<< ロードナンバーワン6話リアル視聴 ロードナンバーワン4話リアル視聴 >>

ロードナンバーワン5話リアル視聴

各地で集中豪雨の被害が出てる模様・・・

ヨロブン、気をつけてね~!今夜も、講座終わってすっ飛んで帰宅・・・

戦闘シーンは聞き取り不可。。。というか、聞く気も半減するのでごめんね^^;

わかったところだけ載せるので、知りたくない人はスル―してね!



















☆4話の続き・・・洋服を脱ぐスヨン。涙目で見つめるチャンウ。

ス>私をこのまま覚えていて。。。道に迷わず帰って来られるように・・・

チャ>スヨン、俺は決心した。だからおまえも俺についてきてくれ・・・

ス>何を? チャ>これを描いたら話すから。

チャンウ、もう戻って。。。私を心配せずに。必ず帰って来るまで生きているから、

あなたが戻って来るまで、最後まで信じるから・・・

☆待っているテホ。

☆豆腐を切り、食事の支度をするチャンウ。ちょっと待っててね、アガシ、久しぶりに

ご飯を作ってあげるから・・・小さい頃のご飯のことを考えてた、覚えてるか?

(ドンドンと叩く音がし、兄の使いが来てスヨンはいなくなっている)

スヨン、寝てるのか?ようやくいなくなったことに気付くチャンウ。絵に走り書きが。

☆兄の所へ行くスヨン。また具合が悪くなっている兄。しっかりして!

(仲間に)釜山駅の件はあなた達でしょ!こんなに具合悪い人を連れて何をしてるの!

気付く兄。今度は無理だって言ったでしょう!と言うスヨンに、俺がやるんだ、俺が!と

言う兄・・・兄に別れを告げ、チャンウの元へ戻ろうとするが、チャンウ、ごめんね、

オッパをこのまま行かせるわけにはいかないと兄の元へ戻るスヨン。

☆絵を立てかけて一人で食事をするチャンウ。スヨンに話せなかったことを一人で思う

チャンウ。二人の生活。。。二人の子供も一緒の生活・・・泣くチャンウ。

(出て行く船)帽子を被り、駅に戻るチャンウ。

☆待っているテホ。手を出し、自分も手を出したチャンウに手錠をかけるテホ。

逃げることも出来たのになぜ戻った?俺達は一緒に行くんだ。おまえがスヨンに付いて

行くなら、俺はおまえに付いて行く。スヨンは結局ピョンヤンに行ったのか?一緒に

ピョンヤンに行く理由が出来たな。どうしても答が聞きたい。俺達二人の前で・・・

必ず生きよう、スヨンのために・・・と言うテホ。

☆戦線。悲惨な状況を見るチャンウ。サムスの所へ連れて行かれるチャンウ。判断は

俺がすると言われて、一旦縛られるチャンウ。ヘルメットを被らされるチャンウ。

敵の爆撃が激しく、味方は不利の様子。縛られて口笛を吹くチャンウ。

回想>チャンウ、私のことは心配しないで。どうやっててでも生き残るから。帰るまで

待っているから<

出撃するテホ達。仲間が次々やられて、このままだと全員死んでしまうと言うジョンギ。

近くに爆弾が落ち、動けないチャンウ達は恐怖(だが不発)じっと戦況を見るチャンウ。

このままでは・・・と撤退しそうな様子なのに、突進するテホ。しっかりしろ!とテホを

揺さぶるサムス。どうして命令に従わないんだ!と怒る。

チャンウの前に座るテホに、縛られた兵が、俺達は逃げたんじゃない、家のものが心配で

見に行っただけ(?)だとか話す。あの山の頂上に登れれば・・・と話すチャンウ。

誰が行くんだ?と訊くテホに、私が行きますと言うチャンウ。綱を切り、上司の元へ

連れて行くテホ。作戦を話すが、反対するサムス。チャンウは、命令してください、

やらせてください、どうやってもやり遂げると懇願。責任をとります、成功させます、

機会をください、会いたい人がいますと反対するサムスに懇願するチャンウ。

☆ジョンギに話があると言うチャンウ。一緒に行こうと誘うが断るジョンギ。

回想>ヘルメットを売るジョンギ。最後にもう一回お願いしますよと言う男(アハハ、

カメオ出演か?ミサのユンだ!笑)これが最後だと言ってお金を受け取るジョンギ<

見ていたのかチャンウ^^;それをネタにおまえが必要だと同行を迫るチャンウ。

それでも、報告すればいいと断るジョンギ。俺の作戦は、こうだ、絶対に生きて

戻るからと説得を続けるチャンウ。

☆この作戦に付いて来るものは前に出ろと言うチャンウ。ひとつ訊いてもいいですか?

と問う兵に、俺は会いたい人がいる。おまえ達にもいる筈だ。俺の心もおまえ達の心と

同じだ。あの山を越えれば、また会うことも出来る。だから行くんだ。どんなことを

しても無条件にあの山を越えるんだと答えるチャンウ。

じゃ、行くか!と集まる兵達。ジョンギを見つめるチャンウに気付き、肩を叩くサムス。

仲間に加わるジョンギ。ありがとう!とみんなに言うチャンウ。

☆嵐の中の船。血を吐く兄。スヨン、すまない・・・と兄。私は医者ですと言うスヨン。

回想>一生懸命に勉強すればいい医者になれるぞと言うチャンウ。あなたの夢は?と

尋ねるスヨン。言ってよ、早く!とノートを取り上げふざける二人。一生、一人の人

だけを描いて生きること、それが俺の夢だ・・・<

☆指輪に触り、スヨンを想うテホ

☆俺達、死んだら・・・と心配する兵達。それでも、チャンウの言うことは何でも

信じると言う兵達。

☆サムスに書類を渡すチャンウとテホ。必ず生きて連れて帰りますと誓うチャンウ。

信じてるぞとサムス。必ず戻ってこい、生きて会いましょうと手を握るテホとチャンウ。

☆みんな、家に帰りたいか?帰らなきゃな・・・とサムス。冷たいマッコリを一杯

やろうな。。。と。最後の選択だからと・・・

若い兵に歌を歌わせ、飯ごうでマッコリを呑む(ふりだよね?)兵士達。

イ・ジャンウ!と握手して託すサムス。

☆朝、出発するチャンウ達。見送るテホは武器のことで何やら相談・・・

地雷を踏んだり、無線機が故障し難航するチャンウ達。止めて帰ろう、無線機も

ないし・・・とジョンギ。忠告はありがたいが、俺達は登るんだと言うチャンウ。

☆サムスが連絡を受ける。何だって!もう一回言え、話になるか!

テホも作戦はどうなったのですか?と・・チャンウの隊に連絡するが無線は応答なし。

登るチャンウ達。ここです、見た目より易しいです、30分もあれば登れますと言う兵。

ロッククライミング開始。時計を見るチャンウ。ハラハラするテホ達。

岩場を登るチャンウ達でエンディング。

戦闘シーンは聞き取り難しく、ミンス氏はとても難しく・・・

間違ってたらミアンm(__)m

by andegenni | 2010-07-08 00:06 | 韓国ドラマ | Comments(6)
Commented by lucia at 2010-07-08 10:12 x
Pオンニ 안녕!
너무 너무 오랜만이에요.m(__)m

毎日おじゃましてましたが、読み逃げばかりでしたミアネ。
ロードナンバーワン 一応リアル視聴してるのですが、夫を駅に迎えに行く時間と重なって、ラストの10分が見られず;;
なので Pオンニのレビュー読まないと眠れません。。。
これからも楽しみにしてますのでよろしくです^^
Commented by at 2010-07-08 11:38 x
あっ!読み逃げluciaちゃん
爆~!爆~!
素敵な記事の紹介、ありがとう。
あのNEWS、読み飛ばしてたので、すっごく嬉しかったです。^-^♡

Pオンニ~
ジャンウの演説、良かったですね~^.^v
1人でご飯食べる所の台詞も、切なかった~(ゝ_ξ)
で、ジャンウが手を縛られてた時話してた軍人
ヨンジみたいな北朝鮮訛りで、「どうしてここに北の人?」
と思いながら見てたのですが・・・
もしかして、あれ、釜山の人で あれ釜山なまりだったんですか~?!
だから故郷で土地勘があるから 先頭で道案内みたいな???
よく、わかりません・・・(~_~;)
Commented by andegenni at 2010-07-08 14:27
luciaちゃん、안녕♪

お久しぶりです^^元気してた?足跡残してくれて고마워~!
私のは、見ながら走り書きして後で思い出しながらなんで、細かい所は
覚えてないし、間違ってるかもしれないけど^^;;;
もうすぐ日本でも始まるので、あくまでリアル組の手助け程度だと
考えてね<間違ってるかも・・・だけどね^^;
水木、夜は出かける用事があって早くても帰宅は9時半回るので
出がけに定員制に繋いで行ってます。たま~にバッファになるんだけど
すぐ回復するし、本社で観るよりは大きく観れるんで^^;
最後まで続けられればいいんだけどね。。。一応頑張って観るね^^
Commented by andegenni at 2010-07-08 14:34
毬ちゃん、안녕♪

いつもコメありがとうね^^ジャンウ、兵隊やめて、スヨンと暮らす
つもりで、プロポーズしたかったのよね。。。毎日一緒に食卓を囲む・・・
そんな小さな幸せすら叶えられなくて、あのシーンは悲しかったね・・・
単に、ヌードの絵を見ながら食事ってどうよ!なんて思う人もいたみたいだけど
意味あっての食事シーンだったよね・・・
あの一緒に縛られた人二人は、他意はなく、家族が心配で、山の向こうを
見に行ってて、遅れたみたいね。。。
よく見えるって言ってて・・・だから、近くに住んでた人なんだと思うよ^^
それで、チャンウも山の頂上を目指す気になったようだしね^^
Commented by ヒデ at 2010-07-08 17:04 x
まゆみさん あんにょん^^

ここの所 ジソの記事いろいろあって
ジソ頑張って!の エールを込めての気持ちも一緒に
ドラマ見ようと 思ってます。。。

「ジャンウの演技がさらに光る」との5話だったのに
お仕事で 見られず><;
でも ここに来たら みんなわいわい^^で うれしいし
あらすじが 分かったので 良かったです!!
今夜の6話に つながります(私の頭の中で^^)

まゆみさん いつも 急いで帰宅してのアップ
大変なのが 目に見えるようで~^^;
重ね重ね コマスミダ~m(_)m
Commented by andegenni at 2010-07-09 01:50
ヒデちゃん、안녕♪

ジソ、最近、メディアにいっぱい出てるけど、悲しいニュースが多いよね・・・
ほんと、頑張ってと思う気持ちで観てます^^

5話観れなかったのね・・・こんなあらすじで続き大丈夫だったかな?

最近、何かと忙しくて、宿題も遅れがちで、全てにおいてギヤを
入れ替えてパワーアップしないと・・・と思ってます^^;
講座に、ペラペラの方と、留学して帰国して来た人が戻って来ました。
自己紹介聞いて、言ってることはわかるけど、その話し方、スピードが
韓国人並みで、驚き!こんな方々と一緒に授業受けられるのは嬉しいけど
またも落ちこぼれの危機です・・・
<< ロードナンバーワン6話リアル視聴 ロードナンバーワン4話リアル視聴 >>