<< 2011.11 娘3人連れてp... 明けましておめでとうございます♪ >>

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他

年末年始をはさんで、間が開いてしまった・・・続きを♪

清州から高速バスの優等に乗って、ソウルの高速バスターミナルまで・・・

切符を買う際に、少し高くなるけれど、優等を買った方がいいとMさんに勧められた。

優等だと座席の前が広く、座席もしっかりしていて、足台もあって快適だった^^

高速バスターミナルから、4人だからタクシーで新沙のカロスキルへ。

姉妹は初めて観る江南の景色だった。道路の幅が広いと感心したり^^

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_22365736.jpg

入口でタクシーを降りて。。。最初から、お店に興味がある姉妹!笑)

いろんなお店で試着しきり・・・初っ端から妹が可愛いニットコートをゲット♪

少し休もうか・・・とこの通りでも有名なオープンカフェcoffeesmithへ。

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_22463427.jpg

2階席へあがってカウンターで注文♪

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_22474564.jpg

ロイヤルミルクティと、カフェラテ、親父系の姉のビール^^;

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_22581699.jpg

1階から上がった辺り。
2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_230194.jpg

2階からは通りが見下ろせる。向かいは若者に人気のSCHOOL FOOD♪

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_2314945.jpg

2階から見下ろした一階席。オープンだけど、そんなに寒くはなかった。

出てから、一旦娘たちと別行動をとることに。時間を決めて、カロスキルを抜けた

所にある新沙中学校前のバス停で待ち合わせ。一軒毎試着は付き合いきれない^^;

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_2354116.jpg

こんな所にブタさんが・・・笑)

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_2363899.jpg

反対側からカロスキルを・・・途中の道を右折して、私はアックジョン方向へ。

大通りへ出る一本手前の道で、ここもお店ばっかりの道だったけど、ある一軒の

可愛いカフェに大きな犬がいて、お店の名前は、確か「自由が丘8丁目」とか言う

お店で、なんで?この名前?とか思って、ちょうど出てきたお店の方に訊いたら

旅行中の方の癒しになれば・・・と命名したんだとか。ちょこっと店先でお話した

んだけど、お腹いっぱいで、ケーキセットがとってもおいしそうだったけど

無理だった。いつかまた♪そのままずずっと歩いていくと、ようやく駅近くへ。

後で地図を見たら、目的地には遠回りだったみたいで、自由が丘の先を右折

すればもっと近かったようだ。目的地は・・・

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23154257.jpg

アックジョンのCGV・・・ではなくて、新館の一階にある・・・

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23172060.jpg

A TWOSOME PLACE by 51K。ここまで来る途中にも同じチェーンのお店は

あったんだけど、ここはジソブの会社51Kが提携して作ったお店で、オープン時は

彼がバリスタのサービスもして大反響だったようで^^知人も何人か行った模様♪

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23212950.jpg

フラッシュなしで撮ってみたら、彼がバリスタをやっている写真がくっきり^^

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23245973.jpg

中へ入ってそのパネルを・・・

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23253450.jpg

もう一枚、公開中だった「오직 그대만」のパネルも^^

お店はCGVのお客がエスカレーターやEVで降りてくるとこの空間を通るように

なっていて、盛況だった。お店の中は人だらけなので写真は遠慮^^;

お腹ガボガボ状態で、もう飲めなかったので、レジにて発売したばかりの本を

購入。出てるかな?と思ったけど、並び始めててよかった^^

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23382763.jpg


2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_2339385.jpg

レジ側から外へ出てもう一枚♪この後、もっと寄りたいところもあったけど

時間切れで断念・・・新沙中学校へとまっしぐら!結構往復で歩いた。

前にここから鍾路までバスに乗ったけど、4人だからタクシーにするか?と

明洞までタクシー移動。途中、漢南大橋から見えるソウルタワーや漢江の夜景に

姉妹は嬉しそうだった^^世宗ホテル前に着くまでもタワーの写真にトライ

し続けた姉。何枚もある中で、一番綺麗かな?と思ったものを私が選ぶと・・

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23461141.jpg

着く寸前にタクシーの中から望遠で撮ったもの。姉はたくさん撮ってくれてる

ので、私が慣れてしまって無視してるものもたくさんあって、嬉しかった^^

焼肉を食べていないというので、いつもの本家に行ったら、なんとお店を閉める

所・・・どうして?訊いたら、日曜は10時までだと・・・あちゃ・・・

ならば、豚でもいい?と訊いたら、それでもいいと言うので、久々に向かいに。

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23502930.jpg

本当に久々の豚豚村^^明洞に泊まってた最初の頃はよく来たけれど、値段も

上がったし・・・で最近ご無沙汰だった。

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23521152.jpg

デジカルビとサムギョプサルを2人前ずつ注文。

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_23553459.jpg

まずはデジカルビから・・・

2011.11 娘3人連れてpart11 カロスキル他_f0152079_2356876.jpg

次はサムギョプサル^^もう焼けてるので、マシッケ トゥセヨ~♪

お腹いっぱいに食べて、さて急がなくては・・・とソウル駅へ。

お決まりのLOTTE MARTで買い物。この日は日曜だから、地下鉄は早く終わる。

なので、帰りはもうない・・・建物の奥側でタクシーを拾うと、鍾路はそのままの

方向だけど、台数が少なく、まず捕まらないだろうと、ソウル駅の表へ・・・

驚いたのなんのって、これ全部タクシーの行列?っていうくらいの列!

回転も早いって言えば早いんだけど、向こう側に模範やコールタクシーの列も

出来てて、パトカーまで繰り出してた。ようやく乗れてホテルへ。。。

この夜も、ホテル到着午前様で、チェックイン!それも、それからパッキング。

だから、私達にはいいホテルはもったいない・・・と思う母娘だった^^;

今日はここまで~♪ 次回は最終日^^

by andegenni | 2012-01-08 00:10 |  2011.11 扶余儒城清州 | Comments(6)
Commented by ヒデ at 2012-01-10 14:09 x
まゆみさん アンニョン~♪

毎回感心するのが もし同じ期間 他の人が同じコースで
行ったとしても こんなに内容濃く充実した旅は
出来ないでしょう~と 思えるほど 短期間なのに
毎回 ワンパターンで終わらず 楽しませて貰ってます^^

姉妹さん達も いろんな雰囲気の街に 行く事が出来て
良かったでしょう^^
「次はいつ~!?」と 言う訳ですよね^^

江南のオープンカフェ 素敵!!
注文したTea&Beerの取り合わせ^^笑える・・・
ジソのカフェも 浮き上がった写真♪ いいですね
相変わらずの繁盛なんですね~

デジカルビとサムギョプサル ボリューム満点で
若い人は 大満足だったでしょう~
若くなくても 食べたいけど^^;
Commented by andegenni at 2012-01-10 20:55
ヒデちゃん、안녕♪

いつもコメありがとうね~♪
旅行サイトには、もっと細かく計画を立てて、それこそ分刻みで
回るところを移動している人もいますよ^^
私のは大雑把にあそこに行こう!っていう思いが先で、それなら
ついでにあそことあそこと・・・って一応近辺を調べる程度です。
気に入った場所ではボォーっとしていたいし、お店開拓にはあまり
向いていないので、ついついお馴染みのお気に入りにリピートしちゃうことも。
このオープンカフェは前にカロスキルに行った時、わぁ!ここ素敵♪って
思って、次回はここに入ろうと思っていたので^^通りを眺めながらって
いうお店のコンセプト、素敵よね^^で、なぜか路駐の車、全部白?笑)

姉妹はきっとリピするようになると思います。
妹の方と娘は新春福袋企画?だかなんだかで、来週末にはサイパンです。
少し高級なエステを受け、2日間は島に渡ってマリンスポーツざんまいを
するそうです。昨夏、ひょうが降ったような天気でもめっちゃ焼けたそうで、
今回はネットで上下バッチリ、ラッシュガードを買って用意していました。

ジソのカフェ、結構盛況でしたよ^^いつか是非♪
Commented by つき at 2012-01-11 17:26 x
アンニョン^^

いつも夜の街を見ながら、華やかでいいわぁ~と・・・。
娘さんたちまたリピート間違いなし?だわよね。
お買いもの、食事、探索なにもかも充実した旅だもん^^
今頃はサイパンではじけてるねぇ^^

一応調べて行くったって、なかなか知らない土地だのに
適格に行けてるまゆみさん、毎回ながら感心です。

もう最終話になるのね。
毎回盛りだくさんのお話ありがとう~~~♪
Commented by のん☆ at 2012-01-11 21:11 x
안녕^^
連日深夜まで…本当に充実した旅ですね~~!!
寝に帰るだけなら、確かに高級ホテルじゃなくて良いかも^^;;

テジカルビも、サムギョプサルも、美味しそう~~><
毎回、色々なカフェに立ち寄ってますが、何処も素敵ですね~~!
ジソがバリスタで居たら、連日超満員になりそうですよね^^;;

海外で、これだけ自由に動けたら、楽しいですよね^^
若者達も、きっと大満足だったことでしょう♪
最終日のご報告も、楽しみに待ってま~~~す^^v
Commented by andegenni at 2012-01-11 23:33
つきちゃん、안녕♪

最初に食べたいものとやりたいこと、買いたいものを姉妹に聞いたのよ^^
妹はチャプチェとプルコギが食べたくて、姉は安東チムタクと。
買いたいのは妹がUGGのブーツとムートンのコート。やりたいのはエステ。
ムートンは気に入ったのがなかったけれど、代わりにめっちゃ可愛い
白いニットコートを買ったし、UGGも買ったし、食べたいものもクリア。
あとは、なんでもおまかせってことでした^^
食とショッピングに関しては満足したと思うからリピ決定だわね^^

次回、なんとまぁ!の最後のはじけっぷりをお楽しみに^^
Commented by andegenni at 2012-01-11 23:45
のんちゃん、안녕♪

4泊5日とは言っても、最初の夜は着いてそのままホテルへ行っただけ・・・
残りの夜は、毎晩遅かったです^^;夜遊び得意で朝弱い母娘なもんで^^;

お肉、好き嫌いもあるけれど、韓牛は世界の中でも高いお肉で
和牛よりも固く、しっかりした歯ごたえが好まれるので、韓国=焼肉って
いうイメージを持ってる人が多いけど、豚の方が多く食べられてるよね^^
本家は毎回のように行ってるけど、牛ギョプサルだから薄くて焼きやすく
値段も安くて、野菜がたっぷりだから一度は食べさせてあげたかったです。
豚豚村もまぁまぁ好きなお店なので、よしとしましょう^^

ソウルのカフェ事情は、ほんと、素敵なカフェがあまりに多くて
カフェ巡りで過ごすのも楽しいくらいだと思います。私、あまり水分を
摂る方じゃないので、はしごは難しいけどね^^;

ジソのお店は場所がいいと思いました。映画を観た人が通る所にあるので。
チェーン店としても繁盛しているカフェみたいなので、よかったです^^

つきちゃんとこに書くべきでしたが、娘と妹は来週末に行くんだけど
今はサイパンの雑誌やネットで研究しまくりです。
<< 2011.11 娘3人連れてp... 明けましておめでとうございます♪ >>