<< チュノ23話リアル視聴完了! チュノ21話リアル視聴完了! >>

チュノ22話リアル視聴完了!

チュノ22話リアル視聴完了!_f0152079_1098.jpg

ラストは一緒に戦ったテギルとテハで。すっかり仲良しじゃん^^;

後2話でどうなるんだろう?今日も、なんとなく視聴・・・^^;

覚えている部分だけ書くけど、間違ってるかも?

リアルで観てない方は↓は御遠慮下さいね^^;






















☆馬に乗るテハとテギル。追うチョルン。

☆テハが発ったのは確かか?と言うヨンゴルテの部下。

☆元孫に読んで聞かせるへウォン。途中、奴婢を助けたと言うくだりで戸惑う。

☆外でへウォンの様子を窺うソラ。そこへヨンゴルテの部下がやって来る。

☆戸が開き、へウォンから元孫を奪い取る部下の一人。へウォンにも乱暴しそうな

部下に、ソン将軍の夫人だから手を出すなと言う部下。ソラの知らせで、行く手を

阻むチャックィ。死ぬつもりか?と言われ、死ぬつもりはないんだけど?俺が勝てば

おまえが死ぬことになると言うチャックィ。部下は、望みなら殺すと・・・・

しかし、強いチャックィ^^やれ~~~!とソラ^^

☆王孫、どう考えても、テギルはテハと行ったようだ、死ぬかもしれないのにと話す

将軍。アジョッシ、外が大変!と呼びに来る少女。

おまえらは誰だ?話せと言うチャックィ。殴ろうとするのを止めて、自分が訊いて

みると言う将軍。誰が送ったんだ?済州島が云々・・で肯定する相手。殴れと指示。

☆ソラはへウォンに大丈夫かと。あの人達はどうなったの?とへウォン。

私がチャックィを呼んだと言うソラに、私を助けてくれたのね、だけど、心配だわ、

ここも安全ではないみたいねと言うへウォン。

☆東宮殿に行き、世子に会うと言うテハ。上のお方は信じられないと言うテギルに、

幼い頃会ったことがあると言うテハ。

☆テハはハニャンにいるならもう逃げないだろう、チョウナではなくチョウハ(世子)に

会うのではと考えるチョルン。

☆テハは、それでもだめなら、朝鮮で生きる方法はないから、清に行くと。

そこなら安全に暮らせるのか?と問うテギル。最後の方法だと言うテハに、奴婢の話を

聞かせるテギル。本当の最後って言うのは・・・

☆嫁に行けば、いい暮らしが出来る、いいねぇと羨む女達。嫁には行かないとチョボク。

☆アジョッシ、話があるのとオッポギの元に向かうチョボク。言いかけるが顔を出す

主人。咄嗟に、ヌルンジでもいかがですか?と言うチョボクだが、いらないと言われ去る。

主人は、自分をちゃんと守れとオッポギに言う。

☆牢に入れられる元テハ達の協力者たち。

☆いろいろと話す臣下に、もうやめろ、これ以上元孫の話はするな、と言う仁祖。

☆部下が勝手に元孫を拉致しようとして失敗したことを知るヨンゴルテ。

元孫はこれ以上、朝鮮で生きる方法はないのにと憂慮する。

☆世子に会う仁祖。ソッキョン(元孫)をどうされるおつもりですか?と問う世子。

あの子が可哀想か?と言いながら、言いたいことがどういうことかわかるな?と

釘を刺す仁祖。はいと答える世子。

☆テギルは世子に会うのが気に入らないと、酒を呑む。たしなめるテハに、どうせ

やることがないからとテハにも勧めるが断るテハ。先程の話?その言葉を聞いて

胸が痛いと言うテハ。世界を変えるんじゃなかったのか?と。以前はそうだったと

答えるテギル。もう一度勧めると、呑むテハ。奴婢両班、これでチングだとテギル。

☆うちのナウリを知っている方でしょう?清から来られたのですか?と問うへウォン。

そうです。朝鮮では生きられないから保護したいだけだと言う部下。

ナウリが戻られるまでお待ちくださいと言うへウォン。

☆ソラはへグムで元孫をあやす。どう?面白いでしょう?と。へグムで遊ぶ元孫。

歳は?4歳と答えるへウォン。言いよどむソラに女どうしだから話してとへウォン。

オラボニが一日中誰に聞いてもチェ将軍に聞いてもいないし、もしかしてテハと

一緒では?お互い殺しあうのでは?とソラ。そうかもしれないけど、誤解があった

だけで、そんなことはない、きっと帰って来るから心配しないでと言うへウォン。

☆テギルのために帰ってきたらあげると服を縫うソラ。からかう王孫。

☆キウンはどうして来ないんだ?と言うオッポギ達。やってくる奴婢達は、もしかして

両班のオッポギ様ですかと・・・両班ではないが、それじゃそちらはあの方の仲間

ですかと。ところであの方は?とオッポギ。

☆キウンをつけるあの方。銃を運び、甕に金を入れているキウン。

みましたよ、ここがヒョンニムが詐欺をする家ですか、(誤解だとキウン)初めて

見た時からこういう奴だとわかっていたと言うあの方。刀で向かうキウンを斬る。

☆待つ奴婢達。クッポギって名は知らないか?とオッポギの親友は聞くが知らないと。

名前を紹介し合う仲間達。カンアジ(子犬)ケノミ(犬野郎)・・チャックンノミ

(クンノミの反対で小さい奴)・・(奴婢の名前っていい加減につけられてるーー;)

オッポギを訪ねてもっとやってくる奴婢達。彼らは刀部隊。両班から教わった刀で

両班を殺すのかと思うオッポギ。

☆世子様、お話があります。ソンなにがしが来た、云々。知らないな、전 나무だと?

考えてソン将軍だと気付く世子。会うことにすると。

☆金の壺を渡すあの方。みんな挨拶は済みましたか?と。今晩ソネチョン?宣恵庁

襲撃を決行すると、アジテ―ションをするあの方。殺す前に?死ぬ前に?大声で

叫ぼう、お~~~~~っ!!!

☆酒母と絵師、ナウリのくだりは進展なし^^;

☆出かける世子。そっと辺りを窺う。それを見るチョルン。

☆納屋に誰もいないのに気付くチョボク。銃部隊はオッポギが、刀隊はあの方が指揮。

☆待つテハとテギル。やってくる世子。ソン将軍と世子。チョウハ~と膝まづくテハ。

こいつは誰だ?と訊く世子にチュノックンのイ・テギルと言いますと言うテギル。

テハがテギルのことも連れてきたのを?謝る。ソッキョンのことかと問う世子。

前の世子との約束で、元孫を最後まで守りたいと言うテハ。おまえは、意識があるのか

ないのか?ソッキョンがいなくなるのを一番喜ぶのは私なのにと言う世子。

いろいろ訴えるテハだが、ソッキョンを生かすわけにはいかない、死ぬ勇気もないと

いうことかと言う世子。チョルンの気配を感じているようなテギル。

どうしますか?と問う部下に、チョウハには刀を向けられないと潜むチョルン。

二度と私を訪ねて来るなと言い残し、立ち去る世子。

「おい、奴婢両班!どうしようか?」と声をかけ、チョルンと戦うテギル。三つ巴。

☆失敗したらみんなが死ぬんだとはっぱをかけるオッポギ。刀隊と押し入るあの方。

や~~~~っ!戦い、火を放つ。銃で撃つオッポギ達。

☆戦うテギル、テハ、チョルン。(ウィンクするテギルってここの場面か!)

☆オッポギ達の放った火が夜空に。それに気付き、駆け出すテハとテギル。

☆撃ちながら退散するオッポギ。足をやられた仲間が尋問の為に連れて行かれそう。

仲間に銃を向け、ためらうが、「必ずやらないといけません」と言ったあの方の言葉を

思い出すオッポギ。仲間を撃ち、泣きながら逃げる。泣きながら待つチョボクと繰り返し。

☆追いかけるチョルン達。拳を突き出すテハとテギル。協力してやっつける二人の

アップで、エンディング。


予告で、チョボクは?と尋ね、嫁に行ったのを知るオッポギ。。。

後2話。さてどうまとめるのか?

by andegenni | 2010-03-19 00:21 | チュノ | Comments(17)
Commented by 種ちん at 2010-03-19 01:17 x
あと2話まで来たね・・・やっとってかんじ^^;
今日のテギルはテハの用心棒に見えました(>_<)

チャックィの砦が戦場になるのかと言う心配も外れたわ(笑)
ソラや~「大吉」って大きく名前の入った服なんてますます着てもらえないよ!!
と思いながらも(笑) いろいろあるけどこの村は最後まで平和な状態で終わるのかしらね。

あらすじ読ませていただくと テハの気持ちは今のところ元孫を守るところまでで それ以上のことは何も考えてない感じですね。

今までよく分からなかったオッポクのサイドの話ですが ここに来て 「あの方」の理想に結局奴婢たちみんな利用されてるように見えて来ましたよ(-゛-;)

プランダン視聴の時に教えていただいたおかげで予告の「シチブ カッチャナ~」がちゃんと理解できてうれしかった~~~(笑) 
Commented by すやまっち at 2010-03-19 11:20 x
あんにょぉぉぉ~~ん^^

見る前から病人のやれ救急だ何だの騒ぎで尚更見る気が失せたわ^^;

時代劇総ナメのイ インが出たところで変わり映えしなかったね・・
あのお方も出て来た時からバックに黒幕がいるな・・と思ってたけど
残りもわずか・・・それもなさそう・・

収拾出来そうにもないね><;
公平な世の中は訪れないわけだから、せめて生き残ったみなさん
チャックィランドで余生を暮らしてくださいまし・・・(もう〆に入ってます)^^;

昨日ヒョギがHPに文を書いてましたよ^^
○ttp://gall.dcinside.com/list.php?id=janghyuk&no=15996&page=1&bbs=

Commented by 種ちん at 2010-03-19 18:09 x
すやまっちさん
ゲルのメッセージはサイダスのヒョギのHPにUPされたものと一緒でした。
ゲルのはコピーかも^^;

どちらにしてもヒョギが自分で(たぶん・・・)書き込んだものを見るのは初めてです~♥
Commented by すやまっち at 2010-03-19 18:38 x
種ちゃん・・・んだす^^

私はHPまで行く気がないので全部ゲルで済ませてますf^^;;
といってもヒョギのゲルを覗いたのは初めてだけど・・・んぐっ
もうね、サムスンが終わった頃(2005年)当たりからゲルウッチャーなんですよ
一時は20ケ位覗いてました^^;今でも10ケ位?
今一番覗くのは何と日本旅行のゲルなんですよ^^;;
韓国の方が日本を旅行した感想が面白いんです。あ、いらんことでした^^;;

Commented by 偽娘ことダルです at 2010-03-19 23:13 x
あと2話、ちゃんと纏めるつもりあるのかなぁ?^^;
あり得ない「ご都合主義」でバタバタと片付けちゃう気がします。
「ジャーンピーングチャーンス!最後に正解すれば10万点!」みたいな…
これまでの話はなんだったんだよっ!って状態かも?(笑)

そうそう、知らない内にゲルにコピペられてましたウチ…^^;
おかげでTubeアカウントがまたまた停止されそうです~(泣)
Commented by andegenni at 2010-03-19 23:41
種ちゃん、안녕♪

チャックィの村、戦場にならなくてよかったけど、山賊達、何度も
チョルンの犠牲になって可哀想だったね。。。

サイダス、登録してないので、ゲルで読めて非公開で保存しちゃった^^

あの方の正体がいまいち掴めないので、ネットでも話題になっているようですね。
剣の腕があって、文字も読め、学識もある・・・
そんな奴婢なら、元は身分が高かったのでは?テギル同様、何かの
事件で奴婢落ちしたのか?

チョボク、オッポギに告げられないまま、嫁入りさせられちゃって
オッポギはこれまで確固たる信念みたいなものは感じなかったけど
これで両班への怒りに火がつくかな?

Commented by andegenni at 2010-03-19 23:47
すやまっち、안녕♪

ゲルの件、고마워!すやまっちがゲルウォッチャー始めて少しして
教えてくれたけど、気になるドラマがある時しか覗いてないわ^^;
バスがあった頃は、争奪戦に参戦してたけど、それもなくなったしね^^;

イ インだけど、イ ジュンに改名したみたいだよ?
彼も風の絵師で、ユンボクの兄役だったねぇ・・・
チュノで絵師役のアン・ソックァンの息子役^^

あと2話でどうまとめるのか?〆に入っても、なんだかのんびりムードで
ラスト1話で、はい、終わり!では泣くよ((+_+))
Commented by andegenni at 2010-03-19 23:54
ダルちゃん、안녕♪

ラストに近付いたから、パズルのピースを纏めないとわかっていると
作家が言ってたけど、後2話だというのに、こんなに進みが遅いなんてね^^;

最終問題に正解すればポイントは10倍!なんて方式だったら((+_+))

ゲル、持ってっちゃいましたか。。。お気の毒。。。
昔昔、アクセスサイトにゲルがあって、ゾ~~~ッとしたことあったけど
最近はいたって平和です^^;褒め言葉ばかり書いてるブログは
韓国側にも重要視されて特典もあるみたいだけど、マイナーなこと、
(役者ではなく)作家の姿勢を残念がってる私達には、お声はかからないと^^;
賛否両論あるのは、真剣に観ているからこそだと理解して欲しいですけど!

後2話・・・残念に思わない結末。。。あったらいいな♪
Commented by 種ちん at 2010-03-20 01:13 x
>すやまっちさん
ゲルって色々なものがあるんですね~(◎_◎)
韓国の方が日本語を勉強しているのもあるかしら? 日本人から見ると逆にいい韓国語の勉強場所になりそうな気がするのですが・・・・
私の日本語より高度な日本語を使いこなしていらしたら アウトですが(爆)

>まゆみさん
ようつべのチュノの日本での放送の予告の分があると思ったら・・・ダルのでした(-゛-;)
日本でのみ放送されたものなら分かるけど 今皆さんが見ているチュノに日本語字幕が付いたもの見て・・・韓国の方って面白いのかな?

あの方本当にナゾの方ですね(>_<) それからあのキーセンの後から登場の若い方もなんだかなぞめいていますが 後2話で今更二人の素性が分かったからって どうなるの?って気もしますが^^;

オッポクも良く考えたら チョボクが嫁に出されても両班を逆恨みする筋ではないのですよね。嫁を略奪されたわけではなし・・・家奴婢の彼らってもともと両班の私物みたいなものなのですから。
こう言ってしまうと余計に話が進まないですね~^^;
Commented by andegenni at 2010-03-20 10:56
種ちゃん、안녕♪

ダルちゃんの持ってかれたのはようつべファイルだけだったのね^^;
ちと勘違い^^;でも、アクセス集中して取り消しになったら痛いねぇ・・・
実は他の俳優のペンのサイトに韓国の制作サイドからアクセスがあったとか
聞いたので^^;ゲル嬢達は、あちこち覗いてるのねぇって思って^^;

あの方も若いキーセンも謎めいてるけど、それを言うなら、みんな誰もが
深く掘り下げられていないから、わざと謎にしてるような二人までスル―
されたら怒るぜよ。。。ここの所、ゆっくりゆっくりどうでもいいシーンが多くて
最後、駆け込み的に盛りだくさんで纏めるつもりなのか?
Commented by すやまっち at 2010-03-20 12:28 x
まいどっ!①

種ちゃん、ありますよ♪학술というカテゴリーの中に일어というゲルが・・
ただ、日本語に対する質問が多い場所なので勉強にはならないですね^^;
文法系の質問が多く、しょっ中ケンカごしの言い合いしてます(自分が正しいという人が多くて・・)
書き込めなくて正解だわ・・・深く突っ込まれそうでㆀ^,^ヾ
昔はね、書き込みも出来たんですよ、当時はリアルでドラマを見る術も知る由もなく
覗いていたのは日本音楽や日本ドラマゲル
その中で曲名や俳優名を教えて?に数回書き込んだ事もあったけど
(これ位しか私には・・^^;)
そのうち登録→住民番号になって今は傍観者です
どうやっているのか?日本人の書き込み常連さんもいるんですよ^^;

Commented by すやまっち at 2010-03-20 12:29 x
まいどっ!②

私はドラマゲルは覗きません・・・・お子ちゃまばかりだから^^;
ドラマ視聴時、主演俳優のゲルも見ないですね・・・
何故なら、好きな人の集まりなわけで・・まっとうな意見は聞けそうにないから
悪口言えませんもん、言えばボコボコに叩かれる恐れが・・
なので局のゲルのみです。ここは比較的大人が多く少しはまともな意見が載ってるから

長年の付き合いで覗いてるけど他にもっといい掲示板があるかも^^
スイマセン・・ゲルの話題なんぞで「(^_^;

Commented by 種ちん at 2010-03-20 21:04 x
すやまっちさん~ありがとうございます♪

日本語の文法か~聞かれても答えられないですね^^;
でもちょっと捜して覗いてみようかな~
Commented by ほたか@こんばんは~^^ at 2010-03-24 19:18 x
♪まゆみさん 有難うございます。いつも字余り過ぎ~になって、遠慮していました~^^

とうとうあと2話ですね。10話が終わった時、凄いドラマになりそう~って思ったのに・・残念です。。
毎回役者さん達の演技の競い合いを楽しんでますが、名演技のみが記憶に残りますね。

10話までが事前制作だったんですよね?脚本が全て出来上がってから撮影に入って欲しかったです。。

ところで、オンニョンは、まだ、兄の死を事を知らないんですよね?テギルがそこに居た事も。

10年間、幻を見たことは有っても、一度も言葉を交わせなかったオンニョンがすぐ前にいる。
彼女を真っ直ぐに見るのは、何度目かな? 彼女は目を伏せ、テギルは立ち上がる。
もうすぐまた見れなくなるような気がするから、もっと見ていたかっただろうに、見ているのも辛いテギル。
Commented by ほたか@また長くて・・。。 at 2010-03-24 19:37 x
テギルがテハに言う”奴婢両班”の声が、段々変わってきてて、テギルの気持ちが、よく判りましたよ~!
テハとテギル、どちらもが命の恩人、通い合うものがあったのでしょうが、余りにも杜撰で浅はかテハ・・ 
よくこんなんで、世の中をどうこうしようなんて・・ ねぇ~。。 

ヒョギが何度も、『黎明の瞳』の名前を出すから、私も辛いんですが・・、
当初の予定なら、彼女を想いながらテギルは死んでいくんでしょうね。けれど、テギルは決して不幸ではなく・・
と色々思っても、もう余りのストーリーの杜撰さに、最後はチャンチャンで終わるのでしょうかね。

「あの方」はじめ、ドラマじゅうに、「怨念」が渦巻いていますね。
牛馬以下の、虫けらのような存在だった奴婢といえども、
そこには日々の暮らしがあって、人間らしい感情も当然あって・・。

奴婢を捕まえるテギルがそれをもたらせていたのが、何とも皮肉ですね。でもそこが面白かったのに・・
≪推奴≫というタイトルが、どこかに行ってしまったよう?
Commented by ほたか@終わりま~す^^ at 2010-03-24 19:38 x
≪7級≫、軽~いジファンが面白かったですが、
あれも、ラストはグズグズで何も残らなかったですね。

もしかしたら、ヒョギはじめ、役者の皆さんの演技が予想外に凄くて、お気楽に考えてた作家はビビッたかな?

『生きては手に入らぬのは夢か・・・』と言う≪漢城≫の台詞を思い出しますが、
せっかく、クンノミに、『「奴」の印を焼いた時、嬉しくて泣いた。人間として生まれ変わった』と言わせたのに・・。

同じ監督とはいえ、粗筋のみのような後半の内容で納得しているなら、
愕然としてしまいます。。

役者に着せてる物や小物の色、アングルとか影などの映像は好きだっただけに、とっても残念です。
でも最後までシッカリ見ますね~。また宜しくお願いします^^

長くて、ほんとにすみませんでした~^^
Commented by andegenni at 2010-03-25 01:32
ほたかさん、안녕♪

長いのなんて気にしないでください^^むしろ、語って下さって大歓迎です^^

オンニョンはまだ兄の死の事実を知らない・・・23話でも触れられて
ないし、最終話で出てくるんでしょうか?
何しろ、描かれなければならない心情やら事情やらはバッサリカットで
劇的な死のシーンや意味ありげなラブシーンもどきに時間が割かれて
いて。。。なんじゃこれ?状態ですので。さすがにあの方の正体は
わかりましたが、何話だったかで、奴婢の暴動が云々ってテーガンが
言ってて、なんでそれを?と疑問だったことがあり、黒幕は彼だろうと
たやすく想像できました。奴婢の煽り方、奴婢だと言いながら
テギル同様、元は両班だったか(現在も両班)だろうと。。。

朝鮮一のキーセンになると言ってた娘の正体も出るのかな?
あれこれ、疑問の取りこぼしだらけで、しかも、クンノミとの
腹違い兄弟説では、オンニョンもクンノミを介しての義兄妹って
関係も無視^^;劇的効果だけ寄り集めた作品ですよね。。。

23話最後に正直な感想を書きましたが、演じる俳優に同情すら
覚えてしまいますーー;
<< チュノ23話リアル視聴完了! チュノ21話リアル視聴完了! >>