^^

扶余、寒くて船もガードされてたのね^^;ビニール越し、雪模様では
残念だったねぇ・・・鳥は渡り鳥で、11月~3月に渡来して、元々が
夜行性なので昼間は寝てて、夕方川面に集まって低空飛行でウォーミングアップして
一斉に空へ。。。なんだって^^集まるのはもっと河口近くだから
私たちが見たのもはぐれた鳥だったと思うので^^
ただ、時間帯は同じでした。

若い子の食欲はすごいけど、さすがにうちの娘は、もうアメリカンは
しばらくいいや・・・和食にして!だって^^;
<< イ・ジョンヒョクって・・・ ロケ地発見! >>