<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞

三清閣から城北洞への道は、まずは大使館路を歩き、続いて城北路を下る。

大使館路には豪邸や各国の大使館がたくさんあるが、一か所、某大使館の門の所で

写真を撮ったらすぐに中から人が出てきて、削除してくださいと・・厳しくて驚いた!

そういう訳で、大使館路の写真はその後撮っていない。城北路が近づいて来ると

ソウルアパートと書かれた民間のアパートとかも増えて来た。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_017588.jpg

漢城大入口駅からのバスの終点はこの交差点にある。本当は二又に分かれているが、

私が降りて来た城北路は白い車が降りてきている道。城北洞を散策^^

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_020536.jpg

日式と書かれた和食のお店なのに、名前が「飛揚島」ピヤンドって済州島にある島で

「春の日」のロケ地だよね^^ミシル様、アニミョン大統領閣下が住んでいた島^^

ネーミングがコンセプトと合わなくてチグハグなんだけど^^;

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0285711.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0291112.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0295425.jpg

城北洞では有名なお店が並んでいた。「城北ソルロンタン」カルグクスと饅頭が

有名な「城北洞チプ」それにトンカツの有名店クムワントンカス。本当はこの

どこかでお昼ご飯を食べる予定だったけれど、映画を観たので時間が足りず・・・

どんどん歩くと、城北区立美術館があり、そこの道を入るとすぐに壽硯山房があった。

近代小説家李泰俊(イ・テジュン)の旧家をそのまま活用した伝統茶店らしいけど、

素敵な韓屋で伝統茶が飲める。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0422349.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0425699.jpg

一人だし、話相手もいないし、混んでいたので、また今度♪写真だけ失礼m(__)m

表通りに戻り、地図を片手に、脇道に入り、目印の城壁が見えるまで歩くと・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_047954.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0472524.jpg

三清閣から引き続き、まだ「宮」を引きずり、チェギョンの家^^城壁の前の裏の

畑もあった^^シン君と一緒にサンチュを採った畑^^撮影当時、裏の城壁には

パパラッチみたいに撮影する人が鈴なりだったとか^^私も城壁に行ってみよう!

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0525138.jpg

臥龍公園入口。ここから城壁が始まっている。入口のすぐ傍には優秀な生徒が通う

ソウル科学高校とかもあった。
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0561733.jpg

ギョギョッ!階段!結構きつそう・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0572313.jpg

チェギョンの家の真後ろ。なる程・・・確かに畑は丸見え・・・家のシーンも

見えたかも?って、私は何を検証しに行ってんだか!爆)

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_059331.jpg

下じゃなく、上を見ようね^^城壁が登って行ってるのがわかる。
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_11636.jpg

城壁から見える城北洞。遠くまで見えて素敵だ。お天気が曇りなのが残念・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_12221.jpg

紅葉も入れてちと芸術写真っぽく・・・ないか?笑)疲れたのでここで引き返した。

ようやく一息つこうと、降りる途中のベンチに座って明洞で買ったホボントーストを。

やはり、冷めても評判通り、おいしい♪座っていると、犬の散歩が多いこと!

さすが、平倉洞と肩を並べるお金持ちの街・・・犬も全て血統書つきみたいだった。

食べ終わると、またメイン通りに戻り、地図を見ながら城北小学校脇の道を上がった。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_19662.jpg

何叉路?っていうくらい道が集まっている場所に出て、このお店LIYOUが^^

この区画には他にも可愛いお店が集まっていた^^セブンイレブンを前にして左に。

雨も降り出し・・・朝、雨だったから傘持っててよかった!

坂道を登って行くと、見たこともないほどの豪邸続き・・・撮るのも憚れる・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1144018.jpg

目印の教会を過ぎると・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1161326.jpg

あった!ここだ!ANDOという名前のカフェだけど、「49日」の撮影ではそこが

HEAVENに変えてあったよね^^ハン・ガンの経営するワインバーに到着♪

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1191172.jpg

何度もドラマに出て来た階段を登り・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1201838.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1203462.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_121996.jpg

お庭での撮影や、ドア辺りも何度もっていうか、毎話出てきてたよね^^

さて店内へ。一階は片付けも間に合ってないし、とても混んでいた^^;

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1224268.jpg

カウンターの前の席。ここがメインでよく出てきてたね。カウンターはピンボケーー

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1233554.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1235012.jpg

印象的なキャンドルと、窓ふきとかもしてた窓。この下、お客さんでいっぱい!

ドラマで弾いてたピアノも健在^^下が混みあってたので2階に上がってみた。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1254845.jpg

私は右のシンプルなテーブルへ・・・
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1265080.jpg

反対側はこんな風で、家具はヨーロッパから買い付けたビンテージもので購入可能。

ドアから外へ出てみた。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1284648.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_12918.jpg

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1301958.jpg

ハン・ガンがよく立って見降ろしていた所だ。階段、車寄せがよく見えた。

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1311056.jpg
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1312474.jpg

メニューもシンプル^^ラテにはシロップ。入れてから写した。미안해~!

LIYOUまで戻って、今度はその横の反対側の通りを下ると、バス停が・・・
2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_211542.jpg


乗る予定の可愛い緑の城北03のマウルバスが見えていたので、慌てて撮った。

これ、やはり「宮」で出て来た場所。シン君のボディガードが立ってた所だって^^

ずっと歩いてようやく乗ったバスだけど、漢城大入口駅までほんのちょこっと^^


裏part4 お昼を食べた後は明洞散策。ユニクロ、えらいことになってるし^^;

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_2305226.jpg


2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1411952.jpg


まだ食べ足りないのか?笑)次の写真で食べてる所が!爆)

明洞をあちこち歩いた娘達、今度は乙支路入口駅から地下鉄で梨大駅へ。

UGGの代理店、韓国の本店へ。だけど、道に迷い、服装は普通だけど、片手に畳んだ

段ボールを持ったハラボジにどこへ行くのか?と訊かれ、地図を見せたらついて来いと。

大丈夫か?浮浪者じゃないよね?と心配しながら後に・・・お店まで案内してくれた

親切な人だったみたいだけど^^お店には少ししたら帰るみたいなメモがあって、

待てど、帰って来ず・・・しばらく待った後、梨大の街の散策^^

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_1454138.jpg

日本語可能・・・な割にはちと変だと?

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_14632100.jpg

韓国のスタバにはどんなカップが?入って写して出て来た大胆な姉!爆)

結局、待っても店主は現れず・・・店員が交替制じゃないのなんて考えられないよね!

続きはまた~♪


PS 今週の「ボスを守れ」を観てたら、予告で知っている場所が・・・

最初の頃の、夜景を観てた公園も6月に娘と行った清雲公園だとわかったんだけど

階段の場所が気になって・・・で、調べてたら、旅行社のツアーに住所があって・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0175679.jpg

駱山も出てきてたから、そっちかな?でも真ん中に区切りのある階段は近くには

ないし・・・で???だったけど、それで解決!なんと、城北洞のチェギョンの

家にすごく近い場所だった^^;しかも・・・チソンの家の方も・・・

2011.11 娘3人連れてpart4 城北洞_f0152079_0522529.jpg


なんと、ANDOの前を更に登って行った左側にあるOVOCO美術館だったとは^^;

KNTVではまだ4話までだけど、旅行社のページを見たら、大学路とか鍾路とか

知ってる場所がてんこ盛り!ドラマ観てて知ってる場所が出てくるとなんか嬉しい043.gif

旅で見落としても、こうしてカメラ小僧がすぐに見せてくれるって、いい時代だ^^

by andegenni | 2011-12-01 02:01 |  2011.11 扶余儒城清州 | Comments(8)
Commented by ヒデ at 2011-12-02 10:47 x
まゆみさん アンニョン~^^

part3の三清閣の佇まいから城北洞まで まさに紅葉に
彩られの写真 観光しているかのように拝見させてもらってます^^
「ANDO」って 知らなかったけど すてきな所ですね。
漢江も見えるんですね~
壽硯山房の茶室とともに 訪れてみたいスポットです!

ときに ホボントーストって どんなの~!?
(と 食べ物には興味津々^^;)

裏part4も アップで載ってる串さしのボリュームに圧倒^^され
ちょっとした看板のショットも 目を楽しませてくれます。
ありがとうございます^^


Commented by andegenni at 2011-12-02 15:05
ヒデちゃん、안녕♪

紅葉、間に合ってよかったです^^漢江・・・アハ^^
実は、原題「49日」邦題「私の期限は49日」というドラマの
主人公の名前がハン・ガン@チョ・ヒョンジェなんです^^;
ここは城北洞なので、江北の中でも北方区域なので漢江までは遠いです^^;

ホボントーストは明洞に何か所かあるホットサンドのトースト屋さんです。
生ジュースと共に人気のお店なので是非♪ABCマートの角を曲がって
両替やさんの並んでいる傍にあります^^

串刺しの右上、アメリカンドックにポテトフライが付いたのに、娘は
かぶりついてました!爆)夕食がとても遅い時間になるから、少し
お腹に入れておいてね~♪とは言ったんだけど、あれこれ食べたみたいです!笑)

Commented by marmm at 2011-12-02 20:14 x
『49日』、見終えたばかりなンで、さすがの健忘症の私でもわかりますよ!^^^^
それにしても、このカフェ、実在だったのね。
とても混んでる…ってあるけど、写真にはお客が一人も映ってないね??  あっ、まゆみさんのカメラワークが良いンだね!^^
Commented by みよ at 2011-12-02 20:43 x
49日まだ見てないので感想が言えないべ~(><;)....早く見ないと。^^;
カフェANDO なかなか雰囲気良さそうだね。
それにしても韓国のカフェってなんで1つ1つテーブルとイスが違うんだろうね。
日本じゃあんまり見かけないけど・・・そこが韓国風なのかな?
"気軽にお入りなさい" ・・・・なぜに高飛車口調!爆)))
Commented by つき at 2011-12-02 21:19 x
49日は私も視聴して間がないので
はっきり、くっきり覚えてます。
前にまゆみさんが揚げててくれたレポで
実在するカフェなのは知ってたけど
こうして実際に行ってみると感慨ひとしおねっ^^

若者はショッピング・・食欲も旺盛ね~^^
Commented by andegenni at 2011-12-02 21:41
まあさん、こっちにもありがと^^

このカフェ、まだ撮影中にここだって情報ゲットしてたもんで^^;
一階のカウンターの前が一番撮影に使われたって男の店員さんが
言ってたけど、そこ、帰ったばかりで片付けも終わってなくて・・・
ピアノとシャンデリアのある場所は正面から見て階段わきの吹き抜け
部分なんだけど、そこは全部のテーブルに人がいて、写らないように
上の部分だけ写しました。2階は私の他は一組だけ^^
お庭とテラスは雨だったので・・・
Commented by andegenni at 2011-12-02 21:49
みよさん、안녕♪
49日、もう日本での放送(フジTV)も終わったから、これから
ここも人が増えるだろうね・・・そう言えば、「最高の愛」のジェニーの
カフェもテーブルと椅子がいろいろだったよね^^
ここのはヨーロッパのアンティーク家具で、全て購入可能なんだって^^
全部写してないけど、アンティーク家具がたくさんあったよ^^
気軽にお入りなさいって言うのも高飛車だけど、「り」抜けだし、
どこが日本語可能だって?ネイルケア、ペディキュア、ジェルネイルも
それぞれちょこっとずつ違ってるし!笑)
Commented by andegenni at 2011-12-02 21:53
つきちゃん、안녕♪

実在するカフェだし、前の訪韓で「最高の愛」のトッコジンの家に
行った時、橋の上から彼に挨拶したでしょ^^その橋も、その前後も
「49日」に何度も出て来てて、それもこのカフェの近所という設定で。
あっちは平倉洞、こっちは城北洞で、同じ江北の北部だけどちょっと
離れてるのにね^^;ドラマはどこでもドア状態だから^^;
もう一か所、「49日」と言えばここ♪ってとこも行って来たので
お楽しみにね~♪
<< 2011.11 娘3人連れてp... 2011.11 娘3人連れてp... >>