<< 2011.11 娘3人連れてp... 韓国話あれこれ・・・ >>

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞

14日の深夜、日付が変わって1時過ぎに帰宅した。

今回は娘と、娘の友達姉妹(私の友達の娘達)も同行したので、娘3人連れの

ような旅だった。若い子達と、興味も違うし・・・でソウルでは夜以外は別に

行動することにした。カメラも、全員持って行ったので、私が撮っていない時の

ものもあり~、視点が違うなぁ~と思うものもあり~で、なかなか面白い^^

昨夜、姉妹の姉の写したのと、娘が写したものも取り込んだので、吟味しつつ

アップしたいと思う。アジュンマのダラダラ旅日記だけど、お付き合いして

くださるヨロブン、今回もよろしくお願いいたしま~~~す m(__)m


2011年11月10日  この日、韓国では修能試験だったみたいね^^

早目に仕事を終えて帰宅した娘と共に、4時半に車で出発!前夜、同行する二人の

スーツケースは車に積んであった。今回、羽田の駐車場の予約を夜12時ピッタリに

しようとしたのに、ページが開かず。。。11時台の段階で、混雑だと出ていた為

嫌~な予感・・・7分後に開くも、すでに満車!アチャ・・・・あちこち調べたら

羽田に一番近い民間駐車場が見つかった。場所も湾岸道路沿いで、羽田への通り道に

あるので便利だ。車を預けて、シャトルバスで空港まで送って貰った。

二人は仕事が終わってから来るから、早くても6時15分~30分だと言うので、

またいつもの上島珈琲で甘ったるいコーヒーを飲んで時間をつぶした。

全員揃って、チェックイン。お土産に、ロイズのチョコをたくさん買った。

便は大韓航空の19時55分発。機内で、また焼きコチュジャンを貰って、帰りの便で

受け取れるよう、セットを8つも注文(これ、正解だった!機内販売していなかった!)

初めての妹、2回目の姉共にビールも飲んで楽しそうでよかった^^金浦22時半頃到着。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15221555.jpg


いきなり、グンちゃんのお出迎え。初訪韓時、やはり金浦でこの場所にはヨン様が!

なぜか入国が混んでいた。前回は小さな飛行機だったけど、今回の飛行機は大きかった

せいか?二人のTマネーカードをコンビニで購入し、全員分のチャージ。

5号線で一本の鍾路3街まで・・・コンビニで飲み物、24時間営業のお店でキムパだけ

買って鍾路ビズへ。。。12時回ってようやく宿へ到着♪

今回、最初は3人の予定だったので、ファミリールームを予約。

途中で姉も参加になったけど、基本4名の部屋だったのでお蒲団だけ追加して貰った。

狭いけれど、別々に寝れて、ジャグジーもついて朝ごはんもついて超お得!

早速、ジャグジーを試す母娘!人数が多いからと、一緒に入ったけど、浴槽が広くて

二人でも十分だった。ダブルベッドが一つ、オンドルの床にお蒲団が三組敷いてあって

一番寝ぞうが悪そうな娘がダブルベッドへ。。。4人で泊まれてラッキー♪

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15294173.jpg

翌日11日、8時過ぎに食堂へ・・・お粥が8時からなので。。。飲み物も

いろんな種類があるし、コーヒーもちゃんとドリップで淹れてある。お粥は

月曜だけが休み。ここのパン、薄切りで、トースターであっという間に焼けるし、

とてもおいしい^^

食事を済ませると、日中は別行動!私はそのまま、ホテルを出て、明洞まで歩いた。

前回サチュムを観た入口傍を通り、三一路へ・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1550420.jpg

樂園楽器商街のビル。いつも思うけど、道路の上にビル?発想が不思議だ・・・

小さな映画館もあって、この写真にもハリウッドクラシックと看板があるけど

古い映画を上映している。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15501628.jpg

タプコル公園の中にあるタプ(塔@円覚寺址十層石塔(国宝第2号)

三一独立運動で有名な公園だけれど、元々は円覚寺というお寺で、その石塔が

こうしてガラスの建物の中に入っていた。鍾路2街の交差点に着くと・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15431757.jpg


2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15504733.jpg

恒例のGIORDANO♪来る度にディスプレイが変わってるね^^

この日は2011.11.11♪なんだか11並びがひとつ多い♪

そう、100年に一度のミレニアムペペロデ―なんだとか^^

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_15565745.jpg

三一路沿いにあるコンビニの店頭もこの通り!姉も別のお店を写してたみたい↓

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1559251.jpg

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1604177.jpg

下の二枚は明洞で撮ったとか・・・どこもかしこもペペロだらけ!

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_162020.jpg

予報では雨ではなかったのに、朝から雨・・・雨に濡れた三一橋から南山を。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1634283.jpg

去年も観た世界灯祭りが開催中。残念ながら毎晩22時までの時間には近くに

いなかったので昼間の光景を・・・これは同じ三一橋から。昨年より範囲が

広くなったそうだ。姉がたくさん写していたのでご紹介♪

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16194013.jpg

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16204042.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1621557.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16213122.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16215884.jpg

下から4枚は最終日に道に迷って、清渓3街辺りから川を辿って来たようで、

最後の青森ねぶたは去年も同じ?ようなのを観たけど、今年は外れの方も

面白いね^^さて、三一路と乙支路の交叉点を渡ると・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16242660.jpg

最近、「私は歌手だ」でお姉さんの歌がリメイクされ、その時に歌うのを聞いた

けれど、声に艶があってさすが国民的歌手だと思った。姉妹で公演も^^

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16272879.jpg

坂の途中にあるこのお店@トゥラネチャグンヘンボッ、ランチにいつか行きたい。

トッカルビ定食のランチ、15000ウォン♪タミャンまでなかなか行けないから

ソウルで食べられるのが嬉しいよね^^で、隣に写っているビルは・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1633111.jpg

そう、ここ♪前には「星を射る」でアップしたけど、最近なら「赤と黒」@悪い男。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16341391.jpg

付き当たりの白いドアがゴヌクの家だったよね^^で、何度も書いてるけど

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16353173.jpg

白いドアの前に立つと、奥がこうなっていてビックリ!ここ2階なんだけど!

右手は星を射るのビル、左はゴヌクのビルで、ゴヌクのビルは低いから外階段が

別についているけど、奥のこれは何?ビルの間のニ階部分に更に路地???

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16383441.jpg

ゴヌクの家を外の道路から・・・なんか趣のある塀よね^^

世宗ホテルの慣れた裏通り・・・よく泊まってたチビエスの前に来ると・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16401916.jpg

なんだ!解体されちゃったの?そう言えば、9月末にyさんが泊まった時に、

廊下とかの壁がはがされてる所があったと・・・老朽化点検?で予定より早く

解体することになったと後で知った。早ければ7カ月、遅くても1年後には

新築で再開だとHPに出ていたので、値段はきっとあがるだろうけど、また

利用することもあるかも^^なんたって便利な場所にあるから。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16441710.jpg


目的地の映画館の手前、NATURE REPUBLICもグンちゃんに・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1645268.jpg

入口ではまだJYJも頑張ってた^^この日11月11日はもうひとつのイベント♪

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16461547.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16463046.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16464493.jpg

2011年11月11日11時にアジア最大のユニクロがオープン!

これは9時過ぎの状態なので、まだ準備中。クォン・サンウのTEA'USが入ってた

のに跡かたもなく・・・ビルの1~4階までがユニクロに。

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16502023.jpg

お昼すぎの姉の写真。私が帰る時、オープンした後で、入場制限してた^^;

この日一日の売り上げが、過去最高だったシャネルの売り上げの何倍にも!

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16521233.jpg

映画館はこのビルが工事中の時でも裏から入って営業中だった。今は表からも

EVで入れる。そのEVのドアはもうすぐ公開するオム・テウンの映画^^

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_17381647.jpg

さて、私が観たかったのは「오직 그대만」ソ・ジソブとハン・ヒョジュの映画だけど、

次週の予定がNAVERになかったので急遽予定変更でこの日の朝一番に。。。

朝一番は5000ウォン^^日本円で350円でロードショーって!?

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_16551557.jpg

空いてる席を選べと言われた時に嫌な予感。。。全部空いてるじゃん!

その通り、入ってみたら誰もいないし。。。始まる直前に入って来て、それでも

8人だった。。。寂しい・・・続きはまた♪


裏part1 その頃、娘たちは・・・

アメリカが好きでよく行っている姉妹。妹はCoffee Beansのファンで、まずは

清渓川沿いの콩다방(豆茶房と若者は呼んでいるらしい)でコピタイム。次いで、

母のおつかいで、観光公社へ扶余の地図や観光案内書を貰いに。。。

手前の白雪姫と写真を撮ったり、観光公社のスター達と爆笑写真を撮ったり・・・

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1731435.jpg
2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_1733192.jpg

2011.11 娘3人連れてpart1 鍾路~明洞_f0152079_17363696.jpg


続くロッテのSTAR AVENUEでもいろいろ面白ポーズ爆裂したらしいけど!爆)

by andegenni | 2011-11-19 17:38 |  2011.11 扶余儒城清州 | Comments(8)
Commented by ヒデ at 2011-11-20 14:40 x
まゆみさん お帰りなさ~い^^

今回は 少し趣向が違ってまた いとおかし旅になりましたね。
「裏パート1」と おまけ付きのお得^^みたいで こちらまで
たのしさ伝わってきます♪
お部屋も4人一緒で 修学旅行気分でいいわあ~

相変わらず手慣れた旅で 事前のP・お土産の手配等
バッチリですね~さすが!

ところでサンウのカフェなくなったんですか~!?
まゆみさんが ソウルの中では コーヒーが日本人好みで
スイーツも美味しいと何度か紹介してたので
1度 寄りたいと思ってたのですが・・・^^;

「오직 그대만」 8人でしたか・・・韓国では 大ヒットまで
行かなかったようで ジソ過酷な撮影頑張ったけど
必ずしもそれが 報われるほど世間は甘くないですもんね><;
日本で公開したら 可能な範囲で応援したいです^^

きょうは 久々に晴天の休日で 1人のんびりと至福の午後
コーヒー&ここのブログで お陰さまで 幸せな時間を
すごしてます❤
Commented by andegenni at 2011-11-21 00:02
ヒデちゃん、ただいま~です^^

今回は、若者連れの旅だったので別行動も取り入れながら。。。でした^^
部屋は、取り直ししたら空きがなさそうだったので、寝るなら十分だと^^

帰りの便で、姉妹が残ったお金をかき集めたら焼きコチュジャン2パック買える!
そう思ってお願いしたら、機内では扱っていないと。予約しててよかった^^

サンウのカフェはビル全体が工事中で、半年ほど前から休業していたんだけど
ビルが再開したらまた再開すると信じていたのですが、ビルそのものの
形がまるっきり変わってしまい驚きました。どこかで再開準備中だそうです。

ジソの映画は、HPで見たらソウルでの上映が翌週にはほぼなくなっていたので
急遽、初日に観た次第です。開始からほぼ3週経っていたので、やっていて
観られただけでもよかったです。感想はpart2にて・・・
Commented by のん☆ at 2011-11-21 18:58 x
안녕^^
お帰りなさ~~い!!

今回は、若者の引率かと思いきや、1人別行動だったのね~~><
娘さん達も、しっかり楽しんでた様で、良かったですね^^

相変わらず、段取り良いですねぇ^^;;
さすがです^^d

続きも、楽しみにしてますね~~!!
Commented by marmm at 2011-11-21 19:23 x
時の流れ…を感じるね。今は、グンちゃん全盛時代なんだなぁ〜。
ユニクロもアジア最大の店舗はソウルに、だもんね。
日本国内の携帯電話も、サムスンが強いしねぇ〜(私は、Appleだけど…^^;;)
なんだか、今は日本より韓国の勢いが上回ってる、って感じ。
頑張れ、ニッポン!!^^^^
Commented by みよ at 2011-11-21 19:59 x
안녕~^^
旅日記載せてくれて고마워요~♪
行きの飛行機でコチュジャン注文って、通じゃなきゃ出来ないことだべ~。
あっぱれ!まゆみさん。b(^0^)
宿のお風呂がジャグジーって、なんかそんだけで豪華だぞぉ~~。
一番下の写真見ただけで一緒に行った若者二人が楽しめた感じありありだべ~。
続きも楽しみにしてますね~^^
Commented by andegenni at 2011-11-22 00:36
のんちゃん、ただいま~です^^

若者、しかも姉が2回目、妹が初めてで、韓国ドラマもK POPも
何も知らない・・・知っている芸能人がペ・ヨンジュンとチェ・ジウと
チャン・グンソクくらいのレベルでしたので・・・

姉妹の興味は、買い物とエステ・マッサージと食べ物♪
おのずと行動は一緒に出来ないな…という結論になりました。
娘も訪韓11回目、ソウルだけでは10回目になったので、もう案内も
できるだろうし・・・と。が、何回も道に迷い、方向音痴が判明! 爆)

母は、夜だけ一緒に行動しました^^ 
Commented by andegenni at 2011-11-22 00:42
まあさん、ただいまです^^

時の流れ・・・確かに感じます。それ、ソウルもだけど、新大久保ではるかに!
訪れる層が、アジュンマじゃなくて若者が多くなってきて・・・
ドラマや映画、俳優や歌手のペンもいるけど、それよりはるかに
K POPのペン、さらに韓国でのショッピングや食事が目的の人が増えたみたい?

姉妹の感想も、韓国には勢いがあるね。。。でした^^;
人も街も(特に梨大とか弘大とか若者だらけ!)活気があってエネルギーがすごいと。
ほんと、いろんな意味で日本は停滞気味だから頑張って欲しいです!
Commented by andegenni at 2011-11-22 00:49
みよさん、ただいま~です^^

大韓航空のコチュジャンは焼いてあって香ばしくておいしいのです。
機内でチューブの小さいのを頼めば貰えるけど、販売もあって、もう少し
大きいチューブの5本入りです。荷物になるから帰りの便で受け取れば
いいや・・・と注文したんだけど、帰りは小さな機体だったので
そのせいか?販売してなかったので頼んでおいてよかったです。
ジャグジーがついてて浴槽は大きかったけど、部屋代は一人分だと
めちゃ安くてお得でした^^韓国は一部屋いくらだからね^^
この写真は暗いから加工しやすかったんだけど、観光公社だけでも
何枚も爆笑写真がありました。チャンドンゴンにポッポとか!
それが誰かも知らないだろうけど^^;娘が笑っていました。
街かどで面白そうなものを見ると全部一緒に面白ポーズで写って来てて
後で楽しませて貰いました^^
<< 2011.11 娘3人連れてp... 韓国話あれこれ・・・ >>