<< チュノ3話リアルで観たけど・・・ チュノ面白いです・・・ >>

チュノ 人物紹介 随時追加


チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_20572224.jpg


チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_20573273.jpg


いつも来てくれている<死ぬまでお世話になる>って言ってる(爆)すやまっちが

人物図を作ってくれた。私も、知らなかった詳しい事情がわかって参考になる^^

クリックして、全画面にして読んでね^^すやまっち、고마워~~~053.gif

左から

【オッポギ@コン・ヒョンジン】  「タルジャの春」「恋愛時代」とか観たけど、史劇は
記憶がない?映画でもよく見かける演技派の彼に期待001.gif
ベテランだから。。。って歳を調べたら・・・ヨン様と一緒!爆)まだそんな歳とは・・・

【ソン・テハ@オ・ジホ】 ジホを最初に観たのが「新入社員」だったもんで、イメージ
悪くてねぇ・・・「幻想のカップル」チョルスで克服!かっこいい筈なのに役って
大事だなぁ・・・・と思った俳優。「内助の女王」もよかったね^^初史劇ガンバ!

【イ・テギル@チャンヒョク】説明いらないね^^トリョンニムは「大望」みたい^^

【キム・へウォン(オンニョン)@イ・ダヘ】、「プランダン」での共演で合ったらしく
ヒョギも彼女を押したとか・・・「マイガール」はチンチャ、彼女に泣かされた・・・

【ファン・チョルン@イ・ジョンヒョク】 どちらかというと癖のある役ばかり・・・
でも「おはよう、神様」とか「愛に狂う」「強敵たち」とか、よかったなぁ^^
彼も歌が巧くて、「おはよう、神様」のOST何度も聴いたっけ^^


他の主な出演者をあげてみると・・・(まだ2回だし、名前とか、仕事とかイマイチ

掴めてないんで、間違いもあるかも・・・そこんとこよろしく^^;)

まずはテギル側の人から・・・

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22135849.jpg
なんといってもテギルの二人の仲間。
モテモテで、兄貴のようにテギルを見守る寡黙な男チェ将軍@ハン・ジョンス。
あの「魔王」の喉を詰まらせて死んだデシクと同じ人には見えないくらいカッコいい!

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22142090.jpg
もうひとりの弟分ワンソニ@キム・ジソク。なんとも可愛い奴で、暇になると人妻と浮気^^;
「憎くても可愛くても」のベッコが初だったけど、「カップルブレイキング」では別人の
ように洗練されてる男役で・・・^^今回の役はオキャン(男は言わないか?爆)みたいね^^

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22144397.jpg
3人の食事の世話をしてて、チュモ(酒母)って呼ばれてるけど、居酒屋おかみ。
チェ将軍に首ったけ^^ご存じプルン島診療所の看護婦@チョ・ミリョン。誘惑ぶりが面白い!爆)


チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_23333537.jpg
居酒屋若女将@ユン・ジェヒ。やはりチェ・ジャングンに首ったけ^^女将との勝負の行方は?笑)






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22152965.jpg
逃げた奴婢を捕まえてくるよう頼みに来るいつものナウリ@オ捕校@イ・ハンウィ。彼もあちこち、現代劇でも史劇でもお馴染みのベテランだから安心して見ていられるね^^追加>「学校」で体育の先生だった!



チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_035913.jpg
テギルを育てたと言ってるオンニ@チョン・ジホ。テギルの名声?に嫉妬して、いろんな手で亡き者にしようと画策。やられそうになると、「オンニだよ、オンニだってば・・・」と命乞い・・・巧いというか、汚いというか?ヒョギとは「ワンルンの大地」で共演。画伯役@ソン・ドンイル。

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_16591551.jpg
サダン(旅芸人)の女の子、ソルファ@キム・ハウン。17歳の役。一座を逃げ出し、テギル達の家に逃げ込む。明るくて、要領のいい娘。




チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_2291649.jpg
ウォラク山(月岳山)に住むチャックィ(片耳)テギルは逃亡奴婢を送ったり、頼りにしている様子だが・・・アン・ギルガン。最近では善徳女王でチルスク。別人のようね^^






テギルの知り合いの町内の人々
チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22145269.jpg
食事処にいつもいるから関係者?テサギの大道芸人&火山高の校長@ユン・ムンシク。火山高の時よりぐっと成長したヒョギを見て喜んでくれてるかな>ほたかさん^^PS 馬医。




チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22151161.jpg
ここでも絵師でんねん・・・お金に弱く、口が軽いモンリョン父@怪傑春香@アン・ソックァン。ベテランだよね^^最近なら、「花より男子」の人はいいけどだらしないチャンディのパパ^^





へウォンの関係者

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22154154.jpg
兄クンノム@復活アン秘書@チョ・ジェワン。「魔王」では↑のデシク@ハン・ジョンスを死に至らせる片棒を担ぐヨンチョル役。違った形でまた共演ね^^追加>ヒョギとは「学校」で共演。あの頃は二人とも若かった!



チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22155942.jpg

兄の側の人間。べコ。へウォン捜索に行く。g.o.dのデニー・アン(種ちゃん、고마워^^)
ヒョギとは、g.o.d時代に「어머님께」で共演。




チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_221673.jpg
新郎@アン・スンフン。こんな歳が離れた相手では、テギルへの思いがなくてもあかんぜよ・・・
ねぇ、兄さん、もちっと違う相手は見つからんかったの?
追加>「初恋」のワンギだったのねぇ・・・気付かなかったわ^^;


チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22162189.jpg
へウォン捜索、新郎側の出来そうな女・・・@ユン・ジミン。







チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_20421273.jpg
住職。キョンギド@復活@イ・デヨン。カメオ出演か?存在感ある住職だったね^^






宮中関係
チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_2217242.jpg
チョウナー@インジョ仁祖16代王@キム・ガブス。息子を毒殺したと噂されてる王様?ご本人が具合悪そう・・言わずと知れたベテラン俳優さんだから、観たドラマや映画は数知れす・・・アグィ@タッチャでもお世話になったね^^



チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22171144.jpg
インジョの世子昭顕世子@カン・ソンミン。 志半ばにて血を吐いて亡くなり、その思いをテハに託す。






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22173668.jpg
世の悲惨さを訴える相手側をいともたやすく惨敗させたテーガン@キム・ウンス。最近、彼は悪役が多いよねぇ・・・「風の絵師」でもね・・・あ、アン・ソックァンとまた共演ね^^追加>火山高でチョーク投げてた先生(種ちゃん情報^^)DDでは靴職人の父(ほたかさん情報^^)


チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_2217433.jpg
キーセンの行首。ファンジニのように高級そう・・・だが、テーガンと組んで悪だくみ。キム・ヨンエ。






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_14571686.jpg
後ろ盾なしに朝鮮最高のキーセンになると言いきるキーセン@コ・ジュニ。行首は面白くなさそう・・・







オッポギつながり

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_2218465.jpg
オッポギを好きになるチョボクかな?汚くしてても可愛いね^^なんて白い歯!追加>ミン・ジア。





チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_15333542.jpg
オッポギの奴婢仲間。両班を倒して自分達の世界を作ろうと、オッポギを仲間に誘いこむ。
クッポク@チョ・ヒボン。






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_22154065.jpg
オッポギ達を騙す詐欺師@ユン・ギウォン。1話で登場。






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_21473290.jpg
オッポギやチョボク達の主の両班。







チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_1313535.jpg
オッポギがしとめる両班。テーガンにまんまとしてやられた上に・・・^^;
可哀想と言えば可哀想な奴^^;






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_21502055.jpg
万事窮すの状態のオッポギ達を助ける謎の人物@15話現在。また会えて嬉しいよ♪マジンガ―Z@男の物語@パク・ギウン^^






テハのつながり
チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_0474277.jpg
厩番の中では最高の奴隷(上奴とか言われてた?)。テハを目の敵にして殴る、蹴る。だけど、逃亡の際にその実力を知るや、下手に出て・・・イ・ウォンジョン。彼もベテランよねぇ・・・追加>名前調べてたら、「大望」のお坊さんだった!爆)



チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_16593581.jpg
テハの仲間。ハンソム。ブルータス@ソル薬局@チョ・ジヌン。








チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_17185426.jpg
テハの仲間。グァンジェ@チョ・ソンイル。ハンソムと共にテハの重要な部下。







チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_1523588.jpg
清の将軍、ヨンゴルテ龍骨太@ユン・ドンファン。テハ達が討とうとするのを世子が止める。






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_1523426.jpg
テハの師匠@イ・デロ。チョルンによって・・・・







チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_13154154.jpg
へウォンと共にお世話になる先輩。ムンノ@尊徳orペク室長@太陽をのみ込め>チョン・ホビン。
8話のみのカメオ出演・・・あっけな!



チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_13185873.jpg
テハの話をしていた学者チョソンビ@チェ・ドクムン。秘密組織にも関係がありそう。。。








チョルンつながりの人々

チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_20452539.jpg
チョルンの母。キム・ヨンオク。これまでの出演作・・・上げきれないくらいあるね^^;最近なら、今、視聴中の「みんなでチャチャチャ!」「家門の栄光」とか^^




チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_20485061.jpg
チョルンの入れられた牢の主。チェ・チョロ。彼もカメオ出演かな?彼のコメディ演技は「内助の女王」でツボに入った!爆)






チュノ 人物紹介 随時追加_f0152079_15252980.jpg
妻@テーガンの娘。ハ・シウン。年頃の娘がいると言われて・・・病気だが、一途にチョルンを想う妻。素晴らしい演技だと思う・・・








まだ2話だし、自分なりの解釈で作ったので、間違ってるかも?

まだまだ出演予定の俳優がいっぱいで、その中にもうすぐ終了するKBS WORLDの

「ソル薬局の息子たち」のブルータスが^^あの身体でテハの同志か・・・強烈だろうね^^

情報あったら追加するので教えてね^^来週まで待ち遠しいね^^

by andegenni | 2010-01-09 23:47 | チュノ | Comments(25)
Commented by satoimo at 2010-01-10 00:52 x
こんばんわ^^ おそくなってしまいましたが~^^;
あけおめです 今年もよろしくおねがいします

チュノ↑↓詳しくありがとうございます
ハングルワケワカメ女....うれしいです
脇の俳優さんたちも有名なお方がおおいですね
いつも~役どころはきまってるね(爆)

チュノ好評でよかったですね
ヒョクちゃんも励みになるよね やりがいあるよね
寒いのに裸同然でさ~頑張ってるヒョクちゃんが愛しいです
コメが怪しくなってる......ミアネ

では~今年もお会いしたいですね^^v
また~おじゃまします
Commented by candymama619 at 2010-01-10 02:09
お久しぶりです。
やっと1話見ました!!
いいですね~~~!「チュノ」!!
字幕ないので、雰囲気だけしかわからないですが、
とにかく、カッコいいっ!!
これからも、楽しみです!!
登場人物解説、ありがとうございます!
ちゃんと理解しとかないと、まったくわかんないですもんね。
ちなみに、アンソックァン氏。
私、去年、舞台見に行って、サインまでいただいてきちゃいました!
お気に入りの俳優さんです~~♪
どのドラマでも、いい味、出してるでしょ~~?
Commented by andegenni at 2010-01-10 10:58
satoimoさん、안녕♪
こちらこそ、今年もよろしくです^^

アイリスの後続でドキドキの開始でしたが、始まってみれば好評で
ホッとしましたね^^内容もありきたりじゃないし、何より映像が綺麗^^
ヒョギがひたすら木人に向かい、長年稽古を積んできたチョルコンドーが
見事に花開いたアクションシーンの数々だと思います。
これまでのドラマの、チラ見せではわからなかった実践を積んできた
アクションが発揮できて本人も痛快なアクションシーンでしょうね^^

聞き取りはまだまだなんで、話半分ってことでご理解くださいね^^
だったら、書くな!ってことだけど、少しでも助けになればと思って・・^^;;;
Commented by marmm at 2010-01-10 10:58 x
人物説明、ありがとう!^^^^
チェ将軍、どこかで見た顔だと思ったけど……デシクだったのねぇ〜…全くワカランでしたよ^^
チュノって、全部で何話までの予定なの? かなり期待してます!
Commented by andegenni at 2010-01-10 11:04
candymamaさん、お久しぶりです^^

1話からグイグイ引き込まれる映像と内容でしたね^^
あの、華奢に見えたヒョギのどこにこんなパワーが・・・と思うけど、
華奢ではなく、鍛え上げて無駄な贅肉が全くないんだとよくわかりました。
登場人物は、何も見ないで勝手に作ったものなんで、劇中での名前とか
職業とかはまだわからないことだらけです。
情報あったら、追加OR訂正しますので教えてくださいね^^
アン・ソックァン氏、とても巧い俳優さんだと思いますよ^^
お会いになったんですね^^よかったですね~^^
Commented by andegenni at 2010-01-10 11:09
まあさん、안녕♪

あはは、私もこの人誰だったっけ・・・って最初思ったよ^^;
で、名前から調べて、あ、デシクだ!って気づいてビックリ^^
24話の予定だって^^もう半分以上は事前撮影終わってるけど、その先の
撮影、順調ならいいけどね~^^好評で延びるって、韓国ではありがちだから
どうかな?
Commented by marmm at 2010-01-10 11:44 x
24話なのね。それじゃぁ、あっと言う間に終わっちゃいそうだね。
もう少し長くても……なぁ〜んて欲張って、でも予定変更延長のせいで、せっかくの作品が間延びしたりするのは避けて欲しいよね。最初の緊張感を続けるのは難しいでしょうが、でもでも、期待してしまいます!^^ 大好きな時代劇だし、ヒョギ、頑張ってるから。^^^^
Commented by 種ちん at 2010-01-10 12:13 x
\(◎。◎)/ すやまっちさん&まゆみさん~ありがとう。
なんせヒョギの部分しか調べてないので(笑)・・・全体が分かってなかったの~(-゛-;)

すやまっちさんの図のヘウォンのところを読んで~ああ~そういうことかと今頃分かった私^^;

悪チュノックンは画伯だ!画伯だ~~!!
火山高@校長~もいる~たくさんドラマを見てない私だけど 顔に見覚えがあると思ってたのですが 見てた(爆)

チョボクはあの子誰?ってすごく話題になってるようだし 「兄の側の人間。へウォン捜索に行く。」の彼はgodのデニー・アンだよ。
Commented by 偽娘ことダルです at 2010-01-10 12:28 x
脇役さんの解説の目線が~(笑)
ほとんど「そうそう!わかるわかる~~♪」って、同意しながら読ませていただきました!
「チュノ」は主役ガンミだけじゃなくて、
脇役でも2度楽しめる、オイシイドラマですよねぇ^^♪

アン秘書の下の彼、g.o.dのデニー・アン君。
どうやらヘウォンに密かにラブっぽいですよね~。
ここではヒョギの敵側なのね…

オッポギ役のコン・ヒョンジン氏がそんなに若かったとは…Σ( ̄□ ̄||)
これには驚きました!!
アジョシじゃなくてオッパと呼ばなきゃいけない年齢だったとは~
Commented by 種ちん@その2 at 2010-01-10 12:30 x
OSTのイム・ジェボム・・・初めましてだと思っていたら^^;
まゆみさんのところで「告解」のスレで歌詞まで載ってて そこで私がいっぱいコメントつけてたね(笑)

ただ・・・コメの内容が歌とは全然違うから 고해と聞いても全くピンとこなかったんだわ_(^^;)ツアハハ

告解比べで軍配の上がったteiのってこれ?
 ttp://www.youtube.com/watch?v=FMcknEB2phs
私もようつべで告解捜してて・・・・こっちがいい~って思いました^^;
Commented by andegenni at 2010-01-10 12:30
まあさん、そうなのよ・・・
脚本がしっかりしてるなら、そのままの回数がいいよね^^
長く見たい、見せたいで時々間延びしちゃってテンション下がるドラマが
多いから・・・
最近、私も史劇ブームです^^尊徳女王は勿論だけど、チャミョンゴも面白いよ^^
Commented by andegenni at 2010-01-10 12:51
種ちゃん、안녕♪
デニー・アン情報고마워^^どっかで観た顔って思ったんだけど、g.o.dだったとは^^;;;
解散してずいぶん経つけど、ヒョギとは「オモニムッケ」で共演したね^^
ゲサンはすっかり俳優、ホン・ソヨンはソロで活躍中、除隊したキム・テウも
ソロで超売れてるし、デニーも俳優路線なのね^^
http://www.youtube.com/watch?v=ZcF8fA3b-_Y
テウの「サランピ」すごくいいから聴いてみてね^^

ようつべのteiはその通りです。是非是非カバーして欲しい^^
前のPCにはデスクトップに置いて、このteiを時々聴いてました^^;
Commented by andegenni at 2010-01-10 13:00
ダルちゃん、안녕♪
あはは、私はドラマをひいきの俳優一人目当てで見ることができない人なんで^^;
あくまでも作品そのものに目が行くっていうか・・・チュノは全てにおいて
バランスがとれてて好調なスタートでよかったよね^^
デニー・アンもだけど、先々、ジホも恋敵になるわけで・・・
幼い頃の淡い恋心シーンがこの先、どうなっていくかラブ路線も楽しみね^^
Commented by 種ちん at 2010-01-10 23:53 x
壁|*'O')w あのさ~

テーガン@キム・ウンスって 「火山高」のオープニングでチョーク投げる先生だったよ~~
壁|∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!! 
Commented by andegenni at 2010-01-11 00:48
種ちゃん、Thanks!

追加で私もいろいろ書いておきました。調べるとあ、そうだった!現象で
懐かしいわ^^
「学校」調べてて気付いたんだけどイ・ハン@現在は本名で大ブレイク中のキム・ナムギルも出てたんだねぇ^^
Commented by 種ちん at 2010-01-11 12:21 x
人物紹介が・・・ヒョギとの関係図化してきたね~(笑)
体育@学校とお坊さん@大望~~~そうだったそうだった┌|≧∇≦|┘
お坊さん@大望はイルジメの記憶が強烈で~~身分は違うけど性格が似てる~って思ったの(爆)

イ・ハン@現在は本名で大ブレイク中のキム・ナムギル~の件だけど・・・ソンドク見てピダムいいぞ~~と思って彼のこと調べた時に私も引っかかりました。
輝国山人さんのところに「学校 アパッチの友人ミンス役」ってあって・・・アパッチって誰やと思いながらパラパラ見直したけど分からなかった(>_<)
不良学生の仲間かもしれないけどアパッチがまず分からなくて。。。それにそれらしい人がいなかったんだわ。
「学校2」のキム・レウォンssiの役名が「イ・ハン」で情報が混乱してるのではと自分の中で解決させました←←ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

あ! 今はピダム熱・・・冷めてます^^;
Commented by andegenni at 2010-01-11 15:27
種ちゃん、最初はそういうつもりはなかったんだけど・・・爆)
ほたかさんが校長@火山高を書いてくれて、種ちゃんがチョーク投げた
先生@火山高書いてくれて・・・自分でもいくつか共通の作品書いてたら
だんだん関連付けになってきたみたいね!爆)

キム・ナムギルは、1999年に「学校」でデビューって言われてるけど、
私も出番は記憶がない!笑)イ・ハン時代の作品も結構観てるんだけど・・・
「花咲く春には」「恋人」「がんばれクムスン」「グッバイソロ」・・・
だから、最初、キム・ナムギルって聞いた時、知らない俳優だと思った!笑)
ビダムで人気最大アップ(某番組で昨年ブレイクした新人のベスト1だって。
ちなみに花男のミノでさえ、ずっと下なのに)したのに、今年入隊とは惜しいね・・・
とはいえ、「学校」でデビューしてて、怪我で空白期間はあるとは言っても
新人?そりゃないだろう。。。って数々の作品観てる私は思うのであった・・・爆)
Commented by すやまっち at 2010-01-13 00:15 x
あんにょ~ん^^

まだ面白いと思える所に到達してなくてコメを控えてたけど・・・
背景は素晴らしいね^^v

同じく見てる「名家」が全く同じ時代1636年から始まってるのよ
しかもチュノと競争してるんかい!と思うほどのテロップのオンパレード><;
えらい物ばかり選んでしもた^^;
そこへもってきて、もう1コ見てる近代寄りの時代劇にガプス氏が出てて
同じような格好でデンと座ってるし・・・
こちらに出てるよく見るベテラン俳優が名家でもまた同じような格好ときたもんだ
もう私の頭はムチャクチャでござりまする(゜。)ハニャ?
Commented by ほたか@嬉しいで~す^^ at 2010-01-13 00:25 x
遅くなってしまって・・
♪まゆみさん ♪すやまっちさん、人物紹介を有難うございます^^

事件から、もう8年が経ってたのですね。
その間、テギルは、ずっと探してて・・
だから余計に、前回の、馬を全力で走らせ駆けつけたのに、
騙されたと知ったシーンが切ないです~。。

ガプスさんが小さく弱弱しく見えて、それが気になりました。
王や世子の暗殺をテーマにしたのも、多いですが、
まだまだこれから、解き明かされていくんですね。

過去作での関係も、面白いですね^^
あ~デニー・アンだったのですね~判らなかった~!
凄く大人っぽいわ~^^

チェ・ガンヒさんやシングさんと一緒の「学校」を見せて戴いて、
本当に有難うございました^^

イ・ハンは記憶にないですが、ナムギル(ピダム)が凄い人気だそうで、
日韓合作に出るんですね。

「漢城別曲」の知的な女優さんと、これから出るのかな、
「朱蒙」の憎きヤンジョン(ユン・ドンファン)を、とっても楽しみにしています^^

明日も無事に見れますようにです^^
Commented by ほたか@すみません。。 at 2010-01-13 00:41 x
あっ アンニョ~ンの♪すやまっちさんだ~^^
有難うございました~^^

『大王世宗』のガプス氏、役も演技も最高でした~!^^

♪まゆみさん、
主人は、チェ将軍とオ・ジホの区別が付かないようで、
どっちもチャン・チョルス~ だと思ってました~@@

チェ将軍は、『「風の絵師」で、紙を漉いてたお父さんやん』って言っても、
判らないそうで・・似てるかなぁ~??です^^

イム・ジェボムの歌が聴けて、あぁ~幸せで~す^^
ipodには、彼&tei&チヨルの『告解』が入ってます^^

『チュノ』の放送が終わった後に、ジソブ君のCMが有って、
スマートでカッコ良かったですよ^^

どうも失礼しました~^^
Commented by andegenni at 2010-01-13 00:41
すやまっち、안영♪

紹介図ありがとうね^^そっか、「名家」も同じ時代なのね・・・
そっちはKBS WORLDで4月放送予定になっているので、それを待とうかと・・・
史劇は言葉が難しすぎるーー;チャ・インピョの史劇、加えて慶州が舞台だから
観たいんだけどね^^
同じKBSで、チュノは事前撮影の部分が多いから、KBS系の俳優さんは
被ってても実際の撮影時が違うわけで、ワッタガッタしてるように見えるよね^^;
カベルの寝たきりの院長が同時期に他のドラマで同じく院長やってるの見て
私もあれ?って思ったことあるわ^^;
Commented by andegenni at 2010-01-13 01:18
ほたかさん、안녕♪
ご主人、チェ・ジャングンとテハの区別がつかないんですか?笑)
二人とも背が高くて、ガタイは似てますけど、顔は全く違うような・・・笑)
そういえば、ジャングン@ハン・ジョンスは「風の絵師」ではユンボクの実父、
育ての親がアン・ソックァンだったわけで、また「風の絵師」つながりが増えましたね^^;

イム・ジェボムですが、昨年、スターの恋人OSTコンサートがサンプラザであって、
友人に誘われて行きました。イム・ジェボムが最大の目的だったのですが
喉の調子が悪いと、直前に出演がキャンセルになりました。
ユ・ジテのシーンでよく流れてて素敵なバラードでしたので、残念でしたが
チュノでまた聴くことができて嬉しいです。もう喉の状態は回復したんでしょうね^^
Commented by andegenni at 2010-01-13 01:34
続きます・・・

ダルちゃんの所で、検証していましたが、テギルとへウォンの再会までは
10年経っていたようです。
丙子胡乱で、朝鮮は踏みにじられ仁祖は降伏して後金(その時は清)に
昭顕世子を人質にとられますが、その抑留期間が8年間で、仁祖が支持していた
明も清に統合されて人質の意味がなくなり、戻ってきた昭顕世子が親清派だと
わかると2カ月ちょっとで毒殺・・・と思われます。その事件当時に濡れ衣を
着せられてテハは奴婢となりましたので、テハが奴婢になって数年。。。
2話の冒頭で、テギルが会えると信じて馬を走らせたのは、火事のシーンから
10年後みたいです。
Wikipediaで「仁祖」で見ると、当時の時代背景がわかりました。
その後、次男鳳林大君を世子にしました。今、放映してるのは1648年時ですが、
翌年1649年に仁祖も亡くなり、17代は弟が孝宗となり、18代もその第一子が
顕宗となっています。だから、済州島へ流された昭顕世子の生き残った
第三子はどうなったんだろうと。。。

ジソもロードの撮影が始まりました。長男、次男とも零下の韓国で
風邪ひかないで頑張って欲しいです^^
Commented by yama at 2010-01-21 21:46 x
まゆみさん、こんばんわ~~リアル待機中です・・・(笑
いや^、いくらリアルしても解からないから、皆さんのトコ徘徊して資料を読ませて頂いてます
徘徊って言っても・・種さん、だるさん・・とココくらいですが
もう・・・すやまっちさんの資料といい・・・ありがたいです
でもね・・・一日かかって、あれこれ読んでも急には理解出来なくて
ましてや・・・上のまゆみさんのコメとか読んでたら・・・
韓国の歴史・・・韓国人より詳しいと思われ・・・一人でくすくす笑っています
皆さん、どんだけ詳しいんだ~~~!って、一人置いてけぼりでショボン(笑

いえ・・・諦めず、付いていきますよ~~
3箇所・・・回って何とか理解したいと思っています・・・(私の頭よ、頑張って~~

あ・・TVの購入も読んでますよ・・グッドなタイミングでよかったですね
私も・・・財布が空では家電屋さんにも行けない・・・こっちも、頑張らナイト
Commented by andegenni at 2010-01-21 23:38
yamaさん、안녕♪
リアル終わりましたね^^今日の最後は@@でした^^;;;

聴き取りだけで書いてるレビューなんで、間違いも多々ありますので
参考になるのか???字幕付きが放映されたら、間違いがたくさんあって
恥ずかしいかもしれませんけど~!その点、割り引いてやってくださいな^^
歴史は、元々詳しいわけではありません。今回は少し調べたけどね^^;

ここのコメ入れてくれたので。。。あれから、また、登場人物増えてるわ・・・
キャプが間に合わないので、チョンチョンニ登場人物も追加していきますね^^

TVはお店で観たよりずっと大きく感じて・・・今、食卓でPCやりながら
5m以上離れていますがそれでも大きく感じます。
近くで観ている娘は、映画館の一番前の席状態だと・・・・爆)
我が家には大きすぎたかも?そのうち、慣れるでしょう^^;
<< チュノ3話リアルで観たけど・・・ チュノ面白いです・・・ >>