<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心

旅日記の続きを・・・

翌朝は前回11月に行った「三百屋」でコンナムルクッパを・・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13331483.jpg


クッパの中にも卵、別にも目玉焼き。。。前夜の宴会でも、二軒ともゆで卵が出てきた

けれど、全州がたくさん卵を食べる所なのか?名産なのか???どちらにせよ、

コレステロールが気になるお年頃のメンバー達、卵、食べすぎだ。。。とこぼす^^;

クッパは相変わらずシャキシャキしてておいしかった^^

車で慶基殿の駐車場まで行く。慶基殿は朝9時からなので、もう少し時間があり、

先生に、先に殿洞聖堂を見る方がいいかも・・・と話し、全州が初めてではない仲間と

私は10時に集合と言うことで別行動に・・・別れを告げて歩きだす・・・

おそらくここが・・・と思われる角(ドラマあんぱんで、主人公の車と社長の車が

ぶつかりそうになった所)を曲がって行くと・・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13403540.jpg

あった!「あんぱん」で何度も出て来たベテランというカルグクスや饅頭のお店。

食事したばかりだし、9時前なので外観だけ・・・どんどんと全州川に向かって歩く。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13431953.jpg

ここも出て来たような・・・幼い頃の、お店だったと思う。いい感じに鄙びたお店。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13445799.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_134596.jpg

全州川までやってきた。向こうに素敵な建物のある橋が見える。河原にはバスケの

コートもあるし、降りて遊べるようになっている。あんぱんでも何度も出て来た川。

川沿いには川魚等を食べさせるお店も並んでいる。川沿いから、一本手前に・・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13482070.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13493089.jpg

郷校路という表示があった。その道を歩いて行くと・・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_15491249.jpg

左手に全州郷校がある。
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13522981.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_13524418.jpg

前回、昨年の11月、全州まで来ていながら、ここには来れなかった・・・

知っていれば、絶対に来たのに^^;丁度、銀杏の季節で、コロの銀杏の木は

さぞかし綺麗だっただろう。一番の観光名所になっていたのを帰国後知った・・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1354559.jpg

訪れたファンのメッセージは今でも残っていた。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1403921.jpg

早速、長い塀沿いの道を歩き、「トキメキ成均館スキャンダル」の世界へ。。。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1421635.jpg

一応、キャプして持って行ったが、時間が限られていたので、ジャストポイントで

写すのは無理だった。。。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14102169.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14103757.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14105255.jpg

上の二枚は左の塀の中。門は、成均館入学時から何度も出て来た門。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1412561.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14132371.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14135085.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_837587.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_8381860.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_8383954.jpg

門だけでもたくさんあるし、どこがどの場面だか・・・敷地はあちこちで区切られ

その出入りに門がある・・・という建て方なので。コロの木は銀杏の季節に見に

来たかったなぁ・・逆光になってしまい、申し訳ない。保護樹に乗ったのね^^;

敷地内はあちこちが工事中で、ドラマの位置関係で入れない場所もあった。残念!


2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14214037.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_18163460.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_18172423.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1422469.jpg
2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1423778.jpg

同じ色合いの建物でも少しずつ違っている。どこをドラマで使ったのか検証して

みるのもいいけど、そこまでの根気も思い入れもない私^^;

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14253178.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1818211.jpg

入口の脇には何もない贅沢なスペースも。。。ここ、あんぱんでも使われてたね^^

伝統結婚式場にもなっていた。初めは慶基殿の近くにあったらしいけど、ここに

移されたとか・・・全州郷校の前を過ぎ、途切れた角を曲がった。左が郷校の塀。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14273530.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_18202913.jpg

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1429043.jpg

少し登ると、韓屋の屋根が並んでいるのが見える。少し進むと左に登る道が。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14311345.jpg

途中の道から郷校を上から眺める。楼閣にはチョン・テスらが度々登っていたが

そこは現在補修中とかで登れないそうだ。この先に、梧木台があると勝手に思い・・

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14345556.jpg

が、しかし、この小山はハイキングコースなのか、頂上で途切れて、向こうの

高台に梧木台があった。。。「あんぱん」で死んだひよこを埋めたのは梧木台の

庭だったっけ・・・無駄な山登りだった^^;降りて、麒麟路を歩く。

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14365951.jpg

麒麟路と太祖路がぶつかる角。梧木台の登り口近くだ。太祖路が一望できる。

ここで、途中の韓屋から出て来た仲間を発見!合流して、開き始めたお店で

お土産に全州の特産マッコリ모주を買った。一行がみんな買ったので、足りなく

なったアジョッシ、奥から更に持ってきて・・・平日の朝早くに、いい商売だ^^

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_14404688.jpg

これ、11月にはなかった・・・また、撮影したのね^^

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_1442150.jpg

慶基殿前。11月には銀杏の木が綺麗だった場所。左手の建物の2階に、11月に

入った伝統茶院「風景」がある。殿洞聖堂は位置がわかるシンボルだ^^

2011.3月 韓国旅行part5 全州 成均館スキャンダルロケ地中心_f0152079_150678.jpg

全州の中心部は、ほぼ歩いて回ったので、位置関係がもうわかるかな^^

10時少し前に全員揃ったので、河回村へ向けて出発~♪

by andegenni | 2011-05-16 15:10 |  2011.3 利川全州安東他 | Comments(2)
Commented by はびおん at 2011-12-08 18:45 x
ありがとうございます
ここに行く予定なので、
参考にさせて頂きました☆

工事、残念でしたね(T_T)ノ
Commented by andegenni at 2011-12-08 19:16
はびおんさん、こんばんは♪
時間が限られていたので、ササッと回りました。
ゆっくり回る時間があれば照らし合わせて来てください^^
トイレをお借りしたのですが、トイレまで韓屋で味がありました^^

あちこち、工事中でしたが、もう終わっている筈ですので楽しんで来てください^^
<< 2011.3月 韓国旅行par... 2011.3月 韓国旅行par... >>